--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2009/05/31.Sun

2日目!

今日は朝から青の洞窟シュノーケリングツアー!
集合場所の琉球村に10時前に到着。
しかし、波が高く遊泳禁止の為洞窟行きは中止…
場所変更で違うビーチでシュノーケリング。
久しぶりの海は気持ちよかった
ちょっと足つりそうでしたけど・・・ ダイビングの前に体力作りですよ、これじゃぁ(笑)

今日のお昼ご飯は おんなの駅 で。

DSCN0710.jpg DSCN0711.jpg
三枚肉&軟骨ソーキ と焼豚入りポーポーとそうめんチャンプルー。
美味しかったし安いしで大満足

スナックパインや島バナナが手ごろな値段で売ってました。
買わなかった事をちと後悔・・・

午後はホテル前のビーチで海で遊び(風が強くて寒かった 絵文字名を入力してください
その後友達が行きたがっていた「AKI工房」へ。
が、道を入りそこない・・・
ついでなんで寄って行こう!ってことで「万座毛」へ(笑)

DSCN0715.jpg
少しずつ夕焼けしてきて綺麗でした。

その後ようやく「AKI工房」に到着。
シーグラスや珊瑚などで手作りしたランプシェードやストラップ、時計、鏡、アクセサリーなどが沢山ありまして。
凄く素敵なお店でした

手作り体験も出来るそうです。
友達が購入した時計に金具を付けてもらっている間、私は一つのランプシェードを買おうか悩み、金具が付けおわる頃には購入を決めたものの、同じ商品でどちらにするか悩み。
多分、1時間近く悩んでました(笑)
気に入った物が購入できて良かった

夜ご飯は「島時間」へ。

DSCN0727.jpg


初テビチ!案外食べられました(友達はダメでした)
海ブドウのサラダの海ブドウの多さにびっくり!

DSCN0719.jpg  DSCN0722.jpg
パパイヤのチャンプルーが凄く美味しかった~ わはは 

青の洞窟に行けなかったのは凄く残念でした…
でも今日も楽しかったなぁ。

これからお部屋で晩酌です(爆)


at 23:36:31 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/31.Sun

1日目!

沖縄はいい天気でした。

レンタカーを借りたんですが、無料でグレードアップ出来ると勧められたのがオープンカーにもなるビートル!
普段絶対に乗れないからと即決で変更(笑)
私が運転することになり美ら海水族館へ出発!
が…道間違えるわ、ウィンカーと間違えてワイパー動かすわ(いや、家の車と逆なもんで(笑))大騒ぎ苦笑

途中、 道の駅許田 でしそ飯(蒲鉾の中にしそごはんが入っています。私にはヒットでした!)食べて、何故か美ら海通り越して備瀬のフクギ並木を自転車で散策。
気持ち良かったですよ~あ
ひょっこり犬が出て来まして途中まで一緒に。

DSCN0581.jpg

この犬、ロッキーと言う案内犬らしい。

そして、待望の美ら海水族館!
いや~大水槽良かった うわぁ・・・2

DSCN0650.jpg

マンタがかわいい。
イルカのショーも他の水族館とちょっと違ってイルカの特徴紹介したりと面白かったですし。
しかし、大水槽の前よりも小さな水槽に貼りついていた時間の方がながかったかも kao04 

ガーデンイール

この子達の前とか(笑)


夜ご飯は「しまぶた屋」でアグー豚のコース。

しまぶた屋

店員さんも感じが良くて、ご飯も美味しかった

明日は(もう今日ですが)青の洞窟でシュノーケリングです。
その後は何をしようか♪

at 00:10:08 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/30.Sat

沖縄旅行

今日から2泊3日で行ってきます
朝から一騒動。
携帯アラームが消音になっておりまして…
4時55分に家を出るのになかなか部屋から出てこない私に父が「時間大丈夫なの?」と呼びに来てくれて、寝呆けながら答えて時計を見たら4時38分!!

全然大丈夫じゃない!

久しぶりに起床~家を出る時間の記録更新だわ(爆)

なんとかバスにも間に合い只今空港で友人待ちです。
あぁ、お腹すいた(笑)
沖縄の天気はどんなでしょう?
お、友達到着したようです。

では、行ってきます!


at 06:50:38 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/26.Tue

MY HEAVEN  その2

      

MY HEAVENのPV本日解禁~!

