--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2009/09/29.Tue

ホント、お馬鹿・・・(泣)

結婚式用のワンピース購入という思わぬ今月の出費でただでさえ財政難(笑)だってのに。
100円だってもったいないのに。
とんだ出費をしてしまいました kao06

原因はウィルスバスター。30日で期限が切れるので、更新せねばとウェブマネーを購入。
が、しかし・・・
ウェブマネーで購入できないではないか!
去年はウェブマネーで購入、更新したので出来ると勝手に思い込んでいたのですよ。
結局ネットで購入手続きをしてコンビ二に支払いに行くはめに。
車出すのが面倒なので自転車で行って来ました。
そして、仕事帰りに寄ったときには負けなかった誘惑に負けました。

200909292147000.jpg

ずっとモンブランが食べたくて 苦笑
甘かった・・・栗の部分は美味しかったんですけどね。
弟依頼のプレミアムロールケーキが美味しかった!
マカロンの入ったモンブランモンブランが食べたいよ~。

あぁ3000円・・・・。何に使うよ?HMVでヤッサのDVD?ゆずのアルバム?
使えるので無駄使いにはならないけど、今この時期にこれは辛いぞ。
今月、もうピンチです。まだお給料日から4日なのに。
こんなことになるって分っていたら本買わなかったのに~。

さて、残り26日をどうやって生きていくか?

at 22:36:49 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/29.Tue

苦笑するつもりだった(BlogPet)

きのうsoraが、苦笑するつもりだった。
それできょう、放送したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 10:49:18 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/27.Sun

『Shadow』

            shadow.jpg

スンギの4集「Shadow」
久々の本業!オリジナルは2年ぶり。
1泊2日で何やっても帳消しさ(笑)
私は「空っぽ」スンギも好きですけどハート

全体的に聴きやすいアルバムかな。
音楽チャートもオン、オフともに1位もとったし クラッカー
日本以上に韓国は秋~冬はバラードの季節ですからね~。
今回はバラードとそうでない曲のバランスが私にはちょうどいいです。バラードばかりだと沈んでくるので 苦笑
なぜか『愛というのは』が今日は頭の中でクルクル回ってます。
『僕たち別れよう』もタイトル曲だけあって
オススメは『花のように』
オススメと言うより、個人的にこの曲の出だしの歌声が私のツボなの(笑) うっとり・3-2
『オレオレオ』の原曲は「アルハンブラ宮殿の想い出」かな?

今月末からのドラマ「燦爛たる遺産」の放送が楽しみですわはは


at 20:44:30 | K-POP | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/25.Fri

吾照里リベンジ

先週のリベンジに行ってきました。
お腹いっぱいで苦しいです(苦笑)
いや~美味しかったわはは

200909251914000_20090926004247.jpg200909251917000.jpg

特にスンドゥブ!頼んだ後にそういや、あさり入ってたな・・・なんて思って覚悟して食べたんですが、えらい美味しかった!
姉様オススメのマッコリオレンジも!明日は休みなんで追加でマッコリカシスも注文しちゃいました。こちらも美味しかったです。
そんなに注文しなかったのに(2人なら十分?)満腹な原因はたぶん、いや、絶対チーズチヂミ。

200909251928000.jpg

大き過ぎますって。ピザ?
シンプルにキムチチヂミにしとけばよかったかしら苦笑
でも美味しかったですよ~。
そして、どんなに満腹でもデザートは!と柚子シャーベット。

200909252046000.jpg

さっぱり!姉様注文のごまアイスは後味がしょっぱい不思議な味でした。

仕事の愚痴話して、新事実に驚いて、○○でいいじゃん!と冗談でオススメ?され、真面目な話しもちょびっとして楽しい時間でしたsc06
不定期でなく月一でやりますかね?
そして、今日気付いたことが。
私、笑い上戸かも。

明日はお彼岸の締めで従妹の家に行ってきます。
勇気を出して運転してみよう!・・・・かな?

at 22:44:54 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/24.Thu

秋ですね~。

だんだん空が高くなってきましたね。
そして私の大好きな金木犀も咲き始めました。

金木犀

幸せな気分になれる金木犀の香り ?
花もちょこっと咲いていて可愛いですよね。

この時期、私の楽しみは色々。

 その1.やっぱり金木犀!
 その2.秋=お月見で兎グッズが増えるハート
 その3.紫、カーキ、マスタードなど好きな色の服が増える!(地味・・・?)
 その3.食べ物が美味しい!栗に、ブドウに、新作チョコ!
 その4.体育館ツアー
 その5.窓開けて涼しい中布団に包まって寝る(笑)風邪に要注意ですが。

