--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2008/03/31.Mon

1人お花見

       今日はお休みで、午後雨が上がったので地元で有名な城址公園に行ってきました。
家から自転車で5分ちょいの場所なんですが、桜の時期は土日すごく混むんですよ。
平日休みが多いのに、なぜかこの時期休みが土日ばかり、平日休みでも天気が悪かったりで見ごろの時期に見れたのは2、3年ぶり!
ほぼ満開でした。すごく綺麗だった。これで空が青ければよかったのに~。残念。
やっぱり桜には青空です!梅は雨の日が綺麗だけど。

近所にもう1ヶ所穴場があるんですがそっちの枝垂桜は蕾がやっとついてきた程度でした。1週間は咲かないかな。楽しみだな~
at 23:17:40 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/30.Sun

ウルっとしたり、爆笑したり♪

惡作劇2吻手書き風シリーズきらきら久しぶりにかなりのヒットです。
ここのとこ、韓国ドラマは見てません。ビデオが溜まる一方...。

13~15話見終わりました。
阿金とクリス、祐樹と好美それぞれうまくいってよかった絵文字名を入力してください
直樹が兵役に行くって話しを聞いたあとの湘琴はかわいそうでした。
でもパパと直樹の話を聞いて送り出す決心しましたね。直樹の卒業式と馬祖への出発はウルっときましたうるうる
合格するまで会いに行かないと豪語したものの1週間で直樹を盗み見みしに馬祖へ(笑)、充電して帰ってくるもののすぐに恋しい病にかかり祐樹の部屋の大きなぬいぐるみに抱きついて話かけてました。その時の祐樹の表情がすごく笑える!爆笑してしまったうしし
祐樹がいい。なんやかんや言いながら直樹のマネして湘琴起こしに行ったり(笑)彼、歌上手いですよね?
しかし直樹がどんどん変わってきた。優しいぞ。人前で抱きつかれても嬉しそうだし、湘琴ママの田舎での歓迎ぶりみても笑っている(驚)
16話も楽しみ。直樹帰って来るし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は寒かった…。昨日衣替えしちゃいまして。失敗した。駅で凍えるかと思いましたよ。
先日できた眉間の内出血は消えず...。
上司に見つかり大笑いされ、「第3の目が出来るんじゃないの?」って。
年齢ばれますってそのたとえ(笑)
at 23:01:18 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/29.Sat

さくら さくら

鳩サブレが有名な豊島屋の季節限定和菓子です。
↓見た目も桜。かわいい。

P1000056 1

桜餡が羽二重求皮で包まれておりまして、すごく美味しいんです 絵文字名を入力してください

豊島屋は鳩サブレも好きです。小さい頃よく食べたなぁ。
本店は大きな鳩が目印ですが、夜は目の部分が赤く光るんです。かなり不気味...(笑)昼間はかわいいのに。

桜風味のものが大好きで、この季節は和菓子が色々出ていて嬉しい!
桜の塩漬けを緑茶に入れて飲むのも大好き。


at 22:15:29 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/28.Fri

GLOBAL WARNING TOUR 2008

BIG BANGのライブに行ってきました。

結構1人参加の人多かったです。やっぱり韓国の方も。
19時開演が30分遅れ…。そんなもんか(笑)
久しぶりのスタンディングは首が疲れた!そして膝がとても痛い。
最初の場所が前の方がみな背が高くて、見えなかったんですが途中からいい具合に場所を動けてバッチリでした。

で!ライブの感想はといいますと。
消化不良...。
だって1時間半ちょっとなんだもん。
そこだけ不満。欲を言えば「嘘」と「ALWAYS」は韓国語Ver聴きたかった。スンリの「翌日」も聴きたかったよ。
ソウルコンサート行けって?(笑)

それ以外は問題なし楽しかった手書き風シリーズきらきら
みんな日本語で頑張って話してくれてましたし。ビックリ!
やっぱりライブが一番です。5人ともカッコよかったですね。
私はさらにスンリにハート(赤)あんな弟が欲しい(爆)。他のメンバーの脱ぎ忘れた服拾っていった(笑)
ソロ聴けなくてホント残念涙目
とりあえずDVDでも見ようか。お金があれば休みだし明日の当日券買ったのに。残念。
また日本でライブあれば行きたいな。

気になることが。

その1 デサンのソロ。すんごい良かった!が、サクラ?お客?...?

その2 最後に何飛ばしていた?あれはなに?

その3 家に帰って鏡の前で ビックリ 眉間に内出血...いつから?なんで?