なんか、せつない。

歌詞もPVのGドラも。
at 21:40:04 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/25.Mon

契約更改

無事終わりました。
契約も更新、お給料も交通費も下がらず。
家から近い(今よりは)現場に行かないか打診されたり。

すっかり安心していた私。

しかし、昨日もらった給料明細見てみたら…

今期の追加有休がない…

面談の時に話してよ~(涙)

私の勤め先は有休は事前申請しないと使えないので、病欠すると欠勤扱いなんです。
忌引も欠勤になる職場ですからね。
今までの人生で一番体調が悪かったこの1年。
それにしてもどんだけ休んだんだ私は…

しかし、自業自得とはいえ参ったなぁ(*_*)
ヤッサもあるというのに。

1年で有休残り2日です (涙)
at 19:06:19 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/23.Sat

Memory & Remembrance (BlogPet)

chocoの「Memory & Remembrance 」のまねしてかいてみるね

テウのMVも楽しみですねレコーディング風景のテウの声は良いです!こんなもの見つけました?
この写真は・ホヨン・デニです!こんなもの見つけました。
Bugsの写真♪
この写真は・?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:20:44 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/20.Wed

Memory & Remembrance

テウの新曲!feat.チュニョン兄さん・ホヨン・デニです 絵文字名を入力してください



やっぱりテウの声は良いですねハート
レコーディング風景のMVもすごく楽しそうで、見ているだけでこちらも笑顔になるわ~ sc06
なんだかデニが可愛いなぁ(笑)。チュニョン兄さん今年で42?には見えませんわはは
7月のアルバムも楽しみです!

こんなもの見つけました。
Bugsのテウの写真。

Tae Woo

この写真は・・・?
at 23:13:59 | god | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/18.Mon

もし、本当になれば

こんなに嬉しいことはない記事発見 絵文字名を入力してください ⇒ WOW!Korea
で、こちらがその動画。



あらぁ!テウちょっと締まった?
テウのシングルにメンバーで参加っていうのが1番濃厚ですけど・・・(こんな考えはダメ?)
でもやっぱり考えちゃいますよね?

先日の ドラマ韓歌フェスティバル2009 はやはりチケットは当選せず行けませんでした うるうる
早くテウの歌聴きたいですよ~。このデジタルシングルの後7月にアルバム。
来年には日本でも本格的に活動して行く予定だそうです わはは


at 23:26:38 | god | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/16.Sat

ご飯(BlogPet)

きょう、デビューしたよ♪
でも、きのうは参加されたみたい…
それできのうはイベントも給油するつもりだった?
でも、chocoは値段は注文したかったみたい。
だけど、chocoはchocoとご飯に失敗しなかった?
でも、chocoで開拓ー!
でも、展望した?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:40:21 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/14.Thu

東京タワー

        DSCN0483_20090514233714.jpg

専門に通っている頃からの友達と初めて行ってきました。
上から下より、下から上を見上げた方がおぉっ!

修学旅行の学生の多いこと。
小学生は凄まじいですね kao04
今って、公共の場だから少し静かにしなさいとか先生は注意しないんですかね?
せっかく特別展望台まで行ったのにあまりの騒がしさにそそくさと退散。

おきまりのココで写真とりました(笑)

Lookdown

高いところが苦手な人にはとんでもないんでしょうね。
私は高いところ好きなので面白かったです。

お腹が空いたので新宿に出て 鼎泰豊 でお昼ご飯。

鼎泰豊

牛肉煮込み麺セットと迷ったんですが、ねぎチャーシュー麺セットを注文。美味しかった♪

その後、歩いて新宿~原宿~渋谷へ。
修学旅行コースだわ(笑)
竹下通り、すごい久しぶりに通りました。
FOREVER21は平日だから多少は・・・と思って行ってみたらえらい混んでいてビックリ kao05

よく歩いた!ってことで彼女と会うと必ず行く Afternoon Tea TEAROOM で一休み。
ご褒美です。(笑)

グレープフルーツとすみれのソルトバニラショートケーキ

↑の グレープフルーツとすみれのソルトバニラショートケーキ と アッサムティーを注文。
生クリームに塩って不思議でしたが美味しかった~ わはは
このお店は落ち着くから好き sc06
sweetだけじゃなく、ご飯も美味しいですよね。

そろそろ他のお店も開拓しなくちゃ。
以前渋谷に行くたびに通ってたカフェがなくなってから大体同じお店なんですよね~。


at 22:59:02 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/14.Thu

メジャーデビューシングルは

6月24日発売なんですね。
で、7月8日には次のシングルが!
どんな曲なんでしょう?今までの曲の日本語Ver?新曲?楽しみ ♪
この2枚の初回版に入っているチケット持参で7月8日代々木公園野外音楽堂でのイベントに参加か抽選でスペシャルDVDが当たるそうです。

