--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2010/10/10.Sun

シーズン終了。

プロ野球、今シーズン終了いたしました。
クライマックスと日本シリーズは残ってますが、ヤクルトの今シーズンは終わった・・・
青木選手首位打者!セ・パ両リーグでトップ
最多安打はマートンの214本には届きませんでしたが209本!
でもヤクルトは4位・・・
小川監督、来年頑張ってくださいね~!

野球×2と騒いでいたわりに、結局ヤクルト戦は今年も1試合も観に行けず、巨人VS日ハムの1試合のみの観戦でした。
来シーズンはもうちょっと観に行ければと。(毎年言ってるなぁ)

at 23:52:51 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/14.Sat

喜々♪

どうしましょ!

ヤクルト10連勝ですよ~

中日が近づいてきましたよ~♪


って久々の更新、これだけかい!

at 00:31:35 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/15.Tue

結局

見ちゃいましたよ、サッカー。

勝ちましたね~♪

珍しく早く寝てしまって目が覚めた後半25分からで、ゴールシーンは観ておりませんが・・・
目が覚めちゃったので試合終了後、父の録画した試合、前半のゴール付近から見直しました(笑)

しかし、サッカーよりも!!

ヤクルト、今季初の5連勝
とりあえず再開脱出ですよ~
デントナ選手最高
入場者数今季最小人数の6202人だったようですが・・・
まぁ、雨だったし、予備日だし、カメルーン選だし・・・

今後もこの勢いで頑張ってくださいね~

さて、今日も仕事だし早くねなくっちゃ。







at 01:18:50 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/04.Fri

野球観戦!

      10.06.04東京ドーム
       

巨人VS日ハム戦を東京ドームで観戦してきました!

開始時間に間に合わないじゃないかとヒヤヒヤしましたがなんとか時間前に到着。
しかし、ゲートの場所がわからず、ドームの周りほぼ一周してしまいました

ヤクルトファンの私ですが、今日は浮気をして巨人ファン(笑)
レフトの巨人応援席だったのですぐそこにラミレスが。
そしてひちょりも。いやぁ、引き締まってますな。

巨人で一番好きな選手は亀井君です。
彼にはこんな応援グッズが!
DSCN3911_20100605004821.jpgDSCN3912.jpg

今年から販売で去年までは上野動物園に売っている亀のマペットに背番号9を縫い付けたお手製でファンは応援していたそうです。
一緒に行った方に借りて亀ちゃんの打席は応援しました。
これかわいい ちょっと欲しいかも。

試合は1回から両チームホームランがでて、巨人リード。5回に4点差で逆転されましたが6回で1点差迄に。
しかし1点が遠い
なんとなく嫌な感じのまま9回裏。
最後は坂本君のサヨナラ2ラン
ホント、おいしい所どり坂本君。さすがですね 私の中でちょっと株が上がりましたよ。

終わってみるとホームランの多い試合でした。巨人は1点以外全部ホームランだし。
やっぱり野球は生でしょ!!と再確認。
試合の動きも面白かったし、めちゃめちゃ楽しかった~
そういえば3塁のベースカバーに行こうとした(?)久保投手がなぜかこけてくるっと1回転(笑)
なんであんな事に?

今シーズンは何回か観に行けるといいなぁ。
もちろん、ヤクルト戦も!
at 23:55:51 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/31.Mon

すっきり~♪

先日、ぶち当たった疑問。

エナメル血統ってなによ?

今日、やっと答えがわかりました。

↓コレです。
Beeshrimp.jpg

ビーシュリンプというシュリンプのグレード(?)だった。

職場では確実に厄介者の部類です。

T様、こやつでしたよ!


at 23:51:06 | えとせとら | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/30.Sun

めずらしく。

サッカーが気になってTVをつけてみた。

2-0位で負けてるかな?と思ったら(失礼?)1-1ではないか!

前半7分 闘莉王 後半27分 OWN GOAL

Own Goal選手か。



冗談ですよ!!

もうすぐ後半も終わりです。

あ、たまちゃん投入だわ!でも遠藤とだ・・・

さて、寝よ(最後までは見ません)

なんてやってたら試合終了(結局最後まで観戦)

日本3点で1-2で負けって。

at 23:03:20 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/26.Wed

連敗です・・・

9連敗。

高田さん辞任です。

で、どうなるの?

at 23:36:42 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/23.Sun

0勝って・・・・

交流戦1勝もしてないって。
8連敗って。
昨日なんぞ20失点ですよ。

ど~したのよ?

