--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2012/05/28.Mon

マンゴー

神戸屋キッチンの「たっぷりマンゴー&プリン」

話を聞いてから食べたくて仕方なかったのです。

藤沢に行った父に頼んで買ってきてもらいました(〃'▽'〃)



た~っぷりマンゴー。
プリンは少なめ?
でもプリンもマンゴーも美味しかった~(≧▽≦)

なんかいくつでもいけそうだ(笑)

2個買ってきてくれたのですが、なんと私以外はあまりマンゴーが好きでないという(笑)

おかげでもう1個も私の物(≧▽≦)
at 21:50:24 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/21.Tue

美味しい頂き物♪

父&弟が会社で嬉しい物を頂いてきました。



「叶 匠壽庵」の『百福百壽』
大きさにびっくり!
1個が普通の最中の4個分!


粒あんと求肥が入ってます。
求肥好きとしてはたまらない(笑)
あんこも美味しかった

そして

ゴディバのチョコ!
男性社員全員に配っていたらしい。おば様はリッチだわ。
こちらも美味しく頂きました。

最中もチョコも食べたかったのでナイスタイミング!
at 00:43:11 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/22.Sun

健康診断前だってのに(笑)

案の定、本日もお仕事は暇。

で、業績の問題もあり、夕方以降1時間短縮で帰りたい人は帰っていいと!

もちろん帰ってきました(笑)

丸井で北海道物産展やっていたので寄り道♪
お目当ては前日に行った同僚さんにちょともらったベーグルが美味しかったので『麦輪小樽』
ちょうど試食をやっていてプレーンにクリームチーズを乗せたもの頂きました。
やっぱり美味しい
しかしプレーンでなくキャラメルチョコとアールグレイを購入。

母の好きな『六花亭』の「霜だたみ」と『スイートオーケストラ』の「おもっちーず」



おもっちーず、チーズが濃くて美味しかったですよ♪もうちょっとまわりの皮が薄いとなお良かったかな。

ベーグルは同僚に買ってきてもらったアップルとキャラメルチョコを。

美味しさが伝わらない写真だ(笑)
両方ともホント美味しい
ちょっとお値段するんですけど、ベーグル好きは食べるべきベーグルです。

健康診断前だってのに甘いもの食べ過ぎ(笑)
あ、でもベーグルは夜ご飯として食べたので、ご飯後のデザート(?)ではないです!
at 23:31:34 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/23.Fri

毎年恒例

毎年クリスマス恒例の会社支給のケーキ。
今まではスノーマンのショートケーキ。
今年は数種類から選べるとのことで全種類制覇した方オススメのモンブランにしてみました。



失敗した・・・

見た目もイマイチ。
真ん中には我が社のスローガンが・・・
去年までのショートケーキの方が美味しいですよ。

なんか久しぶりにケーキ食べて悲しい・・・(T_T)

とか言いながら食べましたけど。
ケーキはケーキなので(笑)

次回は絶対違うのにします。
at 21:23:14 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/06.Tue

具合悪くたってケーキ!

どうにも熱っぽく、この後ながめ連勤が続くため早退して病院へ。
病院で熱を計ったらたいしてなくて一安心。

で、ついでにクリスマスケーキの予約に行っちゃうことに。

今年も「然庵」です!

ついでに本日のデザート分と新発売のフランスパンを。
フランスパンは周り硬くてなかもっちりで美味しい!

ケーキは苺のタルトやショコラ系を購入。
今日は私はこちら。



ボーッとしてたんで名前は忘れた・・
苦めのキャラメルと洋梨が美味しい
ケーキも美味しくいただいたので、薬飲んで寝ます。

先手必勝なるか(笑)
at 22:38:25 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/16.Thu

「和」のお菓子

RIMG0322.jpg

京都の自分用お土産(笑)で買ったスフェラの干菓子「monet」

雑誌で見てかわいい形に惹かれ購入。

蓮をイメージしているそうです。阿波和三盆使用で緑色はお抹茶入り。

程よい甘さですっごく美味しい

箱を開けて気付いたんですが鍵善良房の干菓子だった。

そりゃ美味しいはずだわ!

