--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2008/11/30.Sun

絶対にわざとだ。


取引先のA社がいつも〆切時間ギリギリに会社間での取り決めで禁止事項に入っているような事を依頼してくるんです。
今日もあやうく引っかかるところでした。
で、思ったんです。
あえてこの忙しい時間を狙って電話かけてきてるんじゃ?と。
先輩に話したら「今ごろ気づいたの?」と(笑)
あまりにも多すぎるので絶対狙ってる!わざとに違いない!と勝手に決め付けております。
正直、明日からの繁忙期にかかって来たらかなり・・・・・・ 怒

明日からの繁忙期が恐ろしい・・・
去年はそんなでもなかったんですが、今年は色々と増えたのでフタを開けてみなければわからない絵文字名を入力してください
あぁ、嫌だなぁ~・・・


仕事帰りに忙しくなる前にと、買物に行きまして、見つけちゃいました。
マトリーシュカうさぎのキーケース。一目惚れ ハートで即決。

RIMG0933 1

疲れてるとこんな感じのモノばかりめに留まってしまうんですよ。
ネコバージョンもありました。
本日の目的のコサージュもお手ごろな値段で購入。

さあ、クリスマスまでがんばろう!

その前にPOPフェス!







at 23:50:28 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/27.Thu

うふっ?(BlogPet)

chocoの「うふっ?」のまねしてかいてみるね

結果待ちし、仕事もになので短い時間に会える大阪の23日のjammin’Zeb初PARAN、休みの大阪は高いし、仕事もに会える大阪のjammin’Zeb初PARANROSEJANG12日SUGIZO(音楽がね。
今年は拝見し、仕事もあるしていたことないの)ソン・ホヨンPARAN、仕事もあるし、休みの変更出来るよう根回ししなくっちゃ!日韓POPFESTIVAL出演者は拝見しなくっちゃ!日SUPERJUNIORT.K)す~

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 08:26:58 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/26.Wed

うふっ♥

結果待ちしていた「日韓POP FESTIVAL」チケット取れました ♪

今年もホイに会える ハート
大阪の23日の大阪は高いし、仕事もあるしで行かず。
今年は会えないと諦めていたんです。
イベントなので短い時間になるかと思いますがすごく嬉しい うわぁ・・・2
さて、休みの変更出来るよう根回ししなくっちゃ!

日韓POP FESTIVAL出演者は

b_20081126225434.jpg


11日 SUGIZO(S.T.K) ソン・ホヨン PARAN ROSE JANG 
12日 SUPER JUNIOR-T SUPER JUNIOR-HAPPY 
     U-KISS jammin’ Zeb

初PARAN、楽しみ~。「Don't Cry」好きです。
生ライアンだわ ぼぉ

1つ欲を言わせてもらえれば、12日のjammin’ Zeb が11日だったらよかったなぁ。
最近気にないるので。カッコイイ(音楽がね。お顔は拝見したことないの 苦笑
す~ごく残念・・・

なにはともあれ、ホイに会える~ねこ



at 22:43:50 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/22.Sat

きゃぁ~♥

「命中注定我愛你」、日本で放送決定 ライン001黄 pkk
Dragonlさんのブログで出逢って、大好きになった台湾ドラマです あ
毎週言葉も解らないの字幕頼りに動画UPを待ちわびて、PCにかぶりついてました(笑)
そんな命中が放送決定だなんて、嬉しすぎるっ!

っと喜んだのもつかの間・・・・・・

BS日テレでの放送だったんです。

見れません、私 なき

BSは入っていないのですよ。
「惡作劇2吻」のように早く地上波やホームドラマチャンネル、アジドラで放送して~ jumee☆faceA78

「命中」の日本題「ハートに命中100%」だそうで。
なんだろう、言葉がほとんど解らない私でさえ、妙な違和感 苦笑
「鬥牛,要不要」の「スウィート・ラブシューター」ほどで無いにせよ(笑)
アジドラで1月から放送開始の「翻滾吧!蛋炒飯」
こちらは日本題「頑張れ!卵チャーハン~Rolling Love ~」だそうな。
これはなんとなくわかる気もする。
と思ってたら
「トキメキ、玉子チャーハン」だって ビックリ
いやぁ・・・・・・ねぇ?