久~しぶりに野球のお話。
観に行くでもなく、TV観戦してるわけでもないが一応結果だけは確認してますよ。
毎年今頃迄はそんなに調子悪くはなかったはずなんだけどな。
稼頭央さん来ないかしら。彼がきても意味ないかしら?
とにかく、頑張って下さい。

6月頭に交流戦観に行ってきます!
ヤクルト戦ではございません。
カードは巨人 VS 日ハム。
日ハムは好きな選手がいっぱい
でも巨人応援席です(笑)一応(?)巨人応援します。
しかし、今年の日ハムもあまり・・・交流戦は調子いいですけど。
巨人は今年も調子いいですが交流戦は不調ですね。

何はともあれ、久々の野球観戦楽しみです♪
at 22:38:09 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/28.Sun

ドイツパン

ドイツパン好きの同僚がお気に入りのお店「リンデ」が丸井に期間限定出店をしていると昨日数種類持ってきてくれました。
彼女はリンデが期間限定で出店するたび多量に買い込み、冷凍しておくほどのリンデのパン好き。
今日は多量に買ってきて好きなのを持っていってとお昼休憩時にまるでパン屋の店員か!(笑)と思うほどに宣伝しておりました。
ちょっとつまみ食いして美味しかったのと、気になっていたパンもあったので会社帰りに買いに行ってきました。
買ったのはこちら。

ドイツパン

ロッゲンザフトロート、気になっていたフルヒテブロート、食べて美味しかったプレッツェル、カイザー(ひまわり)の4種類。
食後、母とちょっとずつ味見。
レーズンとオレンジピールの入ったフルヒテブロートは想像通り美味しかった
ロッゲンザフトロートは私は結構気に入ったんですが、母には酸味が合わなかったみたいです。
チーズ乗っけて食べたら美味しいそうなのに。
プレッツェルはカリカリの所とパンの所とあって2度美味しい(笑)塩加減がなんとも言えず
カイザーは白ケシ、黒ケシ、ゴマ、ひまわりの4種類ありました。ケシ、ゴマはあまり好きでないのでひまわりにしたんですがパンの味とひまわりの種の味がすごくあう!

同僚程ではないですが、プレッツェルにはまりました。また買いに行こうと思います



at 23:57:23 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/20.Sat

お買い得♪

お昼休憩中、ふと目を止めた社販コーナー。
ソニー製スカパーHD対応チューナーが!
KNTV加入で無料!ってチューナーをずっと使っていて買い換えを考えていたんです。
レンタル月630円もありますがカード決済のみだし、購入も安いネットショップでも26000円…。
テレビも買ったし当分無理だな・・・と思っていたら!
15000円になってるじゃない!
お昼食べながらも、仕事しながらもずっと考えていて(笑)購入しちゃいました!!
ただソニータイマーがあるかも・・・
でもずいぶんと小さくなったので棚に余裕が出来て、しまいこんでたリージョンフリーのDVDデッキの置き場ができました~♪

最近、家電製品購入は当たりが多いです。他はさっぱりですが・・・

at 23:46:30 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/17.Wed

ゆずライブ

嬉しいことに21日のアリーナ公演、行けることになりました♪
先日、以前の職場のパートさんから久しぶりにメールが来ました。
用事ができていけないのでゆずのライブチケットいらない?との事。
寝起きだったんですが一気に目が覚めた(笑)
ちょうど仕事が休みの日で友達も行けるとのことだったんで譲ってもらうことに。
無事本日チケット頂いてきました。
なんでも娘さんの水泳の大会があるとかで、武道館ファイナルも行けるし(羨ましい!)今回は断念したとのこと。
メールアドレス変えてなくてなくてよかった~

辞めてから3回ぐらいしか行っていない前職場に久しぶりに行ってきたんですが会う人みんなに「全然変わってないわね~」と言われました。
転職してから早3年。これって喜んでいいのか、考えたほうがいいのか・・・

なんか先週からの腰痛がまた悪化してきたみたいです
暖かくしているつもりなんですがこの寒さで体が固まってしまっているのかも。
今夜からまた雪が降るみたいですし。
座り仕事だから辛いんですよね~。
朝はよくてもお昼ごろには茶くみ人形(同僚談)で帰りは明らかに歩き方がおかしいんですよ。
気をつけなくては。
at 23:23:29 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/16.Tue

とりユッケ丼とさくらスチーマー

いつもはお弁当持参ですが、今日は終業後ライブなのでランチを食べに行きました♪
お店は以前から表に出ているメニューが気になっていた「とり鉄」
唐揚げ丼と冷たいうどんのセットで780円。
メニューは5種類(6種類だったか?)女性グループは1ドリンク付き!
私は悩んだ末、とりユッケ丼を、一緒に行った姉さまはおろしポン酢の唐揚げ丼を頂きました。

