--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2010/01/30.Sat

赤い月・・・?

帰宅途中、駐車場から家まで歩いていてふと見上げたら西の空に妙に赤い月。
一緒にいた母に「今日は沈んでく月がいやに赤い・・・!!」と言いかけてビックリ!
月の横にもう1個月が

よく見たら近所に今日オープンしたお店のアドバルーン(笑)
そーいや朝、母が今でもオープン時にはアドバルーンって揚げるのね~って言ってたな。
しかも考えてみれば19時頃ならまだ本物は東の空ですよ。
でも、本当にビックリしました。ちょうど今日は満月で本物もまんまるで。
あまりに驚いたので偽物2つを写真に撮ってみました。

お月様・・・?

ね、パッと見驚きません?(本物も一緒に入れて撮れれば面白かったんですけど)
今のアドバルーンて灯り点くんだね~。

at 23:13:21 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/28.Thu

nice & easy

昨日はすっかりチケットに気を取られてて、忘れてました。
注文していたみつばちトートの「みつばちトート nice & easy」ショルダーが昨日我家にやってきました。

nice  easy

想像していた以上にかわいい
そしてとても軽い!かなり物も入ります
今回は内ポケット付きなのでリップや定期入れも行方不明にならずにすんでます。
お弁当箱は無理かな・・と思っていたんすが私のお弁当箱なら余裕で入りそうです。
物詰め込みすぎて重い
これから重宝しそうです!

at 23:44:52 | お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/27.Wed

ちょっと納得いかない話。

本日 「 ELECTRIC LOVE TOUR2010 」のチケットが届きました。
アリーナチケットがS席なのにスタンド席で上から数えた方が早い席でした・・・
自分でS席選んでスタンド席なら残念・・・ですんだんですけどね。
FCではS席しか指定できない上この席ですよ。A席の方がいいじゃないか!!
正直、勝手にFCでは8000円のS席のみと決められてこれじゃあ納得いかないんですけど。イラ
FC抽選の全部がいい席に出来ないのは承知の上ですよ。
好きな方選ばせてくれてもいいんでない?S席しか指定できないならせめて西と北のスタンドは外してもらいたいもんです(私は西・・・)
しかし、購入できなかった人もいるわけで、チケットあるだけでも良しとしなくちゃだめですね。
FCチケットオークションかけている人達が購入しなければ落選するひとの数も減ったのにね。私もこんな席じゃなかったかも。っていうか、規則違反よ!
と言うことで、今回のアリーナ座席は私のアリーナ史上(全17回)最悪な席なのでした。
ちなみに武道館は東2F。なぜか武道館はどのライブも東です。なんでかな(笑)

at 22:31:24 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/25.Mon

就想著你

      「就想著#22963;」
        
今週末から台湾放送開始のJerryとELLA主演のドラマ「就想著你」
久しぶりのELLAちゃんのドラマ!(Jerryそっちのけ)なので楽しみにしてます。

いつもおじゃましている台湾ドラマ好きな方のブログに特番がUPされていたので一足早く見ることができました。
ELLAちゃん可愛いハート
ドラマ自体もすごく面白そうですね。Jerryもちょっといいかも。仕事は出来るが恋愛に関してはお子ちゃまな役らしい。
動画UPした家主様も言ってましたがこの2人の仲の良さといったら・・・
最初こそ普通に座っていましたが途中からずっとこんな(笑)

就想著#20320; 1

脚の上に脚乗っけてますよ。
仲良しなのね~。
ボーイッシュな感じのELLAちゃんですがこんなセクシーELLAちゃんも(笑)

就想著#20320; ELLA

普段と違ってよけいに新鮮ですわ(オヤジ・・・?)

CSのアジドラで春からの放送が決まっているようで今回は大きな画面でしっかり見れそうです。
台湾ドラマはBSの「敗犬女王」と惡作劇の頃から通いつめてるブログで「下一站 幸福」を見ています。
「下一站 幸福」がすごくいいドラマなのです!こちらはDATVで近々放送されます。
DATVは加入していないので見れません・・・大きな画面で見たいなぁ。
at 21:37:25 | ドラマ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/25.Mon

把握したいです(BlogPet)

きのうsoraが、把握したいです。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 08:26:25 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/24.Sun

なぜに・・・?

