--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2008/05/31.Sat

あらら....

男バレ、負けちゃいましたね。
相手がイタリアだったのでどれだけ健闘するかなと思ってみてました。
でも4セット目の23-17をひっくり反されるとは 変な汗
いくら相手がイタリアでもあれは...。
男子ってサーブミス多いですよね。イタリアもかなり出してましたし。
でも、今回は粘り強いですね!山ちゃんもこっしーも調子良さそうでした。
相変わらずサーブミス、ブロックは決まりませんでしたが...。
荻野さんやっぱりすごいなぁ。
オリンピック出場はかなり厳しいそうですががんばってほしいですね絵文字名を入力してください
at 22:43:28 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/30.Fri

双面飛輪海

勢いで買ってしまいました。台湾版。
なぜ購入してしまったのか・・・顔
最近、呉尊が気になってはいますが。
コレ↓を見てから。

10040184449 2

公主小妹の瑾。
ダメ押しは亞綸ファンの方のブログのゲランイベントの写真でしょうかね。
あの写真は...ポッ
さっぱり系が好みだったんですけどねぇ。
こうやって一歩一歩...。

しかし、MVのDVDも付いていてお買い得。
まだ、あまり聴いてはいないんですが。


at 22:28:08 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/28.Wed

WITH U

BIGBANGの2ndミニアルバム聴きました!
新曲の「WITH U」最高 きゃー
日本語verの「MY GIRL」も良かった!するっと聴けた。
テヤンのソロアルバム購入しようかな。
あ~秋のライブ楽しみ!絶対行きますよ~絵文字名を入力してください 1人でも。

「Baby Baby」は「마지막 인사 (最後の挨拶)」でしたね。
MVにはイ・ドンゴンが出てます。

午後腹痛に襲われ、耐えきれず早退してグロッキーだったのが少し気分が晴れたわ~ sc06
相変わらず体調は最悪ですが...。
腹痛ってすごい。えらい体力消耗する。明日休みでよかった。

at 23:40:47 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/27.Tue

案の定

給料UPならず・・・
前回更新の時に来期は上げるからと言われてはいたんですが・・・。
病欠が多かったので覚悟はしていたんですよ。
案の定、そこを指摘されまして、何も言えませんでした。
お祓いに行けと半分本気で言われましたよ 顔

半年は今のままです。
クビにならないだけいいのだろうか。
有休も通常通り出たしな...。
at 21:50:27 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/26.Mon

何か違うけど。

ジュニョン兄さんのヤムチャ。写真公開されました。
 
84936_l_20080816005355.jpg

正直、やはりヤムチャには見えない...
でも、かっこいいですね~sc06

ゲサンの「どなたですか?」がM-netでの放送が決まったらしいですよ。
嬉しいですね~ あ
そしてもうすぐ育児日記が始まります!!

at 23:53:50 | god | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/25.Sun

一目惚れ

        RIMG0727 1
レースのカーテンをネットで探していて発見。

レースではないけど薄手なので光は通すので即決!
黒と2色あり、黒もすごく素敵だったんですが部屋の狭さを考えるときっと圧迫感が...
で、ベージュに決定!
幅はちょうどだったんですが長さが10cmほど長かったので2折りしてチクチク手縫い。
せっかくの柄物なのでカーテンの手前につけました。
日に透けるとまたいい感じなんです sc06
at 21:34:18 | お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/24.Sat

WONDERFUL WORLD

朝、起きたら気分爽快!どうやら治ってきたみたい!
今日は、ライブ前にいとこの家
        ↓
そこから、さいたまスーパーアリーナへ
        ↓
     また、いとこの家 
と忙しかった。

で、肝心のライブはといいますと。

今までで一番ステージから遠い席だったんですが真正面でステージ一望。
なかなかよかったかな 絵文字名を入力してください
横浜に先に行った友にちょっと感動したと言われていたのですが。
私は笑い過ぎて顔の筋肉が痛い(笑)
最近、ライブのたびに岩沢さんから目が離せません。
悠仁は爽やかっぷりが増した気がする。
愛嬌振りまく30男で許されるのは私の中で彼だけです ポッ