とりユッケ丼

かなりビックリな鶏肉ユッケ!
中々出会いそうもないメニューだったもんで。
タレの辛さもちょうどよく、温玉と一緒に美味しく頂きました。
おろしポン酢の唐揚げもジュシーで美味しかった
お店の雰囲気も良かったし、店員さんの感じも良かったですよ~。
また外ご飯の時に行こうかと。
他のメニューも気になるし

食後に寄ったスタバはすっかり春仕様でさくら一色。
さくら風味が好きな私は迷わずさくらスチーマー!
甘いですがふわっと桜の香りと味がして美味しい
ちょっとヤミツキになりそうだわ。
最後にかけているパウダー(花びらと葉の粉末かな?)が美味しさの決め手かな~。

しかし、注文する前はタンブラー2種類前にしてかなり悩んでいた私なのでした(笑)

これから武道館行ってきます

at 17:56:58 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/21.Wed

いや~!

すごいですね!
9回ウラ満塁サヨナラホームラン!
ここで1発でしょ(笑)なんて話してたら数秒後に現実になりましたよ。
騒いでいい席ではなかったのに思わずヨッシャ!と大きな声を出してしまった
まあいいか、みんな観てたし。
日ハム対楽天は最後まで面白かった
最近微妙な野球ネタばっか(苦笑)

今日、職場のトイレに大きな蜂がいたんですよ!
「なんかいつもトイレで会うね(笑)」なんて話してたら彼女の背後に蜂がΣ( ̄□ ̄;)
私が慌ててトイレから飛び出たものだから取り残された同僚は訳もわからず「何、何なの?」と軽くパニック。
蜂がいると言ったら彼女も飛び出てきました
結局、退治する前に自分から出て行ってくれたんですがかなり焦りました
その後もずっと「ちょこちゃんが私を置いてきぼりにした」と言われ続けました…
ゴキなんかは大丈夫なんですが蜂だけはどうしてもダメなんですよ

オリオン座流星群、今日がピークです。
都下は案外星が見えるんだな~。
今日は寝ずの番なので少し空を見上げてみようかな。
at 23:02:54 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/19.Mon

お疲れ様でした・・・

負けちゃいました kao06
8回はもしや2toushin-surprisedと思ったんですけどね。
やっぱり亮太の2失点が・・・。
それだけじゃないですけどね~。
でも1-5のまま終わらなくてよかったですな。
負けちゃったけど面白かったですよ。
来シーズン頑張って下さいファイト

今日は仕事も疲れる内容が多かったし、家でもちょっとした事件があり疲労困憊ションボリ
で、野球観てさらに疲れた(苦笑)
でもね、久しぶりにじっくり観て思いました。
やっぱり野球は面白い
スポーツで一番好きです。
さて、第2ステージは観ようかどうしようか。


あぁ!野球見入ってて東京DOGS録画し忘れた・・・・マジ

at 22:28:24 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/18.Sun

1勝1敗

負けちゃいましたね。
明日もね、なんかね・・・・(弱気です)
今日で決めて欲しかったんですが。

ピッチャーいないじゃない・・・

しかもヤクルト投手陣、インフル2人で発熱1人ですって kao05

まぁ、シーズン中は3連戦なわけですからなんとかなりますよね?
なんとかして下さい。


at 21:35:06 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/17.Sat

まず1勝!

始まりました、セのCS第1ステージ!
7回のデントナ2ランのおかげで3-2で勝ちましたよ~ 絵文字名を入力してください

ですが・・・
投球数16で2ストライク14ボールって。

亮太、これはどうかと思うよ。
相変わらずな浮き沈み。なにも沈みjumee☆down1を今日持ってこなくても・・・
点取られなかっただけいいけど。
もうちょっとで今日のタイトルは亮太~(怒)になるところでした汗

さて、明日は館山よね~きっと。
明日も勝って、スルっと第2戦に進みたいもんです。
燕がんばれ~ファイト

at 22:03:55 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/16.Fri

言い逃げ

先日、手書き風シリーズ38テレビ見てて思ったんですがね。
えっと、ファンの方もし何かの機会で目についたらゴメンナサイ。
ちなみに母は爆笑してました。

アルフって・・・

アルフ



デニーロに似てません?(キャ~ごめんなさい逃げる

at 21:26:26 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/25.Tue

かっ、かわいい~!!

