--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2009/09/15.Tue

これってどうなの?

今日ですね、日本版の最終回を見たんです。
命中注定我愛你(ハートに命中100%)のね。
結婚式でめでたしめでたし!って。

・・・・・え?ビックリ

丸々1話カットですか?

衝撃・・・・最終回変わっちゃうじゃない。イラ

本当はこの後、大姉、二姉、紀寶貝、マリにも子供が出来るのに自分は・・・と落ち込む欣怡を子供がいなくて少し嬉しいと自分の思いを話し在希は欣怡を慰めて。(欣怡を思いやりながら話す在希には涙です)
その後、欣怡は妊娠!不妊症というのも健康診断をした詐欺病院の嘘だと発覚。
最後は欣怡と大姉、二姉の3組の夫婦で欣怡とパパの思い出の場所で3人とも産気付き出産!
と前半じ~んと、後半大騒ぎ!!で終わるんですよ。
この最終回じゃないと意味ないのよ えーん
エンディングのその後の字幕はあるか?と思いきやそれもなし。(字幕の内容⇒コチラ
命中を知るきっかけになった方のブログに行って最終回観てすっきりしてきました。(感謝ですライン001黄 pkk

DVDには39話としてこの最終回が入るんだそうですよ。
なんかがっくりです・・・・

これだと明日からの敗犬女王もどうなるか心配になりますねぇ。


at 23:34:56 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/21.Sun

待ってました♥

やっと「惡作劇2吻」のDVD発売決定手書き風シリーズきらきら詳細はコチラ

BOX3まで出るの!?
あら・・・
全33話だし、しかたのない事なのか、のせられてるのか・・・ 苦笑
俳優さんの知名度やらドラマの人気度で色々違いますよね(なんだかな・・・)

ま、それはおいといて、とにかく嬉しいな~><
CSで見れるし、録画もしていたんですが失敗して挫折、全然見ていないのです。
3月にBOX1が出て、4月にBOX2、BOX3は夏。
遠いな・・・
レンタルは2月からだそうです。

iPodに王藍茵の「惡作劇」MVを落としましちゃいまいた ♪
このMVすごく好きです。

「我的億萬麵包」見ようと思って全然見てません。消えちゃう前に見なくちゃ。
3吻、本当にやるんでしょうか?
アリエルちゃんの「華麗的挑戦」も楽しみなんですよね~ 絵文字名を入力してください





at 22:58:32 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/22.Sat

きゃぁ~♥

「命中注定我愛你」、日本で放送決定 ライン001黄 pkk
Dragonlさんのブログで出逢って、大好きになった台湾ドラマです あ
毎週言葉も解らないの字幕頼りに動画UPを待ちわびて、PCにかぶりついてました(笑)
そんな命中が放送決定だなんて、嬉しすぎるっ!

っと喜んだのもつかの間・・・・・・

BS日テレでの放送だったんです。

見れません、私 なき

BSは入っていないのですよ。
「惡作劇2吻」のように早く地上波やホームドラマチャンネル、アジドラで放送して~ jumee☆faceA78

「命中」の日本題「ハートに命中100%」だそうで。
なんだろう、言葉がほとんど解らない私でさえ、妙な違和感 苦笑
「鬥牛,要不要」の「スウィート・ラブシューター」ほどで無いにせよ(笑)
アジドラで1月から放送開始の「翻滾吧!蛋炒飯」
こちらは日本題「頑張れ!卵チャーハン~Rolling Love ~」だそうな。
これはなんとなくわかる気もする。
と思ってたら
「トキメキ、玉子チャーハン」だって ビックリ
いやぁ・・・・・・ねぇ?

「華麗的挑戰~スキップ・ビート!」もアリエルちゃん(キョーコ役)とジェリー(蓮役)で記者会見ありましたね。
「スキップ・ビート」は原作大好きなんで楽しみです ♪
モー子さんや不破尚は誰が演じるのかしら。


at 22:48:36 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/01.Sat

おお~!!

金鐘奨、アリエルが惡作劇2吻で最優秀主演女優賞、命中が作品賞を受賞だそうです!
2つとも大好きなドラマなので嬉しい~あ
おめでとう~ クラッカー


さて、今日はBIGBANGのライブ!
そろそろ出かける準備をしなくっちゃ♪


at 12:46:44 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/31.Fri

今日から放送♪

惡作劇2吻、ホームドラマチャンネルでスタートしました。

最近MXを視聴できる事に気付き、たまに吹替版見ていますがやっぱりアリエルとジョセフの声を聞きたい!
もちろん吹替も好きですよ~ sc06
1話目はハネムーンですよ~。dragonlさんのブログで字幕付き動画を見て早く大きな画面で!と思っていたので本当に楽しみ 絵文字名を入力してください

