--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2009/06/29.Mon

いちごわいんとあわベリー

            DSCN0985.jpg

去年、職場でお目にかかって気になっていた「いちごわいん」
海老名産のイチゴ100%で作った海老名でのみ数量限定で販売されているワインです。
今年は発泡タイプの「あわベリー」も販売とのことで仕事帰りに寄った海老名で購入してきました。
実はワインはほとんど飲めない私・・・
でもすごく気になってまして、発見して思わず両方購入してしまいました。
両方とも綺麗なピンク色。

明日は休みなので冷やしておいた「あわベリー」を飲んでみました。
甘めで美味しい わはは
苺の良い香りがしてワインが苦手な私でも飲みやすい!
しかし、アルコール度数がたまに飲むお酒よりも高いので飲みすぎると危険(笑)
さらに現在父も弟も薬を服用していて誰も飲めないので1人寂しく飲むはめに・・・
発泡タイプだから開けたら早めに飲まなくてはいけないんですがね~。
ま、美味しいから飲んじゃうかな?(笑)

at 23:56:21 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/28.Sun

肉厚も判明したかった(BlogPet)

きのう、肉厚も判明したかった。
それできのうsoraが、決まりに観光したかったの♪
だけど、鎌倉紫陽花巡りを通勤したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 08:23:29 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/25.Thu

給与明細

今月の給与明細をみて目が点になりました。

通勤(非課税)7140

7140・・・

・・・7140円!? 


今月から出勤日数分の交通費支給に変更されました。
でもこれじゃあ1週間分にしかならない。
電車の定期代12300円丸々足りないんですけど・・・
ども周りも支給額がおかしいらしく大騒ぎ。
一番遠くから出勤している私が被害額が大きいんですよ なき

どうやら給与は15日締めで交通費は月単位ででるらしい。(そんなことあるの?)
なんで今月の支給額は16日~31日分。
ということらしい。
にしても足りない気が・・・?

そのうえこの話を上司も知らなかったという事実判明。
どうやら本社から通達はあったらしいのですが。

そんなんでいいのか?

at 23:13:09 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/22.Mon

次々と

デビューシングル関連のイベントUPされてますね。

ここのところ忙しくて久しぶりにサイトチェックして知りました 苦笑

めざまし、いいとも、ビーナスフォートでのフリーイベントetc 

24日も7/8のイベントも参加出来そうにないのでTVだけでも観ておかねば。


at 21:47:17 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/20.Sat

失敗(BlogPet)

きょうsoraは、紫陽花も爆笑すればよかった?
それでchocoは失敗するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:17:27 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/17.Wed

鎌倉観光

近場でベタな観光地巡り第3弾です(笑)

友達が泊りに来たので新江ノ島水族館(こちらも定番(笑))との2択で鎌倉紫陽花巡りに行ってきました。

北鎌スタートか長谷スタートか悩んだ結果、藤沢から江ノ電で極楽寺からスタートすることに。
鎌倉のお寺巡りはたまにするんですが、紫陽花のシーズンに出かけたのは初。
平日だというのに人の多いことに驚きました kao04
さすがベストシーズン。

よくガイドブックに乗っている景色で有名な成就院。
こんなです。人だらけ・・・

DSCN0913.jpg

紫陽花は盛りでした。
そこから歩いて長谷へ。
途中で見つけけました。

DSCN0930 1

紫陽花とポスト。なんだか可愛い sc06
他でも何個かポスト見かけたんですが全部この形。何か決まりでもあるんですかね?

長谷寺も人が多かったです。
久しぶりの長谷観音はやはり綺麗でした。
長谷寺は色々な種類の紫陽花が植えられていました。

DSCN0939.jpg DSCN0944.jpg
DSCN0945.jpg DSCN0946.jpg

種類ごとに札がついていました。
こんなに多くの種類を見たのは初めて。お気に入りは写真にはないですがウズアジサイ。
ちょっと肉厚で小ぶりな造花みたいで可愛いんです。
でも上の写真のものも綺麗ですよね。

お昼は駅近くでロコモコ。

DSCN0964.jpg

和風でなくハワイアン(笑)
美味しかったです。

時間が微妙だったので明月院は諦めて(あぁ、うさぎ饅頭 絵文字名を入力してください
海へ行きました。やっぱり海はいい!
元気になります絵文字名を入力してください
鎌倉に来てまでシーグラス探ししちゃいました。
これやり始めるときりがないのですよ kao04
今日は桜貝も見つけました。なにか良いことありそうだわ ハート

