--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2009/07/31.Fri

美味~♪

先日初めて食べて、あまりの美味しさにハマったモノ。
それは・・・

プルーン♪

生プルーン!(巨峰じゃありませんよ)
プルーン=ミ○プルーン(笑)だし、干プルーンも苦手な私。
いつもお昼に果物を提供してくれている同僚が昨日のデザートとして持ってきてくれまして。
恐る恐る、初めて食べてみたら・・・
美味しいじゃないですか うわぁ・・・2
液状や干したものはあんな味なのになぜこんなに美味しいの?
プラムをさらに甘くした感じで、何個でも食べられそうでした。
すっかりプルーンにハマった私。
今日帰りにスーパーで発見し買って帰りました。
ん~美味しいハート
また買ってこよっと♪

でも、食べすぎはお腹にくるらしいので程々に(笑)


at 23:57:39 | お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/30.Thu

この親にしてこの子あり・・・?

久しぶりに唖然とした私と母のメールのやり取り。
音野祭の天気が怪しい・・・そういや家に合羽沢山あったはず。
休憩中に送った確認メールが事の始まり。

私 「家にカッパ沢山あったよね?」
母 「11匹います。なんで?」
私 「友達が買おうかっていってるから、あげちゃってもいい?」
母 「いつあげるの?」
私 「1日」
母 「あげるのは構わないけど日にちがたちすぎてダメなのではないですか?」

ん・・・?なんかおかしいぞ?あ~、きゅうりか河童にかけてるんだ(笑)と思い、

私 「いや、ひからびてるから大丈夫じゃない?」
私 「てか、ボケてるでしょ?きゅうりでも河童でもないんだから(笑)」 

母 「いま理解しました。さしあげます」

・・・・・・・えっ?本気だったの!?

絶対にふざけているんだと思ったんですよ。
なんで最後のメールを見て絶句・・・
どうも、カッパ⇒河童⇒きゅうり と変換したようで kao04
昨日山のようにきゅうりもらってきてた事もあり。
なんできゅうりが欲しいのかしら?と思いながら返信していたらしいのです。
この話をお昼休みに話したらみな爆笑。
あんたんちはきゅうりは1匹なの?でも楽しそうでいいね~なんて言われました。

でも実際、自分の親だとちょっとセツナイのよね。

しかし、お昼休みにこの話を思い出したきっかけは。
友が持ってきていた生プルーンだったりする。(な~んでだ?)

at 23:56:26 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/29.Wed

フラグルロックのTシャツ♪

         JUNK FOOD

近所のショッピングモールに買い物に行って発見。
お店のおじさん(サーファー風味)一押しのJUNK FOODのもの。

フラグルロックなうえ、ラインストーンがキラキラ 絵文字名を入力してください
久しぶりに洋服を見つけて興奮しちゃいました(笑)
即決!が、ピンクとどちらにするか色で悩む・・・
その後もう1枚買うか買わないかで悩み(笑)
からし色のものを購入しました。
手触りも良いし、お値段もネットで買うよりリーズナブル♪ 
秋にはロンT、パカーも入荷するとのこと。
絶対にチェックしなくっちゃ!

at 21:37:06 | お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/28.Tue

2009 Live Concert "BIG SHOW"

           DSCN1113.jpg

韓国版DVD、本日届きました。
今回もまた、どうやって保管しようか悩むパッケージ(笑)
オリジナル ver、TBS ver、SPECIAL FEATURESの3枚組みで約4000円はお得 ハート
ライブ本編は頭だけ見て、BIGBAGウィルスを見ました。

女の子なスンリにも笑いましたが(あんな子いるよな~)
今回の一押し、アジンマなデサンに爆笑 爆笑
前回のジャンディも凄かったけど、今回もかなり(爆)