鍵善良房の「菊寿糖」は母のリクエストで購入。

干菓子の美味しさにハマリました

at 23:54:37 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/12.Thu

社販でGetしたアレ

昨日の記事の社販のアレとは

DSCN6843.jpg

DSCN6844.jpg

ドゥーブルフロマージュ!
ノーマルが食べたい!と話したのを憶えていた同僚さんが「チョコとセットで有るけど、買う?」
と教えてくれまして、その方と1個づつ分けました。

美味しかった~
抹茶よりこちらの方が好みです。

ちょうど先日から藤沢の小田急で北海道物産展をやっていて、買いに行こうか?と話していたのでナイスタイミングでした。



さて、明日のライブ。
とりあえず行ってみます(笑)
席もか~なり後ろ(彼らのライブはいつもそう)で行くきが削がれたんですがね、CD聴いたら行きたくなりました。
さすがAB型(笑)
全席指定とあったのでオールスタンディングでないことを祈ります。
at 21:14:48 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/06.Fri

美味しい北海道♪

先日、横浜にお買い物に行ってきました。
何故か家族4人全員で(笑)

少し遅い出発だったんですが三ツ沢料金所からすでに渋滞・・・
あんなに人がいるコスモワールドを初めて見た
普段の休日だってあんなに混んでいないでしょ。
さすが黄金週間。

ちょうど北海道物産展をやっていていました。
目についたの石屋製菓の白いロールケーキとルタオの抹茶ドゥーブルを購入しました。

で、昨日のデザートは白いロールケーキを。

DSCN6835.jpg

本当に真っ白で、ホワイトチョコと生クリームだとちょっとしつこいかな?と思ったんですが食べてみたら意外とさっぱりで美味しかったです。

今日は抹茶ドゥーブル。

DSCN6842.jpg

ルタオ、お初です。
ノーマルのも食べたことがないのに初物(笑)が抹茶。
しっかりした味で美味しかったです
普通のドゥーブルフロマージュも買ってくるべきだったとチーズケーキ好きの弟は後悔しておりました(笑)

今度どこかで見かけたら買わなくちゃ。

アスパラも買ってきたんですが、これまた甘くて美味しかった!

北海道って素敵(笑)


夜ご飯も食べてきたんですけどね。
いや、久しぶりにハズレました。
なんだかちょっと高級感がある(実際に少しお高め)お店で美味しそうだったのですよ。
しかし、店員さんも味も微妙という・・・
味は好みがありますからね。
しかし、店員さんの対応はいいお値段なんだからしっかりせい!といいたかった。
あ、カプレーゼは美味しかった
しかし、トラジで焼き肉がよかったかねぇ。

で、何を買ってきたかって?
私以外は結果お買い物してました。
私は、ウサギ形のクッションを。
しかもセールの残りでお安くなってた(笑)
手触りが良くて、ここの所観るときは抱えてます。
いい買い物した!(笑)



at 23:17:27 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/30.Wed

森永の牛乳プリン。

コーヒー牛乳プリンに一時期ハマッておりまして、常に冷蔵庫に3個は入っていたことも

近所のスーパーでは売っていないので最近すっかりごぶさたしてました。

帰宅途中、ヨーグルトを求めて(徒歩3分の大型スーパーでは最近見かけない)コンビ二に寄ったら出会ってしまいました。

桜もち味の牛乳プリン。

ヨーグルトと一緒に購入してしまいましたよ。

201103292025000.jpg

桜もち風味で(ちょっと杏仁っぽい)美味しかったです

母には不評でしたが・・・・(笑)

また買ってこよっと♪久しぶりにコーヒー牛乳プリンも食べたいな

しかし、なぜヨーグルトやらプリンやらが売ってないのだろうか?