どーだこれ。知的なモノが何1つ含まれてやしない。
ま、食べ物に関しては年がら年中四六時中、美味しいモノ多いですけど 苦笑
あぁ、紅玉の煮たの食べたい。アップルパイもいいな。でもやっぱりモンブラン!
と、結局食べ物ばかりだな、私(苦)
この季節気持ちよさそうで、最近は50ccもいいな~と。
ちょっと真面目に検討中。スクーターではないのが欲しい。

今日、我家でちょっとした衝撃(笑撃?)事件が。
原因は本日届いたいとこの結婚式の招待状。
私と弟の名前の漢字が間違ってるではないか!
弟の名前は実は昔からちょいちょい漢字間違ってたのね、伯父さんは。
私の場合はパソコンでもまず漢字変換で出てこないし、女性には珍しい漢字の使い方なんですが、一応親戚よ?
まただよと爆笑しましたが、招待状となると確認するでしょ普通・・・
母は多少怒ってます。出欠確認のはがきにで名前強調して書いてやる!だそうです(笑)


at 23:54:32 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/22.Tue

お彼岸。(BlogPet)

chocoの「お彼岸。」のまねしてかいてみるね

今日は写らず。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 10:55:25 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/20.Sun

お彼岸。

今日は良い天気でしたね~。

本日は我家のこの時期恒例お墓参りツアー(笑)でした。
昨晩具合が悪くパスしたいと話たら母が

「お彼岸も帰ってないのに、あなたって不義理よね」と一言。

何が何でも行かなきゃいけない・・・絵文字名を入力してください
幸い、今日起きたら具合は良くなってました。

いつもは東京⇒埼玉⇒埼玉の計3箇所、丸1日がかりですが今回は東京⇒埼玉の2箇所。
たいした渋滞にもあわずスムーズ!
途中、東京スカイツリーを発見。初めて見ましたわ。こんな所に出来るんだね~。

東京タワー&スカイツリー

なんとなく写真撮ってみました。遥か彼方に東京タワー東京タワー
富士山も見えていたんですが、写真には写らず。
東京~埼玉は距離はそんなに離れていないんのでコチラもスムーズでした。
どちらも我家が一番乗りで雑草抜きから石磨きまでを2回。暑かった・・・

いつもはココスでお昼。今日はいつも法事で使っているお寿司屋さん わはは

2009092012570001.jpg

お寿司だけは初めて。かんぴょう巻き、美味しかったな~。
帰りにお店に行く途中通りがかって気になったバウムクーヘンのお店に寄ってみました。
お店に並んでいたのはプレーン、チョコ、抹茶の3種類。
試食させてもらって悩んだあげくプレーンと抹茶2個買っちゃいました。

バウムクーヘン

家に帰ってから調べてみたらなかなか評判なお店のようです。
まだプレーンは食べていないんですが抹茶は美味しかった!
しっかり抹茶の風味がするし、周りのコーティングは小豆の粉入り!
プレーン食べるの楽しみです♪次回はチョコを買ってみよっと。
切り株の家⇒HP

at 23:23:24 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/18.Fri

予定とは違ったけど。

今日は仕事帰りに職場の姉様と不定期開催食事会。
場所はずっと行きたかった吾照里!



やっぱり予約しなかったのいけなかった…jumee☆Feel Depressed4
今日は金曜だし、無謀でしたわ。
予約が多く、21時近くならないと空かないとのこと。
お腹空いてたし、さすがに1時間半は待てないので諦めました。kao06
2人ともすっかり韓国料理!だったのでガックリしながら駅に向かっていた途中で目に入ったカレーの文字。
そのままそのお店に吸い込まれる2人でした。

NATTY SPICE

Dining Barなだけに店はカレーな感じはしない(笑)でも少し暗めでゆったり居心地良かったです。
ライブもやるお店のようです。
私はキノコカレー、姉様は野菜カレーをナンで注文。
辛さはないんですがスパイスの味が効いてて美味しかった~ わはは
ナンももっちり。
予定とは違ったけど美味しいお店発見できて良かった!