アリエルとジョセフといえば、新ドラマ「我的億萬麵包」!楽しみですよね あ

今日は金鐘奨の授賞式だそうです。レッドカーペットの動画発見。どちらも素敵。
アリエル&ジョセフ →クリック!   
陳喬恩&阮經天の紀氏夫妻 →クリック!
しかし、ついさっきまで惡作劇~♪と言っていたが命中の紀氏夫婦が気になる(笑)
陳喬恩めっちゃくちゃ綺麗だわ ><

命中も放送されないかなどこかで。DVDでもいいですよ。
さて、最優秀主演女優賞は誰の手に?


話しはガラッと変わりますが。
今日、新商品の説明で営業の人達が職場にやって来ました。
その中にめちゃくちゃ爽やかな人発見 ><
ちょい悪オヤジ、夜のお仕事、その辺のおじちゃん な社員のみの我が部署(笑) 
部署というより、エリア全体をみてもなかなかいないタイプでした。
同僚と本当にうちの社員かと(笑)
笑顔が素敵でした ?

さて、惡作劇2吻を見よう!


at 20:06:17 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/23.Tue

偶然見つけて購入

          P1000070_20080923133618.jpg
会社帰りに本屋で発見。台湾ドラマ「求婚事務所」のノベライズ。
先日、ビデオを引っ張り出して見たばかりでなんてタイムリー手書き風シリーズきらきら
主人公の男女それぞれの視点で、ドラマじゃわからなかった心情も書かれています。
ドラマを思い出しながら読んでより楽しめましたsc06

「求婚事務所」は台湾ドラマを見るきっかけになった大好きなドラマです。
ヴァネス、Hebe、大S、小S、マイク・ハーも出演しています。
7章別のカップルの話ですがそのなかで事務所の人間関係や恋愛も進んで行くドラマです。
どの章もそれぞれのハッピーエンドで終わります。
私はイーペイとシャオチュンが一番気になっていて、最後はハッピーエンドでよかった~。
映画館のシーン大好きです ><
最初はイーペイ切り替え早すぎ!って思ってたんですがノベライズ読んで納得。
イーペイは自分にとっての水は誰なのかやっと気づいたのね~。
at 23:55:54 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/14.Sun

惡作劇之吻とイタズラなkiss

一昨日の夜から昨日まで1日半かけて惡作劇之吻を一気に見ました。
10月からの2吻が待ち遠しくて、少しずつ見ていくつもりが止まらなくなっちゃいまして 苦笑い

面白いシーンあり、心がホッコリするシーンありで、やっぱり好きだな~このドラマ。
湘琴&直樹もだけど直樹ママがすごく好きです。
はちゃめちゃだけどすごく温かいんだもの ?

しかし、湘琴にプロポーズした後の直樹の態度の変わり様ときたら(笑)
何度見ても不思議だわ~。結婚記念ビデオ撮影のところなんて特に絵文字名を入力してください
こんな2人なのに2吻ではまたずいぶんと変わりますよね直樹 絵文字名を入力してください
新婚旅行から始まる2吻、早く見たいです!

アニメのイタキスはついに原作以降の話になりましたね。
佐藤藍子&柏原崇のイタズラなkissもDVD出るんですね。
今年はイタキスの年だ~sc06

at 23:19:21 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/31.Sun

やっと見終わりました。

「命中注定我愛你」21~最終話までやっと見終わりました。
はぁ....終わっちゃいましたね。寂しいな kao06

AnnaとDylan兄妹の再会シーンは泣きそうになっちゃいました。
欣怡の不妊症が結局詐欺クリニックの嘘だと解った時、そのクリニックに「おかげで存希が自分をどれだけ愛しているか解った。」なんて感謝するなんて欣怡らしいですよねsc06

エンディングのその後もおもしろかったですね~。
キャバクラのママは欣怡媽媽の生き別れになった実の姉だった(そりゃ、うりふたつのハズよ)
Dylanは復学して学校で出会った日直娘の開発(笑)
Annaはアジア指折りのモデルへ。スポーツ選手と出来ちゃった結婚(Dylanの悪知恵のおかげ)
中山龍師匠と奶奶は上海で再会後モルディブへハネムーン!
Ansonと大姉は結婚後も電流流し続け、ある日隣家へも飛び火して賠償金・・・
二姉夫婦は工場成功後、魔法霊のお金を浪費し家門追放。その後薑王爺の前で改心を誓わせ放蕩行為が落ち着く(爆)
紀寶貝は中文版リメイク映画に出演、アカデミー賞で「非人類の主演女優賞」授与(笑)

最後の最後まで本当に楽しいドラマでした。

後番組の「無敵珊寶妹」にも「命中」のキャラが登場してますね。
1話はAnsonと大姉、存希と記念日が登場しました。2話は欣怡も出てくるようです。



at 19:04:02 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/31.Sun

キャ~!!

