--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2009/12/31.Thu

沈没・・・

最近調子よく出勤していた私。
ついにダウンしてしまいました。

去年のブログを見ていたら、去年も大晦日に沈没してましたよ、私。
成長していない・・・
仕事納めに病欠な私。
やっと夕方に熱が下がってきて、今は平熱ちょっと高めぐらいです。
油断は禁物なので携帯から更新中。

このブログにちょこちょこお立ち寄りいただいたり、拍手、コメントを下さったみなさま。
本年はありがとうございました m(_ _ )m
来年もよろしくおねがいします!

ちょこ
at 23:03:48 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/30.Wed

2冠だ~!!

やりました~!!

レコ大でも最優秀新人賞受賞!jumee☆party1

嬉しい~ キャッ

GD、태양、T.O.P、승리、대성 축하해~ о(ж>▽<)y ☆


本当におめでとう!

またしてもスンリはお口ぽか~ん(笑)
しかしなぜ、T.O.Pにふっちゃったかなぁ(笑)
あの場で日本語で話して欲しいならスンリかテヤンでしょうよ。
そのくせ話を切ろうとするなんて~汗
でもT.O.P伝わったよ!


なんとか、これをリアルタイムで見たくて起きてたんですがもう限界・・・
なんだか仕事中からの頭痛に加え寒気が…
明日も仕事なのでもう寝ます。

後日、画像でもUPしようかと。

at 22:40:46 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/29.Tue

DVD到着~♪

予約していたGO CRAZY!のDVDが届きました。
テソンのGドラの似顔絵は何度みても笑えるわ 爆笑
しかし、1部のスンリの似顔絵対決は収録されておらず・・・
1部の映像もあればよかったのに。残念 ションボリ
ブックレットのクレッジットの写真はあの日の虹rainbowでした。あんなに綺麗な虹だったんだですね。

今日は嬉しいメールも届いてました。楽しみが1つ増えました。

明日はレコ大ですね jumee☆excite2

at 22:43:04 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/27.Sun

予想に反し

本日も凄まじい忙しさ継続中でした…
なんかもう、きっとずっとこんな感じなんだろうな~ねこ
しかも、昨日、一昨日と忙しいから仕事を回しているはずのセンターがこちらより暇だったとの上司の一言・・・・
小金稼いだって、成績さがったら意味ないと思うんですけど。

あ、一瞬殺意が(笑)

こんだけ頑張っても私達にはなんの還元もないですからね。
さすがに成績が悪いと今回は言ってきませんけど(言われたら言い返す自信があります。私)

いい加減、諦めなさいって?

そんなイライラの中友達からの急なお誘いで仕事後に「のだめ」を観に行きまし。
夜だったからか、空いていてゆったり楽しめました。
久々の映画館で久々に映画観て泣いちゃった。

笑いすぎて わはは
原作でも大笑いしたんですが実写だとさらにおかしい 爆笑
ナイス判断黒木君!

えっ!こんなところで後編に続くかい ねこ な終わり方でした。
4月が待ち遠しい。

映画観て、友達とご飯食べたらイライラも軽減されました ?
明日から2連休。休み明けは仕事が落ち着いているといいのですが・・・。

at 23:47:42 | 日々 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/27.Sun

ウサギが留守番された(BlogPet)

きょうは、ウサギが留守番された!
だけど、記憶しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 08:20:12 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/24.Thu

クリスマスケーキ その2

さて、今日は本命「然庵」のクリスマスケーキです!

お昼過ぎに「然庵」へ行ったんですがショーケースの中は通常のケーキもほとんどなし。
売れてしまったのか、今日は少なめなのか?
そんな中、ミレノワとプラリネがすんごく気になったんですが今日はグッと我慢・・・
は、しなかった(笑)
さすがにケーキは買いませんでしたが気になっていたグミとマカロンを絵文字名を入力してください

マカロン&グミ

グミはイチゴ・マンゴー・メロン・オレンジ
マカロンは散々悩んで、ショコラフランボワーズ・ショコラオレンジ・ショコラショコラ・バニラいちご・バニラカラメル・いちごいちご
をチョイス。
グミをお菓子屋さんで買うのは初。なかなかないですよね?ゼリーのような食感で果汁!なお味でした。
私のマカロンの記憶というのは従兄のの結婚式で食べたキョーレツな1品のみ。
然庵のマカロンはすんごく美味しかった~ハート
表面サクッと中はしっとり。パクパクいくつでも食べられちゃいそうです。
どれも美味しかったですがどれか1つ選ぶとするとバニラいちご!
全種制覇しなくっちゃ!

