--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2009/11/30.Mon

ミルキークリームロール

ずっと食べてみたかった不二家のミルキークリームロール!
やっと食べました♪
ミルキークリームロール

スポンジも白いんですね~!
お味はちょっと思っていたものとは違いました。でも美味しかったです。
こうなると生ミルキーも気になる(笑)

ケーキと言えば、大好きなケーキ屋さん「然庵」のクリスマスケーキ!!
明日から予約受付です。
が、5号であのお値段。いささかお高い・・・でも美味しそうだなぁ 絵文字名を入力してください
予約しちゃう?でも「とろわふれーる」のクリスマスケーキも捨てがたい。
とろわふれーるは多分もうちょっと大きめだった気が。
我家は全員甘いもの好きなので小さすぎても困るのです(笑)
しかし最近は大体5号で3000~4000円位ですよね。
そうなるとやはり然庵か。ん~悩むな~(たかがケーキで考えすぎか?)

あぁ、でも今年も会社でクリスマスケーキが支給されるんだった。
味はそんなに悪くはないんです。でも3000円出して自分で買うかと言われると・・・
甘いものがまったくダメな同僚は「ケーキなんかいらんわ!」と毎年ぼやいております。
しかも去年は配達だったのに今年は職場に届くので持って帰れとのこと。
冷凍ケーキだからってあの混雑でどう持って帰れと kao04
面倒くさい・・・

さて、明日から12月、師走ですよ。
繁忙期の幕開けです。
師走の由来通りの忙しさとなるか。
あぁ恐ろしい・・・汗

at 23:46:12 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/28.Sat

きみはペット

に今更ハマっております。
きっかけは先日お医者に行った時、待合室にあったのを読んでから。
先が気になる気になる。
やっと元気になった今日(今だあまり固形物は受け付けず・・・)古本屋で一気に購入!
が、11巻だけない・・・。でも読んじゃいました11巻以外。
ドラマでしか見たことなかったんですが、原作はこんな終わり方だったのね~あ
で、原作読んだら松潤のモモと小雪のスミレちゃんが観たくなって、動画サイト片っ端から検索ですよ(笑)
無事発見、先程からちまちま視聴してます。松潤モモ可愛いなぁ。
管理人の山下真司さんはいつ観ても笑える爆笑

韓国で映画化されるそうで。
モモをヒョンジュン(SS501リーダー)って記事が出てました。結局誤報だったんですけど。
あのホワホワ感はいけそうな気もしないでもないが身長180cmのモモはありえん!!
大き過ぎる~。いったいスミレちゃんは何cmよ・・・。
重要ですよね、あの身長差と外見クールビュティーなスミレちゃんは!
イタキスもですが、原作を崩さないで面白いドラマ&映画にして欲しいですね~。

さて、どこかで11巻探して来ねば。

at 23:37:42 | お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/28.Sat

返答(BlogPet)

きのうは返答するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:07:37 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/23.Mon

朝から

大騒ぎだった我家。
原因は母。

温玉爆発させました・・・

電子レンジから出して、硬くなっちゃったと話していたら突然背後で「ボンッ」と音。
どうも、母がスプーンで突っついたらしいんです。
卵は爆発するからちゃんと時間調べてから加熱しなってあれほど言ったのに・・・
おかげで私は卵の破片をかぶり、出勤前に再度お着替え、母は顔にちっさな水ぶくれを作りました汗
「眼鏡かけててよかったね」と言ったら「眼鏡のせいで顔に付いたのはらえなかった」との返答。
そうなのか?私は眼鏡のおかげでたいした事にならずにすんだと思うんだけど?
みなさんも気を付けましょうね(って常識ですよね・・・)


男子バレーメダル獲りました クラッカー
素人目でも今回は粘り強い!と思いました。
相変わらずサーブやサーブレシーブの精度が低いかな?と思う場面もありましたが。
キューバ、ブラジルとストレート負けは残念でしたが・・・
32年ぶりのメダル獲得おめでとうございます 祝
今シーズンは久しぶりにVリーグ観に行こうか?でも堺もサントリーも2月の2日間だけだ、東京。

