--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2010/03/29.Mon

出品っぽい辞退したいです(BlogPet)

きょうchocoと、出品っぽい辞退したいです。
それできょう、chocoで連休っぽい発見したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:20:50 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/25.Thu

メダカはメダカ。

先日、お彼岸のお墓参りから帰ってきた夜の我が家の食卓での会話です。

弟「お墓にあった深さ5cm位の鉢の中で何か泳いでいた。あれなんだ?」
私「メダカでしょ?」
弟「だってひょろっこいのが何匹もいたぞ?」
母「小学生の頃飼ってたじゃない。同じ種類だったでしょ?」
弟「どっから湧いて来たんだ?」
私「誰かが買ってきて放したんでしょ?」

この後の弟の発言に一同絶句……

「え?でもおたま……」と考え込む弟。

私・母・父「「・・・・・・?・・・・・・!?

私・母「「おたまじゃくしはカエルでしよ!!」」

本気でこの時は「おたまじゃくし→メダカ」と思っていたらしい。(普段はちゃんとおたま→カエルですよ)
「蛙でしょ」の言葉にきょとんとしてましたから
普段からバカかだバカだと弟に虐げられてる(笑)私はここぞとばかりに突っ込んであげました
そしてブログに書く!幼稚な逆襲(笑)
こんな弟は今年みそです。(追い討ち?)
後で正気に戻った(笑)弟は「どうした俺?」と自分でも不思議がっておりました。
きっと残業のし過ぎだよ。


今日の仕事は1時間ずれて11~19でした。
朝遅いし楽チ~ン!
なんて思っていたんですが夕方には後悔しました…。
同じ労働時間なのに非常に疲れる!
18時にはもう帰りたかった
あと2日あるんですよね~。
考えるだけで…
次回は頼まれても絶対時間ずらさないぞ!

at 22:54:35 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/22.Mon

本日

DVDプレーヤー、無事Getしました~。

一昨日、強風の中自転車で近所のお店を巡っても見つからなかったのに、灯台もと暗し。
ふらりと寄った職場近くのTSUTAYAで発見しました。

なんだったんでしょ、あの苦労は…
お値段も貯まったポイント利用したので安売りのネットショップとあまり変わらない金額でした!
これでコヒプリ見れますわ

ちょっとずつオークション初出品に向けて準備中。
いまだどこを使うかは決めかねていますが・・・

at 23:58:19 | 日々 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/03/22.Mon

連休(BlogPet)

chocoの「連休」のまねしてかいてみるね

世間のお彼岸お彼岸お墓参りツアー(正確になっても辞退して来なきゃな~。なんてしました・・で前から3連休でしたんです・で必要な物を買いには友達とは友達と思い立ち♪
今売ってるのDVDのとなっていた。
デジカメ探すが痛いですね。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:04:39 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/20.Sat

連休

世間の皆様は今日から3連休ですね。
私は今日まで3連休でした。
と言ってもどこに行ったわけでもなく・・・
最初は友達と遷都1500年で特別公開が多い奈良と京都へ行こう!となっていたんですが休み調整が上手くいかず・・・
母と御殿場アウトレット!と思っていたんですが体調があまりよろしくなく延期。
今日のお彼岸お墓参りツアー(笑)も辞退しました・・・

で、何していたのかと言うと。
昨日はお彼岸で必要な物を買いに行き。
出先で前から気になっていたMAD FOOT!のスニーカー発見!即決!

MAD FOOT!

かわいい☆柄です。今売ってるのとは少しデザインが違いべリベリ付き。

今日は(正確には昨日夜から)部屋の模様替え。
1人でえっちらほっちらと。若干腰が痛いです・・・
いらん物もちまちま出てきたのでネットオークションでもしてみようかと思い立ち。
デジカメ探すが見つからず。んじゃあ、DVDの動作確認でもと思ったら・・・
リージョンフリーのDVDプレーヤーが読み込み不能!

コヒプリ見れないじゃないさ また探して来なきゃな~。

なんてしていたら連休も終わってしまいました。
なんか、ちょっと残念な連休だったな。のんびりは出来ましたけど

at 20:47:30 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/15.Mon

上司もヒット(BlogPet)

きょうchocoと、上司もヒット♪

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:21:56 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/12.Fri

紅茶のパウンドケーキ

急に思い立って、仕事帰りに材料調達して作りました。
今日は小麦粉ではなく米粉を、紅茶は春なので桜紅茶を使用してみました
米粉は初使用。
ふるいにかけなくてもいいのでちょっと楽ちん♪
紅茶がどのぐらい風味がでるか心配です・・・。
30分焼いて完成!焼き上がりはこんな感じ。

パウンド焼き上がり

めずらしくいい感じの焼き色だわ!
桜紅茶のパウンド

問題のお味は・・・
心配だった桜紅茶の風味も
初挑戦のわりには家族の評判もよかったですよ~♪
ただ、型にバター塗りすぎて表面のバター風味が強くなってしまった・・・
もう少し肌理が細かい焼き上がりだとよかったなぁ。