さて、メインのクリスマスケーキ♪

いちごのデコレーションケーキ

いちごのデコレーションケーキです。イチゴとクリームブリュレの2層。
さっぱり生クリームと甘いクリームブリュレがなんともハート
家族全員絶賛でした。ただ時間が経つとクリームブリュレがやわらかくなり斜めに(笑)

あまり甘すぎない然庵のケーキは我家にはピッタリ。
近所(でもないか)にこんなケーキ屋さんがあって幸せキャッ

at 23:15:23 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/23.Wed

クリスマスケーキ

今年は会社支給と然庵の物と2個。
で、第1弾!会社支給のケーキです。

スノーマンケーキ
(このケーキ、ピン!ときた方お仲間です(笑))
見た目は可愛い。お味はこれが案外美味しいのですよ。かる~い感じで。
去年は配達だったのに今年は職場引き取りでちと面倒でした…むぅ・・・
昨日引き取りしたものの、冷蔵庫解凍で6時間(!?)だったので昨日は食べられず…
明日は然庵のケーキを取りに行くので2日連続のホールケーキです。

今気付いたけど、先週の誕生日のケーキとクリスマスケーキで10日で4個のケーキですよ。
うわ~ マジ
いや、でも脳が疲れた時は甘いものって言うし!(それにしたって限度があるって?)

さぁ、明日は待望の然庵のクリスマスケーキよハート

at 23:54:50 | sweets | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/23.Wed

忙しさの原因発覚!

我職場のボスだった
他の場所の回り切らない分が流れてくるんですがその量をとんでもない数で受けたらしい…
他の上司は止めたらしいのですよ。
絶対無理だからと。なのに聞かなかったのね。

そしてボスは渋い顔。
量を変更することもできるらしいがそれは彼のプライドが許さない。
しまいにゃ「戦争だ!」と言っているらいし。

誰とだよ!勝手に1人でしてくれ!

おかげでこっちはクタクタです。
しかもこちらに仕事回しているところは暇との噂も…

あと2日の辛抱か?
at 18:52:49 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/20.Sun

あれ?こんなハズじゃ・・・

母と2人でお買い物♪のはずが弟含め3人で横浜へ行って来ました。
なんやかんや言っても「仲良し家族」な我家(爆)
今回、父は「お前達の買い物時間には付き合ってられない」とお留守番です。

運転しなくて楽ちん♪なんて思っていたら行き先はそごうだったはずが到着したのはワールドポーターズ。
弟の目的地『DAINESE D-STORE YOKOHAMA』へ。
新しいウエアを買うかどうか迷っているらしく。
お店に飾ってあったDucati がかっこよかったキャッ
その後なぜか急に「観光気分になった」と言い出した弟に引きづられて赤レンガ倉庫へ。

赤レンガ倉庫

そーいや冬ってスケートリンク作ってるんですよね。

スケートリンク
思ったより小さかったな。でも楽しそ~。平日空いている時にでも来ようかな♪
工作船展示館にも連れて行かれ・・・
お昼は赤レンガ倉庫内の『sumire.』でお昼ご飯。

ハヤシライス
ハヤシライス美味しかった2toushin-yummy
なにげにハヤシライスにキャベツは合う!新発見でした。
雑貨屋さんでウサギの付いたトレイを見つけて購入。
やっと本来の目的地のそごうへ。
ポイントを商品券に換えて買い物をしようと思っていたんですがすんごい人 kao04
1時間はかかるとのことで時間つぶしに弟の服を買うのにつき合わされ。
母が夜から予定があることが判明し、商品券どころか結局自分の物は見れず終い。
いったいなにしに行ったんだか・・・ ションボリ
次回はゆっくり自分の買い物をしに行こう。

at 23:56:14 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/20.Sun

祝!!