紅白出場歌手発表されましたね。
今年もゆず出場!
それより気になるのは東方神起。
出るの?何人で?
MAMAにはSM不参加の中、ジェジュン、ユチョン、ジュンスの3人が授賞式に出てましたけど。
やっぱり5人そろっている姿を見たいです絵文字名を入力してください
FNS歌謡祭、ベストヒット歌謡祭にも出るようだし、1月にシングル、ファンミもあるようで日本では5人で活動するのかな?
にわかファンの私でも気になるのに大好きな人たちはやきもきしてるんでしょうね。
早く良い方向にすっきりするといいですね ?

at 23:42:22 | 日々 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/22.Sun

ELECTRIC LOVE TOUR 2010

BIGBANGのツアーの決定しましたね♪

2月10、11日 横浜アリーナ
2月13日    神戸ワールド記念ホール
2月16日    日本武道館


アリーナ2Days&武道館 ハッ!
一気に開場が大きくなりましたね。正直ビックリしております。
嬉しいような、悲しいような。
もうあんなに近くでは観ることができないのね・・・

今回もチケットが取れれば1人でお出かけです。
初日と武道館狙っております。絵文字名を入力してください
すっかり1人ライブになれましたが、大きいとちょっと寂しいかも 顔
at 21:26:47 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/21.Sat

薔薇(BlogPet)

きょうは、体操したかったの♪
それでsoraは薔薇販売する?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:10:53 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/20.Fri

箱根観光


近場でベタな観光地巡り第4弾!

少し遠いですが箱根に行ってきました。
さすがシーズン中。
小田急は通常道りだったんですが登山鉄道からすごい人。
景色はあまり見えませんでしたがスイッチバック初体験。
実は出川の鉄橋からの景色より、これを楽しみにしていたんだな♪

強羅に着いたらあんなに晴れていたのに曇り空。しかも寒い!
またロープウェイ見渡す限り真っ白(霧の中)?と頭をよぎりる嫌な記憶…
とりあえずケーブルカーでで有名な箱根美術館のある公園上駅へ。
DSCN2201.jpg

しかし、入園券買うのにも列が…
諦め(笑)お隣の強羅公園へ。こちらはフリーパスで無料 ♪
美術館側から道路渡ったその時事件が…
後から「ビタンッ」と鈍い音。
振り返ると友達がこけているじゃないか!
その時点では平気だと言っていたんですが捲って見れば、膝から流血 がーん
あれ絶対今日はお風呂しみるぞ~
気を取り直して観光再開。
薔薇がまだチラホラ咲いておりました。
桜も(寒桜?)
DSCN2192_20091120225242.jpg

白雲洞茶苑の周りがなかなか素敵でした。
DSCN2195.jpg

再びケーブルカーに乗り早雲山へ。
天気も少し回復。ロープウェイ、今回は大丈夫でした。
ずっとみたかった上から見下ろす大涌谷!
そして、大涌谷といえばこれ!
黒たまご
温泉卵は1個じゃ売っていないんですね。仕方なし1袋買って残りはお持ち帰り。
2個で売ればいいのに むぅ・・・
自然研究路も歩いてきました。途中、上空を小さなカゴに乗って温泉卵が下の売店へ送られていました(笑)
お昼は極楽茶屋で「黒ラーメン」なる物を食べました。
黒ラーメン
麺が黒い、とんこつラーメン。さっぱりめでした。
お店のショーケースの上の看板(だったか?写真撮ればよっかった・・)。
そこになんと
なに?
猫!なぜこんな所に?覗けないのでカメラだけ向けて撮ってみたらばっちりカメラ目線でしたきゃー

桃源台から遊覧船に乗って箱根町からバスで湯本へ。
遊覧船初めてかも。小学校のキャンプでは乗っていないはずなので。
寒かったです(笑)
そして帰りになって良い天気。山越えたからでもあるんでしょうが。
湯本でお土産を買って、まんじゅう屋・菜の花茶房でおしるこを食べて湯本を後にしました。
帰りはロマンスカー。本厚木まで爆睡しちゃいました。

本日のお土産。
箱根土産
ええ、すべてお菓子ですが、何か?(笑)
その中でも一番おいしかったのは・・・ちもとの「湯もち」
湯もち
白玉粉のお餅の中に小さく切った羊羹が入っていてほんのり柚子風味。
初めて食べたんですが、思った以上にやわらかくて美味しいハート
羊羹とふわふわお餅の食感もまた不思議です。
湯本に行ったらぜひ!おススメです。