「華麗的挑戰~スキップ・ビート!」もアリエルちゃん(キョーコ役)とジェリー(蓮役)で記者会見ありましたね。
「スキップ・ビート」は原作大好きなんで楽しみです ♪
モー子さんや不破尚は誰が演じるのかしら。


at 22:48:36 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/21.Fri

Get~♪

申し込んでいた、まさやんのファンクラブライブ
「ONE KNIGHT in BOOGIE HOUSE 2009」希望チケットGet 手書き風シリーズきらきら
年明けにまさやんに会える ><
平日だけど、早出にして翌日休みでシフト組もっと♪
こんなときは不定休だと助かります 。

もう1公演、別のライブの抽選結果待ちしてます。
そっちも絶対行きたいんです。
抽選日までモヤモヤは続く・・・・・ 苦笑




at 23:50:01 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/19.Wed

好みに期待しなかった(BlogPet)

きのうchocoと、好みに期待しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 08:20:19 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/18.Tue

「サメはどう生きていくか」 (笑)

夜心萬萬を見てまして、イ・サンウさんにやられました。
18・29、9回裏2アウト、糟糠の妻クラブ、などに出演している俳優さん。
声がめっちゃ私好み ふきだしハート

が、すごい天然キャラで顔をよくしたジョンミン(コヨーテ)だ!とまで言われてました (笑)
口数は少ないんですが発言が・・・四次元 え?

タイトルの「サメはどう生きていくか」は何かといいますと、
イ・サンウさん作詞、作曲の歌。
事務所で飼っていたチョウザメがザリガニにはさまれて死んでしまったらしく、それが悲しくて作った歌だとか。
なんですが、めちゃくちゃ笑えるんです。
笑すぎて頬が痛くなってしまいました 絵文字名を入力してください

歌詞は(UPしていた動画消されちゃいました・・・)

 
  サメがザリガニにはさまれた
  そして死んだ
  そしてつまみだされた
  サメは3匹ザリガニ2匹
  サメはこの先どうやっていきていけばいいんだろう  
                               


上手いとは言えない・・・(苦笑)
本人は真面目に歌っているんですが、周りは大爆笑!
モンとチョンジンは目が真ん丸 驚きうさ
私も大爆笑しちゃいました。

その後歌ったMCスナイパーの「松よ 松よ」はなかなかでした ?





at 23:15:08 | お気に入り(韓国編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/15.Sat

BIGBANG Congratulations!!


MKMFの今年の歌手賞!! 

BIGBANGがとりましたよ~ 絵文字名を入力してください

승리 T.O.P 태양 GD 대성 축하해~ jumee☆party1

T.O.P、言葉に詰まってました 絵文字名を入力してください そして相変わらず(?)冷静なGドラ。
なんか以前もこんなことあった気が・・・(笑)


他の大きな賞は

今年の歌賞       Wonder Girls  「Nobody」

今年のアルバム賞   東方神起  「MIROTIC」

でした。
                                 
東方は泣いてましたね。その素直さも好きだな~。
ステージすごくカッコよかったですよね あ
歌もダンスも文句なしでしょう! (最近、気になる気になる)

結局、観てしまったんですよ。
だってきになったんですもの(笑)
東方のステージあたりから最後まで。なので最初の方は観てません。
今日はもう無理(目がショボショボです・・・)
なのでまた明日にでもじっくり観ます sc06
BIGBANG & イ・ヒョリのステージ楽しみ!

周りに話が合う人がいないとこんな時はちょっと寂しいなぁ ねこ

 
at 23:15:25 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/15.Sat

つ、疲れた・・・

木曜日、朝起きたら声がほとんど出なくなってました。
出勤はしたものの、通常業務はまったく出来ず 苦笑
今日まで3日間、しゃべらなくていい仕事をしていました。

初日はいつもの延長だったのでたいしたこともなかったんです。
しかし昨日、今日は畑違いの部所のお手伝いでした。
1日中、モニター&書類とにらめっこ。
親しい先輩は休みでいないし、お昼休み以外は全く休憩なしで黙々とお仕事ですよ え?
それでも今日は土曜日だったので多少余裕がありましたが。

いやぁ、別世界でした。
そして目が非常に疲れました・・・

MKMFいつまで見ていられるかしら。

新人男性歌手はSHINee、バラード・R&BはBrown Eyesが受賞jumee☆party1
JEWELRYと紫雨林カッコイイ~><
at 19:47:17 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/14.Fri

