--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2008/06/30.Mon

桃まん

            RIMG0755 1

ライブの帰りに中華街で買ってきた江戸清の桃まん。
今までブタまんだけ買っていたんですが、今回初めて購入。

ちゃんと蒸し器で蒸しました!

す~ごく美味しかった あ
白あんがほんのり桃味で、皮はふかふかで 安心
次回からはかならずお土産で買ってこなくちゃ!と思うぐらいヒットです!
クルミ入り黒ゴマあんまんも気になっています。

ブタまんもやっぱり美味しかった!
江戸清の中華まんはどれも1個500円前後とちょっと高めですがボリュームがあって美味しい2toushin-yummy
おススメです。


at 22:27:39 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/29.Sun

やはり...

いくら早く帰ってこられるからって、ライブの翌日仕事はキツかった 変な汗
自分の体力のなさにビックリですよ。
仕事にはもちろん遅刻もせずに行きました!
が、エンジンかかるのに1時間近くかかっちゃったもんね・・・。
その後も仕事はなんとか順調にこなすも、有給休暇の申請書に理由と日付を書かずに提出したり午前中はちょこちょこやらかしてました。
ホント、いい大人がすることじゃないと反省...。
以降気をつけねば。


今日知ったんですが 顔 24日、高津投手デビュー戦だったようです。
8回1死1、2塁で登板、2死満塁のピンチになったが三振で8回終了、1.2イニングで1四球、4奪三振で初セーブ 絵文字名を入力してください
at 23:12:25 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/28.Sat

ライブと中華街!

ゆずのアリーナ追加公演に行ってきました!
今日も楽しかったですよ~。
「凸凹」と「おでかけサンバ」楽しかった あ
「春風」はCDバージョンの方が個人的に好きかな~。
「少年」で悠仁と一緒に回るのはもう古いのでしょうか?やっぱり今日も友と私以外見える範囲の方は回ってなかった 顔昔はみんなで回ってたよね?
今日もあっというまの3時間弱でした。

19時過ぎに終わったので今日はファミレスでない所でご飯を食べよう!という話になり中華街へ!久ぶりの中華街。
      P1000064  1

(画像悪し...)
最初、「山東」へ行ったんですがやはり並んでいて、明日も仕事だったので断念 うるうる
で、近くのお店2、3軒みてその中の1軒に入りました。
ちょっと悲しい思いをしたので帰りにいつもお土産で買って帰る江戸清のブタまんを買ってきました

RIMG0750 1

これははずれなく美味しいもん うっとり・3-2
今後アリーナ16時開演の時はライブのあとは中華街!のコースが定着しそうです。
楽しいライブの後に美味しいもの食べたら言うことなし!それでも23時前には帰宅できるし。
次回は「山東」リベンジです!

今日思ったこと
 ライブでヒールは・・(騒げるように&170超で後ろに悪い気がして私は基本スニーカー 絵文字名を入力してください
 中華街に行く前には下調べ!
at 23:00:39 | LIVE!! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/27.Fri

蜂蜜幸運草

あまり気がすすまず見ていなかった蜂蜜幸運草、4話まで見ました。
原作も日本版ドラマもちょこっとしか見ていないんですが。
このドラマめちゃくちゃ笑える うぁー!

なによりはぐちゃん!可愛い~ アップロードファイル(AAAの伊藤千晃ちゃん)
まさにコロボックル!クリスマスのブカブカのサンタ服もかわいかった~
そしてエディ森田!の壊れっぷり!だけでなく、さりげない心づかいとか、ヤキモチ焼いてる姿とかかわいい ハート
竹本も亜弓も私のなかでは配役ぴったり!
ジョセフ真山も~。が、ジョセフよりちょい向井くんかな~。
しかし真山の恋愛モードのキャラはダメだわ。受け付けない...日本版でも原作でも。
ごっつい修ちゃんにはまだ馴染めません(笑)
なにげに丹下先生好きです(笑)

今後楽しみです 絵文字名を入力してください

命中も早く続き見なくちゃ~。
at 23:13:19 | ドラマ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/25.Wed

こちらは切実なんですが...(BlogPet)

chocoの「こちらは切実なんですが...」のまねしてかいてみるね

先日、家族が私は笑い事でチケット売れるかな。
五輪メンバー予定表出ましたね?
母に?
結果、私は笑い事で保険に保険に爆笑されました母よ、私には辛い「生きるために必要な保険なのに、その保険料で死にそうだよ」と用紙記入しながらの出場メンバーやっぱり入って、はずれちゃったわが家♪
バレーボールワールドリーグのひとり言をきっかけに?
五輪メンバーやっぱり入って、私には笑い事でチケット売れるかな?
バレーボールワールドリーグのひとり言をきっかけに爆笑されましたわが家!
結果、私に!!
たいした追加料金でチケット売れるかな?
ってそんなことに爆笑されましたの東京大会以降の東京大会以降のひとり言を聞いた母よ、私に保険の見直しを聞いたの見直しをきっかけに加入することはどうでもよくてきましたのをきっかけに爆笑されました

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 07:46:49 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/25.Wed

こちらは切実なんですが...