本編はヒマを見つけてゆっくり観賞します。
その前に日本版が届きそうですが・・・ 苦笑


at 22:15:53 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/27.Mon

スーパースターロール

         DSCN1108.jpg

新杵堂のスーパースターロール。

職場の美味しい物好きの方に駅地下の成○石井に美味しいロールケーキがあるよ!
と教えてもらったので、早速仕事帰りに買ってきました。

生クリームとスポンジのみのシンプルなロールケーキ。
が、生クリームがすごく美味しい!
ラム酒がきいてて程よい甘さで生クリームだけなのに全然くどくないんです。
さっぱり系の生クリームだと濃くがなかったりするんですがこれはちゃんと濃くもあって。
久々に美味しい生クリームのお菓子を食べました わはは
もう1つ、お勧めのプリンもあったんですがそれは次回のお楽しみで我慢しました。

sweetsじゃないですが、ついでに気になっていたちりめん山椒も購入。
これがまた、ちょっと甘めなんですがすんごく美味しかった!
ご飯何杯でもいけそうです(笑)


at 23:44:47 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/26.Sun

ベスト(BlogPet)

きょう、chocoで釘付けしなかったー。
それでchocoとベストも指令しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:09:45 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/24.Fri

梅雨って

関東は明けたんですよね?
しかし、ここのところの雨はすごいですよね。
そういや、今年は梅雨明け頃に雷も聞かなかったな~。
やっぱり梅雨明け宣言は見直しされるんでしょうか?

わが家は昨日、一昨日と大捕物!台所のあちらこちらをひっくり返しました。
黒い物体が出没したんです・・・
仕留めましたよ。
突然出てくるとやはり驚きますが、別に苦手じゃないのよね。
触わったりはできないけど。

ついでに台所の大掃除。21時過ぎに・・・kao04
どちらかと言うとそっちの方が大変だったりします。
at 21:10:22 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/23.Thu

久しぶりに

唯一持っているミッシェルのCD引っ張り出してきました。

好きな曲が多く入っていて購入したベストの「TMGE 106」

嫌なコトがあったり、気分が沈んだ時によく大音量で聴いてたな。

at 23:15:37 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/22.Wed

…ん?

降ったりやんだりな雨も夜には完全にやんで。
夕食前にかなり大きな音で聞えてきた花火の音。
おっ♪と思い、ベランダに出るとちょうど空に上っていく光をが目に入りました。
こりゃ綺麗に見えるぞ!しかも障害物もなく特等席~♪
なんて開く瞬間を待っていたら。
ドン!
…ん?
ドン!
…あれ?
また上っていくだけで音のみ。

ええ、ちょうど花火が開く位置に分厚い雲が…
隙間が全くないので上っていくまでしか見れないんです。
かすかに明るくなってる?程度。
上っていくのはホントに綺麗に見えるのに。
かなりサミシイ。そしてかなり笑える(爆)
花火見てこんなに笑えたのは初めてでした。

at 23:45:35 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/19.Sun

本日のメイン!

GO CRAZY!
楽しかった!
今回もポールの前をなんとか確保。
後ろでも見える身長に感謝です。
毎回、なぜかスンリは障害物もなく真正面 ?

ゲームは笑いましたね~。
似顔絵は、1部のスンリの似顔絵見たかったな。
しかしね、テソン、それは似てる似てないの前に人間じゃあないだろう!(笑)
私はT.O.Pの絵がツボでした。
古家さん、お笑いまんが道場って例えが古いです(爆)
なぜすっぴんと厚化粧の写真があの方だったのか。日本人でないとわかんないでしょ 爆笑
なぜCoCo壱?
今日はGドラもT.O.Pも楽しそうで わはは
この2人に釘付けでしたわ。
ファンクラブイベントは時間が短いのが残念ですね。

8月にはGドラのソロも出ますね。楽しみですね~。


at 23:58:20 | BIGBANG | Comments(3) | Trackback(0)
2009/07/19.Sun

行ってきました!