帰り、しっかり予約しました吾照里の。
来週リベンジです 絵文字名を入力してください

at 23:11:01 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/17.Thu

生き返るか?

洗濯物を取り込みにベランダにでてビックリ!
つい先日まで元気だったランタナがこんなになっちゃてましたションボリ

ranntana.jpg

夏場でも水が足りなくてヘたっていたことはあったんですが、今回はカラカラになってる・・・
先の方は多少元気。

ranntana2.jpg

時期的なものなのかどうなのかわからないけど、越冬できるらしいので先延ばしにしちゃってた植え替えをすることに。
が、こんな時に限って土のストックがない。買いに行くのがちと面倒。
でも今日を逃すとこのまままた当分放置だよな・・・と思い買いに行ってきました。
徒歩5分の場所へ(近いだろう!って?1階まで下りていくのが嫌なの(笑))

鉢に鉢がかぶせてあって、取ったら驚いた。(なおさん、見てたらこっから写真までスルーして!)

生きている化石なのに皆に嫌われている虫が出てくるし(あの世に行ってもらいました)
こんな↑こと言われてるんだ。大昔からなのは知ってたけど。ちなみに昔、八丈島在住のおちびはさっちゃんと名前をつけてサツマを飼っておりました。
おっと、脱線。
ランタナの根っこ、こんなになってるし。これが原因?

根っこ

根っこの土をいくらかとって植え替え完了。

ranntana3.jpg

しかし普通この時期にはやらないですよね、植え替え絵文字名を入力してください
本当はこの種類のランタナではなくほふく製のコバノランタナが欲しかったんですがこのランタナも好きなのでなんとか越冬して欲しいです。

今の時期、私の大好きなコムラサキシキブが綺麗です。

コムラサキシキブ

あぁ、かわいい。この粒粒がたまらない うわぁ・・・2

tubutubu.jpg

写真だと少し薄いですが綺麗な濃い紫色なんです。
しかし、こちらは多分今年かな。来年は咲かないだろう。
母の好きなシュウメイギクは今年はだめでした。枯れてはいないものの花芽が伸びてこなかった。
やっぱり5階のベランダは風が強いから難しいのかしら。

来年こそコバノランタナを見つけてこなくちゃ。
さて、植え替えたランタナは元気になるでしょうか?

at 16:53:19 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/15.Tue

これってどうなの?

今日ですね、日本版の最終回を見たんです。
命中注定我愛你(ハートに命中100%)のね。
結婚式でめでたしめでたし!って。

・・・・・え?ビックリ

丸々1話カットですか?

衝撃・・・・最終回変わっちゃうじゃない。イラ

本当はこの後、大姉、二姉、紀寶貝、マリにも子供が出来るのに自分は・・・と落ち込む欣怡を子供がいなくて少し嬉しいと自分の思いを話し在希は欣怡を慰めて。(欣怡を思いやりながら話す在希には涙です)
その後、欣怡は妊娠!不妊症というのも健康診断をした詐欺病院の嘘だと発覚。
最後は欣怡と大姉、二姉の3組の夫婦で欣怡とパパの思い出の場所で3人とも産気付き出産!
と前半じ~んと、後半大騒ぎ!!で終わるんですよ。
この最終回じゃないと意味ないのよ えーん
エンディングのその後の字幕はあるか?と思いきやそれもなし。(字幕の内容⇒コチラ
命中を知るきっかけになった方のブログに行って最終回観てすっきりしてきました。(感謝ですライン001黄 pkk

DVDには39話としてこの最終回が入るんだそうですよ。
なんかがっくりです・・・・

これだと明日からの敗犬女王もどうなるか心配になりますねぇ。


at 23:34:56 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/15.Tue

確認(BlogPet)

soraがchocoは控えめに確認された!

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:15:34 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/14.Mon

げっ ( ̄□ ̄;)!!

朝、忙しいのに(出勤前は時間との戦い!)「大変よ!」と母。
「何が?」と聞くと「きのこが生えてる」と爆笑している母。
だから何?忙しいのに イラ と思い指している先を見ると・・・
私の大事なシュガーバインちゃんにきのこが ビックリ
2、3日前はなにも生えてなかったのに。
しかも最近大きめな鉢に移し替え、土も新しいのに、いったいどこからきのこ菌はやってきた?

