--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2008/12/31.Wed

とんだ大晦日だわ・・・・

年中無休の勤め先。
私は本日大晦日が仕事納めのはずでした。
が、朝起きたら熱があり、咳が止まらず。
仕事納めに病欠ですよ 絵文字名を入力してください
昨日から調子はおかしかったんですよ。喉痛いし、ボーっとするしで。
なので仕事から帰ってきて薬飲んでねたんですけどね、ダメでした。

夕方には熱も下がり、寝すぎで眠たくもないのでモコモコに着込んでこたつでボーっとしてました。
そうしたら母が栗きんとんを作れと言い出しまして。
作りました栗きんとん。病み上がりで
しかも初挑戦です。といってもサツマイモ餡作るだけですが。
結果コチラ↓

   RIMG0960.jpg

たぶん、風邪菌入りです(笑) 一応マスクしてましたけど。
くちなしは入れませんでした。去年母が入れて作ったんですが不評だったので。
色は綺麗なんですが味がどうも・・・

江の島まで歩いて初日の出&初詣に行こうと母と約束していたんですが断念しました。
違った意味で寝正月になりそうなので 苦笑

これから年越しそば食べて、近所の神社にお参りに行ってきます。

at 23:52:56 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/29.Mon

祝!最高人気賞受賞(BlogPet)

chocoの「祝!最高人気賞受賞」のまねしてかいてみるね

が「2008KBS演芸大賞」で最高人気賞を受賞しましたね?
、おめでとう

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 07:46:42 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/28.Sun

祝!最高人気賞受賞


スンギが「2008 KBS演芸大賞」で最高人気賞を受賞しましたね。
スンギ、おめでとう ><

人気賞はノミネートされていた4人中スンギ、MCモン、ウン・ジウォンと3人が1泊2日メンバー。
その他、カン・ホドンさんが大賞を受賞、イ・スグンさんが新人賞など1泊2日は5冠で独壇場だったみたいです。
さすが看板番組。私も1泊2日大好きです絵文字名を入力してください
at 23:20:23 | お気に入り(韓国編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/26.Fri

なぜだ・・・

今日からは平和な日々に戻るに違いないと出勤しました。

が・・・

繁忙期はなんとかこらえていた現場がついにパンク ねこ
朝からとんでもないことに・・・
心構えなくの忙しさだったのでキツかったですよ。

昨日はもっとひどかったらしいのです。
友達には昨年も殺人的だったじゃないと言われたんですが。

はて?記憶にない ねこ

そうだったっけ?

明日は平和だといいのですが。

at 22:26:38 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/25.Thu

我ながらよくやったと思う。


殺人的な忙しさの4連勤が終わり、本日はお休みでした。

先日、スカパーのアンテナがBS対応でDVDレコーダーがチューナー内蔵だった事に気付いた私 苦笑
「命中」見るためにがんばりましたよ!

電気屋さんに行き配線ケーブルとパーツを購入
     ↓
接続ケーブル作って
     ↓
アンテナにケーブルをつなぎ
     ↓
ケーブルを通す穴をダクトのフタに開け
     ↓
天井の配線ケース開けてにケーブル入れて閉めて
     ↓
DVDにつないで完成!

まるで電気屋だわ(笑)
半日つぶれましたよ。

頑張った結果、これで年明けから「命中」が見られます 絵文字名を入力してください

しかし、手が痛い・・・

at 22:28:17 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/22.Mon

昨日知った・・・

「HAPPYNEWYEAR with LEE SEUNG GI ライブ&トーク 」

スンギが日本に来る ねこ
ちょっと行きたいんですけど・・・
でも1月はホヨンコンとまさよしさんのファンクラブイベントがあるから無理 ねこ
握手会などはいいとして、ミニライブ!
生で聴きたいなぁ。スンギの声質すごく好きなんですよ。
なんでしょう、伸びるんだけどちょっと引っかかる感じ。
友達の間ではサメ肌声と呼んでおります(笑)
秦くんも同じような声質だと思うんですが。

あぁ行きたい・・・
ライブだったら無理をしてでも行ったかも知れません。
握手会とかってダメなんですよ。(恥ずかしいんだものねこ

いつかまた来るだろうか。


at 09:31:40 | K-POP | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/21.Sun