先日、家族が入院したのをきっかけに保険の見直しを始めたわが家。
結果、私は追加で保険に加入することに。
たいした追加料金ではないんですが私には辛い 謝罪~!
「生きるために必要な保険なのに、その保険料で死にそうだよ」と用紙記入しながらのひとり言を聞いた母に爆笑されました。
母よ、娘には笑い事ではないのですよ...。

バレーボールワールドリーグの東京大会以降の出場メンバー予定表出ました。
五輪メンバーやっぱり入ってきましたね。これでチケット売れるかな。
ってそんなことはどうでもよくて、坂本さん、はずれちゃった うるうる


at 00:31:42 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/24.Tue

V.O.S「Beautiful Life」

SBS人気歌謡、久しぶりに見ました。
韓国では復刻がはやってるの?なんだか衣装とかもなんですが懐かしい感じが。

SHINeeのダンスはすごかったですよ!
歌もなかなかでした sc06(たぶんホントに歌ってたと)
SMの新人中高生グループで、最年少が1993年生まれ。・・・14歳 ビックリ
すごいねぇ・・・・(遠い目)
SS501は久々に見たらば!!
キュジョンがえっらい男前に ぽ
ヨンセとマンネも大人っぽくなってました。恐るべしダイエット効果(それだけじゃないか)
ジョンミンとヒョンジュンはもともとシャープでしたからね。
しかしすごく耳に残る曲ですよ「널 부르는 노래(君を呼ぶ歌)」
ダンスもかわいくって面白かった sc06
そういえば、ヒョンジュン、韓国版「花より男子」の類役の話があるらしいですね。

しかし、本日の出演者の中で1番はやっぱりV.O.Sでしょう ライン001黄 pkk
「Beautiful Life」大好き。V.O.Sは本当に歌が上手いですよね。
生で聴いてみたい~あ

at 00:50:32 | K-POP | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/22.Sun

単語帳カバー

             RIMG0747 1

お気に入りだったTシャツを使って単語帳カバーを作りました。

製作時間、約4時間 顔
Tシャツの生地って伸びやすいの忘れてて下準備しないで切っちゃったのが間違いでした...。
ペンを挿せるポケット付けてみました。
↓この部分はTシャツの首の部分そのままです。結構かわいい 2toushin-fine
RIMG0745 1
改良点は多々...。
裏地は硬めの生地の方がよかったみたいです。
あと、スナップの部分。あて布したんだけど心もとない感じです。
ベルト状の留め金にかえようか検討中です。

バックプリントの部分を使ってもう1個、参考書カバーを作ってみる予定。
そっちはもうチョイ上手くいくハズ(笑)


at 21:54:59 | 手作り | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/20.Fri

思わず叫んでしまったコト。

ワールドリーグの結果調べていてついさっき知りました。

坂本さんが代表に入っていたという事を。

えっ!今更!?ってことですよね。

なんかもう、ね...

なにしてたんでしょ、今まで私は jumee☆Feel Depressed4


29.30日のポーランド選は有明で試合です。
明日からのエジプト選以降の予定選手はまだ出ていません。
場合によっては29日仕事の休みかえて観に行こうかな。
その後のシフトが恐ろしいことになるんですが 変な汗


at 23:07:23 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/18.Wed

やっと

「私の生涯最後のスキャンダル」と「強敵たち」を見ました。
両方とも面白いです。
「私の生涯~」はチョン・ジュノさんがあまり・・・だったので1.2話は見逃してしまって、先週3話から初めて見たんですが失敗した~。
1話から見ておけばよかった 顔
チェ・ジンシルさん最高!(笑)

「強敵たち」はチェリムが好きな女優さんだし、イ・ジヌクが出ているので楽しみにしてまして。
韓国ではあまり視聴率良くなかったみたいですが。
やっと時間が出来たのでためてあったものを見ました。
脇キャラ濃い~。ヨンジン一家とか(笑)
チェリムって勝ち気な性格の役多ハマりますね。
ヨンジン、グァンピル、スホこの先どうなって行くのか楽しみです。
しかし、イ・ジヌク君の入院服&制服、眼鏡姿が可愛かった ?