作り方も簡単なのでまた作ってみようと思います。
紅茶の種類色々変えても良いかも!

at 23:37:30 | 手作り | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/10.Wed

現実逃避

最近更に現実逃避癖がひどくなっている私(笑)
現実逃避にもってこいな最近気になるものを色々と。

まずは春以降放送のドラマ。
国内外と気になるのが今回は多いんです。
詳細スルーですが(詳しくは調べてないから(爆))珍しく、国内ドラマで気になるものが2個も。

☆新参者
東野圭吾さん原作の刑事モノ。
向井君も出るし、阿部さんも好きですし、なんといっても刑事モノ!(ミステリー?)
初回からしっかり見ねば!

☆タイトル未定
木村拓哉さん主演の月9ドラマ。
ラブストーリーだそうです。木村拓哉さんがというよりも「本格ラブストーリ」って所が気になる。
最近ないですからね。
共演者などはいったい?

☆素直になれなくて
北川悦吏子さん脚本のTwitterを題材に取り入れたドラマ。
ジェジュンが出る!瑛太さん、上野樹里ちゃんも好きなので。
(ちなみに私のTwitterは放置しっぱなし・・・)

☆怪物くん
これを実写でやっちゃうのね!
しかも大野君が怪物くんって・・・ある意味ヤッターマンより凄くないかい?
気になります。
「♪か~いかいかい か~いかいかい 愉快痛快怪物くんは怪物ランドのプリンスだい!♪」って急に・・・

☆アイリス
アクションですね。
T.O.P目当てで見ようかどうしようか・・・。
吹き替えなんですよね~。ノーカットなのか・・・それが問題。
(劇中曲のBIGBANGのハレルヤはカッコイイ!)

☆君(キミ)には絶対恋してない! 
現在台湾放送中、原題「就想著你」5月からCSのアジドラで放送の日本語タイトルはネットで応募して決定 したそうです。
以前ブログでも紹介しましたが大好きなELLAちゃんとF4Jerry主演のドラマ。
弁護士と彼の雇ったベビーシッターのお話。(確か・・・)

☆パスタ
4月からCSのKNTVで放送が決まった韓国ドラマ。
コン・ヒョジンちゃん(ありがとうございます・乾パン先生とこんぺいとう)イ・ソンギュンさん(コヒプリ・白い巨塔)、アレックス(Clazziquai)出演の厨房ラブストーリー(笑)もの。
コン・ヒョジンちゃんが好きなので楽しみ。


映画ですと

★シャーロック・ホームズ
今までの映画やドラマとは違う解釈なシャーロックホームズ。でも一番原作に近い人物像らしい。
アクションありって凄いですよね(笑)

★アリス・イン・ワンダーランド
ずいぶん前にTV初解禁の時に予告見てからず~と気になっているのです
ティム・バートンだし、久しく普通だった(でもないか)ジョニー・デップがまた凄い!

★のだめカンタービレ 最終楽章後編
これは観に行く。というか強制連行されます(笑)
前編が「ここで終わりかよ!」って所で終わったんですよね。
後編公開する前にでやりませんかね~。

漫画ですと

一条ゆかりさんの「プライド」と槇村さとるさんの「Real Clothes」が気になります。
プライドは最終巻が発売されましたけどReal Clothesはまだ続いてますよね?
購入するにも最近漫画が増えすぎて・・・

日本放送は未定ですが韓国で放送中の「まだ結婚したい女」(イ・シニョンさん、キム・ボム君)と後続で31日から放送の「個人の趣向」(ソン・イェジンさん、イ・ミノ君)も気になるんですよね。
この2作は花男の2人出てるしCSで放送されるかも。

多分仕事が今後忙しくなるので脳内リフレッシュには現実逃避が一番かと(笑)
さてここに上げたものいくつ見ることが出来て、私の中のヒットになるでしょう?


yumi様、昨日話していた映画は「悲しみよりもっと悲しい物語」でしたよ~。
やはり今のところは新宿のシネマートのみでした。

at 18:34:55 | ドラマ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/09.Tue

停電その後

寒くて薄暗い中ひたすら復旧待ち。
雪は降ってくるしどんどん冷えて行く室内。
そんな中、午後出勤組は6階まで階段登って出勤してきました。
エレベーター動かないなんて何かの罰ゲームかと思った!と顔真っ赤にして疲れ切ってました。
いや、罰ゲームは何もすることないこの状態だよ…

今日のお昼はクリームシチューだったんですが電子レンジは使えるはずもなく…
近くのコンビニに飲み物買いに行った際、理由を話すと周りは復旧しているのにまだなの?大変ね、と電子レンジ使わせて頂けました。
店長さん、助かりました!

