--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2009/10/31.Sat

上手く行かない1日。(BlogPet)

chocoの「上手く行かない1日。」のまねしてかいてみるね

日本シリーズのインスタントコーヒーや紅茶を飲みながら食べると。
女性物にあたりましたわ嫌なものがあって復活したわ嫌な気分払拭したくないマネージャーを購入したですよね!!
これは絶対になれるのお?
しかし、最後のリーダーさんの無駄遣い・

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 08:29:01 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/29.Thu

上手く行かない1日。

日本シリーズのチケット、一縷の望みにかけてたんですがやはり取れませんでした。

久しぶりに頭にくるお客様にあたりました。しかも2人も・・・
どうしてああも自分勝手になれるのか不思議でしょうがない jumee☆whyR
もし許されるなら言ってやりたかったです。
「だったらどうしろと?」と。
おかげで午前中ずっと悶々としていました。

仕事帰りに寄ったデパートでは職場以外では絶対に遭遇したくないマネージャーを見かけ・・・
たまに来る職場では態度大きいのにどうやら上司らしい人に凄いへつらってて滑稽だったわ絵文字名を入力してください
嫌なもん見ちゃった・・・な気分払拭して【KALDI】でお買い物。
ここ好きなんですよね。色々なものがあって楽しい2toushin-fine
今日はこの3品を購入。

DSCN1733.jpg

ヘーゼルナッツフレーバーのインスタントコーヒーは職場のリーダーさんのおススメ。
すごく良い香りがするんですようっとり・3-2
チョコは去年よく食べていたのがまた涼しくなって復活したみたい。
かなり甘いんですがコーヒーや紅茶を飲みながら食べると美味しい絵文字名を入力してください
しかし、甘いので食べ過ぎると気持ち悪くなりますのでご注意を(笑)
そして見かけるたびにかってしまうチャジャン麺。
これは初めてですが今まで2回買って1勝1敗です。今回はどんな味でしょう?

そして今日の1番はヴィヴィアンのハンカチ♪

DSCN1732.jpg

実はこれ男性物。女性物にもあったんですがこちらの色合いが気に入って購入してしまいました。

しかし、最後の落とし穴は帰宅後・・・
結婚式で着るワンピースに合わせたタイツかストッキングをと思い、2足買ったんですが両方ともなんだか合わず・・・
しかも最終的に先日買ったワンピースはもったいないですがお蔵入りションボリ
総額○万の無駄遣い・・・。うんと高い物でなかったのが救いです。でも痛いなぁ。
そしてチョコは母に見つかり強奪(笑)されました。ちまちま食べようと思っていたのに・・・絵文字名を入力してください

明日は末金五十日ですね。忙しいのだろうか・・・

at 23:54:07 | 日々 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/26.Mon

FIRST TOUR2009

トータスのライブに行ってきました。
なんだか、トータスが妙なテンションでしたね
やっぱり初ソロツアーファイナルだからかな?
終始、楽しそうな嬉しそうなトータスが印象的なライブだったな
お久しぶりのミキオさんもちと嬉しかった
トータスの歌声はやっぱり力強い!サメ肌声じゃないけど好き
アンコールはコスプレショー!じゃなかった(笑)、トラベラーにも入っているカバー2曲と「夢ならさめないで」でした。
いや~笑った!
あんな事しながらあんな歌が歌える(良い意味で!)トータスはやっぱり凄い
最後、上から紅白の紙テープが落ちてきた時の驚きっぷりも笑えましたね
私の中でグワッとした盛り上がりも、曲数も少ない(笑)ライブだったけど、「音楽ってやっぱり楽しい!」と感じたライブでした。
曲が増えていく今後のライブが楽しみだ~
広島の客席埋めちゃって

今日は17時に待ち合わせてAfternoonTearRoomでお茶でも!と思っていたら友達から
「家(栃木)にチケット忘れたと焦りメールが…
私も昔1回やったんだな
しかし栃木→渋谷と藤沢→横浜は距離が違うからね。
きっと友達はかなり焦ったにちがいない
あまり話せなかったけど、ライブには間に合ったし、待っている時間で思わぬ買い物ができたし全然問題なかったんですけどね~

良いライブを観れて良い1日でした
at 22:58:06 | ウルフルズ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/25.Sun

理想と現実・・・(笑)

