--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2010/04/28.Wed

初オークション(BlogPet)

chocoの「初オークション」のまねしてかいてみるね

やっと先週からオークションの便利さ再確認。
ただ、ありがとうございますか数日は入札され、落札され、3点買い手が見つかりました。
落札さ再確認。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 10:49:18 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/25.Sun

初オークション

やっと先週からオークション出品始めまして、今日が初出し分の出品最終日でした。
出品日は入札者さんが現れるか
数日後入札され、3点買い手が見つかりまして、落札されました!
しかも500円が1600円にまで
最後の方はすごいことになってました・・・
間際に追い込みが鉄則なのね。

落札者の皆様、ありがとうございます~♪
私には不要な物でも必要な人もいるんだな、とオークションの便利さ再確認。
ただ、来月辺りには出品するものがなくなる気が…
それ迄はオークション楽しみますかね~。

at 23:57:41 | 日々 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/24.Sat

チョコレートハウピアクリームパイ

そごうで「横浜・神奈川グルメフェスティバル」をやっていて、ずっと気になっていたハワイのパイで日本では茅ヶ崎にお店のある【TED'S Bakery】のパイが売っていたので買ってきました。
横浜より茅ヶ崎の方がどう考えても近いのにバス+電車で行くのがおっくうで・・・
チョコレートハウピアクリームパイとリリコイチーズパイを購入。

TEDS Bakery

ココナツミルクにチョコにホイップクリームなのでこってりかと思いきや、案外さっぱり!
ちょこちょこ食べるより、少し大きめにパクパク食べた方が美味しい(笑)
リリコイクリームチーズパイはパッションフルーツでこちらも美味しかったです。
我家ではチョコレートハウピアクリームパイの方が好評でした♪

母のお供で出かけ、買う予定ではなかったのにワンピースとサンダルを買っちゃいました
最近の寒さへの反動かしら。ハワイのパイも買ったし(笑)
ハワイに行きたい・・・

at 23:33:55 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/23.Fri

やっぱり好きだな~。

ウルフルズ。
今日、すんごい久しぶりにウルフルズを聴きました。
多分、半年以上聴いていなかったのではないかと。
深い意味はあるような、ないような。
なんとなく聴けませんでした

やっぱり好きだな~。
トータスが歌っているのに違いはないのにやっぱりウルフルズが好き。
トータスも好きですけどね

at 21:08:42 | ウルフルズ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/21.Wed

買い物(BlogPet)

soraは海浜公園到着しないです。
でも、chocoは駐車場シーズンオフは買い物したよ♪
だけど、chocoは、繁殖したかったの♪
だけど、発見ー!

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 07:55:47 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/19.Mon

Augusta Camp 2010

本日入金して参りました~。
昨年は行かなかったので2年ぶりのオーキャン
ということで、早速ブログパーツとカウントダウンをオーキャン仕様でつけてみた

今年は全員参加で、完全野外ですね~。
今年はアコースティック・オーガスタキャンプとのことで。
天気良かったらすんごい気持ちいいんだろうな~
そして「山崎まさよしトリビュート」まさよし祭りだ~(笑)
誰が何を歌うんでしょう?楽しみですね。

席は6人で一枡の区画席のようですね。
ってことは席取りしなくてもいいってこと?開場してから一旦いらん荷物置いてぷらぷら出来るってことかしらん♪
ただ3×3だから2人で行くと隣は友達ではない可能性もあるわけね・・・それは嫌だわ
そしてアコースティックとのことで、座りっぱなし?腰痛持ちの私には大きな試練かも・・・
レジャーシート持込不可ですが座布団持参はOKですか?(爆)

ただ帰りが辛な。
横浜からのツアーバスも考えてみたが、朝は到着早くて、帰りは遅い・・・
友達と現地集合の私には時間つぶすにも1人の時間が長過ぎ・・・。
東京駅の地下歩くのも嫌・・・。
誰か新木場まで迎えに来てくれないだろうか・・・

まぁ、とにもかくにも久々のシカオちゃんと杏子姉さんと坊のライブが見れる~
今から楽しみ。

「家に帰るまでがオーガスタキャンプ」と穂刈P。「家に帰るまでが遠足です!」を思い出した。
遠足もオーキャンも楽しみな行事には違いない!(笑)

at 23:49:07 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/17.Sat

寒い…

昨日、今日と4月とは思えない寒さでした。
雪こそ降りませんでしたけど昨日の夜と今日の早朝は雹(?)が降ってました。
4月に氷の粒って…。
箱根や相模湖は雪が積もって昨日は仕事にも支障出ていたみたいです。
そんな中、私は家のおこた(まだ出てます)でぬくぬく。
テレビで見て箱根に行ってみたいとちょっと思ったのです。
桜と雪ってこっちじゃなかなかありえませんから!
ま、勿論行きませんでしたよ(笑)気にはなるけど風邪引くのがめにみえてますから。

今日はこれから明日まで寒い中立ちっぱなしです。
昨日程じゃないにしても寒いのに(T_T)
at 19:20:36 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/12.Mon

一緒(BlogPet)

きのう、chocoと一緒したかったみたい。
だけど、川沿いみたいな追加されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 10:55:07 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/10.Sat

只今

              ・・・

夜中の2時です。

地元駅までの終電を逃した弟を遠い駅まで迎えに行って先程帰ってまいりました。

眠い・・・

明日は所要で早起きしなくてはならないし忙しいのに。
もう寝なくちゃ、起きられない・・・。

さて、この貸しはなにで返してもらおうか(笑)

at 02:03:33 | sora | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/08.Thu

雑貨屋めぐりと海!