ニュースですよ~!!
惡作劇2吻が、どうやら10月31日からホームドラマチャンネルで放送するみたいです あ
ただ放送時間が47分となっていたのでノーカット版ではないですね 絵文字名を入力してください
9月3日からMXでも放送ですが、そっちを見れない私には朗報です♪

at 00:54:18 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/29.Tue

ちょっとAnnaがかわいそう・・・

「命中注定我愛你」20話見ました。
欣怡と存希の言い合い好きだな~。MSNでのやりとりもあり存希余裕ですね sc06

Annaのバレエ教室で生徒の保護者が騒いでいるところに登場したDylan。素敵でしたね~。
存希も子供達も去り、カンパニーを解雇された自分を笑いにきたのかと言うAnna。
Dylanが何を言っても、ママも存希もいない、再び立ち上がったってしょうがない、誰がダンスを見てくれるのかと聞き入れず。
子供のころは母親に好かれようと必死で踊っていたのかな・・・ってちょと思いました。
存希にそばにいて欲しいならやっぱりエアチケットを選ぶべきではなかったよね・・・。
誰かに愛されていないと不安なのかな。だから存希のことも執着しちゃうんだろうな。
Dylan、兄だと名乗れず・・・

欣怡が準備をしているところへ、Ansonと奶奶登場。
みょ~に盛り上がってます(笑)奶奶が遅くなってから帰ってきなさいと言うとAnsonは今晩は帰ってこないべきなんじゃないかと訂正(爆)
レストランで欣怡への告白の予行練習をする存希。
そこにDylanからAnnaが大変だと連絡が来て病院へ。
レストランに到着した欣怡、店員にZさんが紀存希だということを知らされます(ここのやりとり面白かった(笑)Zと紀は発音がちょい似ている?毛虫みたいな眉毛って(笑)頭髪QQって?)
病院でDylanにAnnaの実の兄であることを聞かされ驚く存希。
処置室からAnnaが出てきて、意識を取り戻し存希に抱きついているのを見て欣怡は走り去り、存希、追いかけ説明をしようとするが欣怡は脛を思い切りけり「もう2度とあんたのことなんか信じない。大嘘つき」とエレベーターに乗ってしまいました。
ZさんだってバレたのかとDylan。知っていたのかと驚く存希(私も驚いたよ
欣怡に説明をして欲しいとDylanに頼む存希。俺達2人はライバルだと言うが存希がAnnaが立ち直るまで付き添うという条件ならばと言うDylan。
交渉成立。
なんだか急に仲のいい2人。Dylan、妹欣怡の為に必死ね。恋より家族愛をとったのね~。
兄妹なのにこうも違うDylanとAnna

欣怡は、何回か電話切ったくらいで、もう電話してこない。少しも誠意がない、もう知らない許さない。
存希は70回以上も俺の電話を切って陳欣怡は今俺からの電話には出たくないんだろう。明日になって彼女が落ち着いてから、また電話しよう。と電話をかけるのをやめてました。(欣怡、70回も切ってたの?全然ちょっとじゃないんじゃない

欣怡は大姉に何があったのか知りたくないのか?存希にチャンスをあげたのか?といわれます。
ママにもなにがあったか聞かなくていいのか?と。知りたくないと言う欣怡にママは、上海に行ったのも島に戻ったのも存希の為。存希の島の建設だって欣怡の為に見えたと。
チャンスをあげるたび体中キズだらけだと言う欣怡に島の人間は特別なことなんてないけど、面の皮は厚いんだよ。転んだからって何なんだい。怖いのは転んだ後、立ち上がれない人間だよ。
2年前に存希が置いていったiPodの話をします。存希の心の思いが全部中に入っているってことだからあんたはそれを聞いて、再び起き上がるか自分に聞いてみなさいと。

存希はAnnaに再び舞台に立って欲しいというが、Annaには断られてしまう。
Annaは同情でそばにいて欲しくない、罪悪感なんかいらない、自分がこうなったのは存希のせいじゃないと。
Dylanにダメだったと連絡。Dylanはバレエ教室の保護者の説得中?
いったい何を買わせに行ったのかしら?

iPodの内容はジーンときました
2年前の告白を聞き本当に自分のことを愛していたんだと理解した欣怡は存希へ電話をかけますが電話を取ろうとした存希は携帯電話を落として壊してしまいました。
電源が入っていないというアナウンスが流れても、何度もかけなおす欣怡。

いいところで次回へ続くでしたね。
予告を見ていたらDylanが「これからはお兄ちゃんが永遠にお前の一番なんだからな」とAnnaにこれ見てジーンときちゃいました。
欣怡と存希もなんとかなるかと思いきや新たな問題(笑)キャバクラの件が欣怡にバレたようです。
そしてそのキャバ嬢の義理の父がスティーブン周!で娘に手を出した出さないで、終いには欣怡に・・・(爆)
なんだかこの先は楽しく見れそうですね絵

at 23:53:49 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/24.Thu

やっぱり面白い!