きゃ~!!
BIGBANG、有線の最優秀新人賞受賞!!
おめでと~jumee☆party1

2月のライブ、アリーナ初日と武道館行きます!楽しみ~絵文字名を入力してください
1人で大きな所は初なのでちょっとドキドキですが(笑)

at 20:54:22 | BIGBANG | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/19.Sat

横浜が半分。

仕事の数のお話。
今週に入って急に忙しくなりまして、数えてみたらそんな内訳で。
頑張ってよ、横浜。
もう嫌ですkao06
クリスマスまで続くのかな…

先日のダチョウの卵。
購入した人がプリンを作ってきました。
ダチョウだからかは不明ですが(彼女の腕がいいのかも)濃厚で美味しかったキャッ
普通の分量で作ったらプリン液はかなり卵の味が強かったらしくバニラエッセンスをかなり入れたとのこと。
思いがけないデザート、美味しくいただきました。

ついにtwitterniも手を出しました(笑)
これ結構私に向いてるかも。
at 22:41:11 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/19.Sat

梱包(BlogPet)

きのうsoraが、梱包したいです。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:07:19 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/17.Thu

今年もついに

除湿機を稼動させました。
なしてこんな時期に除湿機使わなきゃならんのだ・・・
くぅ~結露め イラ

先程からタンクに水が溜まり始めてます。
これで明日の朝から窓拭き作業は軽減される!・・・・ハズ。

at 23:12:34 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/15.Tue

また1つ

年を取ってしまいました。
本日もお仕事でした。

先月、
友「休み選べるのに何故誕生日に仕事入れる?しかも繁忙期に」
私「でも、祝ってくれる人もいないしねぇ。」
なんて会話をしていたんですがそんなこと言わずやはり休めばよかった kao06
今日はまた一段と忙しかったんです。すんごい疲れたました・・・
仕事帰りに町田か横浜に行こうかとお昼迄は思っていたんですが気付けばまっすぐ帰宅してましたよ kao04
特になにをするわけではないんですがゆっくりしていればよかったな。
とんだ誕生日でした・・・

でも家に帰ると父がケーキを買ってきてくれていました。
しかも

Topsケーキ

Topsのブラックチョコレートケーキとチーズケーキの2本!!
ナイス父 キャッ
両方ともちょっとずつ食べました。もちろん端を!
いつもチョコレートケーキなので久々で美味しかった~ハート
弟はチーズケーキがいたく気に入った様子「これを待っていた!」なんて言いながらパクついてました(笑)

メールをくれたみなさま、ありがと~ あ


at 23:26:46 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/14.Mon

まさかこんなモノまで・・・

職種柄、色々な物が集まる職場。
お酒やら洗剤やらの日用品から、以前はこんな物も。

ミドリフグ
ミドリフグです。
どうすんのコレ・・・って物では多量なピューと吹く○ャガーさんのDVDなど(笑)
ですが、さすがに本日は驚きました。
その物とは・・・ 

ダチョウの卵.
ダチョウの卵 ねこ
まさかこんな物まで出てくるとは思いませんでした。
しかも高いのね。7000円ですって!
お店で料理されているものは10000円するらしい。
ダチョウの卵って大きさだけでなくお値段もすごいのね~。
値段もですがさらに何に驚いたってこの梱包状態。
もう、卵に対する梱包ではない・・・・
プラスチック製品だわ。なんかの模型かい?爆笑

帰りには無くなっていたんで誰かお買い上げしたのかしら?
でもたしか11/30って日付が・・・
どうなったんだかちょっと気になります。
at 21:48:00 | 日々 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/12.Sat

導入(BlogPet)

きのうは使用するつもりだった?
それでchocoで渋谷は導入♪

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 10:58:41 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/11.Fri

やはり…

日頃の行いがたたったのか今日は1日中雨。
当初の目的地には行けませんでした泣く
変わりにちょうど今日から開催のみつばちトートの「働く袋店」に行って来ました。

12時ちょっと過ぎにお店に入ると既に数人お買い物中。
とりあえず、注文し忘れた11月の曇りグレー×ピンクのMサイズ(短め)Get!