団地の同じ階段の1階住人Aさん宅は奥様が植物大好き。
玄関前にもいつも季節の花などが飾られてます。お正月もとても綺麗なんですよsc06

今朝、階段降りて行ってビックリはっ
とんでもないものが・・・

バナナ

そう、バナナです!
思わず通り過ぎたのを戻ってしまいました(笑)
しかし何故バナナ?
どこから持ってきたんだろう?

そして1個欲しい・・・青いバナナがむくとどうなっているのか見たい知りたい。
食べられるのだろうか?
at 21:36:34 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/23.Sat

parade

         parade.jpg

久々にジャケ買いをしてみました。
your gold, my pink の「parade」
アタリかハズレかでいくとアタリかな。
音が好きです。歌詞は不思議。
7曲目の「The Future 」がお気に入り。
「Are you sensitive?」はすごい耳に残る曲です。
先日、仕事中に急に回りだしました(笑)

最近はK-POPばかりでまったく違いますがバンドサウンドが実は一番好きです。

at 23:51:03 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/20.Wed

階段

から落ちました・・・
といっても幸い2、3段ですが。
尾骶骨強打です 泣く
ついでに腰も痛めました。

朝急いでまして、多量のプラゴミ持って階段かけおりてたら昨日今日の温度変化で濡れていた階段で思いっきり滑っちゃいました。
打った尾骶骨より変なところを捻ったらしく腰が痛い・・・

病院での診断は軽い打撲とのこと。
でも1、2日おとなしくしているようにとのことで2日も休まなくちゃいけなくなっちゃいました。
夕方職場に電話したら驚かれました(呆れてたのかも・・・)
そういや大昔、母は弟を抱えたまま転げ落ちたな。
なぜか我家ばかりあの階段で痛い目にあっている。ようは家族そろって何かが足りないのか?(笑)

いや、しかし鎌田行進曲みたいにならなくてよかったですよ(古い?)

at 22:57:16 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/18.Mon

マジック・キッチン

BS2でやっていたので観ました。
F4特集のようで明日はケンの「スカイ・オブ・ラブ」明後日はヴァネスの「スター・ランナー」だそうですよ。
「スカイ・オブ・ラブ」は韓国映画「リベンバー・ミー」のリメイクだったよ~な?
「スター・ランナー」はキム・ヒョンジュさんが出てるのね~。「下一站 幸福」視聴でヴァネスも最近気になるしちょっと見たいかも。
なんか最近F4作品を見る機会が多いな~。

しかし、お気に入りカテゴリの理由はジェリーではなくてですね、サミー・チェンさんなんです!
サミーが出ているコメディは全部好き!
一時期某レンタルショップに通いつめている時期がありまして、その時片っ端から見ました。
どれもサミーは綺麗で愛らしくて ?そして笑える。
「Needing You」、「ファイティング・ラブ」は何度かレンタルするぐらい好き絵文字名を入力してください
「Yesterday Once More」は最後にちょっとウルっとさせられたけどコチラもおススメ。
久しぶりにまたレンタルしてこようかな。

香港映画のコメディってたまにどーしたいの?な物もありますが私は結構好きです。

at 23:58:48 | お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/17.Sun

周りとか早退したの(BlogPet)

きのうchocoの、友達へ一緒したかった。
だけど、話するはずだったみたい。
でも、月日みたいな発行するはずだったみたい。
それできのうsoraが、後味は把握されたみたい…
それでchocoで参加するはずだったの。
だけど、周りとか早退したの?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 10:59:08 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/16.Sat

・・・せんべい?