帰りに小町通りをプラプラして、ミルクホールで遅い(かなり遅い)おやつタイム(笑)

DSCN0966.jpg

このガトーショコラ美味しかった~ハート
お店の雰囲気も私は好きです。

初めての紫陽花シーズンの鎌倉は平日でも人が多くてビックリ。
友達はせっかく来たのにお目当てのお店が定休日でガッカリ。
すっかり忘れてた。水曜は休みのお店が多いんだった。

でも綺麗な紫陽花は見れたし、海で充電出来たし!
次回リベンジってことで 絵文字名を入力してください
at 23:12:47 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/16.Tue

君のための崎陽軒

で、本日(昨日か)のメインです。
まさよしさんの”Walkin' in my shoes” Tour 2009 in 県民ホール!

楽しかった~!
最初は先ほどの思わぬ人との再会のおかげであまり集中できず・・・ 顔
まぁ、すぐにライブに入り込みましたけどね(笑)
今日はうるさい人も周りにいないし!!
まさよしさんのライブは上って下がって最後にぐっと上りますよね絵文字名を入力してください(えっと、テンションがです)
最後にダッシュ!みたいな(笑)
なんで、疲れる。でも楽し~!!

今日のMC、すべてお客さんの呼びかけ(?)に拾ってやる!と珍しい発言してました。
相変わらず少ないですけどね。
で、今日の喋りで一番長かった内容は・・・
行かれた方はご存知ですよね、なんと携帯ウォシュレット
ですよ。
爆笑しました。そしてだんだんあらぬ方向へ進んで行く・・・(爆)
しかしこの話の後でひと間置いてあの曲を歌うとは。
凄すぎるぞ山崎まさよし!

恒例の早口言葉はそれは早口言葉か?ってのもありました(笑)
ちょこっとRCサクセション「雨上がりの夜空に」も歌って。
そしてなんと「One more・・・」も聴けました 絵文字名を入力してください

今年のオーキャンは行けそうもないので、今年のライブは見納めかな。

残りのツアー、夏フェスもお体にお気をつけて!
at 23:56:32 | LIVE!! | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/16.Tue

横浜観光?

まさよしさんのライブの為、横浜へ。

せっかくだから中華街へ行こう!ということで早めに待ち合わせ。
横浜駅からみなとみらい⇒赤レンガ⇒中華街まで歩くことにしました。
あちらこちら寄り道しながら。
この前の東京タワーといい、最近観光地巡りよくするなぁ。

ど~しても観覧車に乗りたくて初めてココの観覧車に乗りました。

DSCN0887.jpg

しかも見てのとおり

DSCN0895.jpg

スケルトンゴンドラ!
怖くはないですよ。保護の為か厚手の透明ビニールシートが敷いてあってそんなにクリアに見えないし。
でも面白かった♪観覧車も久しぶりだったし。

その後、ワールドポーターへ。
ここで大事件発生(私の中で、ですが)
思いがけない所で思いがけない人に会いまして。
もう、心臓口から出るかと思いました。
その後の私は絶対に変だったと思う。
じゃなかった?なおさん?
しまいにゃ私、メンバーズカードに記入中、自分の携帯番号忘れました。

きれいに。しかも思い出したと思ったら間違ったし。

いい歳してなにしてんだろ、私・・・(苦笑)

気を取り直し中華街へ!
途中、開港祭の会場外から'Les Mecaniques Savantes'を観たり、赤レンガ観たり。

DSCN0898.jpg

で、早めの夜ご飯に、ずっと気になってた中華街のお店「山東」へ。
平日のまだ17時前だったので空いてました。
水餃子、空心菜炒め、五目炒飯、デザートにマンゴープリンを注文。
空心菜は初めて食べたんですが美味しかったsc06
私好みの味と食感でした。
で、「山東」へ行ったら絶対食べろと友達に言われていた水餃子。
これ、本当に美味しかった わはは
タレがちょっと変わってるんですね。これがとっても餃子と合って本当に美味しかった。
炒飯もおいしかったです。
マンゴープリンだけは失敗しました・・・
本当に美味しかったんですが、ただやっぱりこれだけ食べるとしょっぱいですね 苦笑
でもお腹いっぱ美味しい物食べて幸せ ハート