牛乳は売っているというのに。
at 23:14:44 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/22.Sat

可愛いチョコ

職場の方に漫画を貸したらですね、遅くなったお詫びとお礼にとチョコを頂きました。

当分読まないし、かえってこちらが申し訳ない・・・

ゴンチャロフのチョコを頂いたんですが、開けて思わず可愛いと叫んでしまった!

20110122204400012.jpg

IDogsと書かれていたのでワンコの型かしら♪と思ったら
絵が描いてある!
なんだか食べるのが勿体ないなぁ。

そういや巷はそろそろバレンタイン。
ちょうどまさよしさんのライブで横浜に行くな。そごうのチョコレートパラダイスに行こうかな。
どうだろう、なおさん?
もちろん私は「自分用」購入ですが(笑)
美味しいチョコが溢れる時期ですよ~
一箇所で色々買えるなんてこんな素敵な事はない

ただ、お値段も素敵(泣)すでに目をつけている物は全て安くても2000円・・・

結局、購入したか、しなかったか!は28日のブログでお話します(笑)

at 23:38:15 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/25.Sat

今年も

23、24日としっかりクリスマスケーキを食べました
1つは毎年恒例会社のケーキ。もう1つは然庵のクリスマスショコラ。

DSCN5651.jpg

クリスマスショコラ、甘すぎないふわっとしたチョコクリームが美味しかった~
4等分して1人1ピース、家族4人でペロリと食べてしまいました。

実は23日に食べた会社支給のケーキも同じように食べてましてね。
確実に色々と摂取し過ぎ・・・
いや、美味しいものは美味しいうちに食べなくちゃ!・・・ね?
at 22:12:34 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/17.Sun

見た目はアスファルト?

クルミ入り黒ゴマあんまん

江戸清の「クルミ入り黒ゴマあんまん」
初めて食べました。

ごま!過ぎる風味の物はあまり好きではない私。
蒸しあがったばかりのごまのかおりといい、アスファルト(笑)のような真っ黒さに唖然あ然
せっかく買ってきてくれた母に悪いので勇気を出して一口・・・

ちょうどいいごまの風味と甘さ、柑橘類の香りでなんとも美味しかった!
ちょっと病みつきになりそう。

そして、以前もブログに載せた「桃まん」
桃まん

桃の風味の白餡が美味しいの
が、私以外は我が家はみなダメなようです。私1人で美味しくいただきました。

そして、やはり江戸清といえば「豚まん」!
今回は豚まんは箱入りの小さい物でした。
中身はおっきな豚まんと同じ。
こちらは明日のお昼にいただきます
at 22:30:10 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/12.Tue

確かに記載はあるけどさぁ・・・

ちょっとがっかりしたこと。
それは
このチョコ。

201010112007000.jpg

キウイ味。
が・・・
中身はこんなです。
201010112017000_20101012230428.jpg

ちっさいの、キウイが
袋の裏に「実際の商品は写真と異なり、ダイスカットの乾燥キウイ・・・」と記載ありますけどね。
ちょっとさみしかった(笑)
どうしてもチョコ掛け苺を思い出しちゃいますから。
でもお味は美味しかったですよ。
at 23:05:45 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/30.Thu

クッキー



声が出にくくなり病院に行ったら2、3日極力喋るなと言われ、会社にも行けず暇だ・・・

小腹が空いたので家にある材料でお菓子を作ろう
と、材料探し。
かんたんに出来るバター風味のクッキーが食べたかったのにバターがない・・・・
雨もひどいし、面倒だったのでホットケーキミックス+フルーツグラノーラで作ってみました。
ホットケーキミックスだと粉ふるわなくていいから楽ちん♪
あっというまに出来上がり~!
DSCN4976.jpg