DSCN2335.jpg
後は気になる物をいくつか選んでひたすら悩む。
いつのまにやらあんなにいたお客さんが引いて私と友達だけ(笑)
散々悩み紺×ピンクのMサイズ(長め)を購入。グレー×ピンクとあまり変わらないですがグレー×水色を諦めてまで紺を選んでしまった。
5000円以上お買い上げでクッキー頂ました。

DSCN2333.jpg
可愛い食べるのもったいないぞ。

その後、お店へたどり着く前に通り過ぎたカフェで昼食タイム!
あまりの寒さに「白菜とキノコとアサリのクリームスープ」のランチセットを注文。
白菜とキノコとアサリのクリームスープ

サラダと飲み物付きでパンはお変わり自由。
スープもパンもマキアートも美味しかった~ キャッ
一番上のバジルのパンがお気に入りです。
荷物になるの覚悟でパン買ってくればよかったな~とちょっと後悔。
食後は原宿に戻りあちこち見て回りました。
ポーターで財布に一目惚れしたんですがぐっと我慢(しかし只今ちょっと購入方向に気が傾いています)
暗くなってきて表参道のイルミネーション点灯されてました。
表参道
久しぶりに見ました。
その後渋谷へ移動。
寒いし疲れたし小腹が空いたしと言うことで「アンドナンド」でおやつタイム。
選んだのはソイドーナツの濃厚抹茶。
濃厚抹茶
これが本当に濃厚抹茶でして!食べなくても香りがするくらい。
ふわっとしたソイドーナッツとの相性抜群。抹茶好きにはたまらない1品ですよ!
その後も渋谷をあっちこっち。しかし私も友達もコレ!っといった物に出会えず・・・。
夕食を食べて帰ってきました。
ぎゅうぎゅうの田園都市線が嫌でJRにしたんですが揺れが酷くて逆に疲れちゃった汗

当初の予定とかなり違う休日になっちゃったし、雨降りで疲れたけど楽しかった~。
欲しい物も買えましたしね絵文字名を入力してください
案の定、トート見た途端、母には「無駄遣いして・・・」と言われましたが(笑)

後は今日行けなかった「夢と魔法の王国」へのリベンジだわ!

at 23:57:56 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/09.Wed

ささくれてます。

私の心が(爆)

ただ仕事でお叱りを受けただけなんですが。
いや、私が悪い(多分)んですけど、なんかもうはっきり言って面倒くさいお客様で・・・
疲労困憊で本日も帰宅しました。
しかし今日に限って普段は決して買わないお酒を職場で購入。
これが結構な掘り出しものでして。
以前から母に珍しいお酒が出たら買って来い!と言われていたのでラッキー♪なんて思っていた数時間前の自分が恨めしいほど疲れた私には重いぞ1升瓶 kao04
電車も普段と別ルートで座って帰ってきちゃいました。
そして疲れた心には甘いもの!とミスドでドーナツハートちょうど今日から100円だったし♪
って、こんなことしているから痩せないんですよね汗

ちなみに、本日お買い上げのお酒はこちら!

十四代
 
結構、入手が難しいらしいですね。掘り出し物と聞いて購入したんですがビックリ。
我家で頂くのではなく、母がお世話になっているお酒好きの上司へのお歳暮だそうです。


そうそう、昨日騒いでいた加湿器ですが今日は使用されていませんでした。
そのおかげか今日は快調!
エアコンのフィルター掃除も今日実施されていてさらにすっきりです。
これで少しは仕事がしやすくなります。
at 23:02:46 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/08.Tue

絶対何かいるぞ?


あの職場。
「何か」と言いましても、虫やオバケ(は、以前出るとか言ってたな…)ではなく、ハウスダストの事であります。
ここのところ、職場に着くとなんとなく鼻の奧がムズムズ。
暖房が原因かと思っていたんですが、今日は鼻が詰まりました。
鬱陶しいったらありゃしない。
私が思うに、原因は加湿器でないかと…
今年新たに導入したものでなく、去年まで使ってた古いやつです。
調査部隊が去年使ってたら皆くしゃみが止まらず、原因は加湿器のカビではないかと言われていたらしく。
いったい誰が何処から引っ張出してきたんだか汗
インフル対策でのマスクよりハウスダスト対策でマスクが必要な気がする…

11日は久しぶりに某所に行こう!と、休みまで取ったのに天気予報は雨。

ですと?