「もうすぐ30才」は身につまされる思いでしたよ 顔
カウントダウンも始まり、友には早く来いと言われて(笑)

楽しかった!んですけど、
微妙に消化不良。
決して盛り上がってないとかじゃあなくて。

だって、「少年」の~回ってるっ♪~で回ったの周辺で私だけ!
あれっはっ?なんで?友にも裏切られ(笑)
でも「陽はまた昇る」でタオルは沢山舞っておりました!
ノリが違うのかな。横浜のノリがある意味異常(笑)なのかな。

今回はじっくり聴いたライブでした。
6月のアリーナも楽しみです。


at 23:33:13 | LIVE!! | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/23.Fri

結局

今日も病欠。
熱はほぼ平熱まで下ったんですが、頭痛は治まらずで昨日休みで行けなかった病院に行ってきて、今はだいぶ良くなりました。
お医者の薬は効きますね。

さて、明日はライブです。完治してるでしょうか…。
at 22:16:32 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/22.Thu

風邪ひきました...。

一昨日の晩、
髪を洗った後、乾かさずに窓全開で部屋の掃除して。
その後再びお風呂に入り、今度はのぼせ、窓枠に座りながらPCチェック。
↑コレじゃあね、冷えるのあたりまえですよね 変な汗
で、なんだか寝るときうすら寒くて、タオルケットを引っ張りだしてきて寝たんですが。
あとのまつり...。
翌日、頭が割れそうにイタイ...。
今日は治ってるだろうと思ったが熱が微妙に下がらず。

今期の目標は無欠勤だったのに、10日もたずですよ。
しかも、今週末はゆずのライブがあるのに 絵文字名を入力してください
なにがなんでも今日中に治さねば...。
at 11:42:58 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/18.Sun

気になる物。

タワレコサイトで発見したお風呂場で使えるプラネタリウム「BATH PLANETARIUM」!
お風呂でプラネタリウムですよ。
じゃまな天井の照明もないし、部屋より真っ暗になるし。
「HOMESTAR」はお風呂に連れて行けませんから(笑)
どこかで実物見れないかな。
お風呂用品といえば、欲しいものがもう1つ。
妨水スピーカー!
現在は古いディスクマンをイヤホンと一緒にジップロックに入れてお風呂で使用。
いつか壊れる・・・
その前になんとかせねば。



at 22:21:58 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/17.Sat

惡作劇2吻の後は

「這裡發現愛」と「命中注定我愛你」を視聴中。

「這裡發現愛」はtvkでちょっと前に始まり、たまたま 手書き風シリーズ38テレビ つけたらやってたので。
ヴィックが・・・・壊れてました。許楽が怖い(笑)
今、「美味関係」も見てるんですけど、最初わかんなかったですよ。
途中で、あぁ、そういや同一人物だったよね、と(笑)
阿里山、墾丁、國立故宮博物院と出てくる観光地がすごく綺麗で台湾に行きたくなってしまいました。さすが政府観光局プロジェクトドラマです。
墾丁はダイビングも良いらしい ライン001黄 pkk行ってみたい。
台湾放送は月曜が最終回のようです。

「命中注定我愛你」は面白い!
内容自体はベタだと思うんですが。(言葉理解できずなんとなくでみてるので)
主人公の欣怡が一生懸命でかわいらしいのですよ。最初はイラッとしたものの 顔
とっても性格のよい子なのですよ。
存希は...どうなんでしょう?ここぞという時は素敵です。
脇キャラもいいんですよ。すんごい可愛い紀寶貝(ワンコ)といいAnson(存希秘書?)、存希おばあちゃん、欣怡姉。
次回、ついに存希の恋人Anna登場。せっかく欣怡と存希がいい感じになってきたのに。
さぁ、どうなっちゃうんでしょう?