フルーツグラノーラのドライフルーツやココナツ風味で美味しい♪
でもホットケーキミックス使用のためか、クッキーというよりビスケットぽい。
で、結局バターを調達してきまして、通常のクッキーレシピ+フルーツグラノーラで再挑戦(笑)
DSCN4987.jpg

ドッロプクッキーにしたっていいかげん過ぎる形だわ(苦笑)

美味しかったです♪バター風味のクッキー。
グラノーラがちょい甘めなの忘れてて、通常の砂糖を入れてしまったためちょっと甘かった・・・
砂糖少なめにすればよかったかな。

でも、いつも最後にはちょっと捨ててしまうグラノーラの美味しい使い道がみつかって満足です

at 14:49:41 | sweets | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/19.Sat

抹茶スイーツ♪

通勤途中にお茶を買うために立ち寄ったファミマで目に留まってしまいました。
辻利の抹茶ババロアと抹茶パフェ。
悩んだあげく抹茶ババロアを食後のデザートにお買い上げ♪
デザートを楽しみに午前中の仕事がんばりました(笑)

あんこがちゃんと小豆の風味がしていて抹茶の味もしっかりで美味しゅうございました
でも私にはちょっとホイップクリームが多いかな・・・
一緒にお弁当食べていた同僚が「デザート1つで幸せそうな顔して(笑)」と一言。
だってねぇ美味しいもの食べると幸せなのよ~

で、帰りに地元でまたファミマに寄って朝買わなかった抹茶パフェを買って帰りました。
気になってしかたがなかったので(笑)

DSCN3941_20100619225401.jpg

私は抹茶パフェのほうが気に入りました。
少し一番下の抹茶ゼリー部分が水っぽくなってますが抹茶の苦味が美味しい一品ですよ

ちょっとお値段高めですけどね・・・(笑)

at 22:55:28 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/24.Sat

チョコレートハウピアクリームパイ

そごうで「横浜・神奈川グルメフェスティバル」をやっていて、ずっと気になっていたハワイのパイで日本では茅ヶ崎にお店のある【TED'S Bakery】のパイが売っていたので買ってきました。
横浜より茅ヶ崎の方がどう考えても近いのにバス+電車で行くのがおっくうで・・・
チョコレートハウピアクリームパイとリリコイチーズパイを購入。

TEDS Bakery

ココナツミルクにチョコにホイップクリームなのでこってりかと思いきや、案外さっぱり!
ちょこちょこ食べるより、少し大きめにパクパク食べた方が美味しい(笑)
リリコイクリームチーズパイはパッションフルーツでこちらも美味しかったです。
我家ではチョコレートハウピアクリームパイの方が好評でした♪

母のお供で出かけ、買う予定ではなかったのにワンピースとサンダルを買っちゃいました
最近の寒さへの反動かしら。ハワイのパイも買ったし(笑)
ハワイに行きたい・・・

at 23:33:55 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/11.Thu

ベイクドチーズケーキ

最近は食べ物系のブログ?と言われましたこのブログ。
違うと言ったものの確かに多いですね、食べる物の記事(笑)
今日もタイトル通りケーキネタです。

職場で格安提供された某通販会社で販売されていたチーズケーキを購入してみました。

ベイクドチーズケーキ

どこかのお店の物なのか、オリジナルなのかすらもわからないチーズケーキ。
下の土台部分はしっかり「チーズ」な味がしました。
なにが「チーズ」なのかと言うとお菓子ではなく食事のチーズな味文字色
さっぱりしていて甘すぎず大人向けな味で、普通に美味しいケーキでした。
ただ何千円か出して買うかというと微妙かも・・・
あくまで我家の感想ですが

ケーキとはまったく関係ないんですが今日、帰りの電車で不思議な光景を目にしました。
高校生位の女の子が電車の中で筑前煮食べてました。
初めて見たわ。電車の中でお惣菜食べてる子。
筑前煮・・・なぜまたそんな渋い物を食べてたんでしょ?