待ってました♥

やっと「惡作劇2吻」のDVD発売決定手書き風シリーズきらきら詳細はコチラ

BOX3まで出るの!?
あら・・・
全33話だし、しかたのない事なのか、のせられてるのか・・・ 苦笑
俳優さんの知名度やらドラマの人気度で色々違いますよね(なんだかな・・・)

ま、それはおいといて、とにかく嬉しいな~><
CSで見れるし、録画もしていたんですが失敗して挫折、全然見ていないのです。
3月にBOX1が出て、4月にBOX2、BOX3は夏。
遠いな・・・
レンタルは2月からだそうです。

iPodに王藍茵の「惡作劇」MVを落としましちゃいまいた ♪
このMVすごく好きです。

「我的億萬麵包」見ようと思って全然見てません。消えちゃう前に見なくちゃ。
3吻、本当にやるんでしょうか?
アリエルちゃんの「華麗的挑戦」も楽しみなんですよね~ 絵文字名を入力してください





at 22:58:32 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/20.Sat

プレゼント


         RIMG0957.jpg

弟がiPod nanoを誕生日にプレゼントしてくれました。
最初は冗談だと思ってたんです。
なにせ私があげた物とは値段が違いすぎる 苦笑
なにが欲しいかと聞かれたので冗談で16GBのiPod nanoって言ったらば!
一緒に電気屋さんに行ったとき買ってくれたんですよ。
ちなみに私のプレゼントした物はラジコン。いい歳した大人に(笑)
しかも壊れていたという(早く直さねば・・・)

職場からはクリスマスケーキが届くし(あぁ、これで担当にバレちゃったな絵文字名を入力してください
今日は物を貰う日でした。

さて、音楽&MVを早速ダウンロードしなきゃ♪



at 23:32:16 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/20.Sat

思考(BlogPet)

きのうは思考するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 08:33:56 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/17.Wed

韓国「花より男子」 その3

新しい個人ポスター公開されてましたね。

F4 k

2008121620079966 1

へソンちゃんかわいいわ~。
キム・ジュンくん、気になります。

なんだか楽しみになってきました ><

放送開始日はちょっと伸びて
1月5日午後9時55分KBS第2の月火ミニシリーズで放送開始だそうです。

しかし、日本放送前から日本公式HPあるってすごいですよね sc06 花より男子公式HP



at 23:02:44 | ドラマ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/17.Wed

本日スタート

ハートに命中100% (だめだ、笑える絵文字名を入力してください)始まりましたね。
あ~見たかった。残念 なき

しかし、題名はまだしも、役名までもが・・・
なぜに 欣怡⇒シンディー、存希⇒ジェイ  
どうせ漢字なんだし、いいと思うんですけど。
Elaineに変わった時はどうするのだろうか絵文字名を入力してください

at 21:00:54 | ドラマ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/13.Sat

やっと

畳替えが終わりました。
後片付けも。
やっと落ち着いて生活できます。
新しい畳みは良い匂いだし気持ちいいですな
ただストレス解消法が模様替えの私。
これから気をつけて家具を動かさなきゃなりません。
今までは古いからってけっこう畳に傷つけてましたから絵文字名を入力してください

なぜか、畳屋さんがシクラメンを持ってきました。
これがずいぶん立派なシクラメンでして。

20081215101903


職場で話をしたところその場にいた全員、シクラメン=「シクラメンのかほり」(爆)
あれは「かおり」じゃなくて「かほり」だよね!で妙に盛り上がっちゃって。
どうなんでしょうか、この思考回路 苦笑
でも、職場が大好きです絵文字名を入力してください(仕事は嫌だが)
at 23:00:11 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/12.Fri

早く良くなってね。(BlogPet)

chocoの「早く良くなってね。」のまねしてかいてみるね

日韓POPFESTIVALになる所ですな?
残念なの事を引いてめちゃめちゃ辛そうで、風邪を「お兄ちゃん」と呼んだからって。
韓国語でも、今日1番の事を「お兄ちゃん」と本人も綺麗でしたなRYANは今日が上手くなってきました♪
バラードはトリでしたなRYANの上手いグループでも綺麗でした事でしょうか。
日本語が最後だからって?
トップはトリでした!!
「お兄ちゃん」と呼んだのお茶目っぷりも気に行ってめちゃめちゃ辛そうで?
こんな事を引いてましたな。
さすが