しかもどちらにしようか悩んでいた15日は晴れときた。
日頃の行いの悪さがたたっているんだろうか…jumee☆Feel Depressed4
雨が降ったらお買い物に変更なのでそれはそれで楽しみなんですがね。
やっぱりクリスマスシーズンに行きたかったの~。
雨、降らないでくれないかな。降水確率70%だけど・・・・

at 21:40:35 | 日々 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/05.Sat

ブルーを通り越してダークな気分(BlogPet)

chocoの「ブルーを通り越してダークな気分」のまねしてかいてみるね

母が私の一切れを食べているじゃないんだろうか!なんで?と思ったら葉が気付かなかった!!
しかし、ちょっとラッキー笑)を出してた!
乗っかっちゃった♪
朝見てみたらロールケーキの大事なシュガーバイン(以前キノコが気付かなかったので水やりしなきゃと母が気付かなかったあげく踏み潰したあげく踏み潰した朝見てきていたら葉がポキポキ折れてた朝から!って…全然大丈夫に伸びてきましたのに。
そんな事じゃ許さないんだから!でも、ちょっとラッキー笑)

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:03:18 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/05.Sat

ブルーを通り越してダークな気分


母が私の大事なシュガーバイン(以前キノコが生えた観葉植物)を倒したあげく踏み潰した 号泣
朝見てみたらなんだかクタっとしていたので水やりしなきゃと思ったら葉がポキポキ折れているじゃないですか!
なんで?と聞くと「立ち上がろうとしたら後ろにいっちゃって、鉢が倒れた上に乗っかっちゃったの。でも大丈夫よ!」と母。
乗っかっちゃったのって…
大丈夫よ!って…
全然大丈夫に見えないんですけど?
せっかくいい感じに伸びてきてたのに。
朝からすんごく嫌な気分です。
しかし、私が気付かなかった黙ってるつもりだったんだろうか?

不機嫌に朝食を食べていたらロールケーキの最後の一切れを出してきました。

そんな事じゃ許さないんだから!
でも、ちょっとラッキー?(笑)
at 09:28:09 | 日々 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/03.Thu

結局


然庵にクリスマスケーキの予約に行ってきました!
会社のケーキは21日にお持ち帰りの予定で2日間で食べきる!ってことで(笑)
こんなとき家族全員甘いもの好きだと便利だ。
栗のブッシュ ド ノエルも気になったんですが、弟の「ショートケーキでなきゃ食わん!」の一言で苺のデコレーションケーキにしました。楽しみですわ 2toushin-fine
一緒に久しぶりのロールケーキも購入。いちごですよハート
ショーケースのケーキはどれも美味しそうで。柿のタルトがちょっと気になりました。
マカロンとグミも気になったんですが今回はロールケーキだけで我慢です kao06
本日ももちろんお隣のLucy Grayにも寄ってきました。
小さめなシクラメンと可愛いスリッパを購入。

うさぎのスリッパ♪
うさぎといい、素材感といい。はぁ~可愛いハート

帰りに母がショッピングセンターに行きたいと言うので辻堂へ。
そこで発見しました、不思議なコロッケ。
とんかつ 味武蔵の「湘南カレーコロッケ」
DSCN2293_20091203191353.jpg DSCN2298 1

まるでたこ焼き(笑)具はたこ、しらす。だから湘南カレーコロッケ(多分)
味はカレー味のたこ焼きでした(笑)しらすの風味もしましたよもぐもぐ

食後に然庵のロールケーキ。
ん~美味しい。幸せだ(単純なワタシ)

流れガラッと変わりますが、やるやらと笑う犬の特番が年末年始放送されますね!!
すんごい楽しみ。前回の笑う犬はすっかり忘れていて見れなかったので必ず見なくっちゃ。
年末年始の楽しみが増えましたわ♪
後はレコ大と紅白ね(ベタ?)
最近日本での東方が気になってまして。今更CDレンタルしてみたり。
レコ大最優秀新人賞、どうなるかなぁキャッ


at 20:40:05 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/01.Tue

イチョウの木

           イチョウの木
職場の横にある公園のイチョウが綺麗な黄色になっていたので携帯で撮ってみました。
ヘッポコ携帯カメラではいまいちですが陽の光があたってすごく綺麗だったんですよsc06
通勤途中のイチョウ並木はいまいちで今年初めて綺麗な黄色のイチョウを見ました。
この公園は春は桜が綺麗なんですよ~♪

さて、恐れていた本日の仕事の忙しさは・・・
写真を撮れるぐらいヒマでした(笑)
全員出勤に近い人数なだけはある!短期バイトさんもたんまりいましたからね。
さすがに人が少なくなる夕方以降は忙しくなりましたけど。
当分は同じぐらいの人数体制なのでこんな感じなのかな。
きっと問題は土日だわ。一気に半分ぐらい減りますから kao04

at 22:13:36 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