昨日の予定では自転車で川沿いに桜見ながら海に行って気になっていた雑貨屋さん!
だったんですが、朝起きて寒さに負け・・・結局車。

桜は駐車場に向かう途中の近所の公園で見ました(笑)
100408.jpg
もう葉がちょこちょこ出てきてました。桜ももうすぐ終わりですね。淋しいなぁ。

雑貨屋さんは駐車場がないので近くのドラッグストアに止め・・・(だから車は嫌だったのです)
かわいいハンドメイド商品が値段もお手ごろでした。
小さな木箱とストラップを購入。今度は徒歩 or 自転車でゆっくり買い物に来よう!
ドラッグストアでもちゃんと買い物しましたよ(笑)
なぜか園芸も一緒に販売している店舗で、偶然欲しかった花を発見
欲しかったのに名前は知りません(笑)けっこうな繁殖力という事しか。
この子の名前はなんだろう?
100408(2).jpg

もう一軒雑貨屋さんに寄ったんですが、こちらはちょっと私の好みに合わず・・・
と言ってもしっかりお買い上げしてきました。帰宅後母に取られたけど(笑)

その後ちょっと移動して海近くのスーパーに駐車して海へ。
スーパーで買い物すると1時間駐車料金無料なのです。近くに海浜公園の駐車場がありますが高いしどうせ買い物するので一石二鳥!
昔は海浜公園の駐車場シーズンオフは無料だった気が・・・
今日は波もほとんどなくてサファーも2、3人しかいませんでした。
100408江の島

人気の少ない海って気持ちいい!!
ぼ~っとした後で海へ行ったら絶対にするビーチコーミング開始!
桜貝とガラスと陶器の破片を探してひたすら歩く!
一時期少なくなった桜貝、最近また増えてきました。今日は結構綺麗な物を発見!
陶器の破片はもしかしたらずっと昔の物かも!と思うとちょっと面白いので最近拾ってます。
どう見ても最近の物だろうと思うものが多いですがそれでも柄がきれいならいいのです。
本日はこんな感じです。
100408(3).jpg


天気よくて寒くなければぼ~っとしたり、拾い物したりで海には何時間でもいれるな~。
やっぱり自転車か・・・いや、バイクか・・・
久々に海辺歩いてリフレッシュしました。やっぱり海はいいですな~。
GWに数年ぶりに従姉が旦那様とわんこを連れて遊びに来るので来月も海に行けそうです。
わんこが海にどんな反応を示すか(クククッ

おまけ。
家にあった以前拾ってきた物にこんなものが。
陶器の破片
弟に言われるまで気づかなかったんですけど、きれいに「酒」の一文字だけ
そこだけ割ったのか、偶然なのか。
at 23:30:14 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/06.Tue

Vagabond Heart

               Vagabond Heart

ロッド・スチュワートのアルバムです。

多分中学生の頃からだからかなり昔から聴いています。
カセットテープ(古っ!!)しかなかったので最近CD購入しました。
なんといっても私好みのサメ肌声(勝手に命名)がいいのです
1曲目の「Rhythm Of My Heart」が中学の頃から1番好きです。

このアルバムのイメージは夜明け前なんですよね。
だんだん明るくなってきた頃。澄んだ空気感とでもいいましょうか。
ただ単に、試験勉強中によく聴いていたからかもしれないけど(笑)
ラジオは気が散るのであまり聴いていなかったんです。
ミリオンナイツは別ですが。
オールナイトニッポン派が多い中、私は友達とミリオンナイツ派でした。
しかし、ミリオンナイツなんて聴いてたら勉強にはなりません。長~い息抜きタイム(笑)

ちなみに、なぜか我家でのロッド・スチュワートの愛称は「ライオン丸」
理由は今となっては不明。

・・・・・・髪型か?

at 23:47:34 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/05.Mon

リパッケージ(BlogPet)

chocoの「リパッケージ」のまねしてかいてみるね

買っちゃいましたダンスですけど過去2枚の曲も「悪かった」に変わり。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 10:59:24 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/04.Sun

リパッケージ

買ってしまいました。
2AM「死んでも離さない」とスンギ「Shadow」のリパッケージ。
韓国のCDはよく出しますよね、リパッケージ版。
新曲プラスだったり、別バージョンだったり。
値段的に日本のCDより安いから手も出しやすいですし。

「死んでも離さない」はタイトルも「悪かった」に変わり。
新曲「悪かった」と新曲MVと前2枚のシングルから4曲追加。
大好きな「オットカジョ」入ってるんですもの 買っちゃいましたよ。
「悪かった」はまた変わったダンスですね。操り人形っぽい。

「Shadow」は新曲2曲追加でした。スンギだもん無条件購入!(笑)
追加の曲も好きですよ
Shadow_20100404231506.jpg

先日やっと『華麗なる遺産』見終わりました。もうちょっと面白いとよかったな~。
次回作『僕の彼女は九尾狐』も楽しみです。
スンギのライブ行ってみたいんですけど過去2回とも仕事で行けなかったんですよね。
今度は大阪だし。またの機会だわ。

at 23:24:31 | K-POP | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/03.Sat

どうなるのかしら。

ついにエイベックスで東方神起の正式発表出ましたね。

活動休止・・・・。

結構好きだったのに。ちょっと心臓イタイかも・・・

もったいないな~。韓国男子ですからいつかその時が来るでしょうけど。

そういった理由でもないので残念ですね。

今後どうなるか気になるトコロです。

とりあえず、ジェジュンのドラマ楽しみにしてます。
at 22:16:05 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

