--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2011/07/15.Fri

今日にぴったりな曲

ちょっと渋いですよ(笑)

Tom Waitsの「Grapefruit Moon」

今日はグレープフルーツみたいな月ですね。
それで思い出しました。

父が好きでたまにTom Waitsの曲が我が家では流れています。
ちょっとクセがあるので弱っているときに聴くのがしんどい曲もありますが
結構好きで、音楽雑食の私のiPodにも数曲入ってます。
「Grapefruit Moon」が一番好きです。

RIMG0348.jpg
カメラで撮った月はグレープフルーツではなかったがなかなか綺麗


咳が止まらずかなりしんどいです。
明日も仕事なんだけどな・・・
at 23:05:07 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/27.Wed

ようやく聴きました。

2月に発売されたゆずの「2-NI-」
ようやく聴きました。
ファンクラブ会員としてあるまじき行為(笑)

聴きやすい「ゆず」なアルバムでした。
最近は日本語のCDをあまり買わない(笑)のもあるけど。
同年代だとやっぱり伝わりやすいのかもな。

通勤中の電車で聴いていたんですが「第九のベンさん」で噴き出しそうになりました。
確実にニヤケ顔になっていたにちがいない

ライブが楽しみ
at 21:21:01 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/21.Mon

懐かしい♪

いつも今頃の時間、ノンストップで曲を流しているFM大和。

本日の選曲は、いいぞ!
私が小学生~中学生位の頃のJポップ!
チェッカーズ、NOKKO、TMN、渡辺美里、徳永英明etc
我が家はプチイントロ大会(笑)

結構憶えているものですな。
久しぶり「SHOW ME」聴きましたよ。

しかし、TMNはいいですね、やっぱり。
急に聴きたくなってきちゃった。たしかどこかにCDが・・・
at 20:49:39 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/07.Fri

今回は無事当選♪

GETしましたよ~

ゆずの弾き語りツアー『FUTATABI』のパシフィコ横浜のチケット。

最近、どうにもゆずライブのチケットとは縁がなくて今回も半ばあきらめていたんですけどね。

よかった~

忘れずに代金振込みに行かなくちゃ!

at 23:58:07 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/19.Mon

Augusta Camp 2010

本日入金して参りました~。
昨年は行かなかったので2年ぶりのオーキャン
ということで、早速ブログパーツとカウントダウンをオーキャン仕様でつけてみた

今年は全員参加で、完全野外ですね~。
今年はアコースティック・オーガスタキャンプとのことで。
天気良かったらすんごい気持ちいいんだろうな~
そして「山崎まさよしトリビュート」まさよし祭りだ~(笑)
誰が何を歌うんでしょう?楽しみですね。

席は6人で一枡の区画席のようですね。
ってことは席取りしなくてもいいってこと?開場してから一旦いらん荷物置いてぷらぷら出来るってことかしらん♪
ただ3×3だから2人で行くと隣は友達ではない可能性もあるわけね・・・それは嫌だわ
そしてアコースティックとのことで、座りっぱなし?腰痛持ちの私には大きな試練かも・・・
レジャーシート持込不可ですが座布団持参はOKですか?(爆)

ただ帰りが辛な。
横浜からのツアーバスも考えてみたが、朝は到着早くて、帰りは遅い・・・
友達と現地集合の私には時間つぶすにも1人の時間が長過ぎ・・・。
東京駅の地下歩くのも嫌・・・。
誰か新木場まで迎えに来てくれないだろうか・・・

まぁ、とにもかくにも久々のシカオちゃんと杏子姉さんと坊のライブが見れる~
今から楽しみ。

「家に帰るまでがオーガスタキャンプ」と穂刈P。「家に帰るまでが遠足です!」を思い出した。
遠足もオーキャンも楽しみな行事には違いない!(笑)

at 23:49:07 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/06.Tue

Vagabond Heart

               Vagabond Heart

ロッド・スチュワートのアルバムです。

多分中学生の頃からだからかなり昔から聴いています。
カセットテープ(古っ!!)しかなかったので最近CD購入しました。
なんといっても私好みのサメ肌声(勝手に命名)がいいのです
1曲目の「Rhythm Of My Heart」が中学の頃から1番好きです。

