--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2008/01/29.Tue

然庵

ご近所で人気のケーキ屋さん然庵へやっと行ってきました 喜び
用田と湘南台にお店があるんですが去年OPENした家から近い湘南台の方へ。

美味しそうなケーキや焼き菓子、ジャムが並んでおりまして(ケーキの種類は少なめかな?)とりあえず大好きなモンブランは決定!でまた悩みりんごのタルトを購入。
車に戻って思い出したのですよ。すっかり忘れていた重要なことを。
然庵といえばロールケーキだった...がーん
タルトをホールで購入したので追加することもできず(美味しいものは適量がよいのです!)残念がっていた私に母は一言「お馬鹿」と...
でも、モンブランもはちみつりんごのタルト(そんな名前だったハズ)も甘すぎずさっぱりとしていて美味しかった!

然庵と同じ敷地内にLucy Grayというお花屋さんがありまして、そちらも入ってみました。
冬だからか花の種類はそんなに多くはなかったのですが寄せ植えがすごく素敵!
鉢や雑貨も私好みのものがたくさんありました。

RIMG0525 4

 

 一目惚れ!したウサギの花台(?)
 今はポプリを入れてます。


RIMG0529 1 5



シュガーバイン。葉っぱの形がかわいい!
私の部屋は北側で日当たり悪く、枯らしてしまうことが多いので迷ったんですがお買い上げ。
今度はがんばって育てるつもり(笑)



帰りお店の前に座っていてた猫をなでようと思ってしゃがんだらひざの上に乗ってきて顔をぐいぐい私の腕の間に突っ込んできたんです。
ひざの上から降ろしたら前足かけてまた乗ろうとしてました。よっぽど寒かったのかな(笑)
暖かくなったら今度は花を買いに行こう。
そして次回は絶対に然庵のロールケーキを購入するぞ~!
         
at 11:16:49 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/26.Sat

買い物帰りに

MOCHICREAMを買ってきました。
値段は大きさのわりにはちょっと高いかな?と思ったんですが一緒に行った母に買わせ(笑)全部で24種類あって迷ったあげく、桜・チーズ・宇治金時・カフェオレ・メロン・はちみつレモンを購入しました。

お味はおいしかった!雪見だいふくと似ているかな。
羽二重餅っぽいものが大好きな私にはかなりヒットです ハートわが家では弟含め好評でした。
宇治金時が今回買った中では1番おいしかった!
抹茶味の物ってクリームっぽかったり、甘すぎたりと好みに合うものがなかったんだけどこれはしっかり「抹茶」で嬉しかった(笑)
逆にはちみつレモンはちょっと...顔 
今度は違う味の食べてみたいです!

そうそう、忘れずに「とらや」の羊羹と最中も購入しました。こちらも大好きなんです ニヤリ

   ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

最近やっとsweetboxのコンプリートベストを買いました。
すごく良い~!クラシックモチーフベストの1枚目もいいけど私は2枚目お気に入りです。

2月にはレア・トラックアルバム出るそうで、買おうかどうしようか...。
Jadeのアルバムも気になるのね~。

at 20:08:26 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/25.Fri

昨日は

以前の職場の上司&友と飲みに行きました。
約2年ぶりで、とんでもない事になっていた友もおりまして、愚痴を聞いてもらうつもりが逆に励まし役になってしまいした顔
私の悩みなんてちっぽけでかわいいものでしたよ。がんばらなくっちゃ!

久しぶりの夜遊び(笑)で起きたらもうお昼...せっかくのお休みがつぶれちゃいました。
近所の有名なケーキ屋さんに行くつもりだったのに。
遅くに行くと品数が少なくなっちゃうから早めに行こうとおもっていたんですが。
次の休みに持ち越しです。


明日からKNTVで「愛に狂う」が始まります。
久しぶりにゲサンのドラマが見れます。楽しみ ~喜び

at 22:12:35 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/23.Wed

朝起きたら降ってました。

たいしたことなさそうだったのでいつもの時間でと思っていたらどんどん降ってきまして。
出かけるころには薄っすら雪化粧状態に...

これはまずいと半ばあきらめ状態で気持ち早めに出たんだけどまったく意味なし。
バスは来ないし、電車は来ないしでそのうえ本降りになってきて絵文字名を入力してください
もちろん遅刻してしまったのは言うまでもなく...
自業自得なんですがいっそのこと電車が動かないほど降ってしまえ!っと思っちゃいました。

かれこれ1時間ばかりSound Portalの携帯へのダウンロードページがつながらない...
着歌せっかく編集したのに。

       


at 23:30:55 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/22.Tue

爆笑

トライセラの唱サンのブログ見て大爆笑してしまいました。
だってフレディーなんだもの(笑)
確かにフレディ=タンクトップ=ジムOK!な感じはする(いや、しないか)
が、ムーディーっぽくもあり、メキシカンっぽくもあり(笑)

仕事帰りに携帯で見なくてよかった~。怪しい人になるところでした 顔

爆笑といえば、「レイトン教授と魔法の箱」を今やっているんですがこれもね、笑えるの。
「英国紳士」ってセリフ聴くだけで(笑)
なぜか水曜どうでしょうの洋さんを思い出しちゃうんです。
ヨーロッパリベンジのビデオ引っ張り出してまた見ちゃいました。
お正月に放送されていたらしく、弟の初笑いは「小林製薬の糸ようじ」だったらしい(笑)