GO CRAZY!の前に、ちょっと寄り道。
時間があればと思っていたら、思っていたより仕事がヒマで予定より早めに切り上げて行ってきちゃった(笑)

等身大ガンダム 
を見に。

1人で。(笑)
みょ~に惹かれたの。アムロが乗っていたあれに。

ガンダム

並んでたんで真下には行かなかったんですが、おおっ!って感じでしたよ。
真下にいったらまた違う感じだったかも。
どうせならシャアザクも見たかったな~。
弟の指令でデジカメで写真まで撮ってきました。
しかも色々な角度から撮ってこいと(苦笑)
しかし、写メ送った後、フジテレビの前で渋滞にはまっているとの弟からの電話。
ニアミスだわ。しかし、自分も行くならなぜ私にカメラ持たせたのだよ…

てか、東京テレポートからの距離結構あるじゃないか!
おかげで、BIGBANGに会う前に非常に疲れた…

でも、ちょっと楽しかったですな。やっぱりガンダムは初代よね。

at 23:55:00 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/19.Sun

祝 ギネス認定!!(BlogPet)

chocoの「祝 ギネス認定!!」のまねしてかいてみるね

6/14の観戦は昨日とは昨日とは昨日とは雲行きが・中日も勝ったので勝率での観戦は昨日とは昨日とは昨日とはうって変わって20安打13点で2位。
勝数増やしたいものです♪
勝数増やしたいものです。
楽しみにして20安打13点でのバッファローズ戦、11打数連続安打が・中日も勝った!

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:10:43 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/15.Wed

祝 ギネス認定!!

6/14 のバッファローズ戦、11打数連続安打がギネス世界記録に認定でございますjumee☆party1

そして本日は昨日とはうって変わって20安打13点で勝利!
青木君スタメン外れ、亮太殿2失点でしたが・・・
中日も勝ったので勝率で2位。勝数増やしたいものです。

楽しみにしていた球場での観戦は雲行きが怪しくなってきました。

at 23:42:52 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/12.Sun

怒涛の?

発売ラッシュ(?)ですね♪
アルバム、韓国リリース曲のベスト版、LIVEDVDが8月19日同時発売!
この分だと、そのうちLIVEもありかしら?

LIVEDVDは韓国版も予約しちゃいました。
LIVEでのお楽しみドラマパロディー。今回の「BIGBAGウィルス」も楽しみですわ 絵文字名を入力してください

先日初めてみたLOTTE DFのCMソング。チソンって歌上手いのね~。
しかし、なにより、BIGBANGがかわいい(笑)のですよ。
なので、本編でなく彼らだけのメイキングを。



さて、土曜はFCイベントです。
ここのとこ、良い事ないので・・・楽しんでこようと思います にこ
でも結構番号後なんだよね。

お台場といえば、等身大ガンダム!実はちょっと・・いや、かなり気になるんです。
見てこようかしら。


at 21:13:12 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/12.Sun

展示(BlogPet)

soraがchocoと展示するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:12:45 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/09.Thu

一夜明けて。

朝の番組で取り上げている所もあったようですね。

朝起きたら気は重いわ、微妙に胃は痛いわ。(これは昨日のビュッフェが原因の模様…)
結局、HPもウルモバも見ることができずに出勤した私…
受け入れられないとか信じたくないとかではなく、ただなんとなく。

帰宅して、さっきHP見てきました。
トータスのブログも。

まだ、悲しくはない。

でも、寂しいなぁ。

すごく。

とりあえず、一旦お休みの前の最後のお祭りをめいっぱい楽しむ事。
そしてこれからもウルフルズ、けーやん、トータス、ジョンB、サンコンを応援していく事。
寂しいけど、ウルフルズでもウルフルズでなくても好きな人達ですから ?

明日のライブは仕事で行けません。
どこでやるのか、外か中かまだわからないけど、どーか雨は降りませんように jumee☆faceA78

at 21:02:15 | ウルフルズ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/08.Wed

思うことは・・・

数分前、友達からの突然の電話。

ただただ 「?」

実感もなにもなく。

すべてわかるのかな?