きのこ

なんか笑えたんで写真撮ってからきのこ狩り(笑)しました。
見づらいですが左にちっさいのも生えてます。


at 22:27:04 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/12.Sat

幸せ~♥

ずっ~と気になっていた辻堂にあるDieciに行ってきました。

先日の父母の誕生日に何もプレゼントしなかったのでディナーのプレゼントでもと思いまして 苦笑
仕事中突然思い立ち、ダメもとで弟に予約確認してもらったら予約OKとのメールが!
それからの仕事は気もそぞろ(笑)
どんなお店かな?味は評判通り?
1番気になるのはお店には2台ぶんしかい駐車場。
近くにコインPあるとのことだったんだけどヤツ(弟)は探したんだろうか…?
私が帰宅する頃からすんごい雨 jumee☆surprise8
弟曰く、「ご馳走するからご飯食べに行こうなんて姉ちゃんが言い出すからだ」 失礼な イラ
しかも、空いていたお店前の駐車場も運転手(私ではなくです)の力量不足(笑)により断念。
そのことで父母は微妙にもめる・・・と出だしは最悪(苦笑)

お店は大雨のだからか8時と少し遅めだったからお客さんは私達のみ。
途中で女の子4人組が入って来ました。
悩んだあげく小皿のコースでパスタ2皿とラム肉(料理名忘れた・・・なんだけ?)、天然真鯛のアクアパッツァをチョイス。

前菜

ムール貝 牛肉のラグーとアーティチョークのフィットチーネ

小皿コースは前菜8皿なんですがそこにはムール貝とさざえが・・・
貝類苦手な私。初挑戦です!
恐る恐る食べてみたら・・・・
美味しいじゃないですか うわぁ・・・2 特にムール貝が!
他の小皿も美味しい!
メインのパスタとラム肉、アクアパッツァも美味しかったですよ~。
魚介嫌いの私でも食べられちゃう。母はムール貝、さざえ、アクアパッツァがお気に召した様子。
食べることに夢中で料理名をすっかり忘れてしまった(笑)
そんなに量は多くないと思ったんですが、結構お腹いっぱい。
でもやっぱりデザートは食べなきゃ!
で、マンゴー入りパンナコッタとかぼちゃのプリンでひたすら迷う。
結局、見かねた弟がかぼちゃのプリンを選び、私はパンナコッタにしました。
こんな時、甘いもの好きの弟は便利だわ~(笑)

パンナコッタ

かぼちゃのプリン

パンナコッタ、甘さといい、マンゴーの量といい、す~ごく美味しかったわはは
プリンは甘さ控えめのしっかりかぼちゃ風味でこちらも美味しかったです。
カンノーリにもちょっと惹かれていたんですよね。こちらは次回かならず食べます!
ランチも食べに行かなくちゃ♪

久しぶりにお腹いっぱい美味しいものを頂きました。
ん~幸せハート

お店を出た後、久しぶりに海まで行ってみました。
夜の海は本当に久しぶり。怖いぐらい真っ暗で、波だけが白くって、でもすごく落ち着きます。
やっぱり海はいい!癒されます?

その後、何故かワンダのセナプルバックカー探しに引きずりまわされた父母&私。
絶対ないだろうと思っていたら3件目のスリーエフで手元にない3種類を無事発見。
第1弾は無事コンプリートです。
15日からの第2弾はきっと最初の2個を買ってきた私に買ってこさせるんだろうな。重いのに・・・・


at 23:57:15 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/12.Sat

10枚組♪

                Glenn Miller

買っちゃいました。
Glenn Millerの「On The Sentimental Side 」

「Moonlight Serenade」の他、「ボルガの舟歌」,「Begin The Beguine」など好きな曲が入って10枚組で\1611はお買い得。
当時の音源なんであのフィルターがあるみたいな音(なんて言ったらいいのだろう・・・)がすごく好きです。
クリアでなくて、ほわっと暖かい感じが にこ