なんとか熱下げまして、ゆずのライブに行ってきました。

毎回後方なんですよ、さいたまスーパーアリーナ。
今回もやっぱり前回と似たり寄ったりな席。
ステージ全体が見渡せていいんだけどね。

やっぱり「虹」が良かった!
前で見るのとはまた違いました。
今日のメドレーは大好きな曲が多い1998年!
久しぶりに「大バカ者」も聴けました キャッ
あの頃は着メロが今みたいになくて、ピッチに一生懸命音階いれてゆずの着信音作ってたことを急に思い出した(笑)
ゆずのライブを初めて見に行った年でもあって、当時からずっと一緒にライブに行っている友達とあれから12年!とちょっと驚いちゃいました。
月日の流れは速い ( ゚ ▽ ゚ ;)

本日の疑問。
悠仁、何故せんべい?
あきらかにすべりましたよ、今日は。何度も振って最終的に行き着いたのが33歳ですか・・・
目が泳いでたよ。その様子が最高でした爆笑
もちろん、ライブ自体も!!
武道館の告知も新曲もやらなかったな・・・明日はするのかしら?
本当は明日も参加するんだったんですけどね。
友達がチケット取ったんですが誤って家族に捨てられるというとんでもない事件が発生しまして。
再発行もできないし、泣く泣く諦めです・・・
私は今日観れたし、正直体調がそこまでよくないので「ま、しかたないか・・・」程度ですけど、友達がかわいそうなくらい落ちてました苦笑い
こんなこともあるのね。チケット管理は気をつけましょうね、みなさん。

帰りに新宿駅構内にある「DOUGHNUT PLANT」でトマトのドーナッツに惹かれてドーナッツを買いました。
高知フルーツトマト、ゆず、ベーカリードーナッツのソルティキャラメルを購入。
トマトのドーナツは後味にほんのりトマトの味。なかなか美味しかったです。
ゆずが一番美味しかったあ
ただちょっと私にはここのドーナツは甘過ぎるかも。ベーカリードーナッツは1人じゃ食べきれない・・・。
でも機会があれば他の種類も食べたいです!
at 22:56:37 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/16.Sat

残念・・・・

ツアーファイナルの武道館、FC先行に続き本日の一般でも入手できませんでした絵文字名を入力してください
行きたかったな~。結構なスピードで完売したんじゃなかろうか?
そんだけになったかBIGBANG。
周りに聴いてる人いないし、いまいち現状把握出来ていない私。
やっぱり新人賞受賞っていうのは大きいのだろうか?
しかたない、初日アリーナと武道館1日目でがまんしよう(十分ですかね?)

さてと。
気分を変えて、これから三十路を越えた爽やかフォークデュオのライブに行ってきます!

at 11:50:29 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/13.Wed

帰宅中

昨日帰宅すると熱がありましてね、38度も。
薬飲んでとっとと寝たのが効いたのか今朝は37.1度(平熱です)まで下がってたので出勤しました。
が、午後から体調は下降しまして、結局終業20分前に早退です。

只今電車の中ですが、近くに焼き物屋で軽く一杯!してきた人がいるようです…

かなり辛いんですけど(-_-)
早く駅に着かないかしら。

明日も仕事なのに…
って前回も同じようなしめ方だった気が…
at 18:33:38 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/10.Sun

記憶しないです(BlogPet)

soraは、記憶しないです。
だけど、きょうsoraは話しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 10:53:54 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/09.Sat

う゛っ……

腰が痛い…。

仕事始めた頃からなんとなく違和感がありました。
まぁ平気だろうと仕事続けてて、夕方あたりからまずいかも…と思っていたんですが帰りには歩くのが辛いまでに悪化。
電車も座った方がいいんだか立っていた方がいいんだかkao06
明日にはよくなっているといいんだけど。
このままで1日座りっぱなしだと確実に病院行きだわ…


話変わりまして、今日職場でこんなチョコを頂きました。

弁天様
七福神のチョコ。私は弁天様でした。
招き猫バージョンもあるそうです。縁起物シリーズなのかしら?

at 21:30:11 | 日々 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/04.Mon

久しぶりにのんびり。

お休みではなく、職場の話。

今日は繁忙期前の土日ぐらいの忙しさで正月明け初出勤の私には助かりましたsc06
毎年元旦から4日頃まではかなりゆる~い空気が流れている職場。
しかし、今年は違かったらしい。
1日はかなり暇だったらしいんですが、2、3日が繁忙期の再来か?と思うほど忙しかったらしいのです。
これで上司も懲りたんではなかろうか。
お願いだから考え直して!