惡作劇2吻の字幕をつけている方のブログでこのドラマも字幕&レビューを書いていて、字幕で見れて嬉しい限りですよ~。感謝感謝です きゃー

すっかり台湾ドラマ漬け状態。韓国ドラマは何処へ...。
これではますます休みの日は家から出れない日々が 顔





at 21:34:27 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/16.Fri

オレンジのコップ

武道館ライブで品切れで買えず、注文していたわいもコップが届きました。

P1000062_20080816005136.jpg
めちゃめちゃかわいい きゃー
これでプラ製じゃなきゃ文句なしなんだけどな~。
まぁ、割れる心配はないのだけど 絵文字名を入力してください

ヤッサ行きたい~。
20年分歌います!(そうね、だいたいね)って副題が。
懐かしい曲なんかもやるんだろうな。
ウルモバでも先行始まりましたね。19日まで。
しかし、金銭的にも、仕事の休み取るのにもちと辛そう(有休でないかもなので 汗
今回は無理かな~ 絵文字名を入力してください

最近、突然父がレゲエを聴きだしました。
謎...。
いや、好きですよ私も。年齢も関係ないですけどね。
しかし、なぜその年齢になって突然レゲエ?

at 23:45:23 | ウルフルズ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/16.Fri

揚げたてが一番!


         RIMG0547 1
Malasada wagonに久しぶりに遭遇したので思わず買ってしまいました。
今の季節のフレーバーは紅茶シュガー。
お土産用に6個と自分用に1個購入。もちろん、自分用のは車ですぐに食べました!
美味しかった~ ハート(赤)
マラサダは揚げたてが本当に一番美味しい!
買ったらすぐに食べることをお勧めします 絵文字名を入力してください

at 14:03:04 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/15.Thu

初物!

やってきました。コレを食べられる季節が。

RIMG0733 1

すいか ライン001黄 pkk
大好きなんです。私も母も きゃー 
お店に出始めると美味しそうなものを見つけては買ってきちゃいます。
が、今の時期はあたり・はずれがはげしい...美味しくないのは悲しい...。
でも懲りずにまた買ってきてしまうのでありました。
今日のはそこそこ美味しかったですよ イエーイ
at 23:15:28 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/14.Wed

ミニテーブル

何年か前に作ったテーブル。
最初は白だったんです。
が、なぜかこげ茶のツヤニスで塗りなおしてしまった...。

RIMG0693 1
中身はタイル以外は地元や西表など海で拾ってきた物を使用。
一押しはやっぱりタツノオトシゴですかねイエーイ
これはびっくりしました。(注:干物臭はしませんよ(笑))
しかし、角がささると痛い、大きさが微妙(ノートPC置いたら終わり)と問題ありで。
今は使用してません。もうちょい暖かくなって、ローテーブルで読み書きしなくなったら
使おうかな。

あぁ、海へ行きたい。
at 21:52:51 | 手作り | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/12.Mon

5月12日

생일 축하해요♪ 

今日はテウの誕生日!(いやぁ、忘れるところでした)
おめでとう~ jumee☆party1

来年は活動再開ですね。日本にも来てくれると嬉しいのですが。
テウの声とっても好きですハート(赤)


at 23:56:38 | god | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/12.Mon

寒い...

昨日、今日と5月とは思えない寒さで。
地元と職場のある地域とは気温差があることすっかり忘れていて。
2日連続着る物の選択失敗しました 絵文字名を入力してください

昨日は母の日の影響で大忙し!なのに人の数はいつもの半分...大変でした。びえー
絶対に私は花など送らんぞ!!っとココロに誓いました(笑)

今日はグループの社長が来るかも!とのことで夕方になるにつれ上司やマネージャーが備品片付けたり掃除したりと忙しそうでした。
朝、出社時にはあったエレベーターホール前の備品が帰りは綺麗になくなっていました。
どこにいったんでしょう...
そして社長は来たのだろうか。
at 23:32:54 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/11.Sun

恐るべし夜中のネットショッピング   


買おうかどうしようか考えて、買うのやめたはずが...。
買ってしまいましたよ 顔

RIMG0729 1

花様少年少女と惡作劇2吻 直樹版のサントラ。
前回やめた時はショップで品切れだったので思いとどまったんです。
今回は良かったんだか悪かったんだか売っていたのですよ。両方とも。
で、気づけば買い物カゴへ。湘琴版が欲しかったのに(DVDに你のMV入ってたし)なぜか直樹版。(完了後気づいた...)