いやぁしかし、Gummyの歌声すごく好き。今日は良い日でした。




at 23:34:46 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/27.Thu

残業は・・・

残業依頼のおたっしが出ているのに強制でないことをいいことにまだ1日だけ、しかも30分しか残業していません 汗
ちょうど私の退社時間以降、仕事内容が少しかわるんです。
本当にたいしたことではないんですがやりなれないので頭使ってたった30分でも帰りの電車で爆睡しちゃうほど疲れちゃうんですよ。
で、定時に帰宅するダメな私...。来週はがんばってみるつもりです。

惡作劇2吻11、12話視聴完了。
10話から続いている直樹の態度についに湘琴は爆発しちゃいました。
阿金は本当に湘琴の幸せ考えてますよね。クリスはやきもちやいてからんでましたが(笑)しかし11話も阿金よくやった!おかげで仲直り。仲直りした日の玄関でのやりとり好きだな~絵文字名を入力してください隠れて見ていたパパ達も嬉しそうでほんわかしちゃいました。

at 23:50:37 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/26.Wed

3月26日

생일 축하해요♪

今日はホヨンの誕生日です!
素敵な1年となりますようにライン001黄 pkk

「Welcome to Hiroshima Project 2008」で広島に4月来るんですね。
毎度のことながら情報収集が遅い私...。広島か。遠いねぇ。
病欠が多すぎて今月は大ピンチでDVD購入も当分ガマンな私...。

……★……………★……………★………………★……………★………………★……

惡作劇2吻 9、10話視聴完了。

最初の方こそ仲の良かった2人ですが、10話に入るとただただ湘琴がかわいそう 涙目
直樹のお馬鹿~(怒)しかし嫉妬という感情がわからないとは。
阿金してやったりで直樹に言い放っていましたが、えばれるような事ではないよね(苦笑)
しかしナイス!阿金!!

11話で事は解決するんですが眠いのと内容が重~いのとでたどりつけなかった。
早く湘琴の笑顔が見たいよ~。





at 23:50:54 | god | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/25.Tue

今日はお休み

ほぼ1日中、惡作劇2吻をみてました。
8話まで見終わってますますハマってきております ハート
妊娠騒動や6話で家出した湘琴が心配でバイト先まで行った江ママのシーンなんかはうるうるときました。
家出帰りの湘琴と直樹のバスのシーンも好きなんですが、クリスがイギリスに帰ってしまい魂抜けちゃった阿金の元にクリスが戻ってきたシーンがお気に入りです。クリスかわいい!阿金もなんやかんや言いつつ嬉しそうで。見ていて幸せな気持ちになるんですよね~。

字幕つけて公開してくれている方には感謝感謝です きゃー最新話もUPされてました。14話みちゃったことだし、先に見ちゃおうかな。

ドラマ見ていて、原作を売ってしまったことをかなり後悔...。文庫版買おうか?
そういえば、BSiで放送されるらしいですね!ってことはそのうちCSでやる?DVD出る?(喜)
でもノーカットかしら。そこが気になる。
PC動画だと画質上どうしても表情とか細かいところが見れないし、いつ消えてしまうかわからないので今の勢いだとDVD出たら即買いです(笑)

  ★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★

話変わって、夕方から天気が悪くなり、雨と雷がすごかったんですが、なんと雹が降ったんですよ。
初めて雹が降るのを見ました。
at 23:21:38 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/24.Mon

う゛~

仕事がえらい忙しい絵文字名を入力してください

春だから。新生活スタートだし。忙しいだろうし、焦るのもわかりますが、たまに思う。
時間はまだあるのに焦るな!と。あ、たまにじゃないな。いつも思ってる。
急ぐなら余裕をみてください最初から 謝罪~!
しかし、お客様は神様(苦笑)ですからね。お客と現場の間でいたばさみ状態。
とりあえず、4月中旬までこの状態が続くのね....。
がんばらねば。 

あ、もうすぐライブだ。
at 22:54:26 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/23.Sun

花様少年少女&惡作劇2吻

最近のお気に入りの台湾版「花ざかりの君たちへ」と「イタズラなKiss2」
台湾版は原作に近い内容になってます。動画サイトで見つけて只今視聴中きゃー

「花様~」は繁体字(だっけ?)字幕のみ。漢字だけ...。同じ漢字でも意味がまったく違かったりで。原作見ながらたまに翻訳サイトで調べながらで視ています。
でも面白い。瑞希役のEllaがほんとに男の子みたい。Ellaは「薔薇之恋」にも出てますよね。綺麗ではないんですが可愛くて、演技も歌も上手いし好き。どちらかというと呉尊よりElla見たさに見てます(笑)
関西では深夜に放送中で4月からは東京MXで放送されるそうです。