食べて移動してだけな感じがする1日でした。
私としては登山鉄道にも乗れたし、ロープウェーもすっきり見渡せたしで楽しかったのですが友はどうだったんだろうか・・・?(今更・・・)
日帰りだとちょっと大変なんだなと気づきました。
次回はゆっくり温泉かな sc06

at 23:17:03 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/18.Wed

一目惚れ

してネット注文した『みつばちつトート』のバッグが届きました。

Jupiter.jpg

S、M、Mサイズ持ち手長めの3サイズで展開。
コートを着ても肩からかけられるようにと持ち手の長いものを購入。
裏地はカワイイ星型ですハート
今回購入したのは少し高いですが通常は3900円といお安いのも魅力あ
今月の配色のくもりグレー×ベビーピンクが気になるのですよ。
使ってみて使いやすかったらMサイズの持ち手短めを購入しようかと思案中です。

今日は家に帰ると「和遊」のチーズケーキが待っておりました。
柚子・抹茶・杏・蓬蜂蜜の4種類。

石畳ちーずけーき

4等分にして家族でちょっとずつ全種類食べました。
柚子が美味しかった~ わはは
やっぱりチーズケーキと柑橘系は相性良いですね。
杏は私にはあまり味がわからなかったです・・・。
蓬蜂蜜も美味しかった!けどもうちょうい蓬の風味がしてもいいかな~。

さて、明日は友達が仕事帰りに泊まりに来るのでこれから静かに部屋の片付けです。
ローマの休日観てたら遅くなっちゃいました。
急がねば寝られない汗
at 23:55:16 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/14.Sat

ピンク色

               200911141648000_20091114232341.jpg

が綺麗だった久しぶりの夕焼け。
仕事中だったんですけど、思わず携帯で写真撮っちゃいました 苦笑
最初は普通の夕焼けだったんですがふと外を見たらまぁなんと。
何色って言うんですかね?サーモンピンクのようなそうでないような・・・
空の紺色とオレンジの夕焼けが好きですがこんな夕焼けも綺麗ですよね。
この後も、ちらちら外を見ていたらだんだん落ち着いて濃紺とオレンジの夕焼けになって。
すごく綺麗でしたよ!
季節によって夕焼けも色が違うから今の時期でないと見れない色ですよね にこ

家に帰ると食卓に見慣れない容器が。
先日、視察で日光に行っていた母が帰ってきお土産らしい。

DSCN2154 1

小エビかなにかだと思ってじっくり見ると・・・

DSCN2163.jpg

イナゴの佃煮でした・・・

生き物としては別に苦手ではないんですが、食材となると無理です 汗
見るのも音も嫌。なのにわざわざ写真撮影(笑)
しかし、我家は母以外誰も食べないのにどうするんだこんなに?

夕食中、私1人が知らなかった重大事項が判明しました。
さらっと父母とも会話していたので聞き逃す所でしたよ…
弟含め家族全員が私も知っていると思っていたらしいのですが。
仕事休みもらえるかな…
最悪、3時間で早退なんて事になりそうです。
色々気が重い…
at 23:27:39 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/14.Sat

仕事(BlogPet)

きのう、販売したかもー。
それで結婚式は仕事したかった。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:18:53 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/12.Thu

FURUSATO

ゆずのツアー、横浜アリーナ公演に行って来ました!
久しぶりに開場時間前に到着し、グッズ売り場にも友達のお供で並びました。
毎回思うに、グッズ販売ってなんとかならないもんですかね?外に1箇所と、大きいのに会場内は1箇所のみ!
2Fにも販売すればいいのに。
でもって、開演ギリギリになって「並んでいると開演間に合いません」って・・・
早めに間に合わないと言うとか、並ばせないとかすればいいのに。
奥の方に入っちゃってて出るに出れない状態で本日はラジオ体操に参加出来ませんでした・・・
時間見ていない私が悪いと言われればそれまでなんですけどね苦笑