やっぱり、道明寺はクルクルか(笑)

韓国版の「花より男子」、役柄の画像がUPされました。

 081114-3_20081114202156.jpg
   キム・ボム     イ・ミノ    キム・ヒョンジュン  キム・ジュン
 ソ・イジョン(総二郎) ク・ジョンピョ(司) ユン・ジフ(類) ソン・ウビン (あきら)
                      
イ・ミノ君、ちゃんと道明寺ヘアー(笑)
台湾版のジェリーだけね、この髪型じゃないのは。
この画像見るとなかなか期待できそう 絵文字名を入力してください

気になるのはク・へソンちゃんのジャンディ(つくし)ですよ。
この写真見る限りだとちょっと幼いかな~なんて。

91657_l_20081114204731.jpg

あとは初ドラ組みのヒョンジュンとキム・ジュン君の演技力?
とんでもなくヘタでなければ私にはわからないですけど(笑)

そして他のキャストは(ドラマの画像ではないですが)

  1c
   キム・ヒョンジュ      ハン・チェヨン      チョン・インファ
    ク・ジュニ(椿)       ミン・ソヒョン(静)     カン・ヒスク(道明寺母)

道明寺母的な財閥の母キャラは韓国ドラマではよく登場しますよね。
キム・ヒョンジュさんの椿、楽しみです

来月末放送予定、もうちょっとですよ。
間違いなく日本でも放送されますよねライン001黄 pkk
あ・・・・BSだったら困る。KBSかMnetでの放送を願ってます jumee☆faceA78



at 23:22:17 | ドラマ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/11.Tue

ふっ・・・(-_-;)

なんだか今日は午後から散々でした。

出だしは良かったのですよ。
朝は出勤時にバスから富士山見えたし、乗り継ぎ成功で遅刻せず、
ちょっとした人助けをしてお礼を言われ ねこ
仕事も順調で合間に先輩と野球の話で盛り上がったりと平和だったのです。

あと10分でお昼!のその時・・・久しぶりに引いてしまいました。

なんで?どうして?だからさぁ・・・で30分。
何を話しても聞く耳持たずですよ、前回と話が違うと。
いったい誰が何言ったのよ~ ねこ と思いながら久しぶりに焦っちゃいました。
しかし、担当エリア外のお客様と判明・・・。
とたんに今後ちゃんと対応しろと伝えろ!で終わりました。
が、またすぐに入電。他の人が対応したんですが、あっさり終了。
私に話してスッキリしたのか、私の経験値が低いのか・・・
いったいあの40分はなんだったの?
仕事では特にその後なにもなかったんですが、仕事帰りに横浜に行くも目当てのものは何も見つからず・・・・
やっぱり1時間じゃ無理でした。町田にしておけばよかったかしら。

BIGBANGの「赤い夕焼け」聴いて少しモヤモヤ解消。
昨日からず~と聴きっぱなしです。

at 23:27:46 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/11.Tue

REMEMBER(BlogPet)

chocoの「REMEMBER」のまねしてかいてみるね

やっと届きましたよ。
「オ・ア・オ」はちょっと心配ですよ。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:26:41 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/10.Mon

REMEMBER

帰宅したら届いてました!BIGBANGの2集「REMEMBER」
どの曲もめちゃくちゃ良いですキラキラB

スンリのソロ「STRONG BABY」は今までのイメージと違ってビックリ!
でも好き。カッコよいですよ。なんだか色気を感じるわ ねこ (爆)
ライブで歌っている姿を見てみたいです。
「オ・ア・オ」は懐かしいスキャットマンが使われてます。(流行りましたよね)
イ・ムンセさんの「赤い夕焼け」のリメークもすごくいいです。
神話も以前歌ってましたね。
「WONDERFUL」、「まぬけな愛」も好き。
「一日一日」のAcoustic Verもまた違う感じでサビの部分が良い!