at 23:30:46 | ドラマ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/18.Wed

取得(BlogPet)

soraがchocoは取得するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 07:18:38 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/17.Tue

背番号33

              1213684189310_1 2

ウリヒーローズでの入団会見が今日ありました。
高津さんの背番号は33。
40歳という年齢がやはりネックになっているみたいです。韓国でも2番目だそうで...
球威が落ちても制球力を重視しての取得だったようです(そんな内容でした。たぶん...)
高津さんの「年のこともあるからどれだけマウンドに立つ機会があるかわからないが最善をつくす」とのコメントも載ってました。
本当に野球が好きなんですね。日本でプレーが見られないのは寂しいですが 絵文字名を入力してください
高津さんファイティン!!(韓国流 絵文字名を入力してください


         PYH2008061706580001300_P2 2
at 23:54:00 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/15.Sun

☆ 祝1500本安打 ☆

宮本さん、1500本安打達成 !
おめでとうございます jumee☆party1
今日は試合も勝ちました~。

高津さん、ウリヒーローズ入りと韓国メディアで流れたそうです。
あのエンジのユニホームを着るのですね。ちょっと楽天と似てるよね。
at 23:43:31 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/14.Sat

韓国か~

高津さん、正式発表はまだですが韓国のウリ・ヒーローズに行くようですね。

韓国プロ野球は外国人登録2人までのみで、日本人は4人目とのこと。(なんか元ヤクルト選手がほとんどでした入来選手とか)
ウリヒーローズは昨季解散した現代のチームを引き継いだ今季参入のチームだそうです。
チームのHPみてきましたがなんの情報もなし。
22勝39敗で8チーム中8位。守備より攻撃のほうがどうも弱いみたい。弱いのね・・・。
韓国か~。観には行けないな。

ヤクルトは・・・。
交流戦って毎年結構調子良かった記憶が(記憶違い?)が、今年は 変な汗
もともと地上波では野球中継が少なすぎるのに、ほとんどTV観てないし野球の結果すら観ていないので気づくとまた負けたという情報のみです。
宮本さん1500本まで後2本!ファイト

at 23:13:43 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/13.Fri

はぁ…

人事移動だそうです。

苦手なマネージャーが副センター長。

そして王子が帰ってくる 絵文字名を入力してください

憂鬱...。

王子はマネージャーなので接点は多分ない。

でも副センター長となると直属の上司・・・

繁忙期を前に気が重いです。


at 23:33:21 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/11.Wed

マンゴー!!

然庵のロールケーキがイチゴからマンゴーに変わりました。
さっそく買ってきましたよ sc06
久ぶりだからより美味しかった~ 。あの不思議な食感のスポンジがなんともあ
しかし、気がついた事が。
マンゴー好きなんですが、どうもマンゴー+生クリームという組み合わせはちょっとダメみたい。
美味しいんだけどイチゴのときほどパクパクと食べられませんでした。

実はチョコも生クリームも好きなんですがチョコレートパフェは少ししか食べられないんですよ。
なぜか眉間のあたりが気持ち悪くなるんです。誰もこの感覚分ってくれないんですが(笑)
マンゴーのロールケーキもどうやらチョコパと同じようです。
美味しいのに少ししか食べられないなんて 謝罪~!

でも美味しいからまた買ってきちゃうと思います 絵文字名を入力してください
at 22:38:29 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/10.Tue

ここ数日

築地通いが続きかなり疲れています。
お昼は場所柄、美味しいものを食べさせてもらってますが
今日は久しぶりに出勤しましてこれからまた築地に行ってきます。
初ロマンスカーです
奮発したわよ(笑)だって疲れているんだもん。

そんな私の癒しグッズ(?)はスタバのカフェモカとJASON MRAZでしょうか。
洋楽とんとご無沙汰で、ジャケ買いしたんですが、後でショップのオススメになっていた事に気付きました。
いい感じです。でもあまりにも疲れていると寝てしまいます(;_;)

↓今日、仕事に行く途中に見つけました。可愛い

20080610145629
at 17:51:48 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/10.Tue

春雨(BlogPet)

きょう、chocoは中断したかった。
それできょうchocoと、春雨に買い物した?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 07:49:34 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/07.Sat

よかった~!!

