--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2012/11/22.Thu

眠い(-_-)zzz

昨日に続き、代々木似向かう車内です。

今日は座れてさっきまで寝てました(笑)

今日ね、職場にTV取材が来たのです。

前々からやておけばいいのにギリまで掃除やらスローガンやらね、一部大騒ぎ(笑)

同僚がとあるコンテストの全国大会に出るんでそれの取材だったのですが。

隣に彼女が座っててね、危うく私映っちゃうとこでした。

お昼休みでなんとか脱出!

普通、職場に取材だと1番上の上司出演ですよね。

我が職場の場合、ちょ~っと、(いや、かなりか?)TV向けでないの(笑)

出すのまずいんじゃ?なんて冗談言ってたら本人登場。

で、「いや~、昨日さ、主管でお前は出るなって肩たたかれちゃった」と。

まさかの支部長命令での出演不可!

聞いた瞬間周りは大爆笑(≧▽≦)

久しぶりに笑って泣いた(笑)

やっぱり考えることはみな同じなのね。

そんな上司さん。

社内報ならいいだろ?って可愛らしい笑顔で写真を撮ってもらってました。
at 18:17:20 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/16.Tue

金木犀その後

もう今年は花が終わりだと思っていたんですが。
ちょっと前からポコポコ出始めて。
今じゃこんなになりました。



もうすぐ咲きそうです。

部屋の中まで良い香り(〃'▽'〃)
at 10:46:22 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/08.Mon

ついに!!!

可夢偉3位!!

鈴鹿でやっと表彰台です(;_;)

いや~、興奮しましたよ!
バトンに追いつかれるんじゃと最後までドキドキしっぱなしでした。

1番応援しているのはヒュルゲンベルグなんですけどね、最後の4周は可夢偉の応援だけしてました。
いや~、感極まってなぜか私

泣いてしまった。

ヒュルゲンベルグもね、7位だったしね!

楽しかったわ~今年も!


今年は出待ち、土曜にちょこっとだけしました。
バスが鈴鹿に着いた時間にはもうドライバーは出始めてて。
バトン&ジェシカの車と、シューマッハとは駐車場歩いている時にすれ違いました。

シューマッハ最後だしね、おもわず駐車場所横断して一般道まで走った(笑)
先回り出来たので手を振ったのです。

そしたら、

シューマッハ

手振り返してくれたのですよ!

感激(≧▽≦)

周り誰も居なかったしね、あれは間違いなく私に!

その後サーキットに向かう道沿いで待機。
お目当てのヒュルゲンベルグ(〃'▽'〃)、アロンソ、マッサ、ピック、ペレス、ニコを見ることが出来ました。
写真はなしで手だけ振ってお見送りだけ。
アロンソとかマッサはさ、警察が笛ふくんですよ、沿道のファンに。
後ろにさがれと。
ヒュルゲンベルグ、静かだったな・・・
危うく私、見逃す所でした(^^;)

フォースインディアのグッズが皆無でね。
あ、今はいないドライバーのサイン入りのキャップはあったな。

私、土曜の夜に名古屋の地下のF1グッズショップまで行ってきましたよ。

そして購入しました。
今年のチームウェア。



しかし、フォースインディアのキャップやウェア着ている人、この3日間で1人しか見てない。

道ですれ違うひとが、口々に「あ、フォースインディアいるんだ」
と。

いるぞ!悪いか!(笑)
あぁ、これ着て出待ちすればよかったな~。

フォースインディアのファンもちゃんといるよ!!って(^-^)

キット私が出会わなかっただけで他にもいるよね! 
at 01:24:04 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/05.Fri

鈴鹿!

今年もまたF1観戦で鈴鹿に来ています!

はい、例のごとく父抜きの3人旅です。



早朝に出発。

7時の新幹線で名古屋へ。
今日の朝ご飯は



岡山(?だったか)のお寿司。

うなぎとさけ。

うなぎは大葉のがひいてあるんですがこれが美味しかった(≧▽≦)

そして、なぜか東京発で新幹線に乗るときはいつも買う



東京ジンジャー!
今日はりんごジンジャーのアイスティー。
これも美味しかった~。

名古屋からバスで鈴鹿へ。



これは何だか(笑)



今年は昨年より人が多い気がしました。

お土産は金曜日に買うようにしてるのでフリー走行2本目が始まるまでお買い物!