花様はDVDのドラマハイライトが結構長い!そして「怎麼辧」のMV!で、そのメイキングも入ってるんですが会話内容まったく解らず...。
が、!あらぁなんだか呉尊がハート
「超喜歓你」MVも入っているんだけど爆笑してしまった。ダンス(振り付け?)が(笑)
CDは半分ちょいインスト。でも結構良かったかな。TANKの「懂了」が特に。

惡作劇2吻は字幕なしで見てた花様とは違い字幕付だったし、すごく好きなドラマだったので色々なシーンが頭に浮かんできました。
どの曲も良いです きゃー
歌詞を訳してる方のブログを見ながら流れていたシーン思い出し、歌詞と内容がばっちりなので、ほ~!と納得しなが聴いてます。
DVDは...映像だけ楽しんでます。2吻も早く日本版DVD出ないかな。

CDとはまったく関係ないんですが、梱包されてきたプチプチが固めでこれは良い音がするはず手書き風シリーズきらきらとウキウキしながらつぶしたんですよ。
そしたら予想に反して「ぷすっ」...
いくつつぶしても「ぷすっ」ビックリ
思わず弟にこれどうよ!と。なんか、違うよねって。
いやぁなんだかちょっとした衝撃でした。

最終的にサントラ2枚の感想は予想外の買い物(でもないかな汗)でしたが満足でした!
I'mVLOGなんかで探せば音源見つかったんでしょうがお気に入りの物は形で手元に残したい性格なのでイエーイ

at 23:18:49 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/10.Sat

久々に

家族そろって外食へ。
明日の母の日は仕事なので。

お店は我が家全員お気に入りのmammaPastaハート
以前は2ヶ月にいっぺんぐらいのペースで通ってました(笑)
しかし毎回ほぼ同じメニュー。
したがってお店に行った回数の割には食べたことのないメニュー多し顔
今日も美味しく頂いてきました。
今日初めてたのんだ「ひき肉とかぼちゃのクリームソースのニョッキ」美味しかった3はーと
一見カレーみたいでその部分の話だけ聞いて手をつけなかった父が最後の一口食べて一言。「カレー風味じゃないぞ!これが今日一番美味しかった」と悔しがってました(笑)

母の日の代わりとだと支払いは弟が。私は一銭も出さず...変な汗
お給料後何か必ず!母よ待っていて!
at 22:44:39 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/09.Fri

癒されてます。

何にかといいますと。

家庭用プラネタリウム「HOMESTAR」です星座( ゚3゚)ノ北斗七星16x16
以前購入してよく使ってたんですが最近また引っぱりだしてきました。
とにかくすごく綺麗なんです。
夜、電気の代わり点けて寝ています。
心なしかぐっすり眠れる気が絵文字名を入力してください
at 23:50:30 | お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/08.Thu

最近のヘビロテ♪ その2

飛輪海の「心裡有数」です。
昨日のカノンつながり(笑)カノン使っている曲はどうもアンテナに引っかかるのですぽ2

そして、熱しやすく冷めやすい私は最近どうにも彼等も引っかかる。
いやぁ、アイドルは...と思いつつ。
東方朱麗葉も花様も惡作劇も公主もメンバーが出ているからかしら。
売れっ子(死語?)アイドルなのね。

まあ、それはさておき。


at 21:34:26 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/07.Wed

1番好きな曲

今まで聴いた曲の中で1番好きな曲。
実はウルフルズでもgodでもありません。
パッヘルベルの「カノン」です。
正式には「3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ カノンニ長調」だそうです(最近知りました...ぽ2
気分が沈んでいる時はイヤホンつけて大音量で聴くとすっきりします。
とにかく、心に沁みるんです。
好きな曲ってその時その時で変わるけどカノンはずっと変わらず好きだと思う。

カノンを使った曲も好きで、sweetboxの「Life is Cool」も大好きです絵文字名を入力してください
at 23:35:56 | おんがく | Comments(1) | Trackback(0)
2008/05/06.Tue