バレーボール 男子もオリンピック出場決定!!
5セット目はハラハラしながら観てました。
荻野さんが泣いてるのを見てもらい泣きしそうになってしまった 涙目
荻野キャプテン、オリンピックもがんばって~ ファイト
オリンピックの楽しみが1個増えた!野球にソフトにバレーボール♪

これを機会にバレーボールの人気戻らないかしら。
関西では結構盛んですよね。Vプレミアリーグのチームも大阪3チームと多いし。
この2、3年見に行ってないな~。この前も機会逃しちゃって。

今日は母が出かけていたので久しぶりにご飯当番。
以前買ったサツマイモの春雨(韓国製)があったので、チャプチェを初めて最初から作りました。
サツマイモの春雨はもちっとしていて好き sc06

RIMG0752_20080816005930.jpg
案外美味くできました!
弟には少し甘すぎたようですが 顔


at 23:10:09 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/06.Fri

Hot と Wonderful Things

テヤンのソロとV.O.Sの3集を買いました。
HMVで買ったのでV.O.SのCDはinnolifeよりも値段が...
でもテヤンのCDはほぼ変わらずでした sc06
まだちゃんとは聴けていませんがV.O.Sの「 Beautiful Life 」が良いです あ
↓お気に入り。本当は人間ピラミッドを探したんですが画像見つからず。キョンロクの表情が(笑)
V.O.S 1 4


HOTの「僕だけを見て」のMVが好き。
BIG BANGのメンバーも出てます。ダンスもカッコいいんですが最後のテヤンがかわいい 絵文字名を入力してください




アレックス(ClaZziQuai)、ソロアルバム出すんですね~。気になる。


at 23:32:04 | K-POP | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/05.Thu

東京タワーに

行く予定が友と予定が合わず、しかも雨ということで今回は断念 絵文字名を入力してください
東京タワー、一度も行ったことがないんです。
学生の頃から行こうと言いつつ早○年。また機会を逃した~。

で、新宿で買い物に変更。
やっと夏服購入。2着買うのにお店で15分ぐらい悩んでしまった。
おかげで気に入った物が買えました sc06 今年はちょっと路線変更でフワフワ素材物と花柄物を。
あと、カーゴパンツと鞄も欲しいんですがね~。

バスプラネタリウムを買うつもりが、テヤンのミニアルバムとV.O.Sの3集に化けました。


at 23:55:01 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/04.Wed

再開。

ずっと中断していた韓国語の勉強を再開しようかと。
教室に通う資金と体力(笑)は余裕がないのでとりあえず独学。
キクタンと文法のテキストを購入しました。
これで身に付くかはかなり怪しいですが、何にもしないよりはね。
と、自分に言い聞かせてます ファイト
ところが、最近台湾ドラマにハマリ、中国語って面白いと話をしていたら、
自分の英語テキストと一緒にテキスト買ってきてくれちゃったのです。
父が。
いやぁ、両方は無理よね。どちらも難しい言語ですし。
なんて話をしていたら弟が一言。

「それより先に正しい日本語を学べ」

あははっ・・・。

弟よ。悔しいけど、あんたは正しいよ。


at 23:24:18 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/03.Tue

写真ってどこにあるかな(BlogPet)

soraは写真がほしいな。
写真ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 07:03:46 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/02.Mon

こんなですが

最近、本当に好きなの?と周りからつっこまれた私の言動。

先日、お昼休みに弟から来たメール。
「山崎さん、真っ黒だそうです。」
....?なにが?
返信しても返事なし。
職場のまさやん仲間にこんなメールがと話したら間髪入れずに
「えっ?お腹が?」との返事が。
実は私も一瞬考えました 顔 腹黒まさやん...(笑)
いや、実際は宮古で焼けて黒いってことで、それも知っていてのこの回答。
こんなんでいいのかと爆笑してしまいました。

別の日、新聞にソロ活動の記事が載っていたトータス。
記事を見て「トータスだ~ハート(赤)」と騒いでいた私の横で記事を見た母の一言。
「なんか、大仏様みたいねぇ」
私、失笑...。反撃どころか笑ってしまた。

実は「サムライソウル」があまり好きではない。サンコンのドラムは好きだけど。
この曲でファンになった方も多いみたいだし、ライブでも人気ですよね。

こんな私ですが、まさやんもトータスも、もちろんウルフルズも大好きです!!
トータス、あの髪型でスーツ着て歌っている姿、かっこいいんだぞ!!


at 23:55:53 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/01.Sun

再ブーム。

DSの「おいでよどうぶつの森」を最近また始めました。
買ったばかりの頃は毎日やっていたんですがここ半年は放置状態...。
それなのにまた始めた理由はと言いますと。
職場に普及活動をしてる子がいまして、すすでにマダム1人を夢中にさせております(笑)
そんな2人のやりとり見ていたらまたやってみようかなと(影響受けやすい私 絵文字名を入力してください)

やり始めるとハマッちゃうんですよね。
本日はぺりおを打ち落とし、マンボウを釣り、タランチュラにかまれました。
飽きっぽいので、いつまで続くかわかりませんが 顔 


at 22:59:03 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