「命中注定我愛你」18、19話、みました。
ついにAnnaのしたことが知られてしまい、そして存希はAnnaから去りましたね。

キャバクラは笑えました。クラブのママ、欣怡媽媽そっくり(笑)
機嫌が悪い存希。Ansonの昔の欣怡の格好をした女の子達をみて上機嫌♪
付箋とペンを持たせて、メモを取らせようとしたり(笑)変態って言われてました(確かに・・・
欣怡恋しいとクダを巻き、Ansonに社長を必要としているのは欣怡ではなくAnnaだと言われ、
Annaに一緒にいるのは愛なんかじゃないんだって言いたいって(なぜ本人に言えない・・・)
最終的には目が覚めるとベッドの中で、隣にはAnsonが!(爆)

欣怡は媽媽と大姉の計画で島の小学校の教師阿榮とお見合い。
阿榮にも整形したのか?と言われてました(笑)
存希が橋の落成式で島に来ると知り、中山大師から奶奶へのプレゼントを持って出かけた欣怡。
が、家には存希が。紀寶貝の出産が始まり手伝うことに。
島では落成式に出席した奶奶がAnsonと欣怡宅へ。
ここでのAnsonと大姉のやり取り(?)がまた(笑)
目が合った瞬間電気が走って見詰め合って目で会話。
微妙に内容違うもののお互い気がある模様(笑)この後どうにかなるの?この2人絵

紀寶貝の出産ビデオを見ていた存希、Anson、奶奶。
Ansonと奶奶、欣怡の姿に驚き、Annaが途中で現れフリーズ。
ついに中絶同意書の件がばれて、存希はAnnaから去りました。
島に行き、中絶同意書の件や自分の気持ちを話すも欣怡は受け入れず。
存希、陶芸の授業参加してがんばってますね sc06

一方、Annaはワイングラスの破片で怪我をした生徒の母親から猛攻撃を受けてました。
そしてDylanは妹の所在を突き止めました。やっぱりAnnaだったのね!
この後は存希と欣怡の話とDylanとAnna兄妹の話で進んで行くのかな?

20話予告でやっとあのi-Pod出てきますね。Zさんが存希だと気づいた様子でした。
次回も楽しみです





at 22:06:35 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/12.Sat

Ansonのお馬鹿~!!(泣)

「命中注定我愛你」やっと観れました。17話まで一気に。
夜ゆっくり観る時間がなかったのと、重~い感じのまま1週間待てないのとで(後者8割かな)
それでも気になっちゃって、いつもおじゃましているdragonlさんのブログで内容と予告はチェックしていたんですが。

Ansonのお馬鹿~!! この一言です。タイトル通り。
いつもホントに素敵なタイミングで 怒

やっと、欣怡の幸せそうな顔が見れると思ったのに、またまた先になっちゃうじゃないさ。
あなたはそんなんで仕事はきちんと出来ているの?と私は本気で心配です(爆)
Dylanは欣怡に対して優しすぎる~ 。王子だわ。ライン001黄 pkk
しかし存希、欣怡を追って薑母島まで行ったのにAnnaと婚約!?
それでも存希びいきの私は見捨てられません(笑)
これじゃ、Annaも可哀想よね。
ま、ここまでこじれた理由は半分以上はあなたが原因だしね。
そんな申し訳なさそうな、悲しそうな顔してもダメよ。

13話の二人が離れてから3度の春までどんなふうに過ごして来たかの回想シーン・・・。
私は12~17話の中でここが一番泣けました うるうる
ほんわかじんわり沁みる感じで。

薑母島へ帰ってきて、知り合いに整形した?と言われ、2番目の姉にも整形したと言われ(笑)
息抜きに帰ってきたのにそこらじゅう記念品って名前で存希の影がいっぱいで。
欣怡一家は反対運動でも起こしてるのかな?2番目の姉はどうも便乗しているみたいだけど顔
 
Ansonに連れて行かれたキャバクラ(?)のママ、欣怡媽媽そっくり(爆)