中高と吹奏楽部だった私。
部活で知って好きになったGlenn Miller。
中学はトロンボーン、高校はサックスでした。
ありえない金管から木管への楽器変更(笑)
ゆる~い部活だったので許されたようなもんだわ 苦笑
リードと主旋律が憧れだったのです。しかしテナーであまりトロンボーンのパートと変わらず。
しかも1年はバリサクでリズム隊(苦笑)
1年の文化祭でアドリブソロ丸々飛ばした事もあったなぁ(ふふ・・・泣)でも楽しかったですよ~。
そして、いまだにトロンボーンの方が上手く吹ける…(爆)

at 09:21:16 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/11.Fri

T-VIRUS

             T-VIRUS.jpg

テウのNEWアルバム!
待っておりました!7月予定から2ヶ月遅れ(よくあることですね)
feat.チュニョン兄さん・ホヨン・デニの「기억과 추억(記憶と思い出)」も入ってます。
「自分の音楽を通じてHappyウイルスを広めたい」というコンセプト通りなアルバムですわはは
ちょっと声質が変わった?でも好きだわ、テウの声
「사랑비(愛の雨)」お気に入りです。MVも良いですよ~



at 20:02:12 | god | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/07.Mon

HEARTBREAKER

                 HEARTBREAKER.jpg
Gドラソロアルバム!

大阪帰ってきたら届いてたんですが、やっとしっかり聴けました。
しかし、このアルバムもケースの仕様が凄いな
箱で届いて開けてビックリ。オブジェ…?

お気に入りは(1年停車場)。
いつもと違った曲調や歌声がなんかいいわ~。

やっぱり、Gドラは凄いな~と思った1枚。

at 09:56:04 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/06.Sun

脱力・・・・

1週間ぶりに仕事に行ってまいりました。

いや~疲れた・・・仕事にではなく通勤に 苦笑
調子もいまいちだったのもあるんでしょうがね。
今日もバス来ないし(神○中め イラ)携帯の電池残量あと1個だし
聴こうと思っていたGドラの「HEARTBREAKER」はipodに落とし忘れてるし kao06

仕事は恐ろしくヒマで、周りはたまに当たりを引いていましたが私は平和に過ごしておりました。
お昼から帰ってきて午前中の用件をふと見直したらば・・・
私が受けたお客さんの指示とは別の方向に事が進んでいる!!
しかも送信しなければならないところにメールの送信がされていない 2toushin-shock
あまりにあたふたしているものだから周りはビックリしてて、コレどうしよう(汗)と説明する私。
「やっていることに問題ないでしょ?」と言われよくよく考えてみると指示道り。
どうも似たような件とがごっちゃになっていた私の脳内。
かなりのお騒がせ女・・・・jumee☆Feel Depressed4
しかし、ホントよかったよ、なんでもなくて(トホホ・・・)

その後は何事もなく今日の業務は終了。
一気に脱力。
帰宅後、夕食もお風呂も済ませ、今日も早く寝とこうと思った私をさらに脱力させたモノ。
それはコチラ↓
・・・・

ねぇ、母よ・・・これ、使い方違うよね?
たしかに乾きはいいだろうけどさ・・・・


at 22:10:17 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/05.Sat

4日ぶりに

布団から出ました。
う~、腰がイタイ・・・

ヤッサから帰ってきてすぐに熱を出し、昨日までダウンしまして kao04
会社も休んでしましました。3日も・・・・
あ、新型インフルではございません(笑)
扁桃腺が弱くて、疲れが溜まると熱が出るんですね。要は体力不足が原因(情けない・・・)

なんだかお土産持って行きにくいですよ。
明日から仕事頑張らねば。


at 12:42:37 | 日々 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/01.Tue

大阪最終日。(BlogPet)

chocoの「大阪最終日。」のまねしてかいてみるね

朝ご飯はすぐに到着!美味しい朝食を頂きましたカンテに一目惚れしたサンダル気がかかったんですよこりゃいかん・ただの選んだマンゴータルトも!美味しい朝食をお腹空かせて昨日で紫のケーキを取って階段からどうも体調が、雑貨屋巡りが心残りですよこりゃいかん・次回はビッフェ!次回はビッフェ!が・といいんですが出来なかった…)アイスチャイといいんです・今日のケーキを頂きましたんですよ・といいんです・今日の寝不足&お昼時。
昨日で時間を取って、雑貨屋巡りが、雑貨屋巡りがかかったぐらいから落ちる心配もなしそして本日の朝ご飯食べ過ぎたエナメル素材で更に剥がれたカンテに到着!半袖の友達待ちでましたんですよ・次回は断念(失敗し過ぎたカンテに焼けてる!次回は断念(失敗したせいで紫の寝不足&お昼時!!
昨日の目的地へ!半袖の寝不足&疲労だとベリーカスタードの中には時間をお腹いっぱい頂きました。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:20:32 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

