--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2011/07/07.Thu

2 -NI- in 横浜アリーナ

本日は久しぶりのセンター席。
といっても真ん中より後ろでした。
前にいるのがみんな背の低い女の子だったので視界は良好!
ゆれないからジャンプも思い切りできる

今日も楽しかったですね。
久しぶりの曲も2曲ほどありました。

「from」、「彼方」は今までにない演出で綺麗でした
すごく綺麗だったな~。

途中、巨大風船がセンター席に投入。
ちょうど真上にきた時に割られました・・・
おもわず女子らしい声で「きゃっ!」と驚いてしまったでないの(笑)

2-NI- × FUTARI のようなシンプルなライブも
今回のようなライブもどちらもいいですね

交互にやってみるのはどうでしょう?

「1」が聴きたいですなぁ
at 23:58:59 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/22.Tue

今年も無事終了。

恒例の健康診断に行ってきました。
今回は1人で行ったので、社バス乗り場でバスを待っているとき間違ってたらどうしようかとすんごいドキドキしました(笑)
が、職場の姉さんに遭遇!ホッとしましたよ。
朝も早く眠かったのでまっすぐ家に帰るつもりが空腹に耐え切れず、お昼ごはんもご一緒してきました。

今日は駅近くの韓国料理屋さん「ハンアリ」
お店は薄暗いですが良い雰囲気。
SUPER JUNIORの曲がずっと流れてました。

ここはランチが安い!
プルコギ丼、めちゃめちゃ辛肉丼、チャプチェ丼、スンドゥブチゲ、コムタン、半鶏湯(参鶏湯の鶏半分)、カルビ定食、ハラミ定食etc・・・
汁物以外は丼です。キムチ、コーン茶が付いて500円or800円!
めちゃめちゃ辛肉丼は私にはけっこうなボリュームでした。
201102221201000.jpg

甘辛くって美味しかった

ハラミ定食を頼んだら、焼いて持ってくるからメーニューの写真と違いますって注文時に言われたんですけどね。
出来上がりはご飯の上に焼いたハラミがのっている「ハラミ丼」だった(笑)
ん~店員さんの日本語が微妙におしかった。

通常メニューも豊富で結構リーズナブル!
ジャジャ麺も発見
今度は夜ご飯を食べに行きたい!

ただ、妙に足元がスースー寒いのが気になる・・・


お店にはイ・ヒョリやソン・イェジンちゃんの韓国のお酒のポスターが貼ってありまして、その中で発見しました。
BIGBANGのビールのポスター!

201102221234001_20110222225521.jpg

201102221234000_20110222225521.jpg
一応、T.O.P&テソンとスンリ以外の4人です。
携帯のへっぽこカメラなので最悪画像
at 23:02:37 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/05.Sat

「焼肉食べたい」

終業間際に急に焼肉が食べたくなっちゃいまして、母に送ったメールの題名。

本文なし(笑)

珍しく本日は家族全員家にいたらしく「了解」との返信が
そういや荷物(半月待ち)が届くんだったと思い出したんですけどお肉の方が大事だ(笑)

地元駅まで迎えに来てもらい最近のお気に入りのお店へ。久しぶりの家族での外食。
お店は↓
201102052104000.jpg

かなり昔からあって気にはなっていたんですが去年秋に初めてお店に入りました。
それからは焼肉を食べる時はここと決めております。
お値段は安くはないんですけど、お肉が美味しいんです
お肉以外のメニューも美味しいし、そして落ち着くお店の雰囲気。

今日はお肉の他に私はチヂミ
201102051953000.jpg

父はコムタン
201102052002000.jpg

母は石焼ビビンバ、弟は韓国冷麺をいただきました。
コムタンの中にハチの巣が入ってましてね、初めて食べました。
脂身のような、なんともいえないお味と食感でしたね~。

そして、このお店で一番好きなキムチ!
白菜キムチではなく、時期で素材が違うキムチがどれも美味しい
前回は茄子キムチで本日は小松菜のキムチでした。
201102051941000.jpg

これがまた美味しくて
2人前程お持ち帰りで包んでもらいました。

美味しいものお腹いっぱい食べて大満足♪
at 23:52:15 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/28.Fri