       ★

「手」が好きなんですよ。(何を突然・・・kao04
以前mixiにも書いたんですが男女問わず手の綺麗な人を見るといいな~と見入ってしまいます。
フェチではないと思う。多分(十分ですかね?)
眼鏡が似合うとか、サメ肌な伸びる歌声とか。
自分にはないモノへの憧れかな~?(ないもの多すぎだけど・・・)
そんな私の理想は手の綺麗な身長180位の眼鏡が似合う、ちとハスキーな声の人。

ちなみに画像は最近好きな某俳優さんの手。
とあるMV観てて釘付けになってしまったハート
なおさん、どうでしょう?合格ですか?
見てたらお返事待ってます(爆笑)

そんなんだからからいい歳してちょこは・・・と思った方、見捨てないで下さいな 苦笑
あくまで理想ですから。現実はしっかり見ておりますよ(笑)

こんな事書いた理由はただ上の画像をUPしたかったからだけだったりする?

at 23:53:25 | | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/24.Sat

楽しみ♪

       FURUSATO1

ゆずの横浜アリーナのチケットが届きました。
席はなんとびっくり センター1桁台 アップロードファイル
久々にステージが近いぞ~。以前、前から2列目だったことがあり、その時は友達と2人ですっかり悠仁にやられてしまった記憶が・・・(笑)
しかし端のほうなので、果たしてライブを観るのに良い席かどうかは微妙なところ 苦笑
最近はステージ凝ってるから少し遠い方が良い場合もあるし。
でもやっぱり前は嬉しいですね~ 2toushin-fine
楽しみです。

今日、職場で見つけた社内備品(?)のチラシ。
新商品らしい(笑)

DSCN1703_20091024234516.jpg

軍手の滑り止めがカワイイsc06
ちょっとお高め。買おうとは思いませんが(私には必要ないし)タダならちょっと欲しいかも。


at 23:45:56 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/23.Fri

モンブラン!!

      2009102215370001.jpg

美容院の帰りに久しぶりに【然庵】とお隣の【Lucy Gray】へ行ってきました!

Lucy Grayは寄るとあっというまに時間が経ってる好きなお店。
然庵に行く時は絶対に寄ります。まぁ隣ですしね、私の中ではセットです。
初恋草コバナランタナ

初恋草とコバナランタナは即決。そこからが長い・・・
そんなに大きくはないお店の中を行ったり来たり。クリスマス雑貨なども並んでいました。
今回気になったのはウサギのブックスタンド(ドアストッパーかも苦笑い)とスタンドミラーと時計。
悩んだあげく部屋の雰囲気と合わないかも・・と思い断念。
でもまだ微妙に引っかかってます。そのうちどれか家にあるかも(笑)

然庵ではモンブラン、しかりあん、紅玉のタルト(正式な品名忘れました・・・)をお買い上げ2toushin-fine
早い時間ではなかったのでやはりロールケーキ(今は栗)は売り切れ。

モンブラン・しかりあん

待望(笑)のモンブランは文句なし美味しかったあ
『しかりあん』はスフレタイプの一口チーズケーキでスフレと中に入っているマスカルポーネクリームがなんとも言えず美味!
一口チーズケーキは伯母の家の近くの【あびによん】の『チーズロマン』が私の中ではダントツ1位だったんですがそれに並ぶかも!
上の2品は母とおやつに半分こ。
そして夜食後にタルトを食べました。

紅玉のタルト

箱を開けるとバニラのいい香り2toushin-yummy
ほんのり苦味(カラメルソース?)があるりんごとカスタードクリームが美味しかったですよ~わはは

再度前言撤回だわ。

「甘いモノ我慢するのやめます。」

所詮私には無理な事だった。(爆笑)


at 18:54:29 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/23.Fri

トースター(BlogPet)

soraはトースターがほしいな。
トースターってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 07:48:09 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/21.Wed

いや~!