at 23:48:51 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/06.Sat

1勝1敗1引き分け

本日食べた和菓子の感想です。
昨日買ってきた「源吉兆庵」の和菓子と旅行に行ってきた父のお土産。

吉兆庵の「彩苺」と「さくらんぼ」
彩苺とさくらんぼ
「彩苺」は葛の中に苺風味のあんが入っています。
見た目は可愛いんですがあんが苺なら苺、餡なら餡!はっきりして!なちょっとぼけた味。
少し残念でした。
「さくらんぼ」はさくらんぼゼリーの中にさくらんぼが1個入ってます。
見た目がお店の写真とちと違ってちょっとがっかり(笑)
しかし、お味は美味しかった

そして父のお土産のどこぞのお店で買ってきた「桜羊羹」
桜羊羹
見た目はかわいらしい色で、桜の葉入り。
が・・・
ちょっと無理でした。桜風味の物は好きなんですけど、これは味化粧品っぽくて・・・
父には申し訳ないが母も弟も羊羹はダメでした
父が1人で食べることになりそうです(許せ父!)

春になると桜風味の和菓子が増えますね~。今から楽しみ。
早く吉兆庵の「陸乃宝珠」の季節もやってこないかしら~。

at 22:37:50 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/24.Thu

クリスマスケーキ その2

さて、今日は本命「然庵」のクリスマスケーキです!

お昼過ぎに「然庵」へ行ったんですがショーケースの中は通常のケーキもほとんどなし。
売れてしまったのか、今日は少なめなのか?
そんな中、ミレノワとプラリネがすんごく気になったんですが今日はグッと我慢・・・
は、しなかった(笑)
さすがにケーキは買いませんでしたが気になっていたグミとマカロンを絵文字名を入力してください

マカロン&グミ

グミはイチゴ・マンゴー・メロン・オレンジ
マカロンは散々悩んで、ショコラフランボワーズ・ショコラオレンジ・ショコラショコラ・バニラいちご・バニラカラメル・いちごいちご
をチョイス。
グミをお菓子屋さんで買うのは初。なかなかないですよね?ゼリーのような食感で果汁!なお味でした。
私のマカロンの記憶というのは従兄のの結婚式で食べたキョーレツな1品のみ。
然庵のマカロンはすんごく美味しかった~ハート
表面サクッと中はしっとり。パクパクいくつでも食べられちゃいそうです。
どれも美味しかったですがどれか1つ選ぶとするとバニラいちご!
全種制覇しなくっちゃ!

さて、メインのクリスマスケーキ♪

いちごのデコレーションケーキ

いちごのデコレーションケーキです。イチゴとクリームブリュレの2層。
さっぱり生クリームと甘いクリームブリュレがなんともハート
家族全員絶賛でした。ただ時間が経つとクリームブリュレがやわらかくなり斜めに(笑)

あまり甘すぎない然庵のケーキは我家にはピッタリ。
近所(でもないか)にこんなケーキ屋さんがあって幸せキャッ

at 23:15:23 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/23.Wed

クリスマスケーキ

今年は会社支給と然庵の物と2個。
で、第1弾!会社支給のケーキです。

スノーマンケーキ
(このケーキ、ピン!ときた方お仲間です(笑))
見た目は可愛い。お味はこれが案外美味しいのですよ。かる~い感じで。
去年は配達だったのに今年は職場引き取りでちと面倒でした…むぅ・・・
昨日引き取りしたものの、冷蔵庫解凍で6時間(!?)だったので昨日は食べられず…
明日は然庵のケーキを取りに行くので2日連続のホールケーキです。

今気付いたけど、先週の誕生日のケーキとクリスマスケーキで10日で4個のケーキですよ。
うわ~ マジ
いや、でも脳が疲れた時は甘いものって言うし!(それにしたって限度があるって?)