ライブ前に横浜でお買い物♪

本日はまさよしさんのライブに行ってまいりました。
ライブ前にお買い物付きで♪ 

出かける前に朝一で美容院に行ってきたんですがいつもなら一時間かからないのに何故か一時間ちょっとかかってしまった。
約束の時間に間に合わないと慌ててメールしたらちょうど友達も同じ位遅れるとのこと。


お腹空いたのでまずはご飯!
今日は『京風スパゲッティー 先斗入ル』でパスタ
このお店のパスタは京野菜を使っていてメニューもちょっと和風。
私は「湯葉と生麩とモッツァレラチーズのミートソース 温泉卵添え」

201101281208000_20110129110707.jpg

結構チーズが効いていて生麩が不思議な食感で美味しかった

その後、そごうへ。
もちろん向かう先は『ヨコハマチョコレートパラダイス」
お店は決めていたんですが、何を買うかで長いこと悩み、友達を待たせ(笑)購入したのは
DEBAILLEULで
DSCN6014.jpg

Compartes Chocolatierで
DSCN6017.jpg

を購入。

DEBAILLEULはいつも箱がかわいい
シュルプリーズプラリネというペッパー入りのプラリネが気になり購入。
食べた瞬間はシナモンっぽい風味がしました。で、後ペッパーでピリッと。
これ美味しい!

スカル柄に惹かれて購入を決めたCompartes Chocolatierはロサンゼルスの今アメリカで話題のお店だそうです。
店員さんおすすめのアールグレイのトリュフ美味しい

アメリカのチョコの味とは一味違いますよ。
渋谷西武にショップが1月にオープンしたそうなので渋谷に行ってお財布に余裕がある時は買ってこよっと♪

あちこちお店見ながら歩いて赤レンガ倉庫まで行きカフェマディで一休み。

201101281641000.jpg

テラスでモンブラン♪美味しかった
店内はクラゲの水槽がありました。
欲しいな、クラゲ。

時間があったので中華街に寄ってもらって江戸清で頼まれ物をお買い物。
黒ゴマあんまんの小さいサイズのものがあってそちらを購入。
そして中華街にきてまで韓流百貨店。
探していた調味料は売っていなかったんですがティーパックのとうもろこしひげ茶を発見!お買い上げしました。
面白いモノ売ってますな。日本人向けに作っているんだろうか?韓国でも売っているのだろうか?

結局、食べ物しか買っていない事に県民ホールに向かっている時に気づき2人で大笑い。
しかも友達は何も買わず、結果私に付き合わされただけという(爆)
at 23:47:41 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/11.Tue

毎週欠かさ視聴

ドラマではございませんよ。(いや、ドラマも見てますけどね)
BS-TBSの『よみがえる天平の甍「国宝」大唐招提寺SP』です。

解体して補修して・・・というのを「ほ~!」と思いながらみています。
古い建築物が好きなんです。
ただ好きなだけなので知識は全くありません(笑)
なので詳しい事は全然わかりません。
でも面白いのですよ
わくわくします♪

宮大工ってかっこいいですよね。凄く大変でしょうけど素敵な仕事だと思う。

毎回、奈良と京都に行きたくなります。

at 23:55:45 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/03.Mon

これは?

201101031623000 1

アイス!
ではありません。
ココアデリのチョコです!
パッケージもアイスみたいでしょ?
201101031601000.jpg

先日輸入食品店で見かけてクッキー&クリーム味を購入。
美味しかったです
1個が大きいので全部食べられないかもと思ってたんですが食べてしまいました


今日は買い物に行くつもりだったんですが体がダルイ・・・
明日から仕事なので家でおとなしくしていました。

年末に父が高熱を出し、大晦日には回復したんですが1日にまたぶり返し今だ寝ております。
母も風邪っぽいと言っていて、なにやら我家は風邪が蔓延しつつあり・・・。
父がインフルだったらどうしよう

ということで、本日は早めに寝ることにします。
at 19:22:51 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/02.Sun

今年はどんな1年に?

明けましておめでとうございます。

本日は毎年恒例の箱根神社へ初詣に行ってきました。
今年は昨年のような渋滞にはまらない為に07:30出発!
・・・・のはずでした。
06:50に私起きましたらね、洗濯をしているはずの母が起きていない
そこから大騒ぎです。
出かける仕度をするのと洗濯と父(今回は体調不良で初詣は見送り)の朝食の仕度を母と2人で分担。
我家は今だ2槽式洗濯機愛用なのでこんな時は面倒
やればできるものですね。起床から40分で全て片付け外出できました!