このアルバムのイメージは夜明け前なんですよね。
だんだん明るくなってきた頃。澄んだ空気感とでもいいましょうか。
ただ単に、試験勉強中によく聴いていたからかもしれないけど(笑)
ラジオは気が散るのであまり聴いていなかったんです。
ミリオンナイツは別ですが。
オールナイトニッポン派が多い中、私は友達とミリオンナイツ派でした。
しかし、ミリオンナイツなんて聴いてたら勉強にはなりません。長~い息抜きタイム(笑)

ちなみに、なぜか我家でのロッド・スチュワートの愛称は「ライオン丸」
理由は今となっては不明。

・・・・・・髪型か?

at 23:47:34 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/03.Sat

どうなるのかしら。

ついにエイベックスで東方神起の正式発表出ましたね。

活動休止・・・・。

結構好きだったのに。ちょっと心臓イタイかも・・・

もったいないな~。韓国男子ですからいつかその時が来るでしょうけど。

そういった理由でもないので残念ですね。

今後どうなるか気になるトコロです。

とりあえず、ジェジュンのドラマ楽しみにしてます。
at 22:16:05 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/22.Mon

驚いた。

いや、たいした事でないですしね、?って思われる方がほとんどだと思うんですけどね。
今日初めて知って驚いた

ICONIQってアユミ(元韓国アイドル)だったのね!!

今更です・・・。
あのインパクト大のマキアージュのCMで誰かに似てるな~とは思ったんです。
痩せたし、ホワッとしたアユミの印象まったくなくて気づきませんでした。
「Change Myself」のMV見てアユミ?と思い、歌声も同じじゃないさ!と。
そう思ってみるとCM最後の微笑み(?)目元と口元まんまアユミじゃない!
と1人納得。そして何故か微妙なテンションの私

キューティーハニー歌ってましたよね。ヨン様の靴下も履いてた(笑)
結構天然さんだった記憶が・・・
結構すぐに終わっちゃったけどMDTVも見てましたよ。
日本で再デビューなんですね~。
綺麗になりましたよね。
話をしている彼女を見てみたい。どんな感じなんでしょう?

誰かに言いたかったんですが私の周りはアユミを知らない(笑)
はぁ、スッキリした~。

at 22:15:08 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/23.Sat

parade

         parade.jpg

久々にジャケ買いをしてみました。
your gold, my pink の「parade」
アタリかハズレかでいくとアタリかな。
音が好きです。歌詞は不思議。
7曲目の「The Future 」がお気に入り。
「Are you sensitive?」はすごい耳に残る曲です。
先日、仕事中に急に回りだしました(笑)

最近はK-POPばかりでまったく違いますがバンドサウンドが実は一番好きです。

at 23:51:03 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/12.Sat

10枚組♪

                Glenn Miller

買っちゃいました。
Glenn Millerの「On The Sentimental Side 」

「Moonlight Serenade」の他、「ボルガの舟歌」,「Begin The Beguine」など好きな曲が入って10枚組で\1611はお買い得。
当時の音源なんであのフィルターがあるみたいな音(なんて言ったらいいのだろう・・・)がすごく好きです。
クリアでなくて、ほわっと暖かい感じが にこ

中高と吹奏楽部だった私。
部活で知って好きになったGlenn Miller。
中学はトロンボーン、高校はサックスでした。
ありえない金管から木管への楽器変更(笑)
ゆる~い部活だったので許されたようなもんだわ 苦笑
リードと主旋律が憧れだったのです。しかしテナーであまりトロンボーンのパートと変わらず。
しかも1年はバリサクでリズム隊(苦笑)
1年の文化祭でアドリブソロ丸々飛ばした事もあったなぁ(ふふ・・・泣)でも楽しかったですよ~。
そして、いまだにトロンボーンの方が上手く吹ける…(爆)

at 09:21:16 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/04.Tue

MUSIC FOR COUGARS

                MUSIC FOR COUGARS

夏といえばSUGAR RAY!