そういえば、薑母島の家って中は「惡作劇2吻」の別荘?違うかな。

続きが気になる~。ってもう明日ですね。
楽しみだけどだんだん終わりも近づいて来たのが寂しいです。

命中、版権日本で売れたとの噂。本当なんですかね?
本当だとするとBSでしょうか。
韓国ドラマだとBSかスカパー →民放→DVDが早いけど台湾ドラマはBS以外放送少ないし。
この話が事実だといいな。
字幕なしのDVDにはさすがに手は出せないので。
願わくば、台湾ドラマのチャンネルをスカパーに!(どこまでも行ってしまうか顔

at 23:53:42 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/30.Fri

双面飛輪海

勢いで買ってしまいました。台湾版。
なぜ購入してしまったのか・・・顔
最近、呉尊が気になってはいますが。
コレ↓を見てから。

10040184449 2

公主小妹の瑾。
ダメ押しは亞綸ファンの方のブログのゲランイベントの写真でしょうかね。
あの写真は...ポッ
さっぱり系が好みだったんですけどねぇ。
こうやって一歩一歩...。

しかし、MVのDVDも付いていてお買い得。
まだ、あまり聴いてはいないんですが。


at 22:28:08 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/17.Sat

惡作劇2吻の後は

「這裡發現愛」と「命中注定我愛你」を視聴中。

「這裡發現愛」はtvkでちょっと前に始まり、たまたま 手書き風シリーズ38テレビ つけたらやってたので。
ヴィックが・・・・壊れてました。許楽が怖い(笑)
今、「美味関係」も見てるんですけど、最初わかんなかったですよ。
途中で、あぁ、そういや同一人物だったよね、と(笑)
阿里山、墾丁、國立故宮博物院と出てくる観光地がすごく綺麗で台湾に行きたくなってしまいました。さすが政府観光局プロジェクトドラマです。
墾丁はダイビングも良いらしい ライン001黄 pkk行ってみたい。
台湾放送は月曜が最終回のようです。

「命中注定我愛你」は面白い!
内容自体はベタだと思うんですが。(言葉理解できずなんとなくでみてるので)
主人公の欣怡が一生懸命でかわいらしいのですよ。最初はイラッとしたものの 顔
とっても性格のよい子なのですよ。
存希は...どうなんでしょう?ここぞという時は素敵です。
脇キャラもいいんですよ。すんごい可愛い紀寶貝(ワンコ)といいAnson(存希秘書?)、存希おばあちゃん、欣怡姉。
次回、ついに存希の恋人Anna登場。せっかく欣怡と存希がいい感じになってきたのに。
さぁ、どうなっちゃうんでしょう?

惡作劇2吻の字幕をつけている方のブログでこのドラマも字幕&レビューを書いていて、字幕で見れて嬉しい限りですよ~。感謝感謝です きゃー

すっかり台湾ドラマ漬け状態。韓国ドラマは何処へ...。
これではますます休みの日は家から出れない日々が 顔





at 21:34:27 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/11.Sun

恐るべし夜中のネットショッピング   


買おうかどうしようか考えて、買うのやめたはずが...。
買ってしまいましたよ 顔

RIMG0729 1

花様少年少女と惡作劇2吻 直樹版のサントラ。
前回やめた時はショップで品切れだったので思いとどまったんです。
今回は良かったんだか悪かったんだか売っていたのですよ。両方とも。
で、気づけば買い物カゴへ。湘琴版が欲しかったのに(DVDに你のMV入ってたし)なぜか直樹版。(完了後気づいた...)

花様はDVDのドラマハイライトが結構長い!そして「怎麼辧」のMV!で、そのメイキングも入ってるんですが会話内容まったく解らず...。
が、!あらぁなんだか呉尊がハート
「超喜歓你」MVも入っているんだけど爆笑してしまった。ダンス(振り付け?)が(笑)
CDは半分ちょいインスト。でも結構良かったかな。TANKの「懂了」が特に。

惡作劇2吻は字幕なしで見てた花様とは違い字幕付だったし、すごく好きなドラマだったので色々なシーンが頭に浮かんできました。
どの曲も良いです きゃー
歌詞を訳してる方のブログを見ながら流れていたシーン思い出し、歌詞と内容がばっちりなので、ほ~!と納得しなが聴いてます。
DVDは...映像だけ楽しんでます。2吻も早く日本版DVD出ないかな。

CDとはまったく関係ないんですが、梱包されてきたプチプチが固めでこれは良い音がするはず手書き風シリーズきらきらとウキウキしながらつぶしたんですよ。
そしたら予想に反して「ぷすっ」...
いくつつぶしても「ぷすっ」ビックリ
思わず弟にこれどうよ!と。なんか、違うよねって。
いやぁなんだかちょっとした衝撃でした。

