--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2008/04/30.Wed

今の時期だけのお楽しみ♪

それはこれ↓湘南ゴールド!(左側。右はグレープフルーツ)

RIMG0716 1
柑橘系好きの私にはたまらないフルーツです。

ごらんの通りピンポン玉ぐらいの小さなもので黄金柑と今村温州をかけあわせたものだそうです。
すっごく香りがいい!ゆずっぽいかな。味は甘くておいしい 喜び
小田原近辺でしか栽培されてなくて、4、5月ぐらいしか販売されておらず、量も少ないため近所のスーパーなどではお目にかかれません。
寒川のわいわい市場に出ていて毎週あれば母に買ってきてもらっています。
今シーズンは何回お目にかかれるでしょうか♪



at 23:16:45 | お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/29.Tue

惡作劇2吻と惡作劇之吻

やっとこ惡作劇2吻19話見ました。
いつも字幕付を視聴させてもらっているブログはもう最終話UPされていたというのに。

ノンちゃん手術説得は原作とは違い、直樹が以前話していた水泡症の男の子のお話でしたね。
原作の琴子平手打ちエピソードが好きだったのでちょっと残念...。
手術後、湘琴をからかっている場面のノンちゃん可愛かった(笑)原作より年相応な感じでした。

阿金のお店「幸福小館分店」オープン!
お客さんには監督さんが出ています。そう、1吻での阿金痴漢騒ぎの時の女性です(爆)
ここにも出てくるとは。画面に映った瞬間爆笑してしまいました うしし

そしてクリスパパ登場。
Monkey言われてます、阿金。
原作金ちゃんはサルみたいだけど、大東の阿金はかっこいいのに。
まぁ金絲猴に見えないこともない(結局サルかい!)
阿金の外見も住んでいる場所も何もかも気に入らないクリスパパ。
阿金の料理の腕で結婚を許すかどうか決めることに。
薄味の料理を出しまずいと言われるがその料理が直樹から聞いたクリスパパの病気(糖尿病)の為と知って結婚のお許しが!
が、婿養子と言われ阿金はクリスと一緒に店を飛び出して行っちゃいました。
「無鉄砲すぎる」と湘琴。湘琴の言葉とは思えない。いや、湘琴には言われたくない(笑)しかしその後、駆け落ちしかないとも言ってましたね。
パパに会いに行き自分で稼いでクリスを楽しませたいと3年の期間をもらい再度お許しを得たものの、イギリスでの結婚式の為無理やり店を閉めさせられて空港へ。
っというところで次回に続くでした。
ホテルでクリスパパに自分の思いを話している阿金は素敵でしたね絵文字名を入力してください


19話見る前に惡作劇之吻のDVDを見ました(はい、買ってしまいましたよ私顔
ハネムーンで湘琴が直樹に言っていた「あなたの水はもう蒸発しちゃったんじゃないの?」の意味がやっとわかった~。
好きなシーンは沢山ありますが1番はプロポーズでも初めてのKissでもなく、
湘琴からの誕生日プレゼントを急いで取りに行った直樹です。なんだかあのあわてっぷりが きゃー
結婚記念ビデオ撮影、ウエディングドレス姿の湘琴に見惚れてた祐樹のシーンも。
吹き替え版で見るとまたちがって面白いですね。


惡作劇2吻最終話は明日帰ってきてからじっくり見ようかと思います。
予告をみていたら直樹がついに「我愛你」って きゃー
でも、湘琴を探しまわっている直樹も...。
いったいどうなるんでしょう?



at 23:45:46 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/28.Mon

よかった~♪

ゆずのツアー、6月の追加公演チケット取れました~。
これでなんとか今回も2回は観に行けます 2toushin-fine
at 23:09:12 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/26.Sat

With U

5月28日にBIGBANGの2ndミニアルバム「With U」発売!
しかも新曲入りだそうで(情報収集遅い?)

そして秋には大規模日本公演!?
絶対に行きますよ。今回は迷いません(笑)
前回のライブ楽しかったんだものきゃー
以前気にしていた事(年齢やら1人で行くこと)はこの際どうでもいい!
楽しめる事が1番!
       