どうやら周りは30分もしないで復旧していたらしい。
会社が入っているビルだけ遅れているのはどうも復旧工事をする関○工の人員が集まらないのが原因のようで。

階段とエレベーターホールは電気が通っていたことに上司が気付き、お湯は確保!がやっぱり寒い。
結局その後16時まで様子見で待機させられ復旧見込みなしとのことで撤収となりました。
何しに仕事行ったんだか。

電車に乗って5時間ぶりに暖かさを感じ同僚と笑っちゃった。
しかし、乗換駅で買い物して出てきたら外は雪!

そして雪の中、弟を迎えに行く私…

寒さに震えた1日でした。
at 23:23:58 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/09.Tue

停電

仕事中に突然電気消えました…

私はちょうど用件送信済みでセーフ。
電話中の人は再度用件聞いてましたが、電話切ってメール送信前の人は…

どうやら隣のビルが漏電したらしいんです。
電話も鳴らず、かれこれ1時間。
未だ復旧の兆しは見えず……
暖房も入れられないので寒くなってきました

現在12:20。
この状態はいつまで続くのか…

at 12:27:40 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/08.Mon

『死んでも離さない』

              2AM_20100308233734.jpg


2AMのMiniAlbum「死んでも離さない」
先日ふらりと寄ったタワレコで発見して購入しちゃいました。
タイトル曲の「死んでも離さない」がすごくいい曲なのです!
歌詞の内容はせつないのですが・・・
雰囲気の違う「I Love You」も好きです。
というかアルバム自体がすごく好き!!

2AMは「オットカジョ」が好きで以前からIPodで聴いてます。
2PMより2AM派です。
しかし、眼鏡をかけていないチャンミンは別人のようだわ。
そしてバラード歌手なグォン(こっちが本業だってば・・・)
歌番組で1位取って泣いていた彼がすごく印象に残ってます。
そーいや1位取ったらご褒美でガインとハグってはりきっていたとかいないとか(笑)
at 23:39:15 | 2AM | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/08.Mon

それとも活躍する(BlogPet)

きょうはsoraと結婚する?
それとも活躍する?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 10:50:25 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/05.Fri

こぢんまり夫婦

シーズン2になってから私の中ではあまり面白くなかった韓国バラエティー「私達結婚しました」
ガイン(Brown Eyed Girls)&グォン(2AM)カップル登場してから久々にまた面白くなってきました。

こぢんまり夫婦最高!
グォンの小言は凄い
よくあんなに口が回るよな~と感心しちゃう。
ガインも負けてないけど(笑)
たまにえらい男前ねガインちゃん。
ほのぼの&爆笑率は過去カップル1かも。
ヒョンジュン&ファンボを抜くわ。
毎回TVの前で爆笑してます
何げにちょこちょこ出てくるスルウォン(2AM)も面白いのよね。
グォンったらバラード歌手なのにこの壊れよう(笑)
他のバラエティーでも大活躍ですよ。
2AMのメンバーにバラード歌えなくなるからやめてくれと言われたこともあるとか(爆)
私はそのギャップが面白くて好きですけど。
ただ真面目な写真も、たまに笑っちゃう。
ファミリーがやってきた2にもレギュラー出演中。

そんな2人のデュエット曲♪

歌上手いのです
そして照れてるのか?かわいらしい2人

at 22:41:38 | お気に入り(韓国編) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/05.Fri

復活

父が定期健診の際持ち帰ってきた(と勝手に思い込んでいる)キョ~レツな風邪で寝込み早4日。
やっと本日回復しました。
風邪はすっかりなんですがずっと寝ていたので腰が痛い
しかも起きた早々母を定期健診の市民病院まで連れて行きました(病院通い一家だわ・・・)
帰りに珊瑚礁の持ち帰りで「浜豚のカレー」と日影茶屋でロールケーキを買って来ました。
実は海沿いより上の本店へ行くべし!なんて職場の同僚さんに言ったものの珊瑚礁は記憶のある範囲ではお初。(小さい頃行ったかも・・・)
あまり辛くなく、美味しかったです。
そのうち絶対本店に行って食べる!
そして日影茶屋のロールケーキ。

日影茶屋 抹茶ロールケーキ

品名は忘れました(笑)
抹茶のスポンジにイチゴのクリームなんですけどね、美味しいの!
抹茶+苺ってどうだろ?と思っていたんですが程よい抹茶風味と苺って合うのね!
こんなことなら半分でなく1本買ってくるべきでした。


3、4日はゆずの武道館ライブでしたね。チケット取れてなくてよかったよ、ホントに。
ゆずと言えば、弾き語りツアー決定ですよ~!!
嬉しい~。昔の曲も聴けるかも!
が、キャパちっちゃい所でのライブなのでチケット争奪戦必須か・・・
やっぱりパシフィコ横浜がいいな~。武道館取れなかったから今回は頼むぞ!!

さて、明日から仕事。しかも4勤です。

頑張ります。

・・・・・・・・多分。

at 16:38:31 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/01.Mon

グッズ(BlogPet)

きのうchocoと、バトングッズに合流しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:20:31 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