緊急地震速報メール(誤報?でも大きな地震でなくてなにより)で出勤日より早くに目が覚めた私。
二度寝しようにも眠気はどこへやら。
しかたなしにいつもより早い朝食を食べ部屋の片付けやらなんやら今日やる予定だった事を早めに始めました。
終わっちゃっいましたよ、お昼前に予定立てていたことが。
ベランダ掃除でもするか!と思いベランダに出てみたら・・・
ヤモリ

おっ!このコは!
↓ズームカメラ
ヤモリ ズ~ム

ヤモリ~!かわいい~喜び体長5センチもないちっちゃいコ。
ここ数年、玄関の方には出没してたんですが今年は見ないな~と思ってたんです。
そしたらベランダにいらっしゃいました。
爬虫類、結構好きなんですよね。
さすがに、メキシコで見た道を歩いている大きなイグアナはちょっと怖かったですが苦笑
小さめなトカゲ類は好きで、亀は大きくならないなら飼いたいぐらい。
最近、大きくならない亀を見つけてちょっと悩んでたらペットショップ勤務の友達に温度、湿度管理が大変と聞いて死なせてしまってはかわいそうなので断念しました。
やっぱり生き物は大変です。

さて、午後から何をしよう?
とりあえず腹ごしらえかな(なんの為に・・・?)


at 11:58:36 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/24.Fri

梅雨って

関東は明けたんですよね?
しかし、ここのところの雨はすごいですよね。
そういや、今年は梅雨明け頃に雷も聞かなかったな~。
やっぱり梅雨明け宣言は見直しされるんでしょうか?

わが家は昨日、一昨日と大捕物!台所のあちらこちらをひっくり返しました。
黒い物体が出没したんです・・・
仕留めましたよ。
突然出てくるとやはり驚きますが、別に苦手じゃないのよね。
触わったりはできないけど。

ついでに台所の大掃除。21時過ぎに・・・kao04
どちらかと言うとそっちの方が大変だったりします。
at 21:10:22 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/15.Wed

祝 ギネス認定!!

6/14 のバッファローズ戦、11打数連続安打がギネス世界記録に認定でございますjumee☆party1

そして本日は昨日とはうって変わって20安打13点で勝利!
青木君スタメン外れ、亮太殿2失点でしたが・・・
中日も勝ったので勝率で2位。勝数増やしたいものです。

楽しみにしていた球場での観戦は雲行きが怪しくなってきました。

at 23:42:52 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/29.Mon

いちごわいんとあわベリー

            DSCN0985.jpg

去年、職場でお目にかかって気になっていた「いちごわいん」
海老名産のイチゴ100%で作った海老名でのみ数量限定で販売されているワインです。
今年は発泡タイプの「あわベリー」も販売とのことで仕事帰りに寄った海老名で購入してきました。
実はワインはほとんど飲めない私・・・
でもすごく気になってまして、発見して思わず両方購入してしまいました。
両方とも綺麗なピンク色。

明日は休みなので冷やしておいた「あわベリー」を飲んでみました。
甘めで美味しい わはは
苺の良い香りがしてワインが苦手な私でも飲みやすい!
しかし、アルコール度数がたまに飲むお酒よりも高いので飲みすぎると危険(笑)
さらに現在父も弟も薬を服用していて誰も飲めないので1人寂しく飲むはめに・・・
発泡タイプだから開けたら早めに飲まなくてはいけないんですがね~。
ま、美味しいから飲んじゃうかな?(笑)

at 23:56:21 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/27.Mon

      虹

夕方、雨が少し降り虹が出ました。
色が凄く鮮やかで綺麗でしたよ わはは
弟がデジカメを先週破壊した為、携帯カメラ(新機種なのに低性能・・・)で撮影したのであまり綺麗に撮れていませんが 苦笑
薄っすら右側にもう一本出てたんです!
この後、反対側の富士山は夕焼けで桃色で雲海も出ていてとっても綺麗だったんですが、なにせデジカメがなかったので撮影は諦めました。

綺麗な景色を見ると心が軽くなりますね ?
      
at 21:58:39 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/19.Sun

抱腹絶倒 (大げさ?)

昨日、夕刊を読んでて発見しました。
東方神起の似顔絵ですが、笑過ぎて涙が(爆)
特徴は捉えられてるんですよ、さすがにプロの方ですから。
だけど、なんかね、とってもおかしいんです。
ジュンスとユチョンが特に私、ツボでして。
ジェジュンが一番似てますかね?見ようによってはSJの誰かさんにも見えるけど。
クリック!
at 23:30:44 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/11.Sat

どうすんのコレ・・・・?