 845 1
↑これいつの写真でしょ?Gドラ男前ですね。
at 00:24:50 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/25.Fri

今年の夏も。

Augusta Campに参加してきます!
チケット先行で取れました~ライン001黄 pkk
最大の目的はまさよしさんですが、オーガスタは好きな人が多いのでとってもお得。

去年はシカオさんの前は嵐のような大雨!すごかったですよね。
杏子姉さんカッコよかったな~ シニニ(『SMAP×SMAP 名曲歌謡祭』にバービーで出てたの見れなかった。KONTAさんと杏子姉さん見たかったよ~。)
秦くんを好きになるきっかけもAugusta Campでした。
今だライブに行けてない手書き風シリーズ28顔3ので1年ぶりに生歌聴けるのが嬉しいきゃー

夏といえば!あとは、ヤッサですよ。
今年はちょっと微妙なんです。行きたいけど無理な気がする...。
at 21:01:10 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/24.Thu

疲れてるみたいです。

今日はお休み。
体は元気!なんですが頭と心がどうにも疲れ気味。

な~んもしたくなくて、BIGBANGのCDお供にドライブへ(危険行為?汗
少しすっきり。雨がひどくなければ海に行きたかったな。

原因は...無きにしも非ず。
ある事が思いのほかショックだったみたいです。
でもくよくよしていてもしかたのない事なので切り替えようと思います。

きっと、いや絶対に大丈夫だと思う事なので!
at 17:21:07 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/23.Wed

惡作劇2吻18話

19話も放送されたのに、最終回まであと4日なのにやっと18話視聴終了。

前半は阿金プロポーズ大騒動(笑)
幹ちゃん、とんだとばっちり。阿金、Tシャツのスティッチばりにしがみつかれ(笑)
「幹幹になにするの!」って看護師さん達に助け出されてました。
病室のシーンは阿金もクリスもめちゃめちゃ可愛かった 安心

そして湘琴Birthday。
相変わらず思い通りには行きません(笑)
待ち合わせ前美容院で髪型失敗、事故現場に遭遇(この人湘琴に声かけてきた人よね?)
1人で応急処置やってのけました。そして血だらけのまま待ち合わせ場所へ。
直樹の心配もよそに約束がダメになったことを悔やみ、しまいにはおなかすいたって(笑)さすが湘琴!
直樹、異例の出世!個人使用の事務室(?)までもらってました。
この部屋の合鍵を湘琴に渡すんですがキーホルダーがハート型!(見間違えでなければ)
直樹が選んだんだろうか?
部屋には今まで湘琴が直樹に渡した物が。最初のラブレターまで!そして内容ももちろん憶えていました(笑) 直樹がどれだけ湘琴を想っているか伝わってきますよね 絵文字名を入力してください
この後のらぶらぶハート(赤)シーン好きなんですきゃー

のんちゃん登場。
の前のナースステーションからVIPルームまでの大騒ぎぶり!転んでますから(爆)
バインダーも割れちゃいました。どこまでが演技?どこまでが素?(笑)
次回はクリス父が登場。どうなるんでしょう?楽しみです。

あと2話で終わっちゃいます。
原作も読んでるし大体のあらすじはわかってるんですが毎週楽しみにしてたのに。
さみしいなぁ。

「パズル」見て思ったんですが、アリエルと石原さとみちゃんってなんか似てるな。




at 23:45:05 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/22.Tue

やっぱり田舎なのねぇ。

      P1000057 1

この風景...。
田植え準備前の田んぼ。
高校時代の通学路でした。
今日久々に通ったらなんとれんげ畑に!
ちょっとびっくり。
         P1000058 5
       (携帯で撮ったので画質悪いなぁ)

そういや、高校生のときこの近くの用水路でかわせみを見た記憶が。
近くには牛小屋もあります(笑)
この付近のみ夜は真っ暗です。

でも、ちょっとこのままだと嬉しいな。
at 22:05:23 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/21.Mon

あぁ~(涙)

「猟奇的な彼女」録画忘れてたことに今朝気づきました...jumee☆Feel Depressed4

チャン・ヒョクさんも出ていたのに。

2話の前に再放送なんてやんないよね...。

いや、ドラマごときに大げさなんですがね、楽しみにしていたのですよ。

ドラマもチャン・ヒョクさんも...
at 23:30:44 | ドラマ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/20.Sun

アクリル製小物入れ

今日は仕事だと思っていたら休みでした (よくやるのですよ汗
こんなことなら友達に誘われたアースデイ東京行けたじゃないさっ!
昨日の夜中に気づき、連絡するのも気が引けて...。

で、することもないので昔作った小物入れ↓を手直しすることに。
    
       RIMG0708 1
アクリル板で3段の引き出しを作ったんですがいままで仕切りがなかったんです。
それに仕切りをつけて海で拾ってきた貝、珊瑚、ガラスなどを入れてみました。

で、この様になりました。

RIMG0700 1
仕切りだけでも時間かかりました。これを作った当時はよっぽどヒマだったのね私。
今も十分ゆる~い生活してますが(笑)

at 18:02:49 | 手作り | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/18.Fri

godの育児日記Ⅱ

きゃ~!!KNで5月24日から放送決定ライン001黄 pkk
めちゃめちゃ嬉しいきゃー
またホヨンのママっぷりが見られる~。寒いデニも。テウとジェミンの仲はいかに?
あぁ気になることがいっぱい(笑)楽しみ♪
>>続きを読む
at 21:31:44 | god | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/17.Thu

WONDERFUL WORLD

ゆずのアルバムやっと聴き始めました。(最近すっかり遠のいておりました)
「ゆず」なアルバムでした絵文字名を入力してください
5月のライブにむけて予習せねば。
「君宛のメロディー」を聴いてると何か思い出しそうで思い出せない...。
なんだろう?