7月・・・繁忙期の始まりじゃない!イベントは無理そう ションボリ
DVD抽選で我慢ですね。

そういえば、Gドラ、スランプでソロアルバム延期って記事前に読んだんですけど、その後どうなんでしょう?
ファンミの時、5月発売って言ってましたよね。

at 00:24:56 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/13.Wed

初めて

セルフのGSで給油してきました。
いやぁ、ドキドキでした。
タンクのキャップを開けようとして逆回しで最初から失敗しました(笑)
意外と簡単なのですね。(そうじゃなきゃ困るけど)
これでどこでもガソリン入れられるわ~。

旅行に行くのに水着を買いに車で横浜へ。
が、まだちょっと時期が早かったのね。種類が少ない ションボリ
何店か回ってみたもののコレといったものが見つかりませんでした。
で、ふらりと寄ったカバン屋さんで運命の出会いが うわぁ・・・2(大げさかしら)
レスポのArtist in ResidenceのFIFI IN THE SKY。

FIFI IN THE SKY

うさぎモノに目のない私。
水着買わなきゃいけないし、悩んだあげく結局お買い上げ。
以前、まだあまりポーターがお店に出ていない頃、ポーターを探してて発見したお店なんですが、レスポがとにかく豊富!
値段は定価よりちょっと安いかな?ネットで買うよりは高いですが、おススメなお店です sc06

結局、わざわざ横浜まで行くも、レスポとキムパと韓国料理惣菜セットのみ購入。
帰りに寄った地元のショッピングモールのサーフショップで水着は購入しました。
いったい何しに横浜に行ったのか 苦笑

at 20:03:27 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/13.Wed

MY HEAVEN

BIGBANGのデビューシングルは「천국」の日本語バージョンなんですね sc06
なんだか日本語だと不思議な感じです。
今年の夏の日本での活動は今日から動き出すようですね。
夏かぁ。
ライブなどあるのでしょうか?
at 01:24:21 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/09.Sat

海(BlogPet)

きょう、美ら海水族館へ旅行するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:07:12 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/08.Fri

日本メジャーデビュー!

そっか、今まではメジャーデビューと言うわけではなかったんだ(今更ですが無言、汗
13日にレコ直で先行配信だそうで。
今年はBIGBANGを日本で見られる回数多そうですね ♪

at 23:18:12 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/06.Wed

沖縄旅行

 
突然、友から連休が取れたとのメールから3日、月末から2泊3日の沖縄旅行決定です!
今まで旅行の話は出るも予定が合わず、話だけで終わっていたんですが。
決まるときは決まるもんですね(笑)

ただ、5月末は沖縄は梅雨なんですよね 苦笑
なので通常よりも金額設定が低いのでお得なんですけど。
神頼みですよ。
でも、念願の美ら海水族館に行けるので楽しみです♪

Krispy Kreme Doughnutsにも行ってきました。

 Krispy Kreme Doughnuts

初めて食べたんですが美味しかった sc06

        
at 23:27:29 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/02.Sat

嬉しいな♥

ヤッサのチケット、2日とも無事確保です わはは

さて、今日から体力作りに励まねば(笑)
大阪、暑いですからね。
普段ほとんど運動しない私には炎天下での入場待ちは厳しい・・・
一昨年はライブ翌日がつらかったし(ライブ後居酒屋に行ったのが原因かもだけど 苦笑

あとは大阪までの新幹線とホテルを確保せねば。
今回は友達の仕事の都合でヤッサのみ、観光なしのでの大阪行きとなりそうです。
それでも今から楽しみ ♪


at 22:35:37 | ウルフルズ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/02.Sat

いつまで待てば?(BlogPet)

chocoの「いつまで待てば?」のまねしてかいてみるね

「ドラマ韓歌フェスティバル2009」のチケット、当選していないとなるとダメだったの音野祭チケット、当選していたらいないとダメだったの音野祭チケットは明日発表のチケットは明日発表の音野祭チケットは明日発表のチケット、当選していつ頃届くんですよ。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:17:14 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/01.Fri

いつまで待てば?

「ドラマ韓歌フェスティバル2009」のチケット、当選していたらいつ頃届くんでしょうか?
今のところ届いていないとなるとダメだったのかな?

ゆずの音野祭チケットは無事確保!
後は明日発表のヤッサチケットですよ。
これが一番欲しいんです!
ど~か無事確保できますように。

at 09:54:52 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