明日の朝には。



at 22:05:30 | ウルフルズ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/08.Wed

これはこれで。

今日は久しぶりに友達2人と会う予定でした。
3人で会うのも久しぶりだし、雀の涙ほどですがボーナスも出たし、買い物して、美味しい物食べて2toushin-fineなんて考えていたのよ、昨日までは。
すっかり病院に行く日だと忘れていて・・・
昨晩気づいて、すぐにお詫びのメール入れて、合流出来たら合流します!ってことに。

しかし、結局終わったのはお昼過ぎ。
今から合流してもほんの少ししかいられないので断念しました・・・
病院は横浜で母も一緒だったので、以前行こうと話していたパシフィコ横浜で開催中の「海のエジプト展」に行ってきました。

遅めのお昼、どちらかというとおやつに近い時間に超奮発(私的に)してパンパシフィックのカフェトスカでランチビュッフェ!
以前から気になっていたんですが、なにせ値段が値段なだけに行く機会はなくて。
いや~、美味しかった ポッ
お料理も、ケーキも。
ショコラタルトとチーズケーキがめちゃくちゃ美味しかったのですよ!
おかげで、結構お料理食べたのに、ケーキ5種類もペロリと食べてしまいました 苦笑

その後、海のエジプト展へ。
詳しい知識はまったくないんですが遺跡好きな私。
実物の古代エジプトの物が見ることができてすごく感動しました!
100年かけて何箇所かで見つかった物が組み合わさって実は1つの物だった「「デカン」の祠堂」。
どうしたら石でそんな質感が出せるんだ!って驚きな「王妃の像」。
スフィンクス、細かい細工のある貴金属、5mもあるハピ神、ファラオ、王妃の石像、すごく綺麗な状態で残っていたネクタネボ1世のステラ・・・など。
どの展示も食い入って見てしまいました。
面白かったですよ わはは
次は8月1日から東京都美術館で始まる「トリノ・エジプト展」だわ!!

友達と会うことは出来なかったものの(読んでるかな?本当にごめんなさいうるうる
これはこれで今日は有意義な1日でした。

ただ、今度からはもっとちゃんと予定を確認しなくちゃね・・・

at 21:42:36 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/05.Sun

七夕(BlogPet)

きょう、七夕祭りへ行動するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:13:31 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/04.Sat

夏の風物詩

       花火

今年初の花火を見ました。
近くの大学の七夕祭りで毎年恒例の花火です。
この花火を見ると、夏が来たな~って思うんですよね。
実際、暑くなるのも、梅雨明けもまだ先ではあるんですが。
花火シーズン到来!ってワクワクするんですよ わはは
花火、大好きなんです!
あの、ド~ン!って音を聞えてくるとソワソワしちゃう(笑)
今年も鎌倉花火大会は行かなくてわ!

夏の風物詩と言えばわが家では夏野菜のカレーライス!

夏野菜のカレー

家のカレーがあまり好きでない弟も文句も言わず食べるわが家人気メニュー。
本日の夕食でした。
どんなに工夫しても溶けてしまうトマト。どうしたものか・・・


at 22:42:24 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/03.Fri

やって来ました

前期の繁忙期。
1日から残業シフトです。
思っていたより今のところ殺人的な忙しさはないものの、仕事量は増えてます。

そんな中、増えてきたのが「責任者出せ!」な電話。
皆様ピリピリしております。
上司は「俺、責任者に改名しようかな」なんて寒い事言い出して。
なんか、こう、もっと和む事言ってくれ!と思っていたら、その後の行動でさらに周りは凍りつき…
小さなホワイトボードを掲げてフロアをウロウロ。
そこには「残業協力お・ね・が・い・ね 頑張ろう!お~」の文字が…

みんな目が点。ラウンドガールか!って突っ込み(心の中で)多数。

電話応対メインの職場なんでむやみに声は出せないんで、やり方は間違っちゃいないんです。
しかし、職場1、2を争うコワモテオヤジですから…

どうも、昨日あたりから始めたらしい。本人お気に召しているらしく(笑)
こんな職場ってどうなんでしょう?(苦笑)
at 21:51:53 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/01.Wed

ガラガラGO!!

    

2nd シングル ガラガラGO!!のPV解禁されましたね~。

BIGBANGらしい曲ですね 絵文字名を入力してください

発売日、デビューイベントまであと1週間ですね。

at 20:44:58 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