欲しかったフォースインディア物がない・・・

仕方なしグッズはおあずけ。

途中に見つけた



セカンドクラブのフォトフレーム(≧▽≦)


今日は歩いてS字迄。

デジカメで写真撮りながら観戦。

あの音がたまらない(≧▽≦)

ドライバー見分けるのに私は一苦労(苦笑)

最後の最後にペトロフが1コーナーでクラッシュ。





↑申し訳ないがちょっと笑えた(^^;)


さて、今日の結果は



応援してるフォースインディアのニコ・ヒュルゲンベルグが4番タイム!

明日以降期待出来る?(≧▽≦)
at 22:13:18 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/03.Wed

私の金木犀が・・・

これから花が咲く季節なのにですね、
先日こんなになっちゃいまして。


上から2/3の葉が落ちた・・・

酸素不足か水不足か日光不足か・・・

しかし、台風にも耐え



なんとかちょこっと花が咲きました(〃'▽'〃)

でもこれだけかなぁ。

サミシイ・・・
at 19:02:12 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/09.Sun

鴨シー

会社のバスツアーで行ってきました。

暑かった・・・

行きはアクアラインも空いていて時間より早く到着。

お昼は海鮮浜焼きなるものでした。
実は海鮮があまり得意でないので美味しいとは言えなかった(笑)





サザエと貝は無理でしたが、それ以外は何とか食べました。

もう当分海鮮はいらない(笑)

昼食後移動して1時間程で到着!



暑い・・・

滞在時間が2時間位なので急ぎ足。

シャチのショーだけはどうしても見たかったのです。


(笑)





トロピカルアイランドが見てて楽しかったかな。

そして念願のシャチ!





子育て中の為通常とは違った内容だったそうです。

赤ちゃんが親の真似してジャンプしたりしてるのがかわいかった~(〃'▽'〃)

水しぶきが凄くて、前列のお客さんはずぶ濡れ(笑)

同僚さんもえらい事になってました(≧▽≦)



シャチから先のエリアは時間がなくて見れませんでした(・_・、)

イルカも見てないや。

1番の目的だったシャチが見れたのでよしとしますか。

帰りがアクアライン出るまでスンゴイ渋滞でした。

映画1本みてもまだアクアライン入口にもたどり着けず。



夕焼け空と富士山とみなとみらい。
綺麗でした。

お腹空いて海ほたるで凍ったわらび餅買っちゃいました。



シャリシャリしてて美味しかった(^-^)

アクアライン出たらスムーズで、結局予定時間ちょい過ぎで本厚に到着!

朝、超早起きで若干気分悪くなり、お昼は正直微妙(笑)でしたが楽しかった~(≧▽≦)


何とかF1生で見れそうだ。

しかし、もう眠たくて(+_+)
電車もまだ地元駅に着かない・・・
at 20:29:30 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/28.Tue

今度は家の中

出没ですよ。



玄関で遭遇です。

可愛い~(≧▽≦)

え、私ヘン?
at 23:39:42 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/26.Sun

気づけばこんなに・・・

最近集めているもの。



ネイルです。

100均製。

しかし、凄く色が綺麗で塗りやすい!

失敗してももったいなくないし、かなり重宝しております。
at 18:39:17 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/19.Sun

考え事。

昨日はJYP NATIONに行ってきました。

す~ごい楽しかった!

が、行きも帰りも電車にやられ。

帰り自宅に連絡(いい歳なのにね、連絡しないと怒られる(笑))するも誰もでず。

1時間後にメールが来ました。

「今病院」



また母に何かあったのかと思ったら、弟が骨折したらしい。

バイクの走行会で茨城に行ってて、コケたと連絡はあったのよ。

バイクの外装が~!って言ってただけでめっちゃ軽くあしらってたのです、私。

それどころじゃなかったのね

緊急行って、今日また外来に行って帰ってきましたよ。


で、考え事。↑とはまったく関係ないお話(笑)

アメブロの記事(超趣味に走ってる)のをこっちに移そうか考え中。

あまりにもこっちを放置しちゃってるので。

アメブロ使いいいんだか悪いんだかわからないし。

韓流ばかりの更新でも引きませんか?(笑)
at 11:14:20 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/09.Thu