すごいですね!
9回ウラ満塁サヨナラホームラン!
ここで1発でしょ(笑)なんて話してたら数秒後に現実になりましたよ。
騒いでいい席ではなかったのに思わずヨッシャ!と大きな声を出してしまった
まあいいか、みんな観てたし。
日ハム対楽天は最後まで面白かった
最近微妙な野球ネタばっか(苦笑)

今日、職場のトイレに大きな蜂がいたんですよ!
「なんかいつもトイレで会うね(笑)」なんて話してたら彼女の背後に蜂がΣ( ̄□ ̄;)
私が慌ててトイレから飛び出たものだから取り残された同僚は訳もわからず「何、何なの?」と軽くパニック。
蜂がいると言ったら彼女も飛び出てきました
結局、退治する前に自分から出て行ってくれたんですがかなり焦りました
その後もずっと「ちょこちゃんが私を置いてきぼりにした」と言われ続けました…
ゴキなんかは大丈夫なんですが蜂だけはどうしてもダメなんですよ

オリオン座流星群、今日がピークです。
都下は案外星が見えるんだな~。
今日は寝ずの番なので少し空を見上げてみようかな。
at 23:02:54 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/20.Tue

簡単スイートポテト

母が職場からもらってきたちょっと多めのさつまいも。
気づけば1個こんな状態に。

芽が出た・・
こりゃまずいと思いスイートポテトを作りました。

材料はこれだけ!
材料
        さつまいも・砂糖・牛乳

下ごしらえして、
下ごしらえ
        切る            塩水に3分            茹でる

つぶしてお決まりの型にして、黄身を塗って焼くだけ!
後は焼くだけ。
我家はマッシャーがないのでフォークです汗

ラム酒入りとバニラエッセンス入り2つにわけてみました。
20分で焼き上がり♪さて、出来は?

スイートポテト

ちんすこうかシュー生地かスコーンか・・・(笑)
ちっと表面乾き過ぎかな。焼きすぎたのかも苦笑い
中はぽそぽそしていませんでした。裏ごししていないのでちっさな塊はあるもののそれはそれで。
バターを使用していない上、生クリームでなく牛乳にしたのでさつまいもの味がしっかりしたさっぱりなお味でした。
ラム酒入りが美味しかったもぐもぐ
次回、裏ごし&焼き時間短めで再挑戦かな。

お菓子ではないんですが、私の好物を1つ。

コンビーフトースト
その名も「コンビーフトースト」(まんまです(笑))
コンビーフ缶、開けるの好きなんですよね。クルクル回して楽しい2toushin-fine
作り方はコンビーフにマヨネーズを混ぜてパンにのせてトースターで焼くだけ!
めっちゃ簡単で美味しいGOOD
カロリー高そう汗・・・って思いました?
ところがツナマヨよりカロリーは低いんですよ~。ただ塩分と脂質は高いです(どっちがいい?)
コンビーフ&マヨネーズ好きはぜひお試しあれニコv


at 16:52:32 | 手作り | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/20.Tue

流れ星

お風呂上りにふらっとベランダに出て空を見ていたらオリオン座の真ん中を大きな流れ星
そこに母がふらりとやって来て「今日からオリオン座流星群のピークなのよ!」と一言。
その後2人でベランダで夜空を見上げてました。
寒くはなかったんですが風が強くて30分で部屋に引っ込んでしまいましたがそれでも3個の流星が見れましたよ絵文字名を入力してください
私が見たのは火球と言うかなり明るい流星のようです。
23日頃まで見ることができて、21日がピークだそう。
詳しくは国立天文台HPへどうぞ(なかなか開きませんが・・・)⇒見えるかな?オリオン座流星群

そういえば昔、多摩湖(だったっけか?)に友達4人でしし座流星群を観に行ったな~。
えらい寒かった記憶が・・・


at 00:30:20 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/19.Mon

お疲れ様でした・・・

負けちゃいました kao06
8回はもしや2toushin-surprisedと思ったんですけどね。
やっぱり亮太の2失点が・・・。
それだけじゃないですけどね~。
でも1-5のまま終わらなくてよかったですな。
負けちゃったけど面白かったですよ。
来シーズン頑張って下さいファイト

今日は仕事も疲れる内容が多かったし、家でもちょっとした事件があり疲労困憊ションボリ
で、野球観てさらに疲れた(苦笑)
でもね、久しぶりにじっくり観て思いました。
やっぱり野球は面白い
スポーツで一番好きです。
さて、第2ステージは観ようかどうしようか。


あぁ!野球見入ってて東京DOGS録画し忘れた・・・・マジ

at 22:28:24 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/18.Sun

1勝1敗

負けちゃいましたね。
明日もね、なんかね・・・・(弱気です)
今日で決めて欲しかったんですが。

ピッチャーいないじゃない・・・

しかもヤクルト投手陣、インフル2人で発熱1人ですって kao05

まぁ、シーズン中は3連戦なわけですからなんとかなりますよね?
なんとかして下さい。


at 21:35:06 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/17.Sat

まず1勝!