天気予報で明日も雪マークが。明日は降らないで~!

at 11:34:27 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/19.Sat

取りためていたドラマ

年末年始あたりのを消化しました。

やっとこ「ガリレオ」と「のだめ」も見終わりました。両方とも面白かった!
んですが、「のだめ」は居間のビデオで録画した為、画質が最悪...。
面白かったんだけど見ていて疲れてしまった。目に悪いんだろうな 顔
「鹿男」初回見忘れた。面白かったのだろうか?
今回のドラマは「ハチクロ」だけしかまともに見れていません。
ど~も生田くんが「花ざかり」の中津にみえてしまう。

今は韓国ドラマ「H.I.T」を見ています。刑事モノでこれがなかなか面白い!
まだ3話目までしか見ていないんですが続きが楽しみです。

ゲサン君とハヌルちゃんの映画「6年間恋愛中」のCMを見ました。
よけいに見たくなった!ゲサンがかわいいんだもの キャー
日本で公開絶対にしてほしい!!もしくはDVD日本語字幕で!(笑)


明日の夜から21日は雪とのこと。今度こそ降るかな~。
at 23:50:16 | ドラマ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/17.Thu

健康診断

なぜか休みの日でないと受けられない健康診断。(普通は就業時間内ですよね?)
しかも職場よりも遠い親店(田舎の為バス少ない、そして寒い!)に受けに行かなくてはならず、毎年えらいめんどうなんです。
今日、本当は行くつもりだったんだけど腰痛と寝坊で断念...
期間内で休みは後2日。次回はちゃんと行かなければ。

近所のホームセンターのペットコーナーでマンジュウイシモチを発見!
かわいすぎる。本気で買おうか悩んでしまいました。
    ↓マンジュウ。
manjyuuishiYg20060612 1

この子とパンダダルマハゼ、ダンゴウオは是非、海の中でお目にかかりたいものです。
しかし、マンジュウとパンダは西表、ダンゴは冬でないと会えないのよね。
長~~い間、ダイビングお休み中の私には難しいかな。

久しぶりに今年は挑戦してみようか?

at 23:38:49 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/13.Sun

始まりました~♪

ウルフルズ2008ツアー「KEEP ON,MOVE ON」が12日スタートしました~。

今回は3公演参戦!2月10日の県民が最初の参戦なのであと1ヶ月先(遠い...)ですが今からワクワクしております 2toushin-fine

そして、4月には武道館での20周年ライブ決定!!
これで2月~5月まではライブ三昧ですよ!幸せ~ 安心 
っと言っても武道館とBIGBANGはチケットGetもまだですがね、すっかり行く気な私(笑)
そのためにはしっかり働いて資金を稼がねば!


   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

話変わりまして、今日雪が降りました!この冬初めてかな?
ちらほらですぐにやんじゃったんだけどなんだか嬉しくなっちゃいました。

1回ぐらいは積もってくれるといいなぁ。もちろん仕事が休みの日にね(笑)
at 23:37:06 | ウルフルズ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/08.Tue

         P1000021 1

頭痛がひどくて早退したのに電車で爆睡しちゃって気づいたら終点1駅前...
気分も少し良くなっていたのでついでにちょこっと足を延ばして海まで行っちゃいました。
すぐに帰ってきたんだけど久しぶりの海は気持ち良かった!
最近ちょっと沈み気味だったんでいい気分転換になりました。

海から遠い所には住めないなぁ。
できれば今より海の近くに引越したいくらいデス。
近すぎると塩々になったり錆びちゃったりで大変みたいだけど。

at 21:47:50 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/01/07.Mon

コーヒープリンス1号店

poster_3 1

コーヒープリンス1号店、見終わりました。
最後までよかった!
見終わってからさらにジワジワと沁みてきております。

ウンチャンもかわいらしかったんだけどハンギョルに釘付けでした。
ウンチャンへの思いに気づいたころからの表情が切ない手書き風シリーズ28顔3
後半のベタ惚れっぷりもかわいらしかった。ウンチャンとハンギョル、どっちが年上?(笑)

でもこのドラマ1番のお気に入りはハリムです!
行動がかわいすぎる。ウンチャンに手紙渡すシーンなんかもう キャー
さみしがりやなんでしょうねー。

初めての飲み会でミンヨプに対してハリムが「ウンチャンは俺のものだぞと言ったのに対しハンギョルが「違う俺のものだ」と即答したシーンとハンソンとハンギョルが結婚の話をしているシーン、最終回でハリムがビョルに「許してくれよ、いつものことだろ」と言っているシーン好きです。すぐにいつものハリムに戻っちゃうんだけどね。
ハリムにも本当の恋が訪れたのかしら(笑)

メインの4人だけでなく脇キャラのストーリーもよくて、好きなドラマ上位にランクイン!

原作は結構内容が違うみたいなんだけどそれも読んでみたいです。
でもハングルでは読めない....。日本語訳で出ないかな。
18日からBSで放送されます。お勧めですよ!
きっとコン・ユのファンが増えますね。
at 15:58:20 | ドラマ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

