--/--/--.--


at --:--:-- | スポンサー広告
2010/09/30.Thu

クッキー



声が出にくくなり病院に行ったら2、3日極力喋るなと言われ、会社にも行けず暇だ・・・

小腹が空いたので家にある材料でお菓子を作ろう
と、材料探し。
かんたんに出来るバター風味のクッキーが食べたかったのにバターがない・・・・
雨もひどいし、面倒だったのでホットケーキミックス+フルーツグラノーラで作ってみました。
ホットケーキミックスだと粉ふるわなくていいから楽ちん♪
あっというまに出来上がり~!
DSCN4976.jpg

フルーツグラノーラのドライフルーツやココナツ風味で美味しい♪
でもホットケーキミックス使用のためか、クッキーというよりビスケットぽい。
で、結局バターを調達してきまして、通常のクッキーレシピ+フルーツグラノーラで再挑戦(笑)
DSCN4987.jpg

ドッロプクッキーにしたっていいかげん過ぎる形だわ(苦笑)

美味しかったです♪バター風味のクッキー。
グラノーラがちょい甘めなの忘れてて、通常の砂糖を入れてしまったためちょっと甘かった・・・
砂糖少なめにすればよかったかな。

でも、いつも最後にはちょっと捨ててしまうグラノーラの美味しい使い道がみつかって満足です

関連記事
at 14:49:41 | sweets | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
最近見かけないと思ったら…大丈夫?

っていうか、全部美味しそう!
1人大型連休(笑)
おかげで今月買おうと思ってたコートは来月までお預け・・・

家で作るクッキー素朴で好きなんですね~。いくらでも食べられるe-266

管理者のみに表示