始まりました、セのCS第1ステージ!
7回のデントナ2ランのおかげで3-2で勝ちましたよ~ 絵文字名を入力してください

ですが・・・
投球数16で2ストライク14ボールって。

亮太、これはどうかと思うよ。
相変わらずな浮き沈み。なにも沈みjumee☆down1を今日持ってこなくても・・・
点取られなかっただけいいけど。
もうちょっとで今日のタイトルは亮太~(怒)になるところでした汗

さて、明日は館山よね~きっと。
明日も勝って、スルっと第2戦に進みたいもんです。
燕がんばれ~ファイト

at 22:03:55 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/16.Fri

言い逃げ

先日、手書き風シリーズ38テレビ見てて思ったんですがね。
えっと、ファンの方もし何かの機会で目についたらゴメンナサイ。
ちなみに母は爆笑してました。

アルフって・・・

アルフ



デニーロに似てません?(キャ~ごめんなさい逃げる

at 21:26:26 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/15.Thu

早くも!

BIGBANGニューシングル「声をきかせて」11月4日発売ですよ~
早速、グッズ付き初回限定予約してきました!

しかも、明日から始まる「おひとりさま」オープニング曲!
早いねぇ。正直、驚きましたわ。東方だってこんなに早くなかったんじゃ?

とりあえず、明日は22時にの前へ!

テソン、怪我の具合はどうなんでしょう?早く元気な姿を見たいです。



at 09:27:59 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/14.Wed

前言撤回

なにが?って?
結婚式に向けての「甘いモノ断ち」宣言です。

ええ、やはり私には無理でした。

で、変更します。「できるだけ食べない」に(笑)

そもそもローソンでこの商品を発見してしまったのがいけなかった。

ショコラ エクレール

Tops監修の「ショコラ エクレール」先日本家本元チョコレートケーキ食べたばかりだってのに。
見つけちゃったら買わなきゃダメでしょ?
さてさて、お味はといいますと。
少しさっぱりではありますがTopsのチョコクリームだぁ うわぁ・・・2
チョコクリームのエクレアって甘すぎる印象がありますが甘さ控えめ!
クリームの量もたっぷり!美味しい~ライン001黄 pkk
プレミアムロールケーキといい、最近のコンビにスイーツは侮れない!


こちらはスイーツではないんですが、今日初めて食べてあまりにもヒットだったもの。

ねぶた音頭コリコリのぱりぱり♪

父が職場の方から頂いてきた津軽土産「ねぶた音頭」
数の子、昆布、大根、きゅうりが入った醤油漬の惣菜です。
数の子はあまり好きではないんですが匂いと醤油漬の文字に惹かれ一つまみ。
これが美味しいのなんのうわぁ・・・2
醤油加減といい、数の子のコリコリ感と大根のぱりぱり感がなんともいえない食感といい。
白いご飯が何杯でもいけちゃいそう。
本日我家は十六穀米だったので明日白いご飯と食べてみよっと2toushin-yummy
数の子好きな母は病院で何か血中数値が高かったらしく、現在卵系は控え気味。
大好きな数の子なのに食べられず、「なんで私だけ・・・kao06」と嘆いております。
いや~残念だわ~。私と父で美味しく頂きますわ絵文字名を入力してください

at 23:35:13 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/14.Wed

゜。(p>。<q)。゜ 再び・・・(BlogPet)

chocoの「゜。(p>。<q)。゜ 再び・・・」のまねしてかいてみるね

腰痛で休んだ(自分で医者にはまりそうですが悪いんですがどぎついそして、さあ行くか。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 10:14:52 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/13.Tue

゜。(p>。<q)。゜ 再び・・・

腰痛再発・・・

朝、さあ行くか!と思ったときに母(旅行中)から生ゴミの日だからゴミ出して!と連絡が・・・
なんでこんな時間にイラとドタバタしていたら腰捻ったらしく、どうにも長時間座ってられる状態ではないっぽい。
遅刻の連絡を職場に入れ病院へ。
結局、お医者に今日は安静にしてと言われたので本日はお休みです。
あ~今月も来月も入用で休みたくなかったのに kao06
しかも今日はトイレ掃除当番だった・・・
再度連絡を入れたときについでにトイレ掃除交代を頼むと「高くつくぞ」と言われましたわ。
それもこれも早くに連絡してくれなかった母が悪いんだ(自分で曜日確認しろって?)