長いこと待っていたSUGAR RAYのオリジナルアルバム。
やっと出ましたね。6年ぶりですよ!
通勤の範囲内のCDショップには何処にもなく、やっと昨日購入。

サーフ系でちとゆる~くなってる?
昔のパンチが効いてる感じも好きですけど、このゆるさも好き 顔文字

夏=SUGAR RAYとなっているのは曲が夏っぽい!の理由の他にもう1つ。
学生時代、島に行っていた時期、唯一見れたTVがMTV。
そこで見た「Fly」とTHIRD EYE BLINDの「SEMI‐CHARMED LIFE」、CHUMBAWAMBAの「Tubthumping」がどうにもずっと残ってて。
夏になると思い出すんですよね。
あの頃は楽しかったけどその倍辛かったなぁ・・・kao06
 
それはさておき、早くカラっと晴れた夏が来ないかな。


at 22:35:08 | おんがく | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/23.Thu

久しぶりに

唯一持っているミッシェルのCD引っ張り出してきました。

好きな曲が多く入っていて購入したベストの「TMGE 106」

嫌なコトがあったり、気分が沈んだ時によく大音量で聴いてたな。

at 23:15:37 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/08.Mon

むぅ・・・・

今年のオーキャンは4ヶ所開催 わはは
と喜んだのもつかの間。
全部組み合わせが違うときた。

まさよしさんは今のとこ鳥取のみ。
行っちゃう?鳥取?なんて思ってみたものの。

ヤッサと同じ日でないの!!

それは無理でしょうよ kao06
となると秦君出演の埼玉?杏子ねーさんもでるし。

ん~・・・

なんでバラバラ?
ムラがあるから?いっぺんに組むのは無理だから?
やっぱり色々な場所でやる為かな。

でも、み~んな一緒でないのはちょっと残念(かなり、かも・・・)
at 23:11:12 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/01.Fri

いつまで待てば?

「ドラマ韓歌フェスティバル2009」のチケット、当選していたらいつ頃届くんでしょうか?
今のところ届いていないとなるとダメだったのかな?

ゆずの音野祭チケットは無事確保!
後は明日発表のヤッサチケットですよ。
これが一番欲しいんです!
ど~か無事確保できますように。

at 09:54:52 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/21.Sat

お買い得♪

病院帰りに近所のCD屋に行くとお店がお客さんで一杯 jumee☆surprise8
何事?と思ったら先日まで閉店セール5割引きとなっていたのが9割引き!
そりゃ、混みますよ。
5割の時点で人気なモノや最近のモノは売れちゃてて品数は少なかったんですけどね。
もともと洋楽少ないし。

以前好きだったモノや前から気になってたモノを見つけて購入しました。
McFly、SON OF DORK、weezer、RASMUS FABER、GRAPEVINEとごったごた。
昔から、コレがいい!といった系統がなく、聴いてみてよかったら好き!とまあ単純な選択でCD購入したりファンになったりな私。
ずいぶん昔、なんでも聴くよね~ってあまりいい意味でとれない事も言われことも。
色々聴いて、色々好きっていうのはよくないのだろうか?
ソレとコレを一緒にしないで~!って思う人はいるだろうけど。

今日購入したCDはMcFlyとGRAPEVINE以外は初めて聴きました。
全部良かったですよ あ
weezerがかなり気に入りました。
ボーナストラックのメリクリには大爆笑しましたが 苦笑い


at 23:41:36 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/21.Fri

Get~♪

申し込んでいた、まさやんのファンクラブライブ
「ONE KNIGHT in BOOGIE HOUSE 2009」希望チケットGet 手書き風シリーズきらきら
年明けにまさやんに会える ><
平日だけど、早出にして翌日休みでシフト組もっと♪
こんなときは不定休だと助かります 。

もう1公演、別のライブの抽選結果待ちしてます。
そっちも絶対行きたいんです。
抽選日までモヤモヤは続く・・・・・ 苦笑




at 23:50:01 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/23.Wed

も~い~くつ ね~る~と~♪

Augusta Camp 2008!

オーキャンまであと3日ですよ!

そーだ、感謝ブースのプレゼントって何になったんだ?(今更ですが)とスタッフブログを確認。
穂刈Pの今日の一句
「投げものは 危険な事故と 紙一重 肩もこわすし 汗だくになるし」で爆笑!
今日の一句はいつも笑ってしまう 絵
昨年は野球ボール、今年は何なんでしょうね?
ブースのプレゼントはくじ付き福耳フォトカードだそうで。私がたどり着くころにはまだあるかしら?