道もすいていて、結構スムーズに箱根へ!
最後、駐車場に入るのにえらい時間がかかりましたが2時間位で神社に到着しました。
DSCN5782.jpg

しっかりお参りをして、お守りと破魔矢を購入。
今年の運試し!おみくじの結果は・・・・

201101021134000_20110102233437.jpg

大吉
お正月から縁起がいいぞ!

帰りはちょっと遠回り。

DSCN5795.jpg

行きたかったペーパームーンに寄ってもらいました。
お店の内装が素敵でした。天井のドライフラワーがすごく可愛い
DSCN5784 1DSCN5785.jpg

母は“アップルパイ”、私は“洋ナシとアーモンドのパイ”弟は“苺のタルト”を頼んだんですが品切れで“苺のショートケーキ”を頂きました。
DSCN5786.jpgDSCN5787.jpg

想像していた味とちょっと違かったんですけど美味しかったです。
アップルパイのりんごのフィリングが美味しかった~!
お持ち帰りしたかったんですけどなにせ家まで遠い・・・
また次の機会までおあずけです。今度はクリームチーズかなぁ
リースがすっごく可愛くて、買おうかかなり迷ったんですけど今のままの部屋では飾れないのであきらめました。

しかし今になって買っとけばよかったかもと

帰りは案の定、道志を過ぎた辺りから車酔いです・・・弟の運転荒いのですよ。
どうもね、バイクに乗っている感覚で走りそうになっちゃうことがあるらしい。
私が自分で運転すればいいんですけど面倒で(笑)

そんなこんなで、せっかっくの美味しいパイの記憶が多少消えかかってしまいましたが
今年も年初めの行事を1つ終えました。


今年の目標は

鈴鹿にF1観戦!

っとその前に毎年言っている病気をしない!が先か。

あ、その前に健康診断まで体重減らす!か。

目標ばかり立てても実行できるか・・・

と言う事で。

2011年度は

『12月31日に2010年より頑張った!と思える年にする!』

にします。できる事からこつこつと。

こんな私とこのブログを今年もどうぞよろしくおねがいします
at 23:47:16 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/31.Fri

今年もあと少しです。

残り1時間切りました。
私は本日仕事納めでした。今日も忙しかったですよ~。

家に帰ってからはずっと「笑ってはいけないスパイ24時」を見てます。
今回も色々な人出てますね。おかしいわ~
私よりも母が妙にツボにはまっているらしく、隣でケラケラ笑ってますよ。

今年は相変わらず病弱(笑)な1年でした。
ブログの更新数もめっきり減少・・・
マチュピチュも台湾も韓国も行けてません
年明けに恒例の健康診断への旅(笑)があるのに2キロ増えてた・・・

マイナスなことは上げたらきりがなさそうだ・・・

念願のハロウィンシーズンのディズニー
ヤクルト戦ではないですけど野球も見に行きました。

今年感動したのは先日のフィギュアスケートの全日本選手権の真央ちゃんの演技かな。
演技見ている最中にちょっと泣きそうになっちゃいました。
今シーズンの真央ちゃんを見ていてやっとジャンプが飛べた真央ちゃんの笑顔がよかったですよ

ライブは今年7回。ちょっと少ないかな。
iPodの再生回数は何故かSuper JuniorのResetでした。
ドラマでおもしろかったのは日本のドラマはダントツ「SPEC」が面白かった!
韓国ドラマはかなりみましたが「検事プリンセス」かな。

他にも色々あったような気もしますがなんか憶えてないんですよね~。
30代前半にしてすでに頭の中に消しゴムか?(古い・・・)

来年は旅行に行きたいですね。国内でも国外でもいいので。
F1の日本グランプリは絶対に行きます!

このブログを読んで頂いてる方、今年1年、ご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
at 23:49:43 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/08.Fri

思いたったら即行動!