何がと申しますとね、ゆずのFC継続特典ですよ。
ここのところずっとDVDだったのです。
いつも楽しみなんですが、今回は・・・・。
いつもと違った。(ある意味同じ?)
大爆笑です わはは
私、笑い死ぬかと思いました。
よくやるよ、お2人サン。
参りました。
「恋の歌謡日」以来の衝撃(笑)でしょうか。

で、ふと我に返って思った。
どうすんのコレ・・・・?(笑)

ゆずっこのみなさん、どうしてます?

散々な言い方ですが好きなのですよ、ゆず。
8月のライブもチケット取れるといいんですが絵文字名を入力してください
at 21:46:43 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/24.Tue

祝V2!!

やりましたね~!

日本優勝 嬉し泣き

9回でダルが打たれたときはどうなることかと・・・
やっぱり、ここぞのときのイチロー!ですね 絵文字名を入力してください
久しぶりに快心の笑みを見れてうれしいですわハート
インタビューの時、潤んでましたよね?
谷だけだったけど最後に登れてよかったって言ってました。
イチロー選手のインタビュー楽しかったな~。

笑顔といえば、岩隈選手。
マウンドでいつも笑顔ですごいな~と。
独り言もすごいけど(笑)

しかし、韓国はやっぱり日本にとって一番の強敵ですな。
ただ、先発のポン・ジュングン選手がここ2戦とはちょっと様子が違かったですね。
おかげで先制できたんですが。
今日もハラハラしちゃいました。
ホームラン打てるあのパワーは凄いですよ。
キム・テギュン選手は守備も凄いな~と。

面白い試合でしたね!(勝てたから言えるんですがsc06
やっぱり野球は面白い!
今年は久しぶりにプロ野球も球場に観に行こうかな。
もち、ヤクルト戦!!

日本チームの皆様、優勝おめでとうございます jumee☆party1


そういえば、ふと気づいたんですが、球場で選手交代なんかのとき流れている曲。
BIGBANGのStylish 、NORAZOのスーパーマン、KARAのHoney、デサンのトロット(多分・・・)などでしたね。
韓国のホームゲームだったからかな?






at 15:43:31 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/16.Mon

快勝♪

キューバに勝ちましたね うぁー!

仕事休みだったんですが病院に行くため生で見れませんでした。

夜の放送は見ましたよ、しっかり。

メキシコ vs 韓国は韓国が勝ったので、また韓国とですね。

18日も仕事休みなので見なくっちゃ。

今度こそ、勝って欲しいですよね!
at 23:31:34 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/09.Mon

つ、疲れた・・・

WBC観ておりました。

はぁ~・・・負けちゃいましたね。

村田さんの、今日の守備最高だったから打席もいけるか!と思ったんですが。

なぜに、調子が悪い時はみな調子が悪いんでしょう ションボリ

2次リーグ、大変な組ですよ~。

at 22:48:22 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/27.Fri

雪。

朝、家を出たときは雨だったのが途中から雪に。

今日はなんだか気落ちしていて、雨でよけいに沈んでいた私。

雪になってちょっと気分が軽くなりました

今日も1日がんばらなくちゃ!
at 09:48:31 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/23.Mon

ちょっとずつ

現実に近づいて来ました。台湾旅行!
しかし、行きたい所がありすぎて収集つかなくなってきました 絵文字名を入力してください
元は新聞広告で見た旅行会社のツアー。
かなり詰め込まれてまして、時間制限あるものの、行きたかった太魯閣渓谷・九份・故宮博物院は行けるんです。
ただフリータイムはなし。
しかし、1番行きたい阿里山に行けない kao06
逆に阿里山込みツアーにすると太魯閣渓谷・九份には行けないし・・・。
難しいのは解っているんですが出来れば行きたい。

こうなるとフリープランでオプショナルツアー入れていくしかないのだろうか・・・
いっそのこと、ツアーも無しで行っちゃう?
しかし、漢字読めても言葉は無理だし。

誰かいい方法教えて~(心の叫び)



at 00:40:08 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/13.Fri

変わった猫

20090213091558

最近よく団地内に出没する三毛猫。
このコ、犬みたいなんです
人間好きなのか、好奇心が強いのか。
目が合うと取りあえず一定距離までは寄ってきます。
最初は逃げもしないんですが、それ以上近寄っても来ないんです
その後、警戒が解けるとスリスリして来ますが急に立ち上がったりすると逃げます。
ここまでは普通のニャンコ。

すっかりなつきますと、このコどこまでもついてくるんです。
走ると走って追ってくるし、時には追い越して行って振り返って待ってるんです(笑)
この前はタイヤ交換しているおじさんをじ~っと見ていました。

こんなニャンコ、初めてです。
本当に可愛い

そろそろ、花粉症も本格的になってくるので今のうちに遊んでおこうと思います

at 18:31:15 | えとせとら | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