さぁ、明日は待望の然庵のクリスマスケーキよハート

at 23:54:50 | sweets | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/30.Mon

ミルキークリームロール

ずっと食べてみたかった不二家のミルキークリームロール!
やっと食べました♪
ミルキークリームロール

スポンジも白いんですね~!
お味はちょっと思っていたものとは違いました。でも美味しかったです。
こうなると生ミルキーも気になる(笑)

ケーキと言えば、大好きなケーキ屋さん「然庵」のクリスマスケーキ!!
明日から予約受付です。
が、5号であのお値段。いささかお高い・・・でも美味しそうだなぁ 絵文字名を入力してください
予約しちゃう?でも「とろわふれーる」のクリスマスケーキも捨てがたい。
とろわふれーるは多分もうちょっと大きめだった気が。
我家は全員甘いもの好きなので小さすぎても困るのです(笑)
しかし最近は大体5号で3000~4000円位ですよね。
そうなるとやはり然庵か。ん~悩むな~(たかがケーキで考えすぎか?)

あぁ、でも今年も会社でクリスマスケーキが支給されるんだった。
味はそんなに悪くはないんです。でも3000円出して自分で買うかと言われると・・・
甘いものがまったくダメな同僚は「ケーキなんかいらんわ!」と毎年ぼやいております。
しかも去年は配達だったのに今年は職場に届くので持って帰れとのこと。
冷凍ケーキだからってあの混雑でどう持って帰れと kao04
面倒くさい・・・

さて、明日から12月、師走ですよ。
繁忙期の幕開けです。
師走の由来通りの忙しさとなるか。
あぁ恐ろしい・・・汗

at 23:46:12 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/11.Wed

チーズケーキ

先日、半ば強制的(笑)に買わされた社内販売のチーズケーキ。
今日職場に届きました。
プレーン、日向夏、塩キャラメル(だったっけか?)の3種の中から私は日向夏を頼みました。
13センチと聞いていたので小さいことはわかっていたんですが実際みて思わず「小っさ!」ビクッ
これで1600円は高いだろ・・・みんな同意見だったみたいです(笑)
冷凍で、実際は冷蔵庫で3時間解凍させて食べるんですが、待ちきれなかったらしく電子レンジでチンしたつわものが jumee☆surprise8
案の定、温めすぎてドロっとなってしまたらしく、しょげておりました苦笑

私はちゃんと家に帰って解凍後頂きましたよ(笑)

日向夏チーズケーキ

チーズケーキの上に日向夏のピューレがかかっていて、クリームチーズの中にも日向夏が入ってました。
ちょっと酸っぱくて苦味のある味がチーズクリームと食べるとちょうどいい!
プレーンだったらちょっと甘すぎたかも。
タルトがちょっと変わってました。なんだろ?オートミールみたいな食感。
今まで食べたことのないチーズケーキでなかなかなお味でしたsc06
でも、やっぱりちと高いかな・・・

at 23:40:21 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/03.Tue

想定外

今日は祝日だから楽な1日のハズだったのに。

休日ではありえないほど忙しかった…

平日含めこんなに忙しかったのは久しぶりなんじゃないかな?
休日仕事モードで出勤してたんで本当に疲れました。
プレ繁忙期(笑)
12月はこれが毎日か?恐ろしい…

そんな私にご褒美?が(笑)
今週末で閉店する近所の某大型ディスカウントストア。
そこで愛用シャンプー(と言っても高いので毎日はちと使えない苦笑)が40%引き!

シャンプー

このシャンプー、すごくさっぱりするので大好きなんです。これで気にせず使えるぞ♪
で、綺麗なお月様見ながら帰ってきたら家では「日影茶屋」のモンブランがハート

日影茶屋のモンブラン

マロンペーストにカスタードとちょっと甘めでしたが美味しかったです。大きな渋皮煮が特にニコv
和菓子・洋菓子・食事ともに一度はお店に食べに行ってみたいんですがなかなか機会が・・・

at 22:09:42 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/23.Fri

モンブラン!!