今日は。



ムーミンの日

なんですって。

なんだ?と思ったら。

作者のトーベ・ヤンソンさんのお誕生日だそうで。

トーベ・ヤンソンさんといえば。



この挿し絵が好きでアリス買っちゃいました(^-^)
at 23:40:20 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/25.Mon

なんだか、悲しい・・・・

ロンサム・ジョージが死んじゃった。
最後の1匹のピンタゾウガメ。

実は、ジョージの事をしったのはのコレクターズの曲ででした。
曲名は「ザ・バラッド・オブ・ロンサムジョージ」(そのまんま(笑))

その後TVで見て、なんだか物悲しい雰囲気のカメだなと思ったのです。
どんな気持ちなのかな~とも。

ジョージは仲間に会えたかな?
at 22:15:21 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/10.Sun

バナナウユ

こんな物、売っているのですね!



コンビニで見つけて思わず買ってしまいました。

お味はですね。

甘い・・・

といっても最近バナナ牛乳自体飲んでいないので甘すぎるのか普通なのかわかならい(笑)

でも美味しい(^_^)

しかし、280mlで130円は高いよね?
at 09:13:48 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/30.Wed

朝からずっと

頭が痛い・・・

歯も痛い・・・

な状態が続いております。

1日嫌~な感じで過ごしました。

しかし、そんな気分を払拭してくれる物が!




鈴鹿のチケット!!
いや、テンション上がりましたよ(≧▽≦)
あと4ヶ月ちょっとです。
今年はなんだか面白いので。
凄く楽しみです(〃'▽'〃)

あ~。

でもやっぱり頭痛い・・・(T-T)
at 23:52:45 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/22.Tue

あまりにも腹が立ったので

本日届いた宅配便。



飛脚の神野さん、今日は何日ですか?

21日だよ。

しかも午前中に持って来たって?

どんなお仕事してるんですか?

お陰で我が家はもめたぜ(-_-#)

家にくる配達員はみんな・・・・。

以前配達してくれてたおじさんは凄く良い人だったのに。



普段似たような事でお客様の苦情受けてる身としてはスンゴク腹が立つんですけど。

というお話し。
at 19:59:45 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/20.Sun

ぼけーっと

なんだかいつも以上になにもしたくなくて。

ごろごろしてました。



夕焼け空が綺麗だ。
at 18:51:04 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/13.Sun

おお!

マルドナドが優勝!!

可夢偉は5位!

ハミルトンはビリから8位とな!!

うわぁ、これは見なくては(≧▽≦)

でも最後までは睡魔に勝てそうにない・・・

録画して後で見るかな。
at 23:04:11 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/07.Mon

長かった・・・・

4連勤がやっと終了しました。

連休中連勤。

忙しくて疲れるのと違って暇疲れってたち悪いということを今回知りました(+_+)

変にグダグダです。

しかもド真ん中のエアコン故障中らしくて、西日ガンガンな時間帯にクーラー入れられない(T-T)

ぬる~い風が出るから。

梅雨が来る前に修理できるのだろうか・・・・


職場で”讃岐うどん風ドロップス”もらいました。

なんでしょ?うげっと吐き出す不味さではない。

んですが、食べてると微妙に気持ち悪くなる(笑)

私は

卵入れたうどんの汁

の味がした。

家に帰ったら近所で有名なロールケーキがありました(〃'▽'〃)

大好きなマルコポーロと一緒にいただきました。



ん~美味しかった。
at 23:52:34 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/03.Thu

咲いた~!

昨年買ったツルニチニチ草

暖かくなってきて新芽がにょきにょきっと育ってきてたんですが。

ついに花が咲きました~!



時期終わりに買ったんでちょっと心配でしたが元気に育っているようです(^-^)


今日は凄い雨でしたね。

近所の川は危険水位に達した時間帯もあったようです。

駐車場に行くまでに濡れるのが嫌でお昼過ぎの雨が弱くなってから欲しい物があったのでテラスモールへ。

隧道辺りから渋滞してました・・・

ただ駐車場は凄い混んでた訳ではなく、そんなに待たずに入れたんですけど。

なんだろ、1号に行くのとテラスモール行くのとで混んでたのかな?