ゆずの輪の継続特典届きました。
パッと見、これなに?で中身見てくだらない(笑)※決して悪い意味ではございません!!
好きだな~こういところも。悠仁の椅子の座り方がめっちゃくちゃ気になった。

今回のツアーは1回しか行けない可能性が高くなってきました。
6月の追加取れるといいんだけど。
at 21:49:12 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/13.Sun

14時。

起きたら14時でした。びっくり!
昨日は1時前には寝たんですが。
休みの日はほぼ家にいる私には1日外出&ライブは相当体力消耗したんでしょうか...。
この年齢でそれはマズイよなぁ。運動しなきゃ体に悪いな絵文字名を入力してください
と、思いつつも今日したことといえばちょっとした部屋のかたづけとDVD観賞。
いや、出かけようにも雨降ってたんで汗

ビデオチェックしてたら「不汗党」5月30日放送決定のCMが!
す~ごい嬉しいきゃー
at 20:15:29 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/12.Sat

「希望、無謀」とナメダンゴ

ウルフルズ結成20周年ライブin武道館に行って来ました!

開場30分前に着いたんですがグッズ売り場はすごい人!かなり驚きました。グッズ買うのに40分近く並んだのは初めてですよ。

やっぱりウルフルズライブは最高ライン001黄 pkk楽しかった~。
おそろいの衣装(もちろんみきおさんも)も素敵でした。
途中まで曲順覚えようとしてたんですがサンキュー・フォー・ザ・ミュージックで始まったコマソンやら懐かしい曲多数のやっつけにかかった(笑)ところで挫折しました。
今日は新発見もあったのですよ。
「夢」は当時はあまり好きではなかったんですが今日聴いたらなんだかすごくよかった。
久しぶりの「そら」もよかったな~。
でも今日の1番は「笑えれば」。めちゃくちゃよかった。泣いてしまったうるうる
心残りなのは「AAPのテーマ」が聴けなかったこと。20周年なんだし聴きたかったなー。
本当に楽しかった~。当分ウルフルズライブなしね。今年もヤッサ行けるといいな。

 ♪………♪………♪………♪………♪………♪………♪………♪………♪………♪

で、ナメダンゴ。
ライブ前にEPSON品川アクアスタジアムに行ったんです。ナメダンゴ目当てで。
そんなにたくさんはいないんだろうと思ってたんですが水槽みてビックリビックリ
どんだけいるのよ...。でも驚いたのは一瞬で友達と大興奮。ひたすら写真撮影(笑)
絶対に怪しい2人組に思われたハズ。

だってほら↓

RIMG0658 2
なんてかわいいんでしょきゃー
この子とパンダダルマハゼはぜひ海中で出会いたい!きっとまた興奮しすぎてエアの減りが尋常でないはず(爆)

でも、それだけでなくイルカのショーもちゃんと見て来ましたよ!
オキゴンが可愛かった。あんなクルクル回れるのね。すごい!(日本初だそうです)


今日はホントに楽しい1日だった!ストレス解消!

at 23:51:40 | ウルフルズ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/11.Fri

コーヒープリンスの次は

花より男子だそうですよ。BIGBANGのパロディー。
配役は
司→T.O.P
類→Gドラ
あきら→スンリ
総二郎→テヤン
つくし→デサン
けっこうハマルかも。デサンのつくし見てみたい~うしし
Gドラとデサン逆でもいけるんじゃ(爆笑)

そしてデニは演劇「Closer」のつぎは「羅生門」だそうです。ホヨンもCD発売♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

明日はついにウルフルズ結成20周年ライブin武道館!!
楽しみ~きゃーその前に、ナメダンゴを観賞しに行ってきます。
明日の為に早く寝なきゃ(笑)
at 23:14:46 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/10.Thu

席の問題...?

今日は仕事最初はさくさくっと進んでいたんですよ。
が、どうも12時ごろから雲行きが怪しくなり、結構今日も引き当ててしまいました。
仕事なんてそんなものなんでしょうけどここのところみょ~に当たるのですよ。
で、周りと出した結論はこの島(グループ分けの席)がいけないんだ!と(笑)
システム上の問題なのか私たちの思い込みか、ジンクスか。
とにかく引き当てる席はなんとなく決まっている気がします。
一昨日からずっと同じ席な私。それが原因かがーん明日も同じ席かな...