      2009102215370001.jpg

美容院の帰りに久しぶりに【然庵】とお隣の【Lucy Gray】へ行ってきました!

Lucy Grayは寄るとあっというまに時間が経ってる好きなお店。
然庵に行く時は絶対に寄ります。まぁ隣ですしね、私の中ではセットです。
初恋草コバナランタナ

初恋草とコバナランタナは即決。そこからが長い・・・
そんなに大きくはないお店の中を行ったり来たり。クリスマス雑貨なども並んでいました。
今回気になったのはウサギのブックスタンド(ドアストッパーかも苦笑い)とスタンドミラーと時計。
悩んだあげく部屋の雰囲気と合わないかも・・と思い断念。
でもまだ微妙に引っかかってます。そのうちどれか家にあるかも(笑)

然庵ではモンブラン、しかりあん、紅玉のタルト(正式な品名忘れました・・・)をお買い上げ2toushin-fine
早い時間ではなかったのでやはりロールケーキ(今は栗)は売り切れ。

モンブラン・しかりあん

待望(笑)のモンブランは文句なし美味しかったあ
『しかりあん』はスフレタイプの一口チーズケーキでスフレと中に入っているマスカルポーネクリームがなんとも言えず美味!
一口チーズケーキは伯母の家の近くの【あびによん】の『チーズロマン』が私の中ではダントツ1位だったんですがそれに並ぶかも!
上の2品は母とおやつに半分こ。
そして夜食後にタルトを食べました。

紅玉のタルト

箱を開けるとバニラのいい香り2toushin-yummy
ほんのり苦味(カラメルソース?)があるりんごとカスタードクリームが美味しかったですよ~わはは

再度前言撤回だわ。

「甘いモノ我慢するのやめます。」

所詮私には無理な事だった。(爆笑)


at 18:54:29 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/14.Wed

前言撤回

なにが?って?
結婚式に向けての「甘いモノ断ち」宣言です。

ええ、やはり私には無理でした。

で、変更します。「できるだけ食べない」に(笑)

そもそもローソンでこの商品を発見してしまったのがいけなかった。

ショコラ エクレール

Tops監修の「ショコラ エクレール」先日本家本元チョコレートケーキ食べたばかりだってのに。
見つけちゃったら買わなきゃダメでしょ?
さてさて、お味はといいますと。
少しさっぱりではありますがTopsのチョコクリームだぁ うわぁ・・・2
チョコクリームのエクレアって甘すぎる印象がありますが甘さ控えめ!
クリームの量もたっぷり!美味しい~ライン001黄 pkk
プレミアムロールケーキといい、最近のコンビにスイーツは侮れない!


こちらはスイーツではないんですが、今日初めて食べてあまりにもヒットだったもの。

ねぶた音頭コリコリのぱりぱり♪

父が職場の方から頂いてきた津軽土産「ねぶた音頭」
数の子、昆布、大根、きゅうりが入った醤油漬の惣菜です。
数の子はあまり好きではないんですが匂いと醤油漬の文字に惹かれ一つまみ。
これが美味しいのなんのうわぁ・・・2
醤油加減といい、数の子のコリコリ感と大根のぱりぱり感がなんともいえない食感といい。
白いご飯が何杯でもいけちゃいそう。
本日我家は十六穀米だったので明日白いご飯と食べてみよっと2toushin-yummy
数の子好きな母は病院で何か血中数値が高かったらしく、現在卵系は控え気味。
大好きな数の子なのに食べられず、「なんで私だけ・・・kao06」と嘆いております。
いや~残念だわ~。私と父で美味しく頂きますわ絵文字名を入力してください

at 23:35:13 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/10.Sat

久しぶりの♪

帰宅すると大好きなTopsのチョコレートケーキが!
両親が従兄の結婚式のお祝いを持って池袋の伯父宅へ行ってお土産で買ってきたとのこと。
久しぶりのチョコレートケーキ。チョコクリームの中のクルミがなんともいえない!
母方の祖父が遊びに来るときはいつもTopsのチョコレートケーキをお土産に買ってきてくれていたので我家と従妹宅では「チョコケーキ=Tops=おじいちゃん」な法則ができていたほど(笑)
もちろん我家みんなの大好物うっとり・3-2
夕食後美味しく頂きました。

Tops.jpg

もちろん端っこ!
Topsはカレーも美味しいですよね。あ~食べたい!