しかし結構な人でした。
普段行くのははだいたい平日なので連休ってコンナニ混むのね(@_@)

欲しかっ物は無事購入。

普段は入らないショップで気になる物発見してまして、只今検討中(笑)

帰り、駐車場から出てびっくり!

18時だってのに来たときより混んでて駐車場待ち渋滞が!!

サンマルクで食べてみたかったチョコクロのイチゴ大福バージョンを買ってみました。

うん、

ノーマルなのチョコクロが美味しい。
at 23:15:30 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/27.Fri

美味しい物♪

今日はお昼に前から行ってみたかった会社からちょっとのところにあるインドカレーのお店に行ってきました。

とにかくナンが大きいので普段お弁当の量が少ない私には無理だと言われたんですけど。

ど~しても食べたくて(^-^)



あまり大きさがわかりませんが顔よりは確実に大きい!

そして美味しい!しかも飲み物ついてチキンカレーは800円とお安い(≧▽≦)

確かに午後の仕事に支障がでるんじゃ?ってぐらいお腹いっぱいになっちゃいましたが(笑)

豆のカレーは絶対無理だな。
同僚さんオススメなんですがね。


仕事帰りにやっとフッチョを見つけました。



2AMファンとしては1DAYの片割れ2PMも応援しなくては。



ゆずを買いました。

ちょっと甘いかな~。でも美味しいし体に良いので飲み続けてみようかと。


さて、明日はFC MENです。

色々と思うこととありますが(._.)

楽しんで来ます!

なんてったって初のお一人様脱出(≧▽≦)
at 23:14:24 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/21.Sat

手配完了!

F1日本グランプリのチケット&ツアー手配完了です!

今年は去年よりちょっとグレードUP!

と言っても、座席を数千円高いエリアに変更(V席には変わりないいですが)

ホテルをビジネスホテル→シティーホテルに変更しただけなんですけど(笑)

半年も先の話なのにいまからワクワクしております。

ワクワクと言えば。

ついに明日は2AMのイベント!

ラジオもTVもことごとく視聴できなかったので(仕事だったり録画失敗したり・・・)

す~ごく楽しみです

at 23:46:52 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/18.Wed

失敗した・・・・

髪を切りました。

人生初のショートカットです。

が、

ボーイッシュ通り越して男の子になっちゃった・・・・

と、メールを同僚にメールしたところ、

「Mさんがドライヤー持ってくれ
ばなんとかしてあげるって言ってるよ~(笑)」

と返信が。

ほんと、なんとかしてほしいよ


と、そんな気分を少しでも軽くするために近所の桜の隠れ名所に帰り寄ってみました。

見事な枝垂れ桜!!





もう少し早ければ枝垂れ桜と桜が揃って見れたんですが。

桜吹雪が凄~く綺麗でした!!
at 23:43:02 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/11.Wed

さくら

団地ないにいくつか桜のスポットがありまして、駐車場行くついでに寄ってみました。



しかし、例のごとく綺麗さがまったく伝わらない写真(笑)

近くの公園の大きな桜の木下では昨晩宴会が開かれておりました。

ちっさい花がついた山桜も好きだけどやっぱりソメイヨシノが一番好き。

天気がよければ近所で一番の名所に行こうかと思ったんですが挫折しました。

でも買い物していて桜を発見。



「さくら餅アメ」
ボンタンアメの会社と同じセイカ食品さんの商品。
沖縄限定「パインアップルアメ」も大好き!
その桜風味とのことでわくわく

ん~。

桜風味薄い?
あ、でも「さくら餅」なら納得な味かも。 
at 17:02:58 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/09.Mon

春爛漫



今日もいい天気です!

桜も綺麗 (*^▽^*)

昨日、ちょっと衝撃的なことがあったんですが。

桜と青空。

気分が晴れますね(;_;)
at 09:48:05 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/05.Thu

効いているのか?

はたまた治ってきたのか(治るのか?)私の花粉症。

今年は量が少ないとはいえくしゃみやら目が赤くなったりが少ないのです。
目薬は使っても鼻炎薬は飲んでません。

思えば去年も花粉が多いと騒がれていた割には薬も両手で足りる回数服用したかどうか。
いつもよりは鼻詰まるし目もかゆいけど・・・
と、ここ数年そんな感じです。

昨日、今日と田舎に行っていたのですがたいした症状出なかったし!