今日は凄く忙しくて、クタクタだったのに夕飯後、明日は休みだし!と、突発的に部屋の模様替えをしました(笑)

久しぶりにベットの位置を変えて、棚もちょっと移動させました。
大きな家具は定位置から動かさないし、ほとんどの家具の下にシート状の家具スベルを貼っているのでらくちん♪
便利ですよ、シート状の家具スベル。

配置はすぐに終わったものの、CDラックが置けなくなり、CDを入れる場所がない・・・
あまりに物が散乱していて途中で放棄したくなること数回。
なんとか日付が変わる前に終了しました。

居心地はいいんですが、えらく動線の悪い家具の配置(笑)

そして、若干腰が痛い
at 23:40:53 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/15.Sun

到着~♪




待ちに待ったオーキャンです!
只今、夢の島に到着しました。

いやぁ、暑いですねぇ。
開場の中、風はあれど日陰なし。

かき氷がおいしい

あ、ファンクラブの会員証忘れてきました・・・
at 12:46:49 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/07.Sat

オーキャン

1週間切りましたね~
座席(?)場所確認。さてさて♪

・・・ほぼど真ん中だわ。
ん~、これって良いの?悪いの?
7月末から最近まで体調がいまいちで、すっかり忘れてたんですけどね。
グッズのライブ迄に間に合う発送の締め切りが7月30日入金分までだったんですね・・
気づいたのが8月2日でした。
今年は目に留まるグッズが多くて先に買って当日使おうと思ってたのに。

当日お目当ての物が残っているといいのですが・・・

天気いいといいですね~
何時ごろから行こうかしら。

at 22:05:55 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/28.Wed

初オークション(BlogPet)

chocoの「初オークション」のまねしてかいてみるね

やっと先週からオークションの便利さ再確認。
ただ、ありがとうございますか数日は入札され、落札され、3点買い手が見つかりました。
落札さ再確認。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 10:49:18 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/21.Wed

買い物(BlogPet)

soraは海浜公園到着しないです。
でも、chocoは駐車場シーズンオフは買い物したよ♪
だけど、chocoは、繁殖したかったの♪
だけど、発見ー!

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 07:55:47 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/12.Mon

一緒(BlogPet)

きのう、chocoと一緒したかったみたい。
だけど、川沿いみたいな追加されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 10:55:07 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/10.Sat

只今

              ・・・

夜中の2時です。

地元駅までの終電を逃した弟を遠い駅まで迎えに行って先程帰ってまいりました。

眠い・・・

明日は所要で早起きしなくてはならないし忙しいのに。
もう寝なくちゃ、起きられない・・・。

さて、この貸しはなにで返してもらおうか(笑)

at 02:03:33 | sora | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/05.Mon

リパッケージ(BlogPet)

chocoの「リパッケージ」のまねしてかいてみるね

買っちゃいましたダンスですけど過去2枚の曲も「悪かった」に変わり。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 10:59:24 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/29.Mon

出品っぽい辞退したいです(BlogPet)

きょうchocoと、出品っぽい辞退したいです。
それできょう、chocoで連休っぽい発見したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:20:50 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/22.Mon

連休(BlogPet)

chocoの「連休」のまねしてかいてみるね

世間のお彼岸お彼岸お墓参りツアー(正確になっても辞退して来なきゃな~。なんてしました・・で前から3連休でしたんです・で必要な物を買いには友達とは友達と思い立ち♪
今売ってるのDVDのとなっていた。
デジカメ探すが痛いですね。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:04:39 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/15.Mon

上司もヒット(BlogPet)

きょうchocoと、上司もヒット♪

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:21:56 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/08.Mon

それとも活躍する(BlogPet)

きょうはsoraと結婚する?
それとも活躍する?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 10:50:25 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/01.Mon

グッズ(BlogPet)

きのうchocoと、バトングッズに合流しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:20:31 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/22.Mon

日本(BlogPet)

soraがchocoは日本男子に注文された!

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:03:18 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/15.Mon

視力ってどこにあるかな(BlogPet)

soraは視力がほしいな。
視力ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:02:06 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/08.Mon

ドライブ(BlogPet)

きのうsoraが、見た目到着するつもりだった?
それでchocoはchocoでさくらんぼゼリーに遅刻♪
それでドライブした?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 10:57:16 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/01.Mon

チケット(BlogPet)

soraはチケットがほしいな。
チケットってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 11:27:43 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/30.Sat

赤い月・・・?