「惡作劇~」は日本語字幕をつけている方がいて楽しませてもらっています喜び
かなり配役がハマってまして。アリエルの琴子もジョセフの直樹も。 ジローの金ちゃんは見た目かっこよすぎかな(笑)(ジローは花様では中津役そっちもすごい(笑))
2は新婚旅行から。字幕つきではまだ1話の途中までしかみてないんですが琴子がすごい(笑)アリエルなりきってます。かわいいんですよ、アリエル。
やっぱりこっちもジョセフよりもアリエルに夢中です 顔でも直樹の琴子に見えないように笑っているときの笑顔はかなりツボです。
ジョセフかわいい3はーと
見ていてほんわかするんですよ、このドラマ。爆笑もしますが(笑)
仕事で疲れた頭を緩めるにはもってこいなんです。
1が4月から衛星劇場で放送されるのでそちらも視聴予定。楽しみです。

さて、とりあえず1話見て寝よっと♪


at 21:33:04 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/19.Wed

The Great

BIGBANGのDVDが届きました。

RIMG0618 10 1

1stライブDVDと同じ仕様のパッケージで赤いほうがDVDでピンクはポストカードでした。
気になっていた字幕は韓国国内版もライブ部分にはついてましたよ 絵文字名を入力してください
ライブまで後1週間ちょっとです。どんなライブになるんでしょ?
at 22:25:54 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/18.Tue

ニューハート

昨日から始まりましたね。面白かった~。
チソン見てると大嫌いだったバイト時代の社員を思い出す以外は(笑)

どこまでチソンを好きになれるかしら~(笑)でもウンソンは好きです!
HEROの久利生みたいと何かで読んだけど私の中では大捜査線の青島な感じ。
先に全話の簡単なあらすじ読んでしまい(失敗した ...)これからいろいろあるみたいですが楽しみです。

at 23:43:51 | ドラマ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/17.Mon

堂島ロール

小田急のおめざフェアーでモンシュシュの堂島ロールを親が買ってきてくれましたきゃー
大阪のお店などはかなり人が並ぶとか!
広告を見て食べたいと私が話していたのを憶えていたようで。行ってもないだろうと思っていたのですが平日でまだ時間が早かったのもよかったのか売っていたよです。
生クリームの量に驚きました!なのに全然しつこくなくておいしかったです 絵文字名を入力してください



at 18:33:59 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/11.Tue

私が原因......なの?

まだノドがたまに痛いものの、やっと本調子になってきました。

が、先週末から父がダウン。友達も私と似た症状の風邪をひき。ついには今朝、風邪気味かもと言っていた母までもが帰宅するとダウン寸前で、弟までもが...
私が風邪をばらまいたのだろうか? 変な汗違うとなるとまだ完治していない私はまた...
しばらくは家族に近づかないでおこう。

あら、ってことは私は食事当番決定?
at 21:41:45 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/10.Mon

ホヨンが~

「日曜日が好き」のコーナーの中で女装をしたそうです。
しかもチョン・ジュナを誘惑せよとのミッション付(笑)

82279_l70.jpg   

 ←女装したホヨン。
  正直、横顔だけだと綺麗かどうかわからないなぁ。
  でもこんな雰囲気の女の人いますよね(笑)
  正面から見てみたいきゃー
  チョン・ジュナさんを誘惑できたのでしょうか?(爆)





そういえば、ゲサン君、映画「Beasty Boys」が4月公開で、今度はホストだそうです。
映画に、ドラマにと大活躍ですね 喜び 「6年間恋愛中」と「どなたですか?」みたいな~。デニは舞台出演だし、ジュニョン兄さんは「ドラゴンボール」が。公開2009年に延期されたようです。
テウはもうすぐ1年ですね。あと1年 絵文字名を入力してください

godにまた会いたいな。

会えるかな。

会えるよね?
at 20:28:06 | god | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/09.Sun

癒されるもの

最近見てるだけでとっても癒される物を発見。
それはコレ↓

RIMG06081.jpg


ネコヤナギです。
あのさわり心地がなんとも きゃーさわっているとニマニマしちゃう(笑)
しかし、かわいいのも最初のうちだけで、そのうちめしべやらおしべやらニョキニョキ出てきてびみょーな感じに...。