さて、一桁台だった座席ですが、なんと入ってみれば目の前はすぐステージじゃないですか! うわぁ・・・2
1列目じゃないのに1番前みたいでした。肉眼でしっかり見えるお二人さんハート
今回もセット凝ってましたね~。シンプルだと思ってたんですけどね。後々驚いた!
久しぶりのあの方の登場には笑いました。なんか4年前より美しくなっている気がぼぉ
私の今回の1番は「虹」です!
最初から最後までどっぷりな感じでした。すごく良かったわはは
気づけば1曲同じ体勢でほとんど動いていなかったと思われます。
席もよかったし、ライブも楽しかった~♪
まだまだ始まったばかり。ゆずっこの皆さん、期待大ですよ~!
at 23:58:15 | LIVE!! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/11.Wed

チーズケーキ

先日、半ば強制的(笑)に買わされた社内販売のチーズケーキ。
今日職場に届きました。
プレーン、日向夏、塩キャラメル(だったっけか?)の3種の中から私は日向夏を頼みました。
13センチと聞いていたので小さいことはわかっていたんですが実際みて思わず「小っさ!」ビクッ
これで1600円は高いだろ・・・みんな同意見だったみたいです(笑)
冷凍で、実際は冷蔵庫で3時間解凍させて食べるんですが、待ちきれなかったらしく電子レンジでチンしたつわものが jumee☆surprise8
案の定、温めすぎてドロっとなってしまたらしく、しょげておりました苦笑

私はちゃんと家に帰って解凍後頂きましたよ(笑)

日向夏チーズケーキ

チーズケーキの上に日向夏のピューレがかかっていて、クリームチーズの中にも日向夏が入ってました。
ちょっと酸っぱくて苦味のある味がチーズクリームと食べるとちょうどいい!
プレーンだったらちょっと甘すぎたかも。
タルトがちょっと変わってました。なんだろ?オートミールみたいな食感。
今まで食べたことのないチーズケーキでなかなかなお味でしたsc06
でも、やっぱりちと高いかな・・・

at 23:40:21 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/08.Sun

駅前イルミネーション

もうそんな季節ですね。
なんか凄いですよ、今年は ハッ!
範囲は狭いんですが造りがだんだん凝ってきてるような?
しかもBGM付きだぞ!(笑)
1人で写メするのもなんなんで、写真はありませんが。
そのうち機会があればUPしようかな。

昨日の結婚式の料理のおかげで胃の調子がイマイチ。
やっぱり美味しいからといって食べ過ぎはダメねションボリ

今日はホヨンも出演の「PAX MUSICA2009」公演日でしたね。
行きたかったんですが有休残がない私には無理な話し…
久しぶりにホヨンの生歌聴けるチャンスだったのに~ 絵文字名を入力してください
しかも、レイニーも出ていたのよね。
生レイニー、可愛かったんだろうな~ ぼぉ
ホヨンの次は超新星でなくレイニーな私(笑)

at 22:26:03 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/07.Sat

結婚式に行ってきました。

3日前の夜から熱が出て寝込んでいた私。
なんとか熱も下がり本日従兄の結婚式に無事出席してきました。

いや~笑いました(笑)
お兄ちゃん緊張でがちがちだし、親族紹介で教壇に立つこともあり、普段は饒舌な伯父はかみかみだし(笑)
お色直しの新婦さんを迎えに行くお兄ちゃんは友達にお姫様抱っこされて退場。
いやぁ、初めて見ましたよお姫様だっこ。男同士だったけど。お兄ちゃんは友達の首に手を回しノリノリでした爆笑
結構な人数のお式だったんですがアットホームな披露宴でした。
お料理も美味しかったし。

結局、悩んでいたワンピースは着ませんでした苦笑
実は弟にネクタイを頼まれ母と買い物に行った際、大好きなSybillaでワンピースに一目惚ハート

Sybilla.jpg

店員さん、母にすすめられ購入しちゃったんです。
Sybilla好きの姉も同じワンピースの購入を考えていたらしく、式場で会ったとたん「あ~!!」と指さされました(笑)
偶然ホテルのレストランで同僚に遭遇したんですが私が普段とは違うカッコの上まさか都内で会うとも思っていないので一瞬誰だか分からなかったそうで驚いてすごい声出してました(笑)

披露宴にお呼ばれされるたびに思うこと。私は披露宴やらんぞ!!
あんな小っ恥ずかしいことできない汗
しかし、親戚の中で適齢期で未婚は残り3人。今日も次は私の番だと妙なプレッシャーをかけられた・・・



at 23:52:16 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/07.Sat

仕事(BlogPet)

きのうchocoの、本性みたいな仕事する?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:22:40 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/04.Wed

声をきかせて

              声をきかせて

BIGBANG の3rdシングル「声をきかせて」
爽やかだわ(笑)
テソンの歌声がよいわ~ハート
逆に日本語だとスンリの歌い方がちょっと苦手かも・・でも好きですよ!
このMV、ドラちゃん・・・なぜそんなに憂い??