そして今日はもう1つお土産が。
清閑院の「秋夜のうさぎ」うさぎの形がかわいかったからと買ってきたとのこと。
桃山っぽい練乳入り白餡の和菓子です。
が、封を開けたのはあまり凹凸がなく、「・・・うさぎ?」な感じでした苦笑
HPではもっとうさぎ形。ほかのお菓子もすごく美味しそうでした。

秋夜のうさぎ

写真でみるともうただの三角形(笑)
ケーキでお腹一杯だったのでちょこっとだけ食べてみたらコチラも美味しかったです。

これだけ食べといてなんですが、私、結婚式に向けて甘いもの断ちを昨日誓ったばかりなんだな kao04
誘惑に負けました。なんつー意思の弱さ・・・
いや、でもね、好きなものが目の前にあったら食べちゃうでしょ?(ダメ?)
甘いもの断ちはケーキの残りがなくなったらってことで・・・(完敗)


at 22:47:09 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/20.Thu

酪農チーズプリン

言わずと知れた きのとや さんのプリン。
ちりめんじゃこを買いに行った成○石井で個数限定に惹かれ北海道いちごプリンと一緒に購入。

初めて食べたんですが美味しいですね~
私はいちごが好きですね。
いちごミルクみたいで


at 23:00:58 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/27.Mon

スーパースターロール

         DSCN1108.jpg

新杵堂のスーパースターロール。

職場の美味しい物好きの方に駅地下の成○石井に美味しいロールケーキがあるよ!
と教えてもらったので、早速仕事帰りに買ってきました。

生クリームとスポンジのみのシンプルなロールケーキ。
が、生クリームがすごく美味しい!
ラム酒がきいてて程よい甘さで生クリームだけなのに全然くどくないんです。
さっぱり系の生クリームだと濃くがなかったりするんですがこれはちゃんと濃くもあって。
久々に美味しい生クリームのお菓子を食べました わはは
もう1つ、お勧めのプリンもあったんですがそれは次回のお楽しみで我慢しました。

sweetsじゃないですが、ついでに気になっていたちりめん山椒も購入。
これがまた、ちょっと甘めなんですがすんごく美味しかった!
ご飯何杯でもいけそうです(笑)


at 23:44:47 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/26.Sun

さくらしぐれ

         200904262003002.jpg

石舟庵の「さくらしぐれ」です。
母が赤沢温泉に行き、お土産で買ってきてくれました。

すごく美味しいです 絵文字名を入力してください
フワっとシットリで口に入れると溶けちゃうんですよ (ん~意味不明・・・)
しっかりさくら風味で、餡も美味しい!
日本人でよかった(笑)
どうせなら、桜まんじゅうと桜かすてらも買ってきてくれれば!と文句を言ってみた。
さくら風味モノは今しか食べられないんだから!と(笑)

オチ気味だった気分が少し上向きになりました (単純な私)

at 23:03:54 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/08.Mon

ピーチロール

            P1000074.jpg

逗子 「珠屋」のピーチロール。

以前からちょっと気になってはいたんですが逗子まで買いに行くこともなく・・・
今日、さいか屋で売っていたので1本のものしか売ってなかったんですが買っちゃいましたsc06
このロールケーキ、ものすごく甘い!(私と母は平気でしたが父はダメでした)
でも甘さのわりに生クリームは後味さっぱりです。懐かしい味のロールケーキでした。

at 22:03:55 | sweets | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