で、何が効いているのかと言いますとね。

コチラ

fc2blog_201204051622409bb.jpg

今ほど乳酸菌が花粉症にいい!と言われていない時代から(笑)飲んでます。
かれこれ・・・10年以上?友達にすすめられて。
毎日飲んでいるわけではないいんですけど。
コレで多少改善されているのではないかと。

あ、私の中の花粉症のリミッターが振り切れた?

んなことないか。

ともかく、20年以上のお付き合いの花粉症、下火になりつつあります
at 17:51:51 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/26.Mon

6時?7時?

RIMG0006a.jpg

今日の夜空。

☆ 月 ☆

ほぼ直線に並んでました。

金星、月、木星。

綺麗です

大っきな時計みたいだ(笑)

ん~、なんかだるいなぁ(._.)
at 20:46:01 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/17.Sat

今季開幕

F1  2012年度シーズン開幕しました。

今年はケロもトゥルーリもいないけど

それでも楽しみです。

放送がBSになって時間帯が変わりましたね。

明日は17時から。

父がいない事をいいことに、母は夕飯を作らないと言っとります(笑)

at 23:51:25 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/12.Mon

こんなんあり?

小田急のダイヤ改正。

土日休の朝ダイヤが最悪なんですけど。

今使ってる時間帯が

現→00(快速)、06、08(急行)、
改→03、15

ですよ。

普通のみの上、時間が・・・

2本どこいったよ。 

あんまりじゃないかい?

土日休も出勤する人いるのよ~!

3分に乗らないと確実に遅刻です。

しかも電車内混むんじゃないの?

駅迄は時間通り来ないバスですしね、慣れるまで大変だ・・・
at 23:41:24 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/10.Sat

げっ・・・・

・・・・・・・・・・・

突然4GB分のSDカードの写真が全部消えました・・・

原因不明。

去年の京都旅行はディスクに落し済みで大丈夫だったんですけど。

日帰り旅行の写真やら、水族館で撮ったへんな魚写真やら・・・

去年の鈴鹿の写真も・・・

まだディスクに落としてなかったのに・・・

唯一残ったのがPCに入っていたトゥルーリの自転車姿と可夢偉の写真。

なんか泣きそう



at 00:18:26 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/07.Wed

今年も

ついに花粉症の季節がやってきました。

朝から鼻がつまる・・・

今年は薬飲まずにどこまで耐えられるでしょうか。

年々症状が軽くなっている気がするんですけどね、花粉症って治療しなくても治るもの?

ともかく、1、2ヶ月は鼻づまりと付き合わなくては・・・
at 23:57:52 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/29.Wed

人生初

インフルエンザにかかりました。
多分、初めて。

周りには誰1人感染した人がいなくてどこからもらってきたんだか。

当たり前なんですが病院でも家でも隔離されてました。

38℃台でもご飯は食べられる私ですが今回は食欲がなくて 39℃超えた時にはさすがにびっくりしました。
恐るべしインフルエンザ
薬の投与が早かったからか高熱は病院に行った翌日には少し下がったんですけど、この感じじゃ37℃台?と思ったらまだ38℃以上あってびっくり。

やっと通常の風邪レベルに下がって食欲も戻って楽しみ(笑)だった夜ご飯が近年稀にみる駄作で
作った母でさえ絶句・・・
ネットのレシピ(ちゃんとしたサイト)通りに作ったそうな。あのレシピだけは公開しちゃいけないと思う。

で、昨日から完全に身体は元気なんですがウイルス感染はまだとのことで明日迄自宅待機です。

ヒマ~

しかも雪降ってる、積もってる!!

外に行きたい o(≧~≦)oウズウズ

仕方なし、ベランダの雪で遊ぶ(いい歳して・・・)

RIMG1762a.jpg
雪だるまセルカ風(笑)


ん~、多少満足。

寝てる間に「らぶきょん」の最終巻は発売。

本当なら昨日は新大久保だった。
必ず行きましょうね、Tさん!

2AMの新ロゴは決まり、

145927_l.jpg

ニューアルバムは3月12日発売!

で、今日はBBのミニアルバム発売日!

そして2月が終わる。

何より

給料日が怖い・・・(T_T)
at 13:26:05 | 日々 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