帰宅途中、駐車場から家まで歩いていてふと見上げたら西の空に妙に赤い月。
一緒にいた母に「今日は沈んでく月がいやに赤い・・・!!」と言いかけてビックリ!
月の横にもう1個月が

よく見たら近所に今日オープンしたお店のアドバルーン(笑)
そーいや朝、母が今でもオープン時にはアドバルーンって揚げるのね~って言ってたな。
しかも考えてみれば19時頃ならまだ本物は東の空ですよ。
でも、本当にビックリしました。ちょうど今日は満月で本物もまんまるで。
あまりに驚いたので偽物2つを写真に撮ってみました。

お月様・・・?

ね、パッと見驚きません?(本物も一緒に入れて撮れれば面白かったんですけど)
今のアドバルーンて灯り点くんだね~。

at 23:13:21 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/25.Mon

把握したいです(BlogPet)

きのうsoraが、把握したいです。

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 08:26:25 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/20.Wed

階段

から落ちました・・・
といっても幸い2、3段ですが。
尾骶骨強打です 泣く
ついでに腰も痛めました。

朝急いでまして、多量のプラゴミ持って階段かけおりてたら昨日今日の温度変化で濡れていた階段で思いっきり滑っちゃいました。
打った尾骶骨より変なところを捻ったらしく腰が痛い・・・

病院での診断は軽い打撲とのこと。
でも1、2日おとなしくしているようにとのことで2日も休まなくちゃいけなくなっちゃいました。
夕方職場に電話したら驚かれました(呆れてたのかも・・・)
そういや大昔、母は弟を抱えたまま転げ落ちたな。
なぜか我家ばかりあの階段で痛い目にあっている。ようは家族そろって何かが足りないのか?(笑)

いや、しかし鎌田行進曲みたいにならなくてよかったですよ(古い?)

at 22:57:16 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/17.Sun

周りとか早退したの(BlogPet)

きのうchocoの、友達へ一緒したかった。
だけど、話するはずだったみたい。
でも、月日みたいな発行するはずだったみたい。
それできのうsoraが、後味は把握されたみたい…
それでchocoで参加するはずだったの。
だけど、周りとか早退したの?

*このエントリは、ブログペットの「sora」が書きました。
at 10:59:08 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/16.Sat

・・・せんべい?

なんとか熱下げまして、ゆずのライブに行ってきました。

毎回後方なんですよ、さいたまスーパーアリーナ。
今回もやっぱり前回と似たり寄ったりな席。
ステージ全体が見渡せていいんだけどね。

やっぱり「虹」が良かった!
前で見るのとはまた違いました。
今日のメドレーは大好きな曲が多い1998年!
久しぶりに「大バカ者」も聴けました キャッ
あの頃は着メロが今みたいになくて、ピッチに一生懸命音階いれてゆずの着信音作ってたことを急に思い出した(笑)
ゆずのライブを初めて見に行った年でもあって、当時からずっと一緒にライブに行っている友達とあれから12年!とちょっと驚いちゃいました。
月日の流れは速い ( ゚ ▽ ゚ ;)

本日の疑問。
悠仁、何故せんべい?
あきらかにすべりましたよ、今日は。何度も振って最終的に行き着いたのが33歳ですか・・・
目が泳いでたよ。その様子が最高でした爆笑
もちろん、ライブ自体も!!
武道館の告知も新曲もやらなかったな・・・明日はするのかしら?
本当は明日も参加するんだったんですけどね。
友達がチケット取ったんですが誤って家族に捨てられるというとんでもない事件が発生しまして。
再発行もできないし、泣く泣く諦めです・・・
私は今日観れたし、正直体調がそこまでよくないので「ま、しかたないか・・・」程度ですけど、友達がかわいそうなくらい落ちてました苦笑い
こんなこともあるのね。チケット管理は気をつけましょうね、みなさん。

帰りに新宿駅構内にある「DOUGHNUT PLANT」でトマトのドーナッツに惹かれてドーナッツを買いました。
高知フルーツトマト、ゆず、ベーカリードーナッツのソルティキャラメルを購入。
トマトのドーナツは後味にほんのりトマトの味。なかなか美味しかったです。
ゆずが一番美味しかったあ
ただちょっと私にはここのドーナツは甘過ぎるかも。ベーカリードーナッツは1人じゃ食べきれない・・・。
でも機会があれば他の種類も食べたいです!
at 22:56:37 | sora | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