最中

地元の和菓子屋さんの最中。

RIMG0717 1
大庭城最中です。少し大きめサイズで美味しいんですよ♪
地元といっても家から結構離れていて車でないと不便...。
でも駐車場が私には停めづらい場所でなかなかいけません。
今日、水まんじゅう、梅大福とともに親が買ってきてくれてました。
久々に食べたけどやっぱり美味しかったハート
at 22:38:59 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/04.Sun

最近のヘビロテ♪

花様少年少女の主題曲、S.H.Eの「怎麼辦」です。
可愛い曲なんですよハート曲調も歌詞も。
動画サイトで視聴していたとき、いつもはオープニング飛ばして内容から見てるんですが花様は歌もしっかり毎回聴いてました。

この曲のMVは呉尊も出ております。しかし見所は、黒いドレス姿のお色気Ellaハート(赤)
ボーイッシュなイメージがなんとなく強いのでビックリ。でも綺麗なの喜び
ますます好きになってしまいました。

at 23:01:51 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/03.Sat

大変でした

声が出るようになったので仕事に行ったんですが...。
調子がよかったのは最初だけで。
咳は止まらないわ声は詰まって出なくなるわでノド筋肉痛になりそう 絵文字名を入力してください
不思議なお客さん多いし(春ですね~)

惡作劇2吻、BSで見た方のレビューみていると湘琴の「あなたの水はもう蒸発しちゃったんじゃないの?」のセリフが「冷めちゃったの?」になっていたようで。
それはないでしょう(涙)1の結婚記念ビデオ撮影の話から続いているのに~。
韓国ドラマ「宮」でチェギョンがシンに言った暴言の「辛ラーメン」が「オムライス」に変わっていたときぐらいの衝撃ですよ(笑)

YouTubeが見れないビックリ
ドラマの続き見ようと思ってたのに残念...
I'mVLOGで花様か熱情仲夏でもみようかな。

at 22:05:48 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/02.Fri

声が...!

朝、出かける前に気づいたんですが声が出ない!
朝はボーっとしてて家族とも話しをしないので家を出るまで気づきませんでした。
先日熱を出して、いつものパターンだと咳が止まらなくなるのでうがい薬やらのど飴で対策とって用心はしていたのですが。
仕事が出来ないので休みました...。

そのうえ、今日はわが家は大荒れで。
へこみました。
明日は声も家の雰囲気も元に戻っているといいんですが 顔

今日から惡作劇2吻がBSで始まりますね。
わが家もBSが見られれば...。1日から始まった公主小妹も見れたのに。
はやくCSでやらないかしら。
at 22:27:13 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/01.Thu

終わっちゃたよ~

惡作劇2吻最終話見終わりました。
あぁついに終わってしまった...。

阿金からの国際電話はほわほわした気持ちになりました。幸せそうでよかった 絵文字名を入力してください
そんな気持ちも一転、病気が発覚してからはなんかもう、湘琴が心配で。
直樹の重荷になるって家を出てしまった湘琴を必死で探す直樹。
トンネルでは泣いていたような。
このあたりから涙腺が...。
やっと出会えた直樹のオフィスで、直樹の思いの深さが湘琴へしっかり伝わりましたね。
帰って来るとの連絡を受けて家の前で待っている家族一同。ちゃんと祐樹もね。
江媽媽に中で待っていればと爸爸が言いますが「最初に湘琴をみて抱きしめてあげるのよ」と江媽媽。ここから涙がとまりませんでした。江媽媽も爸爸も祐樹もみんなすっごく湘琴のこと大切なんだって伝わってきて。うるうる
ビデオ撮りながら産婦人科へ行ところで終わり。原作同様結局妊娠はしていたのかどうなのか?という終わり方でした。気になるところですがこの終わり方でよかったな 絵文字名を入力してください


久ぶりにドラマ見て泣いてしまいました ぽ2
楽しいドラマだったな~。
ただ、湘琴の病気が失明もありえる重病だった設定はちょっと...。そこまでしなくてもって思いました。
でもたぶん、DVD出たら買っちゃうでしょうね 絵文字名を入力してください
at 01:20:29 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