腰が痛くてなにも出来ないのでベットで某ブログ様で台湾ドラマ「下一站 幸福」を視聴。
妙に先が気になるこのドラマ。ここまで見せちゃうの?ってくらい先までの特番も見たんですがストーリーがツボにはまりそうです イエーイ
たぶんそのうち日本でも放送されるんではなかろうか。
なんせ主役はVannessだし。

その後も録画していたドラマみたりゴロゴロして1日過ごしました。
母に恨みのメール(笑)を送ったところ、「だからなに?」の一言。
「別に。ただ送っただけ」と返信すると「駅に18時半に着くから」と返信。
・・・・えっと・・・?母様、私のメール読んでる?腰痛で休んだって・・・
と思ったところで母には通じず。どうせいつもの腰痛で医者に行って半日たてば大丈夫でしょ?と。
まぁ、実際その通りでヘンな角度にしなければ通常通りの動きは平気になってましたけど。
なんだか釈然としない中結局行きましたよ、お迎えに。
で、本日のお土産ですって。
鬼怒川、日光とはまったく関係のないコチラ。

DSCN1632_20091013212451.jpg

うさぎの置物コレクションに追加です。上は可愛いのに下の紅葉がどぎついkao04
そして、「あけび」

DSCN1633.jpg

シュー生地の中にあんこ入ってます。かなり甘いです。珍しく、私ちょっとダメですコレ・・・

さて、今日は寒くて縮こまって寝ないよう、少し暖かいかっこして寝なくちゃ。


at 21:25:56 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/10.Sat

久しぶりの♪

帰宅すると大好きなTopsのチョコレートケーキが!
両親が従兄の結婚式のお祝いを持って池袋の伯父宅へ行ってお土産で買ってきたとのこと。
久しぶりのチョコレートケーキ。チョコクリームの中のクルミがなんともいえない!
母方の祖父が遊びに来るときはいつもTopsのチョコレートケーキをお土産に買ってきてくれていたので我家と従妹宅では「チョコケーキ=Tops=おじいちゃん」な法則ができていたほど(笑)
もちろん我家みんなの大好物うっとり・3-2
夕食後美味しく頂きました。

Tops.jpg

もちろん端っこ!
Topsはカレーも美味しいですよね。あ~食べたい!

そして今日はもう1つお土産が。
清閑院の「秋夜のうさぎ」うさぎの形がかわいかったからと買ってきたとのこと。
桃山っぽい練乳入り白餡の和菓子です。
が、封を開けたのはあまり凹凸がなく、「・・・うさぎ?」な感じでした苦笑
HPではもっとうさぎ形。ほかのお菓子もすごく美味しそうでした。

秋夜のうさぎ

写真でみるともうただの三角形(笑)
ケーキでお腹一杯だったのでちょこっとだけ食べてみたらコチラも美味しかったです。

これだけ食べといてなんですが、私、結婚式に向けて甘いもの断ちを昨日誓ったばかりなんだな kao04
誘惑に負けました。なんつー意思の弱さ・・・
いや、でもね、好きなものが目の前にあったら食べちゃうでしょ?(ダメ?)
甘いもの断ちはケーキの残りがなくなったらってことで・・・(完敗)


at 22:47:09 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/09.Fri

ふぅ・・・

なんとか、クライマックスシリーズ進出です。
いや~、ハラハラしました。あんなに調子が良かったのにあれよあれよと借金生活がーん
無理だろうな~なんて思ってました苦笑

短期決戦はわかりませんからね。もしかしたらってこともありえるかも?
あぁ、でも巨人にはめっぽう弱いんだな~。中日は五分だけど。

今年の楽しみが少し伸びたということでよしとしようわはは

しかしね、スカパー以外での視聴ができないってのはどうかと思う。なんであのチームばっかりイラ

at 22:20:28 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/08.Thu

台風一過

                  200910081036000_20091008203848.jpg

朝起きたら大荒れとまではいかないけどすんごい風!
JRはやっぱり止まってましたね。
JR使っている弟は「ホームにも入れん!バスも長蛇の列でゲンナリしていたら大学行きのバスが来て助かった」と引き返してきました。

私はといいますと。
さすが私鉄。動いとりましたよ・・・
え~この雨風のなか出勤~?kao06
と思ったら。橋の区間が強風で止まっている!
その橋を越えないと職場にたどり着けないので強風の中の出勤は回避!
動き始めたのを確認してから家を出ました。
相変わらずJRの駅からのバスはすし詰め状態。私は大学からのバスに乗ってゆったり~♪
電車も空いてました。2時間遅れですが、おかげでゆっくり出来ましたわ(笑)
これって遅延証明で定時出社扱いになるのかな?