★………★……………★……………★……………★……………★……………★………★

惡作劇2吻 17話見ました!
今回のツボは祐樹と好美チャンのシーンと17話最後の病院の直樹と湘琴のシーンです。
祐樹は直樹ほど冷たくない もとい、直樹より感情を表現できる子なのね。
元からなのか、湘琴と一緒にいて直樹みたいな性格だったのが祐樹も変わったのか絵文字名を入力してください
どちらでしょ。どちらにせよかわいらしくてよっかたハート
病室のシーンは直樹があんなこと言うなんて!毎回思うけどずいぶんと自分を表に出せるようになりましたよね。弱いところも見せるし。これも湘琴のおかげね!きゃー

あと直樹の手術中の湘琴をみんなが慰めてるシーンもいいですよね。
涙ふいてたのは幹ちゃんかな?啓太なりの励ましかたもよかったし。
でも、回復室で我先生と湘琴が話している後ろで幹ちゃんが直樹の布団(?)の足元をめっくってのぞいているシーンは爆笑キャー1度ではなく何度も。啓太が止めてましたね(笑)

次回は阿金プロポーズ、湘琴誕生日、のんちゃん登場!
ってことはもうすぐ最終回ですね...。
at 23:55:32 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/09.Wed

今日は今日で...

朝から重~い内容の仕事ばかり引き当てて、昨日とは違った意味で疲れました 変な汗
周りからは今日は大当たりだね~と言われるほど...
午前中だけで1日分ぐらいの疲労感でした。

お昼を買いに行ったコンビニで入ったとたん「たしかなこと」が流れてきて、1曲聴いてきました。おかげでちょっと回復(笑)

武道館まであと3日!
楽しみだな~喜びどんな曲聴けるのかしら♪♪
今回はグッズも気になるものが多数。 
とりあえず シャツ(白ハート)は買わなくっちゃ!!
at 21:13:06 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/08.Tue

ひどいめに....。

今日は雨、風ともに凄かったですねええ!?私もえらいめにあいました。
仕事に行こうと家を出て、5分で傘が壊れ帰宅...。
          sita
おかげで時間ぎりぎりになったのにバスは来ず...。 
          sita
電車は動いていたが乗り換え電車が落雷で遅れ...。
          で、
結局遅刻。朝早めに出た意味まったくなし。仕事始める前から疲れちゃいましたよ。
ま、仕事はそんなに今日は忙しくなかったのでそれが唯一の救いでした。
帰りは逆に電車遅れているおかげでいつも乗れない電車に乗れて早く帰れたし。

しかし、疲れた1日でした。
at 21:56:02 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/05.Sat

今日は...

とっても気分が落ちてます。

よく仕事できたよねってぐらい。

大好きなgodを聴いても、ウルフルズを聴いてもダメでした。

こんな日は寝てしまおう。
at 20:06:56 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/04.Fri

やっぱり湘琴可愛~!

文字色惡作劇2吻、16話見ました。
良かった~
お墓参りはじ~んうるうるとして、合格発表は祐樹の「はぁ~」に爆笑し、直樹の家の前での湘琴はまるで小学生みたいで可愛いかったきゃー
病院で直樹と湘琴が出会うシーンは原作では直樹の回診中でしたがドラマは違いましたね。湘琴に会いにきたのかしら~。
しかし、いいところで次回に続くでしたね。直樹は祐樹に何話したのかな~。
次回が楽しみ。

最近休みは台湾ドラマ漬けです。現実逃避(笑)
「公主小妹」と「熱情仲夏」も動画をレビュー見ながら見ちゃいました。
「公主小妹」はどうやら日本でも放送されそうです。瑾よりも彩がよかったな~。花沢類のようでした。小麦はどんな存在だったんでしょ?いまだに謎。
「熱情仲夏」は途中から全く内容不明。中文字幕だけだからねぇ。なんとなくこんなか?と解釈しつつ。ジョセフってこうゆう役多いよね。イタズラっぽく笑う顔は結構ツボ(笑)

視聴した台湾ドラマは日本の漫画が原作物が多いし馴染みやすいのかな。
嫌なキャラ出てこないし。え~っここで殺す?てのもありましたが。「求婚事務所」、「愛情合約」とか好きです。
なぜか「東方茱麗葉」はDVDを持っています(笑)アリエル好きなのかぁ!

今日からホームチャンネルで惡作劇之吻始まりました。2話ぐらいためてみようかな。きっと、カットされてるシーン多いんでないかと。

at 22:44:43 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