スンリにさらに実力がついてきて嬉しい あ
どーしても他の4人の方が少し前な感じが・・・・。
そんなことはないだろうし、スンリの人気も知ってますが。
私はスンリが1番好きです ねこ

オリンピック公園体操競技場で来年1月31日、2月1日にライブ決定したようです。
GLOBAL WARNING TOURのDVDの発売もあるみたいだし。
「赤い夕焼け」の活動、年末の音楽祭と当分また忙しいんでしょうね。
姉さんは(おばさんとは言うまい)ちょっと心配ですよ。

「赤い夕焼け」のMVなんかみんなかわいいぞ(笑)
 
at 23:48:11 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/10.Mon

今の時期って

毎年、着るものに困ります。
ダウンやダッフルはまだ早い気がするし、かといってジャケットじゃ寒い(-.-)
周りを見てもマフラーなんかもしている人まだ見かけないし。
いったい、みなさんはどのように防寒対策をしているのでしょう?
上着の中を考えればよい?
この時期になる前になにか買おうと思ってお店見てまわってたんですがコレ!という物に出逢えなくて・・・

コートの時期まで我慢するしかないかな(T-T)

at 09:25:58 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/07.Fri

ジローが(笑)

ジローが見覚えのある制服着ている(笑)

しっかりロゴは隠しておりますがあの地味さ加減は間違いない。
いくら題名が「愛就宅一起」だからって。
他に業者はないのかい。
ま、それだけ台湾で浸透していると考えれば良いことなんだけど sc06
共演の胡宇崴くん。違和感なしだわ(失礼?)
あんな感じの爽やかな社員みたことあるぞ。
公主小妹、籃球火で呉尊と共演している俳優さんですよね?

なんだかビックリして爆笑してしまったので。
ただそれだけです(笑)
at 18:39:01 | ドラマ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/06.Thu

韓国「花より男子」 その2

ミン・ソヒョン役(藤堂 静)は「怪傑春香」「花火」のハン・チェヨンさん
ク・ジュンヒ役(道明寺 椿)は「波乱万丈Misskキム10億作り」「百万長者と結婚する方法」のキム・ヒョンジュさんだそうです。
後は道明寺母、道明寺楓が誰になるのかが気になります。
加賀まりこさんも流星花園の道明寺母もかなりのキャラですからね sc06

キャステイングが発表される前の某ポータルサイトのネット投票では

道明寺⇒チョ・インソン
 類  ⇒キム・ヒョンジュン
西門  ⇒キム・ドンウク 
美作  ⇒チョン・ジョンミン

が選ばれたそうで。道明寺=チョ・インソンのイメージの人が多かったみたいです。

花男の記事みていたらリターンズが観たくなっちゃいました。
再放送しないですかね。
ファイナルは12月DVD発売ですよね。観に行けなかったので観たい sc06


at 23:35:18 | ドラマ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/06.Thu

(゜o゜)

TOPが緊急入院していたそうです。
自殺未遂説まで出ちゃってたみたいで・・・。
どうも誕生日で朝までお酒飲んだ上、体調不良で風邪薬飲んじゃったらしい。
お酒と風邪薬はダメでしょう・・・絵文字名を入力してください
6日中には退院、8日には2集のカムバック公演でTV出演するそうです。
たいしたことじゃなくてなによりです ?

「Remember」はいつ届くかな~♪
at 18:00:28 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/04.Tue

MKMF(BlogPet)

chocoの「MKMF」のまねしてかいてみるね

昨日の歌手ソ・イニョンオム・ジョンファイ・ヒョリ男性歌手ソ・イニョンオム・ジョンファイ・ヒョリ男性新人2AM!他はMnetKMMusicFestival)!
さんの「BeautifulLife」ハウス&エレクトロニック「会いたい日には」、ジャンル部門、オークションネチズン人気賞はMnetKMMusicFestival)。
詳しくは2AM2PMSHINeeかしら。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 10:54:01 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/02.Sun

MKMF

昨日の日記にも書いたMKMF(Mnet KM Music Festival)。
今年は11月15日です。
歌手部門、ジャンル部門、ミュージックビデオ部門、その他の全4部門。
今年の歌賞、今年の歌手賞、オークションネチズン人気賞、モバイル人気賞もあります。