それにしても、この部屋なんだか薄ら寒いな・・・・


at 22:15:21 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/04.Wed

Happy Birthday!

              HappyBirthday.jpg

今日、11月4日はジョンBとT.O.PのBirthday ケーキ
おめでとうございますjumee☆party1 これからも応援しております! 

そして、中学の頃から十数年の付き合いの親友のBirthdayです。
私とは違い(笑)賢くて、自分の信念をもった立派な友。
しかし、たまに妙にすっとぼけた事をしでかします(爆)だから私と合うんだろうな。
私の本性を知る数少ない貴重な(かわいそうな)友です。
年数回しか会えず、毎年恒例だったウルフルズライブもないけれど、これからもよろしく頼む!

と、本人方には届かないけどひっそりお祝い。

at 15:03:39 | | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/03.Tue

想定外

今日は祝日だから楽な1日のハズだったのに。

休日ではありえないほど忙しかった…

平日含めこんなに忙しかったのは久しぶりなんじゃないかな?
休日仕事モードで出勤してたんで本当に疲れました。
プレ繁忙期(笑)
12月はこれが毎日か?恐ろしい…

そんな私にご褒美?が(笑)
今週末で閉店する近所の某大型ディスカウントストア。
そこで愛用シャンプー(と言っても高いので毎日はちと使えない苦笑)が40%引き!

シャンプー

このシャンプー、すごくさっぱりするので大好きなんです。これで気にせず使えるぞ♪
で、綺麗なお月様見ながら帰ってきたら家では「日影茶屋」のモンブランがハート

日影茶屋のモンブラン

マロンペーストにカスタードとちょっと甘めでしたが美味しかったです。大きな渋皮煮が特にニコv
和菓子・洋菓子・食事ともに一度はお店に食べに行ってみたいんですがなかなか機会が・・・

at 22:09:42 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/01.Sun

初めて食べた。

昨日、東京モーターショーを観に行った弟がお土産で買ってきたもの。
本日の食卓に上がっておりました。
それは鯨肉。
なぜモーターショーに行ったのに鯨jumee☆whyR
聞いてみたらモーターショーの後、カーフェリーに乗りたくなり2時間かけて金谷港まで行き、久里浜経由で帰ってきたとのこと。
相変わらず訳の分らん奴だ・・・絵文字名を入力してください
で、金谷港の売店で買ってきたらしい。
弟は家族の好きそうな物を買ってくるのでなく、いつも微妙なところをついた物を買ってくるんです。
そして今回は鯨。
母は絶対に食べないと言い、父は微妙な態度(どうやらステーキより竜田揚げかベーコンがよかったらしい)
弟は周りの反応がいまいちの為、いい歳して多少いじけておりました(笑)
で、食べましたよ私は!そんな弟の為に。
ちょうど私の年代の1~2年位前で小学校の給食で鯨が出なくなっていたので私はお初。
思ったより全然食べやすかったです。食感がレバーっぽくて少し嫌でしたけど。
小さい頃は近所のスーパーに鯨肉コーナーがあったんですけどね。いつのまにやらなくなって。
海洋生物科に通っていた私ですが、食べること自体には抵抗はないです。
昔は日本人の貴重なタンパク源だったのだし。
色々大変な時代だな。

さてさて、こちらはいつでも食べられる美味しい物2toushin-yummy

大判焼き

学生時代に好きだった一口茶屋のたい焼きをまねて家で食べてから好物になった一品。
冷凍の大判焼きをチンして切り込み入れてクリームチーズを入れるだけ♪
母はあんことクリームチーズええ!?とかなり嫌がってますが美味しいのですよ!
at 23:44:26 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