最終的にサントラ2枚の感想は予想外の買い物(でもないかな汗)でしたが満足でした!
I'mVLOGなんかで探せば音源見つかったんでしょうがお気に入りの物は形で手元に残したい性格なのでイエーイ

at 23:18:49 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/08.Thu

最近のヘビロテ♪ その2

飛輪海の「心裡有数」です。
昨日のカノンつながり(笑)カノン使っている曲はどうもアンテナに引っかかるのですぽ2

そして、熱しやすく冷めやすい私は最近どうにも彼等も引っかかる。
いやぁ、アイドルは...と思いつつ。
東方朱麗葉も花様も惡作劇も公主もメンバーが出ているからかしら。
売れっ子(死語?)アイドルなのね。

まあ、それはさておき。


at 21:34:26 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/04.Sun

最近のヘビロテ♪

花様少年少女の主題曲、S.H.Eの「怎麼辦」です。
可愛い曲なんですよハート曲調も歌詞も。
動画サイトで視聴していたとき、いつもはオープニング飛ばして内容から見てるんですが花様は歌もしっかり毎回聴いてました。

この曲のMVは呉尊も出ております。しかし見所は、黒いドレス姿のお色気Ellaハート(赤)
ボーイッシュなイメージがなんとなく強いのでビックリ。でも綺麗なの喜び
ますます好きになってしまいました。

at 23:01:51 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/01.Thu

終わっちゃたよ~

惡作劇2吻最終話見終わりました。
あぁついに終わってしまった...。

阿金からの国際電話はほわほわした気持ちになりました。幸せそうでよかった 絵文字名を入力してください
そんな気持ちも一転、病気が発覚してからはなんかもう、湘琴が心配で。
直樹の重荷になるって家を出てしまった湘琴を必死で探す直樹。
トンネルでは泣いていたような。
このあたりから涙腺が...。
やっと出会えた直樹のオフィスで、直樹の思いの深さが湘琴へしっかり伝わりましたね。
帰って来るとの連絡を受けて家の前で待っている家族一同。ちゃんと祐樹もね。
江媽媽に中で待っていればと爸爸が言いますが「最初に湘琴をみて抱きしめてあげるのよ」と江媽媽。ここから涙がとまりませんでした。江媽媽も爸爸も祐樹もみんなすっごく湘琴のこと大切なんだって伝わってきて。うるうる
ビデオ撮りながら産婦人科へ行ところで終わり。原作同様結局妊娠はしていたのかどうなのか?という終わり方でした。気になるところですがこの終わり方でよかったな 絵文字名を入力してください


久ぶりにドラマ見て泣いてしまいました ぽ2
楽しいドラマだったな~。
ただ、湘琴の病気が失明もありえる重病だった設定はちょっと...。そこまでしなくてもって思いました。
でもたぶん、DVD出たら買っちゃうでしょうね 絵文字名を入力してください
at 01:20:29 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/29.Tue

惡作劇2吻と惡作劇之吻

やっとこ惡作劇2吻19話見ました。
いつも字幕付を視聴させてもらっているブログはもう最終話UPされていたというのに。

ノンちゃん手術説得は原作とは違い、直樹が以前話していた水泡症の男の子のお話でしたね。
原作の琴子平手打ちエピソードが好きだったのでちょっと残念...。
手術後、湘琴をからかっている場面のノンちゃん可愛かった(笑)原作より年相応な感じでした。

阿金のお店「幸福小館分店」オープン!
お客さんには監督さんが出ています。そう、1吻での阿金痴漢騒ぎの時の女性です(爆)
ここにも出てくるとは。画面に映った瞬間爆笑してしまいました うしし

そしてクリスパパ登場。
Monkey言われてます、阿金。
原作金ちゃんはサルみたいだけど、大東の阿金はかっこいいのに。
まぁ金絲猴に見えないこともない(結局サルかい!)
阿金の外見も住んでいる場所も何もかも気に入らないクリスパパ。
阿金の料理の腕で結婚を許すかどうか決めることに。
薄味の料理を出しまずいと言われるがその料理が直樹から聞いたクリスパパの病気(糖尿病)の為と知って結婚のお許しが!
が、婿養子と言われ阿金はクリスと一緒に店を飛び出して行っちゃいました。
「無鉄砲すぎる」と湘琴。湘琴の言葉とは思えない。いや、湘琴には言われたくない(笑)しかしその後、駆け落ちしかないとも言ってましたね。
パパに会いに行き自分で稼いでクリスを楽しませたいと3年の期間をもらい再度お許しを得たものの、イギリスでの結婚式の為無理やり店を閉めさせられて空港へ。
っというところで次回に続くでした。
ホテルでクリスパパに自分の思いを話している阿金は素敵でしたね絵文字名を入力してください