乗り換えの駅で週頭ぐらいから売っていて気になっていた豊寿庵のうす塩豆大福(つぶ餡)とブルーベリー大福を時間があったので買ってしまった苦笑
ブルーベリーは職場でお昼に頂きました。白餡とブルーベリーを混ぜた(多分)果肉入り。
味はまあまあ。同僚は絶賛!しっかりブルーベリー風味でした。
うす塩豆大福は夕食後。

うす塩豆大福

餅粉で作った大福なのでお餅はやわらか。塩加減がちょうどよくて小豆も美味しかったあ
どうやらノーマルなあんこが好きみたいです。

台風のおかげで美味しい物が食べられました(笑)

親友に郵便屋さんがいるんですが、彼女は今日どうしたんだろうか…?
無事済みましたか?

NHKの人形劇が復活ですね。
アルフやフラグルロック世代なのでリアルタイムではないですが何度目かの再放送でプリンプリン、ひょっこりひょうたん島は見てました。
楽しく愉快なだけでなく実は奥が深かったなぁと記憶しております。
しかし、両方とも最終回は見てない…どうなったんだ?
12日始まりの三谷幸喜さんの「新☆三銃士」。見てみようかな?

その前にママさんバレー見なくっちゃ ハート

at 21:13:05 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/07.Wed

進路はいかに?

退社時みょーに静かで、嵐の前の静けさか?
なんて思っていましたが、だんだん風がでてきましたね。

明日の台風は予想通りだと出勤時間にドンピシャでございます。
いっそのこと電車止まっちゃえばいいのに…
でも天候には強いんだよなぁ、私鉄って。
リーダーにも絶対に来るんだよ!って怖い顔で念押しされたし。(笑)
う゛~
なにが問題かって、家から駅までの道程!
絶対バス遅れるし(これ、確実!)バス停屋根ないし。ここで濡れ鼠になること間違いなし…ションボリ
駅から職場まではなんとかなりそうなんだけど。

でも毎回なんやかんやで首都圏は大した事無く済んでますよね?
今回もそうなるよう祈るしかないなぁ。

さて、明日の天候はいかに?


at 21:24:04 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/07.Wed

白(BlogPet)

soraは白がほしいな。
chocoもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 08:16:04 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/03.Sat

十五夜

             十五夜

朝、地元は晴れていたのに職場の最寄り駅に降り立ったときは結構な雨でビックリビックリ
なんとなく山の方が暗かったので傘持って出てよかった。
海側と山側の天候の違いを感じました。
雨も止み綺麗な月夜でしたね~。雨の後だから空気も澄んでいてなおさらかな?
家の母は結構行事通りやる人なのでススキとお月見団子ちゃんとお供えしてありました。
いったいどこからススキ、失敬してきたんだ?
しかし、なんかお団子の盛り方が微妙。毎年の事なんですが、どうしたら綺麗な三角形になる jumee☆whyR
食べ物だからいじくりまわすわけにもいかず・・・
毎年あれ~?っと言いながらも今だ正解にはたどり着かず。

今年は嬉しいおまけ付き♪
一度買わずに店を出たらしいが帰りにやはり買ってきてしまったらしい。
「あけぼの」のうさぎまんじゅう。

うさぎまんじゅう

かわいい~絵文字名を入力してください
思わず母に向かって「でかした!!」と言ってしまった(笑)
食べるの本当にもったいなくて。
しかし、しっかり頂きましたよ。和菓子大好き絵文字名を入力してください
ピンクが黄味餡で白はこし餡でした。皮がちょっとモチっとしてて美味しかったです。


at 22:57:44 | 日々 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/02.Fri

5 years Later

花男、ノーカット版も放送終了しましたね。
私、まだ1話も見ておりません(笑)
中途半端に韓国放送リアルタイムで見ていたのがいけなかったんだろうか・・・
中途半端故、内容はいまいち把握できておらず。
そのうち連休取って一気に見ようかと(TV視聴の為の連休ってどうよ)
スペシャルエディションの放送もなんだか伸びているような。
>>続きを読む
at 14:49:54 | お気に入り(韓国編) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