歌手部門ノミネートは

男性新人    ⇒ 2AM 2PM SHINee  マイティーマウス U-Kiss

女性新人    ⇒ ダビチ ソナ JOO ムン・ジウン イ・ヒョンギョン
  
男性歌手    ⇒ キム・ドンリュル ソテジ テヤン TOY MCモン

女性歌手    ⇒ コミ ソ・イニョン オム・ジョンファ ユンナ イ・ヒョリ

男性グループ ⇒ 東方神起 BIGBANG Epik High FT Island
            SG Wanna Be

女性グループ ⇒ Brown Eyed Girls 少女時代 See ya  
            Wonder Girls JEWELRY

混声グループ ⇒ コブギ  紫雨林 CHERRY FILTER COOL
            ClaZziQuai

と、ココまで書いて力尽きました・・・。
あとは気になるところだけ。詳しくはMnet
(韓国HP)
マイティーマウスの「愛している」はfeatユン・ウネちゃん。ウネちゃん出ないかな~。
男性新人賞は2PMかSHINeeかしら。歌唱力で行くと2AM!
他はどうなるかまったくわからないです。
男性グループ賞はもちろんBIGBANG!と言いたいところですが、最近韓国復帰したばかりの東方は強いですからね。Epik HighもSG Wanna Be も実力派だし、

ジャンル部門はロック、HIP HOP、バラード・R&B、ダンス
ハウス&エレクトロニック。


バラード・R&B       ⇒ キム・ドンリュル 「やりなおそう」
                  パク・ジホン 「会いたい日には」
                  Brown Eyes 「行かないで 行かないで」
                  テヤン 「僕だけを見て」
                  V.O.S 「Beautiful Life」

ハウス&エレクトロニック ⇒  コミ 「ごめんなさい」 
                   Brown Eyed Girls 「LOVE」
                   BIGBANG 「一日一日」 
                   オム・ジョンファ 「D.I.S.C.O」
                   JEWELRY 「One More Time」

バラード・R&BのテヤンとV.O.S。
ジホンさんの「会いたい日には」、V.O.Sの「Beautiful Life」大好きあ
テヤンの「僕だけを見て」も好きですが、できればV.O.Sにとって欲しい ファイト
ハウス&エレクトロニックはもちろんBIGBANG!
コミの「ごめんなさい」オム・ジョンファさんの「D.I.S.C.O」も好きです。

ミュージックビデオ部門はテヤンの「祈り」がノミネート。

MCが誰だかもまだわからない。MCも毎年なにかやって楽しいですよねsc06
さてさて、今年はどうなるの?








at 23:45:18 | K-POP | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/01.Sat

STAND UP TOUR 08

の前に!
韓国2集「Remember」11月初旬発売!早速予約しました。楽しみ~。

なんかだんだ1人ライブ参戦にもなれてきちゃいました。
始まるまではちょっとサミシイけど ねこ
席はステージから一番遠い席 ・・・

でもライブは楽しかった!
去年より長い2時間ちょい。
サブステージ(?)のおかげでたまに近くで見れたし。
ハルハル→Heavenはすごく盛り上りました。
この2曲大好き 絵文字名を入力してください
デサンのソロはデジタルシングルで出したトロット(笑)
スンリはソロで何を歌うかと思ったら中島美嘉の「雪の華」!
驚きました。日本語だったので。良かった うっとり・3-2
「翌日」も聴きたかったな~。

MCも前回より多く日本語で話してくれてました。
多分本人は必死にカンペを読んでたんでしょうが、デサンのやけくそっぽく聞こえる日本語がなんとも(笑)
TOPとGドラは終始韓国語でしたが。
アルバム中の好きな曲の話でパッケージと言ってましたよ(笑)TOPもそんなこと言ってたような?
やっぱりもっと韓国語勉強せねば・・・
簡単な言葉しか解らなかった 苦笑
「嘘」の曲紹介のGドラ、可愛かった ねこ(そこはなんとか理解)
「嘘」はやっぱり盛り上がる!
あっという間の2時間でした!
正直、何の曲を歌ったか記憶があやしい。
それぐらい楽しんできました!

しかし、開演時間が押したため終わって、会場出てから余韻を楽しむ間もなく駅までダッシュ(涙)
幕張は遠い・・・次はもうちょい近くでやってちょうだい。


あぁ、終わっちゃった。サミシイなぁ。
2集の活動&MKMFから始まる今年の音楽賞番組を手書き風シリーズ38テレビの前で応援してますわ。

at 23:43:45 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/01.Sat

おお~!!

金鐘奨、アリエルが惡作劇2吻で最優秀主演女優賞、命中が作品賞を受賞だそうです!
2つとも大好きなドラマなので嬉しい~あ
おめでとう~ クラッカー


さて、今日はBIGBANGのライブ!
そろそろ出かける準備をしなくっちゃ♪


at 12:46:44 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