毎年恒例の健康診断がやってきました。
仕事の休みと日程合わせてわざわざ健康診断を受けに行くんですよ。
以前もココにグチグチ文句を書き連ねた記憶が・・・
だって遠いんだもん。
休みの日になぜいつもより2時間も早く起きて交通費を払って行かなきゃならん?
家に帰り着く頃には15時近くで1日つぶれちゃうし。
しかも翌日からは仕事で、ある意味7連勤と同じですよ~ねこ
今回は1月と2月に4日ずつ、計8日あるんですが希望休はすべて用事があるので会社で決めた休みになんとか行ける日があれば・・・な感じです。
いっそのこと合わないで、午前行ってきて午後から仕事とかがいいな~。
貴重な休みが健康診断でつぶれるのはかなり納得行かない むぅ・・・
不定休な会社ってどこも同じようなものなんですかね?

at 22:43:43 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/03.Sun

渋滞するつもりだった(BlogPet)

きのうsoraが、渋滞するつもりだった。
それできょう、ビックリしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:11:42 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/02.Sat

初詣

        初詣

今年も家族で箱根神社に初詣に行ってきました。

昨年より30分位家を出るのが遅れたんですがそのせいで渋滞にはまっちゃいました 汗
朝8:30頃家を出て、神社に無事たどりついたのは13時。
昨年は8:00に出て9:30頃には到着していました。30分ってすごいな・・・

やっと境内に到着してみると人はまばら。
いい機会なので厄除けの祈祷もしてもらってきました。
最初はするつもりはなかったんですがただの本厄でなく大厄だったことが判明しまして。
自分の厄年に良くないことが続いた弟に説得(笑)されたのです。
祈祷が終わって出てきたら人が増えていてビックリ。
どうも無料駐車場なので止めて駅伝見に行っていたようです。
そりゃ中々駐車場が空かないはずだ。

本当は初詣の後、山中湖へほうとうを食べに行く予定だったんですが時間が遅くなってしまったので断念。
帰宅途中、富士山が夕焼けで薄っすらピンク色で綺麗でしたsc06

そうそう、行きに西湘PAで意外な美味しいもの発見。
たこわさび味
さざなみ物語のたこわさび味。
足入ってます。ピリッとわさびがきいていて美味しいですよ2toushin-yummy
西湘PAは景色がよくてのんびりできるので好きです。

at 23:57:49 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/02.Sat

韓国ドラマ「美男ですね」

KNで2月から放送される「美男ですね」の第1話先行放送を見ました。
1話は見習いシスターのミニョが双子の兄ミナムに扮してメンバーになるまででした。
面白かったですよキャッ
ミナムの人前に出られない理由、ハイテンションな社長、オマヌケなマネージャー(笑)
ホンギ可愛いな~。ハーフには見えないけど(笑)
漫画みたいなノリのドラマは好きなので続きが楽しみ ♪

at 12:40:48 | ドラマ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/01.Fri

ついに来た・・・2010

あけましておめでとうございます sc06
といってももう日付も変わりそうですね。
いつもお世話になっているみなさま、今年もよろしくお願いします!
今年も日々の出来事(主にグチ&お菓子)と広く浅い時差ありアジアエンタメネタ(主に韓国)をちょこちょこでいこうと思います。
よろしければお気軽にコメントなどどうぞ!

さて、なにがやってきたって本厄です。
去年の前厄はちょこっと事件がありました。
あまり気にする性格ではないんですが厄払いは行ったほうがよいのだろうか・・・?

体調は朝起きたらすっかり良くなっていて、午後から弟に引きづられて電気屋巡り。
奴は昨晩、牛久のカウントダウンに行ってきたのになぜか元気・・・っていつ帰ってきたんだろ?

で、運転手で行ったのにTV買っちゃいましたよ。全然そんな予定なかったのに。
亀山モデルです。正月早々清水から飛びました(笑)
なぜか連れて行かれた私が大物買いで弟は何も買わず・・・。
「ねえちゃんが今使っているTV貰うからいいや」だそうで。
しゃくなので(笑)TVは弟に運ばせました。

明日は恒例の箱根神社への初詣。なのに運転手の弟が微妙に風邪気味 汗
どうなることやら。

at 22:43:07 | 日々 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