19話見る前に惡作劇之吻のDVDを見ました(はい、買ってしまいましたよ私顔
ハネムーンで湘琴が直樹に言っていた「あなたの水はもう蒸発しちゃったんじゃないの?」の意味がやっとわかった~。
好きなシーンは沢山ありますが1番はプロポーズでも初めてのKissでもなく、
湘琴からの誕生日プレゼントを急いで取りに行った直樹です。なんだかあのあわてっぷりが きゃー
結婚記念ビデオ撮影、ウエディングドレス姿の湘琴に見惚れてた祐樹のシーンも。
吹き替え版で見るとまたちがって面白いですね。


惡作劇2吻最終話は明日帰ってきてからじっくり見ようかと思います。
予告をみていたら直樹がついに「我愛你」って きゃー
でも、湘琴を探しまわっている直樹も...。
いったいどうなるんでしょう?



at 23:45:46 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/23.Wed

惡作劇2吻18話

19話も放送されたのに、最終回まであと4日なのにやっと18話視聴終了。

前半は阿金プロポーズ大騒動(笑)
幹ちゃん、とんだとばっちり。阿金、Tシャツのスティッチばりにしがみつかれ(笑)
「幹幹になにするの!」って看護師さん達に助け出されてました。
病室のシーンは阿金もクリスもめちゃめちゃ可愛かった 安心

そして湘琴Birthday。
相変わらず思い通りには行きません(笑)
待ち合わせ前美容院で髪型失敗、事故現場に遭遇(この人湘琴に声かけてきた人よね?)
1人で応急処置やってのけました。そして血だらけのまま待ち合わせ場所へ。
直樹の心配もよそに約束がダメになったことを悔やみ、しまいにはおなかすいたって(笑)さすが湘琴!
直樹、異例の出世!個人使用の事務室(?)までもらってました。
この部屋の合鍵を湘琴に渡すんですがキーホルダーがハート型!(見間違えでなければ)
直樹が選んだんだろうか?
部屋には今まで湘琴が直樹に渡した物が。最初のラブレターまで!そして内容ももちろん憶えていました(笑) 直樹がどれだけ湘琴を想っているか伝わってきますよね 絵文字名を入力してください
この後のらぶらぶハート(赤)シーン好きなんですきゃー

のんちゃん登場。
の前のナースステーションからVIPルームまでの大騒ぎぶり!転んでますから(爆)
バインダーも割れちゃいました。どこまでが演技?どこまでが素?(笑)
次回はクリス父が登場。どうなるんでしょう?楽しみです。

あと2話で終わっちゃいます。
原作も読んでるし大体のあらすじはわかってるんですが毎週楽しみにしてたのに。
さみしいなぁ。

「パズル」見て思ったんですが、アリエルと石原さとみちゃんってなんか似てるな。




at 23:45:05 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/04.Fri

やっぱり湘琴可愛~!

文字色惡作劇2吻、16話見ました。
良かった~
お墓参りはじ~んうるうるとして、合格発表は祐樹の「はぁ~」に爆笑し、直樹の家の前での湘琴はまるで小学生みたいで可愛いかったきゃー
病院で直樹と湘琴が出会うシーンは原作では直樹の回診中でしたがドラマは違いましたね。湘琴に会いにきたのかしら~。
しかし、いいところで次回に続くでしたね。直樹は祐樹に何話したのかな~。
次回が楽しみ。

最近休みは台湾ドラマ漬けです。現実逃避(笑)
「公主小妹」と「熱情仲夏」も動画をレビュー見ながら見ちゃいました。
「公主小妹」はどうやら日本でも放送されそうです。瑾よりも彩がよかったな~。花沢類のようでした。小麦はどんな存在だったんでしょ?いまだに謎。
「熱情仲夏」は途中から全く内容不明。中文字幕だけだからねぇ。なんとなくこんなか?と解釈しつつ。ジョセフってこうゆう役多いよね。イタズラっぽく笑う顔は結構ツボ(笑)

視聴した台湾ドラマは日本の漫画が原作物が多いし馴染みやすいのかな。
嫌なキャラ出てこないし。え~っここで殺す?てのもありましたが。「求婚事務所」、「愛情合約」とか好きです。
なぜか「東方茱麗葉」はDVDを持っています(笑)アリエル好きなのかぁ!