ついでにマリンタワーも観てきました。

DSCN0902.jpg

リニューアルしたばかり。ライトアップされるとまた別かもしれませんが、昔の色合いの方が私は好きだな~。

もちろん、まさよしさんのライブはすごく楽しくて!
ちょっと違うことに気を取られてたケド(ホントに最初だけ)
斜めの場所で立っていたからか、腰が恐ろしく痛いケド(苦笑)

でも、今日はいい日だった!
at 23:22:24 | 日々 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/13.Sat

一緒(BlogPet)

きょうは、chocoとchocoと一緒したかった。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:32:06 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/09.Tue

GO CRAZY!

FCイベント決定ですね うぁー!
今回はお昼と夜の2部制。
前回より確立高いかな。

しかし、ちょうど職場の繁忙期で2ヶ月分のシフト出したばかり・・・
休みかな~。夜の部なら場所によっては早出して行けるかもしれないケド。
ま、チケット取れてから考えますかねぇ。

オーキャンもですがオッ!!って飛びついてハァ~・・・と落ちることが多い今日この頃。

at 23:43:46 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/08.Mon

むぅ・・・・

今年のオーキャンは4ヶ所開催 わはは
と喜んだのもつかの間。
全部組み合わせが違うときた。

まさよしさんは今のとこ鳥取のみ。
行っちゃう?鳥取?なんて思ってみたものの。

ヤッサと同じ日でないの!!

それは無理でしょうよ kao06
となると秦君出演の埼玉?杏子ねーさんもでるし。

ん~・・・

なんでバラバラ?
ムラがあるから?いっぺんに組むのは無理だから?
やっぱり色々な場所でやる為かな。

でも、み~んな一緒でないのはちょっと残念(かなり、かも・・・)
at 23:11:12 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/07.Sun

悩んで買ってきたものは・・・・

          DSCN0832.jpg

沖縄旅行で悩みに悩んで買ってきた例のランプシェード。
いやぁ綺麗だ うわぁ・・・2
癒されますわ。

部屋も綺麗にしなくてわ・・・(笑)
at 20:53:19 | お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/06.Sat

一緒リフレッシュしたかも(BlogPet)

きょうsoraは、一緒リフレッシュしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:13:42 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/01.Mon

最終日!

今日も朝からいい天気でした!

3時頃に寝たのでかなり起きるのが辛かった kao04
友達は目覚まし鳴って私が洗面所から出てきてもまだベッドの上でつらそうでした。
なのに最終的に先に仕度が終わったのは友達で…(なんで?)

朝食の後、ビーチをお散歩。
桟橋でハリセンボンの群れ発見!
DSCN0739.jpg
灰色っぽいのが全部そうです。
UP↓
DSCN0734.jpg
あまりの数に笑ってしまった 絵文字名を入力してください

ホテルを出て首里城へ!
本日も運転手は私。
なんか楽しくて進んでこの3日間、運転してました。
初首里城は守礼門より正殿の石段のそれぞれ違うシーサーにびっくりでした。

DSCN0788.jpg DSCN0789.jpg

DSCN0787.jpg DSCN0786.jpg

古い建造物ってやっぱり好きだわ

首里城を後にして、首里周辺の行きたかったお店探すもたどり着けなかったり、休みじゃないのに開いてなかったり…
かなり時間を無駄にしてしまったのでした。

そんな中、偶然みつけた古波蔵家。

DSCN0799.jpg
全シリーズ欠かさず観てたな~。

その後、レンタカーを返却し(ここでも一騒動(笑))なんとか国際通りに到着。

美味しいお昼とお土産も無事購入して空港へ
あまりの荷物の重さに機内持ち込みは断念しました。

あっという間の3日間。
でも十分リフレッシュ出来ました。
おんなの駅や道の駅はかなりオイシイスポットですね!
次回沖縄へ行くときも活用しなくては!
次回はやんばる、ダイビングにも行こうね、なんてもう計画を立てているのでした。


しかし、確実に明日は昼過ぎまで起きれないだろうな
気持ちと体力は別(笑)


at 22:49:09 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