今年はアリーナでも汁物、丼物意外は飲食可とのこと。
昨年は食べる場所探すの大変だったので嬉しいですね~。あ~でも、アイスとカキ氷は無理ね(笑)
友達の家から自転車で行くことになりそうです。雨はどうだろう?週間天気予報では晴れのち雨。
昨年みたいな天気・・・?
あれだけは避けたいですよね・・・・絵



at 22:07:53 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/06.Sun

チケット届きました~♪

Augusta Campのチケット、今日届きました。
あと20日ですよ~ うぁー!
楽しみ~。秦くんの歌が聴ける ハート(赤)

会場が今までよりは近場の西武ドームになってからの参加なので今年で2回目。
一緒に行く友が近くに住んでいるので徒歩です!でも、実は結構歩くの・・・
しかし、西武線のすし詰め状態よりはましでしょう。去年ビックリしました 変な汗

去年の座席はBブロック。まあまあでした。
今年はFブロック。F・・・。
ま、いっか 絵文字名を入力してください

10周年なので各ファンクラブ&モバイルサイト会員限定、特別プレゼントあり!
だけどなくなり次第終了だそうです。無理かな・・・



at 21:57:40 | おんがく | Comments(2) | Trackback(0)
2008/06/02.Mon

こんなですが

最近、本当に好きなの?と周りからつっこまれた私の言動。

先日、お昼休みに弟から来たメール。
「山崎さん、真っ黒だそうです。」
....?なにが?
返信しても返事なし。
職場のまさやん仲間にこんなメールがと話したら間髪入れずに
「えっ?お腹が?」との返事が。
実は私も一瞬考えました 顔 腹黒まさやん...(笑)
いや、実際は宮古で焼けて黒いってことで、それも知っていてのこの回答。
こんなんでいいのかと爆笑してしまいました。

別の日、新聞にソロ活動の記事が載っていたトータス。
記事を見て「トータスだ~ハート(赤)」と騒いでいた私の横で記事を見た母の一言。
「なんか、大仏様みたいねぇ」
私、失笑...。反撃どころか笑ってしまた。

実は「サムライソウル」があまり好きではない。サンコンのドラムは好きだけど。
この曲でファンになった方も多いみたいだし、ライブでも人気ですよね。

こんな私ですが、まさやんもトータスも、もちろんウルフルズも大好きです!!
トータス、あの髪型でスーツ着て歌っている姿、かっこいいんだぞ!!


at 23:55:53 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2008/05/07.Wed

1番好きな曲

今まで聴いた曲の中で1番好きな曲。
実はウルフルズでもgodでもありません。
パッヘルベルの「カノン」です。
正式には「3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ カノンニ長調」だそうです(最近知りました...ぽ2
気分が沈んでいる時はイヤホンつけて大音量で聴くとすっきりします。
とにかく、心に沁みるんです。
好きな曲ってその時その時で変わるけどカノンはずっと変わらず好きだと思う。

カノンを使った曲も好きで、sweetboxの「Life is Cool」も大好きです絵文字名を入力してください
at 23:35:56 | おんがく | Comments(1) | Trackback(0)
2008/04/28.Mon

よかった~♪

ゆずのツアー、6月の追加公演チケット取れました~。
これでなんとか今回も2回は観に行けます 2toushin-fine
at 23:09:12 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/25.Fri

今年の夏も。

Augusta Campに参加してきます!
チケット先行で取れました~ライン001黄 pkk
最大の目的はまさよしさんですが、オーガスタは好きな人が多いのでとってもお得。

去年はシカオさんの前は嵐のような大雨!すごかったですよね。
杏子姉さんカッコよかったな~ シニニ(『SMAP×SMAP 名曲歌謡祭』にバービーで出てたの見れなかった。KONTAさんと杏子姉さん見たかったよ~。)
秦くんを好きになるきっかけもAugusta Campでした。
今だライブに行けてない手書き風シリーズ28顔3ので1年ぶりに生歌聴けるのが嬉しいきゃー

夏といえば!あとは、ヤッサですよ。
今年はちょっと微妙なんです。行きたいけど無理な気がする...。
at 21:01:10 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/17.Thu

WONDERFUL WORLD

ゆずのアルバムやっと聴き始めました。(最近すっかり遠のいておりました)
「ゆず」なアルバムでした絵文字名を入力してください
5月のライブにむけて予習せねば。
「君宛のメロディー」を聴いてると何か思い出しそうで思い出せない...。
なんだろう?

ゆずの輪の継続特典届きました。
パッと見、これなに?で中身見てくだらない(笑)※決して悪い意味ではございません!!
好きだな~こういところも。悠仁の椅子の座り方がめっちゃくちゃ気になった。

今回のツアーは1回しか行けない可能性が高くなってきました。
6月の追加取れるといいんだけど。
at 21:49:12 | おんがく | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