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 08:05:50 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/11.Thu

早く良くなってね。

日韓POPFESTIVALに行ってきました。

トップはPARAN。
バラードは日本語でした。「Don't Cry」も。
韓国語でも聴きたかったな sc06
RYANはカッコよかったわ ?
しかし、ACEの声とAJのお茶目っぷりも気になる所ですな。
RYANの事を「兄さん」でも「兄貴」でもなく「お兄ちゃん」と呼んだのには爆発 絵文字名を入力してください
本当に歌の上手いグループで、ハモリも綺麗でした。
残念なのは何回かハウリング起こしちゃってた事でしょうか。
せっかくの歌が台無しよ~ 怒

ホヨンはトリでした。
日本語が上手くなっていた!
しかし、風邪を引いていてめちゃめちゃ辛そうで。
高音は出なくて聴いているこっちも辛くなっちゃいました うるうる
こんな事は初めてと本人も悔しがってました。
こんな事は今日が最後だからって。
そんなでも、今日1番の盛り上がり。
さすがホヨン ><

本日のリスト

I Know
記憶というのは
小さい鞄
気分良い想像
~godメドレー~
お母さんへ
Friday Night
哀愁
1% 



早く体調戻してね。
1月のライブ楽しみにしてます ><
at 23:56:08 | K-POP | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/08.Mon

終んないよ~(涙)

急な畳替えの為、部屋の片付けを先週言い渡されました。

終わりません。なき

というより、着手してません。

原因は半額期間で借りてきた「愛上千金美眉」のDVDを見ていたから 苦笑
陳喬恩が恐ろしく良い人なお嬢様、アイビーを演じてます。
かわいいわ~ ><
なぜあそこで事故で死ぬの?みんな幸せでい~じゃない!
邦題は「絶体絶命お嬢様」・・・絵文字名を入力してください
結構カットされているような気が。動画サイトで見てみたら色々つじつまあうかしら。
しかし、字幕が文字化けしてるDVDってどうなんでしょう・・・

そんなことよりどうしましょ。
11日の夜までになんとかしなきゃならんのに。
しかも11日はライブですよ。
あと2日でなんとかしなきゃ・・・


at 23:58:50 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/06.Sat

残るは・・・

        RIMG09472.jpg

今日は高校からの友人の結婚式に行って来ました。

昨日の天気とは打って変わってすごく良い天気でなにより sc06
とても嬉しそうで、とても綺麗でした。

彼女も含め、出席していた友人とは最近はなかなか会えなくて、前回会ったのは別の友人の結婚式。
久しぶりだったのに時間が押していたのか、ゆっくり話せる時間が無かったのが少し残念でした ションボリ

仲の良い7人中、残りはこれで私を含め後2人。
結婚願望も相手も無いんですが、なんだかちょっと ・・・苦笑

末永くお幸せに ?


at 23:39:08 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/04.Thu

放送(BlogPet)

きょうsoraは、chocoは目的みたいな放送した。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 10:49:17 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/03.Wed

チケット

今日届きました。

席はまあまあ?でしょうか。

でも双眼鏡がないと見えないかも。

何を見るのでしょう(笑)

ホイに会いに行くたびに(まだ3回目ですが)ちょっとずつ前進。

いや、歌が聴けるだけでいいのですよ、あまり近すぎてもそれはそれ困る。

どうしたらいいのかわからなくなっちゃうので ねこ

肉眼ではっきり見えるぐらいがちょうどいいのですが。

あと1週間ちょっとです





at 23:15:37 | K-POP | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/01.Mon

ついに来ました、魔の12月・・・

12月になっちゃった~(泣)
1年の総決算か!!ぐらい忙しい12月に・・・
今日は朝から重~い気分で仕事に行きました。
が、拍子抜け
大した混乱もなく、いつもよりちょっと忙しいかな?ぐらいでした。
人が多かったし、月曜だったからかもしれませんが。
しかし、季節的には12月~1月は好きなんです。
クリスマス、お正月の雰囲気が。買い物に行くとウキウキしちゃいます
仕事は殺人的ですが(苦笑)
さて、明日以降どうなることやら
at 23:47:50 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