とりあえず、そうなるまではいけてながめております 絵文字名を入力してください
at 23:20:28 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/06.Thu

水を飲むと

ノドにしみる....。声は元に戻り、昨日は仕事に行ったもののさらに悪化 手書き風シリーズ28顔3
夜眠れなくなるので(咳が止まらなくなるんです)咳止めの薬はあまり飲みたくないんですが、漢方ならと麦門冬湯を買ってきて飲んでいます。効果はいかに?
花粉症もだんだんひどくなってきて鼻炎薬飲みたいのに咳止め優先していて飲めないし、咳とくしゃみでもうぐだぐだ 絵文字名を入力してください  病院には行きたくない...。

ティッシュを必ず持ち歩く季節がやってきた(できれば来て欲しくないです...)ので、ティッシュケースを作ってみました。そのままだとちょっとサミシイので。

こんな物が完成しました↓

RIMG0600 12

簡単で10分ぐらいで完成!かわいい生地でまた作ってみようかと。
以前はたまにミシンで小物作っていたんですが、久しぶりに作ってみたら楽しかった きゃー
デジカメケース作ってみようかな (難しいかしら...)

at 23:40:00 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/04.Tue

ダウン...

先週からノドの調子が悪く気をつけてはいたんですが昨日からおじさんのような声になり、ついに今朝起きたら声がほとんどでない ええ!?
声が出ないとまったく仕事にならないので欠勤することに。職場に電話すると電話にでた先輩におばあちゃんみたいと言われてしまいました(笑)

急に休みになってもすることはなし...。花粉症の薬も飲めずで外に行く気にもならず。なにげなくTVつけると「いいとも」にまさよしさんが きゃー
お酒の話ばかりでしたね。お酒というか酔っ払った話か(爆)一人で声にならない大笑いしてしまいました。

普段、よくしゃべる私には声が出せないのはすごくストレスで...。
今はほとんど元に戻ったんですが(トーンはおじさん...)さて、明日は仕事に行けるのでしょうか 変な汗

at 23:25:14 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/03.Mon

ちょっと気になること。

先日、BIGBANGのライブDVDをライブ部分のみ字幕つきとのことで予約したんですがタワレコやHMVの商品説明だと韓国国内版と日本向け版と2通りあって、韓国国内版は字幕なしと...変な汗 ってことは日本向け版が来るのだろうか?

内容の違いは韓国版⇒フォトブック+カード+ポスター+メイキング 日本版⇒日本版のみの特典映像込みでの特別編集とのことで。表記されている曲も1、2曲違うようで。

実際どちらでもいいんだけど、なんとなく気にかかるのですよ。
届いてからのお楽しみってことかしら顔
at 23:15:51 | BIGBANG | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/02.Sun

ついに...

行ってきてしまいました、新大久保へ。
欲しいCDがいつも購入しているサイトでも売っていなくて、池袋に行くついでに。
なんだか不思議な所ですよね、新大久保。

行ってみたかったお店には時間的に無理そうだったので駅近辺のお店でパク・ジホンさんのPHOT ESSAY付きシングルを購入。もう1枚探していた物は見つからず...。
違うお店にも探していたものは売っていなかったんですがV.O.Sの2集とシングルを衝動買いしてしまいましたきゃー
1軒目より2軒目の方が品数は少なかったんですが安かった...。

もっとCD多く扱っているお店があると嬉しいなぁ。どこかにないかしら。タワレコやHMVとかだと高いし、有名所の方のものしか扱っていないし。ネットは便利だけど自分で探して手にした喜びが薄いというか...。
結局は時間もないしネットで購入してしまうんだけど 顔

購入したCDは明日の通勤のお供にしますハート


at 23:50:04 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/01.Sat

ウルフルズライブ!(栃木県総合文化センター)

近いようで遠い栃木より帰宅中です(笑)
只今の時刻20:40。家に着くの23:45頃ですよ...。遠いよぅ。

今日のライブすっごく楽しかった~!トータスさんもなんだかいつもより楽しそうで きゃー
今日も大好きな「事件だ!」聴けたし!でも「AAPのテーマ」も聴きたかったな。
行き帰り大変だけど行けて良かった 喜び

残すは武道館!待ち遠しいけど、その後はとーぶんライブないのがさみしいなぁ。
どんな曲聴けるのかな。シングル曲かぁ。今から楽しみだライン001黄 pkk
at 21:13:57 | ウルフルズ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