今日からホームチャンネルで惡作劇之吻始まりました。2話ぐらいためてみようかな。きっと、カットされてるシーン多いんでないかと。

at 22:44:43 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/30.Sun

ウルっとしたり、爆笑したり♪

惡作劇2吻手書き風シリーズきらきら久しぶりにかなりのヒットです。
ここのとこ、韓国ドラマは見てません。ビデオが溜まる一方...。

13~15話見終わりました。
阿金とクリス、祐樹と好美それぞれうまくいってよかった絵文字名を入力してください
直樹が兵役に行くって話しを聞いたあとの湘琴はかわいそうでした。
でもパパと直樹の話を聞いて送り出す決心しましたね。直樹の卒業式と馬祖への出発はウルっときましたうるうる
合格するまで会いに行かないと豪語したものの1週間で直樹を盗み見みしに馬祖へ(笑)、充電して帰ってくるもののすぐに恋しい病にかかり祐樹の部屋の大きなぬいぐるみに抱きついて話かけてました。その時の祐樹の表情がすごく笑える!爆笑してしまったうしし
祐樹がいい。なんやかんや言いながら直樹のマネして湘琴起こしに行ったり(笑)彼、歌上手いですよね?
しかし直樹がどんどん変わってきた。優しいぞ。人前で抱きつかれても嬉しそうだし、湘琴ママの田舎での歓迎ぶりみても笑っている(驚)
16話も楽しみ。直樹帰って来るし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は寒かった…。昨日衣替えしちゃいまして。失敗した。駅で凍えるかと思いましたよ。
先日できた眉間の内出血は消えず...。
上司に見つかり大笑いされ、「第3の目が出来るんじゃないの?」って。
年齢ばれますってそのたとえ(笑)
at 23:01:18 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/25.Tue

今日はお休み

ほぼ1日中、惡作劇2吻をみてました。
8話まで見終わってますますハマってきております ハート
妊娠騒動や6話で家出した湘琴が心配でバイト先まで行った江ママのシーンなんかはうるうるときました。
家出帰りの湘琴と直樹のバスのシーンも好きなんですが、クリスがイギリスに帰ってしまい魂抜けちゃった阿金の元にクリスが戻ってきたシーンがお気に入りです。クリスかわいい!阿金もなんやかんや言いつつ嬉しそうで。見ていて幸せな気持ちになるんですよね~。

字幕つけて公開してくれている方には感謝感謝です きゃー最新話もUPされてました。14話みちゃったことだし、先に見ちゃおうかな。

ドラマ見ていて、原作を売ってしまったことをかなり後悔...。文庫版買おうか?
そういえば、BSiで放送されるらしいですね!ってことはそのうちCSでやる?DVD出る?(喜)
でもノーカットかしら。そこが気になる。
PC動画だと画質上どうしても表情とか細かいところが見れないし、いつ消えてしまうかわからないので今の勢いだとDVD出たら即買いです(笑)

  ★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★

話変わって、夕方から天気が悪くなり、雨と雷がすごかったんですが、なんと雹が降ったんですよ。
初めて雹が降るのを見ました。
at 23:21:38 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/23.Sun

花様少年少女&惡作劇2吻

最近のお気に入りの台湾版「花ざかりの君たちへ」と「イタズラなKiss2」
台湾版は原作に近い内容になってます。動画サイトで見つけて只今視聴中きゃー

「花様~」は繁体字(だっけ?)字幕のみ。漢字だけ...。同じ漢字でも意味がまったく違かったりで。原作見ながらたまに翻訳サイトで調べながらで視ています。
でも面白い。瑞希役のEllaがほんとに男の子みたい。Ellaは「薔薇之恋」にも出てますよね。綺麗ではないんですが可愛くて、演技も歌も上手いし好き。どちらかというと呉尊よりElla見たさに見てます(笑)
関西では深夜に放送中で4月からは東京MXで放送されるそうです。

「惡作劇~」は日本語字幕をつけている方がいて楽しませてもらっています喜び
かなり配役がハマってまして。アリエルの琴子もジョセフの直樹も。 ジローの金ちゃんは見た目かっこよすぎかな(笑)(ジローは花様では中津役そっちもすごい(笑))
2は新婚旅行から。字幕つきではまだ1話の途中までしかみてないんですが琴子がすごい(笑)アリエルなりきってます。かわいいんですよ、アリエル。
やっぱりこっちもジョセフよりもアリエルに夢中です 顔でも直樹の琴子に見えないように笑っているときの笑顔はかなりツボです。
ジョセフかわいい3はーと
見ていてほんわかするんですよ、このドラマ。爆笑もしますが(笑)
仕事で疲れた頭を緩めるにはもってこいなんです。
1が4月から衛星劇場で放送されるのでそちらも視聴予定。楽しみです。

さて、とりあえず1話見て寝よっと♪


at 21:33:04 | お気に入り(台湾編) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

